お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


真実のヨガ

メモメモ

ポスティング、いつもは二日に分けて歩いていますが
昨日はなんとなく 一日で終わる気がしてそのとおりのコースにして歩きました。

まだ 家々のポーチの階段は膝がぎこちないけど
平坦なところの歩きは楽です。


一時間三十分のウォーキング兼ポスティング、一日で終わりました。
もう完全に整形外科(膝のヒアルロン酸注射)は卒業したかもしれません。

イタイノ、イタイノ、ほんとに飛んでった(^^♪ 


毎日 daemon先生の手足クルクル体操してるお蔭さまかもしれません。
絶対そうだね。!(瞑想もしてるよ♪(^.^;),念のため)

u8で痛みから解放され
操体法で 足のつりからも解放され
クリスタルヨガの手足クルクル体操でひざも快方の方向へ向かいつつあります。
(ライフ君の風も膝にあててます。軟骨は再生する!絶対!の確信です。)

ひざに水(関節液)がたまって腫れてたなんていつのことか忘れました。
絶妙のタイミングに感謝です。

(念のため、市販の膝軟骨のためのサプリメントは効かないので
一切飲んでいません。←若いときは劇的に効いたこともあったけど 年とともに効かなくなりました。)

メモ帳に書いてから その日のうちに
今度は家人が 
「今で(は)、びっこひいてないね。」
と、言ってくれました。

近所の散歩中のシバくんをなでなでさせてもらいました。






12月16日(水)05:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

3度めの・・・

「あるヨギの自叙伝」

最初に読んだのは ○じゅう年も前。
県立図書館で借りました。

2回目に再び借りて 読んだのは 数年前だと思うけど、
あれから何人の人が読んだのだろう、
本は びっくりするほど、くたびれていました。

こんなにくたびれるまで ごくろうさま。

読んでいる間も とじてあるところがはずれてこないかと 気を使いながら読みました。

daemonさんが 「あるヨギの自叙伝」を愛読されたということなので
再読したくなり、じっくり読みたいので、新本を買いました。

今度は図書館に返さなくてもいいので安心、少しずつ、寝る前に 読んでいます。

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/2015-04.html



5月26日(火)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

タケバシ

今回は単独行動で 帰りまでに数時間の時間があるので
前もって オンライン検索して 竹橋(タケバシ)というところの国立近代美術館を見学予定でした。

ひろい交差点で 警察官が交通整理しているのを実際見るのは何年ぶりかな。

いざ、ここだと行ってみると?なんか変?行ったりきたり 閉まってる?

(なんとかのため)一週間の休館でした。~。

オンライン検索したときは 休館なんて気がつかなかった。
サイトのどこかに書いてあったのかな~。?

あきらめきれずにうろうろしていると

私の後からも 中年女性の二人連れが来て なにやら がっかりしたような感じでした。
私だけじゃないんだ。

国立近代美術館の休館案内の担当者は ちょっと不親切かもしれません。

ぶらぶら帰り道。

Mビルの中に入って、カシスジュースを頼んで飲んでいたら、店主のおじさんが 

「ここの屋上は景色がいいですよ。撮影禁止だけど。それと 皇居内は見学できますよ。」

と言ってくれました。

なるほど、9階上の屋上は皇居の平川門(後から調べました。)からの眺めが一望できました。

平川門から入って、ぶらぶらしていると 

「美術館見学が 急きょ 都内散策に変更~。」

と言いながら歩く 高校生?らしき一団とすれ違いました。

けっこういるんだ・・・私みたいな人。

外人のカップル、グループが歩行者の半数はいました。

雑木林が減る中、皇居内に雑木林が造ってありました。
雑木林の森は好きです。
どこかのおじさんが どんどん雑木林の中に進んでいくのをみていました。
(私は見てるだけ。(^.^;))



メトロ東西線とか メトロ丸の内線

 (工事中)に分かれ道があったのでに
 係りの中年男性に 
「東京へ行きたいんですけど?」
と聞くと

「そこの左を曲がって~ ~~」「~~」
けっこう かかりますよ。」

「(なんか長いな)?それって 歩きですよね。電車で行きたいんです。」

「それじゃぁ。」「~ ~」「~ ~なら 行けますよ。」
「(なんかこれも長いな)はい。」

離れてから 立ち止まってちょっと 考えました。
どうも ややこしい。おかしいな。
印刷してきた紙を見て、またおじさんのところへ行きました。

「丸の内線で行きたいんですけど。」
「あぁ。それなら、そこの左を曲がって ~です。」

「ありがとうございます。」

なんだ、行けるんでないですか。

言葉足らずの私の質問に ほいっと係員が答えてくれて
いつもの私なら ほいほいと 行き、行った先でまた?あれ?となるところですが

今回は時間の余裕があることもありますが 考える余裕(?)が出ました。

係りの中年男性が、最初に答えてくれたのは 歩きの方法だな。

2番目の方法もヤヤコシイ行き方だな。
丸の内線で行けば 1駅のはずなのに。
とか考える心の余裕がありました。

いつものわたしらしくない、落ち着いて考えられた、これは
毎日ともかく座って 瞑想しているおかげかもしれないです。

ありがとうございます。
(^.^)









5月22日(金)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

【CM】クルクル体操のヒミツ

(^.^;)

たまは 私の手足くるくる体操を見守ってくれたのはいいのですが、
いざ 瞑想しようとすると 椅子から降りてきて またつめを研ぎだすのでした。

「...つめをかむ(研ぐ)のは よくないわ~。」

http://www.uta-net.com/song/493/

【爪】ペギー葉山



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安心安定を見つけたブログ より

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-12025452118.html

【CM】クルクル体操のヒミツ

クルクル体操をすると、

血流が良くなり、
老廃物が流れて足の疲れまで取れます。

なぜ足から遠い
顔のむくみまで取れるのでしょうか。

それは、ふくらはぎが関係しています。

心臓から遠くにあるふくらはぎは、
「第2の心臓」として、
血液を全身に循環させるため重要な働きをしています。

足指の運動によって押し流された血液は、ふくらはぎのポンプによって
さらに上へ上へと送られます。

それが心臓を経て
上半身へ行き渡るため、

顔の血行も良くなり、
リンパに溜まっていた老廃物が
すっきり排出されるという仕組みです。

また、

足に神経を集中させて行うことで
自律神経のバランスを整えることにもなります。

イライラや不安感がある時にも
クルクル体操は役立ちます。

仕事の合間にぜひどうぞ☆

クルクル体操に興味が出た人は1日出張授業に参加しよう!(^○^)



【復活する正統派ヨガ】

歴代有名無名のヨギたちが
体験し語り継いだサマディを

安全な体験方法で伝える

真理探究CrystalYoga
ブロガー&ギタリストのような
進学塾の塾長&サマディヨギ。

自らをふつうのおじさんと呼ぶ

daemonさんの
1日出張授業開催
@名古屋

※リピーター大歓迎です↓

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-12024045108.html






5月13日(水)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

ビックリ!

孫たちと富山健康パークの室内プールに行ったときに ついでに測りました。
私の血圧が30年前の数字!にもどりました。
なんで~。?と家族の不思議がること不思議がること。

○○クロウさんは (私が)あちこち☆(u8)いっぱい書いてるからね。だって。

私は daemon教室の相乗効果と思ってます。(^.^)






5月6日(水)08:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

安心安定を見つけたブログ より

エネルギーワークが受けられる
daemonさんの
1日だけの出張授業開催!

2015. 6.10 (水) 12:00

◆安全な瞑想法とは?
◆第三の眼が開くとは?
◆自分を真っ直ぐ見るとは?

場所 … JR名古屋駅
名古屋マリオネットアソシアホテル


くわしくはゆっちさんのブログをどうぞ
(^.^)
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-12018359608.html



5月2日(土)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガ より1

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1005167759.html

一人のんびり至福の一時

June 29, 2014

最近、身辺が騒がしい。

ヨガ指導を再開した辺りから徐々に始まり、ブログを再開したり、フェイスブック始めたりしてからは、特に。

肉体をまとった人も、そうでない人も、ザワザワしてる。

さらに、なぜか気を抜いてボンヤリするってことができなくなってて、リラックスできない。

ちょうど、それはUSO-800を車に貼った後の感じに似ている。

貼る前は音楽かけながら暢気に車任せに運転してればオッケーだったのが、貼ってからはのんびり感がなくなり気が抜けなくなった。それまで気を抜いて運転していたわけじゃないので表現がむずかしいのだが‥、貼る前はブレーキ踏めば踏む力に応じて減速してたのが、貼ってからは「減速するぞ」という意識を保っていないと車速が落ちにくくなった。加速する時も、曲がる時も、すべてそうだった。すべてに意識を張り巡らしていないといけないので疲労感がつのった。徐々に慣れてきて、自然体で運転できるようになった。

その時と同じしんどさがある。

夜寝てる時も、それは続いている気がする

呼吸法でリラックスとか、瞑想でこの世からちょっとおさらばとか、ちょっと意識をスライドさせて安全なところに避難する、そういうことができなくなっている。そういう感覚がなくなっている。

これが『覚醒』という感覚なのかと思ったりするけど、本当のところはよく分からない。

覚悟を決めて、受け入れて、あとは慣れるしかない。

  ☆

夕べは多少のんびりできるかな‥と、ラベンダー風呂に入ってみた。

何株もあった庭のラベンダーも、今は一株しか残っていない。
けっこうな古木で花のつきも良くないのだが、今年は例年の3倍くらいの花穂をつけた。

なので、生花をドドーンと投入した豪快なラベンダー風呂にした。

気持ちよかったけど、やっぱりウットリとかボンヤリとか、意識を抜く方向へはもうムリみたい。

きっと、こういう変化が起きているのは自分だけじゃないのだろう。

つくづく文明の転換期なんだな‥と思う。

 ☆

生まれてくる前の記憶なのかどうかは分からないが、

小さい頃から忘れずに心の中にある事柄が、

自分の内側の世界にも、外側の世界にも、実現してきて、

今、その2つの世界が重なり合おうとしている。

私は、

もう、どこにも向かわないのだろう。

きっと。



4月29日(水)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガ より2

1. 岩崎士郎 June 30, 2014
 
ウソかマコトか? 本日(あ…もう昨日だな?)「人間の地球への輪廻転生は今回が最後!」と、私の信頼するある人物に聞かされました。

ということは…過去、何回転生したかは知りようもないが…私ももう、この地球へは転生することはないということになりそうです。

すると…私の場合は…もうどこへも行かないんじゃなくて…行けないかもしれないな?…なんて…死んでみなければ分からない問題を抱えたか?

2. daemon June 30, 2014

岩崎さん、それなんかすごーい!!!
自分は、ずっとそのつもりで生きてきたのですよ!

物心ついた時から、ずっと。
解脱とか、即身成仏とか、ふるくっさい言葉で。

で、最近、それってオレだけじゃねえよな‥って思い始めていて‥。

いやっほ~、なんかスゴーイ!
詳しいお話あれば、よろしくお願いしたいです。


3. daemon July 02, 2014

でも‥。
「人間」って言葉で一括りにできるほど、ことは『単純』ではないではないと思うのだ。


4. 岩崎士郎 July 03, 2014

そういえば、子供の頃「ボクは地球人類最後の世代なんだ!」と強く思い込んでいた頃があったのを思い出しました。

8歳で死ぬことへの嫌悪を覚え「この愛しい肉体は、ボクが死んだらどうなってしまうのだろう?」なんて…生への執着が恐怖を呼び起こしたりして…母親と担任の先生が相談して、近所の教会の日曜学校に通って賛美歌を歌っているうちに恐怖から解放されて…それから50年近く、そのことを忘れていました。

結婚して子供もできたから「あれは夢でも見たんかいな?」と思っていたのですが、子供たちはたぶん、クリスタルとかレインボーとかいうたぐいの子供なんでしょうね。やっぱりボクの世代で、人間は再び地球へ転生することはないのでしょう。最近、そんなことを思います。

5. 岩崎士郎 July 03, 2014 23:27
「人間の地球への輪廻転生は今回が最後!」と、私の信頼するある人物に聞かされました…というのは…6月29日(日)「宇宙生命研究所」所長の井上恒弘(いのうえ・たけひろ)さんの「宇宙語講座」を受講した折、その井上さんによってもたらされた「情報」だったのです。
 井上さんは、私とUFO研究家の竹本良氏がやっているインターネットTV番組「spiritosphere」のゲストにおいでいただいた縁でつながった間柄。
「宇宙語」というと、かなり突飛な感じがすると思いますが、私は「語」というよりは「情報」という風に理解したのです。
 
参加者は「宇宙」から降りてくる「情報」を、自らのノドを使って人間の音声…つまり「言葉」に変換して喋るのです。
 
「言葉」というよりは、むしろ意味不明の「音」もしくは「音色」…もちろん「言語」に近い形で話す人もいます。同じ意味、同じ文章でも、話す人によってまったく違うものになります。
 
みなさんかなり上手に「言葉」に近い「音声」を発する中、私は「あ~」「う~」「ん」とか、かつての大平首相(古いな?)みたいな音しか発生できません。
 
ところが、相手の目を見ながら、この、一見おかしな行為を真剣になって続けておりますと…なんとなくながら、相手の言わんとすることが分かってくるのです。まさに翻訳のいらない共通言語…いや情報です。

6. 岩崎士郎 July 04, 2014 00:13
なんとなく宇宙人だった頃に住んでいた惑星の環境や、住居の様子が脳裏に浮かんできたり…これは普段の私ならとても信じられないような不思議極まりない…しかし容認したくなるような懐かしい感じが胸に蘇ってきたりして…浮かぶ光景も、話している相手もすべて懐かしい。
 
そんな不思議極まりない空気の中で、井上氏が「人間の地球への輪廻転生は今回が最後!」という言葉を放ったのです。

その言葉を聞いて「そうだったのか…」と、私は、妙に納得してしまった…という話なのです。

ここから先は、また機会のある時に話しましょう。まだ、頭の中で消化しきれないことがたくさんあるので…とりあえず今回は、暴投の言葉が出てきた状況についてだけお話ししました。

7. 岩崎士郎 July 04, 2014 01:59
暴投…ではなく、冒頭…でした!

8. daemon July 05, 2014

岩崎さん、
コメントありがとうございます。とても興味深いお話ですね‥。
やっぱり岩崎さんもか‥と思いました。だって、そういうお顔だちされてますもん。(笑

私たちは、この地球に来る前はどこか違う場所で暮らしていたんだと思います。この次元(物質世界)とは、だいぶ違う環境だとは思いますが。

自分は、地球に生まれ落ちる前に仲間とした口論を今でもハッキリ覚えています。ひょっとしたらその時の名前(?)というのも幼い頃は覚えていたようです。



4月29日(水)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガより 3

終了!

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1005562860.html
July 06, 2014

岩崎さんのコメントを読んで、自分ももう少し語ってみてもいいかな‥と思いました。

自分の場合、生まれてくる前の世界というのは、この世の延長のような世界ではありませんでした。

なので、この世に生きるというのはある意味サファリツアーに出かけるような感じなのだと思います。

ユミットさんやアシュターさん達は、おそらく半身半霊の方達だと思いますが、自分には身はありません。

なので、宇宙船のような科学技術チックなものにあまり縁はなく、理論的な話をされると脳が止まります。

重い体を引きずって、何かを食べたり、暇をつぶしたりして、「生活する」とか「暮らす」という感覚はありません。

思ったことは思った通りでしかないので、目標を立ててがんばるなんて習慣もありません。

この世の感覚は不思議ですよね。とにかく何をするにも重い。
だから、水に浸かっている時は至福の一時です。
川でも、海でも、お風呂でも。とにかく軽いし、リラックスしていられます。

あと、体や生体エネルギーが触れ合う感じも気色悪いですね。
よくも、まあ、皆さん、ひしめき合って暮らしていらっしゃるな‥と感心しています。
私にはムリです。

しかし、波長の合うもの同士のふれあいがとても素晴らしいものであることは理解できるようになりました。

言葉に出さなくても思っただけで伝わる世界からすると、この世の仕組みはまどろっこしいです。

根底ではお互い共通の理解に至っているのに、表面ではそれと間逆な事言ってたりやってたり‥。

私は、子どもの頃から相手の心が読めるので、真の言葉か嘘偽りか分かりました。

学校の先生が、ほぼ100%嫌いになったのも、ここに理由があります。
顔で笑って、心で憎む。

あらま~、なんて器用なの~ってしょっちゅう思ってた。
でも、それを指摘したからって何のトクにもならないし。

心の中でどれだけ思っていても、言葉に出さなきゃ認められない。
言葉に出してみたって、書面になってなきゃ認められない。

なんちゅう不自由な世界に住んでいるんだろう。
悪意を持って生きている人間のためのシステムじゃんか‥。

‥と、まあ生まれる前から分かっていたとは言え、想像以上にハードでしたね。
この世は。

絶望して死のうと思ったのは、母親の産道を通っている時。
へその緒を首にグルグル巻いていて、出てきた時はチアノーゼ。
お尻叩かれ、息を吹き返したのが良かったのかどうだったのか‥。

父親がつけてくれた名前を全否定し、「自分はANANだ!」と言い張ったのが2歳の頃。何度諭されても頑として認めない、超かわいくない2歳児。
それ以来、父親との関係は悪化の一途。

そんな、こんな、で、心安らぐ場所なんてのはなく、早く人生おわんないかな‥って、何やってる時も思っていました。

ホント、ダメ人間の典型です。
しかし、わざわざ危険を冒して冒険に出る以上、大切なテーマがあるはずです。(笑



4月29日(水)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガ より4

今回のテーマは・・・
今の人類の存在の可能性に関わる問題。

大変デリケートかつネガティブな内容なので公開を躊躇しますが、まあ終了宣言が出たので言ってしまいましょう!

これが出生前の口論の原因であるわけですが、

地球人類は覚醒できるのか否かという議題において、聡明な方達の意見は「ムリ!」「不可能!」だったわけです。あちらの世界では、ものすごく理路整然と、その無理さ、不可能さというのは証明されております。もう、それは覆しようがないほど完璧だと思います。実際、私も今のままなら滅ぶしかないと思っています。思っています‥と言ってますが、「今のままなら滅ぶ」、これは確定事項です。

で、へその曲がった思慮の足りない熱血派の私は、「いやいや、そんなことないだろう、人類だってそこまで馬鹿じゃないし、土壇場でなんとかなるはずだ~!」と熱弁ふるって、総すかん。

「ようし~、見とれ~」と飛び出るように舞い降りてきたっちゅうわけです。
ところが、根っからの根性ナシなので、早々から自殺未遂かよ‥ってな話で。

でもね、いろいろがんばってきたんですよ。小さい頃からコツコツと。でもね‥。

 『意識の進化 or 絶滅』
壮大すぎて、誰にも伝わりませんわ。

無邪気に親にも言いましたよ。
賛美歌歌わされることはありませんでしたが、変わりに私が引っ込みました。

高校時代は、よく哲学やら宗教やらの議論をしました。
ここでも私の話の核心は、 『意識の進化 or 絶滅』でした。

ところが、拡げる風呂敷の大きさが違いすぎるのか、人生と言う土俵の捉え方が違うのか、話がかみ合うことはありませんでした。

議論の相手だった連中は、教授とかに収まっちゃってたりするわけなんだが、奴らには危機感がないんだよね。

フリーメーソンとかイルミナティとか言う連中だって、全然わかっていないのに、こねくり回して、馬鹿ばっかなのに、誰もそれすら気づかない。やられたい放題やられちゃってても気づかない。気づかないから止められない。

神々や仏たちの嘘にも気づけました。
連中、インチキばっかやってます。

他人の意識の覚醒なんてもんに興味ありません。
既得権益層の最たるものが、神々の世なんだってこと言っちゃっていいんかな?って、もう言ってるけどね。(笑

覚醒されたら、自分らを超えられちゃうから、させたくないわけ。笑えるけど、ホントの話。

日月神示とか有り難がっているようじゃ滅亡は免れないよ。
偉そうなこと言ってるけど日月の親父は、救う力なんて持ってないよ。そんな権限もねえし。

まあ、そこに自分をはめこんでいい思いしたい連中が、それを支えているわけだがね。

いまだに「神聖」なんてカテゴリーを勝手に作り出して、罠にはまっているようなスピ系な連中にもがっかりだしね。

自分たちが善だなんて宣言する力なんて、相対世界に漂う微塵子にありもしないのに、公言してはばからないニューエイジャーのおっさんおばちゃんにもうんざりですし。

二元の世界にあって真理など手が届くわけがないのに、どちらか片側を善としそちらに向かわせようとする構図の大本締めがルシフェルだってのもあまり知られていないかもね。
いったい何が悪魔なのか、何がアンチキリストなのかも、分かっていない人が多すぎてイヤになる。

神も悪魔もルシフェルなのだってこと。

バチカンがメーソンに乗っ取られって騒いでいる連中もいるけど、最初からそうだったってだけの話。

おバカなルシフェルに説教するのにも疲れた時期もありましたね。
まあ、でも、彼の名誉のために、ここだけの話、奴は、もう止めたいと思っている。彼は、分かってやっていたから、軌道修正は早い。
しかし、慣性の法則って言うのか、フォロワーの勢いが凄すぎて、彼の力では止まらないとこまで来ている。

受け止めて心中すれば救いの道も拓けるだろうが、まだ彼にそこまでの覚悟はない。思案にくれている奴を救えるのは、奴だけだ。しかし、今のところ、そこまでの気概はないんだな。
というわけで、終了に向かってひた走る、このキチガイ列車。

 覚醒する、夏!



4月29日(水)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

ぞうさんの皮膚(?)が

かさぶたになって とれました。

4/27 風呂上りに 何気なしに背中腰の尾骨あたりを触ったら、ごわごわした硬い皮膚があって? 

なぜか、とれそうな感じがして少しさわっていたら 指先で楽にとれました。

1×2センチくらい?

こんなものが尾骨あたりについてたの?
黒っぽい、かさぶたが 自然にとれて落ちたような感じです。

昔 ひざ頭の、しわしわごわごわ皮膚が気になって 入浴のたんびに まめにこすったりして どうにか見れるようにした覚えはありますが 尾骨あたりは見えないし(見えないので)手入れした覚えがないです。(^.^)

尾骨あたりの皮膚の新陳代謝が活発になって 古い皮膚がかさぶたとなってとれてきた感じなのでしょうか。

昨日は久しぶりにはいたズボン(股上が我慢の限界近く短く感じていたズボン)、股上に十分すぎる ゆとりができていました。

ビックリやらうれしいやら、骨盤がしまったことを 実感できました。


※daemonさんによると ヨガをすると 気血の流れがよくなり、新陳代謝が活発になるので 皮膚もきれいになるそうです。






4月29日(水)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

思い出す。

「今 地球上に居る人は 地球が 喜びの地球になることを願って 志願してきていると思うのです。思いだしていない人は 思い出せないだけだと思うのです。」・・・  私

「今生のうちに 思い出したいです。」・・・私

「今生のうちに思い出せなかったら、来世でも(?)思い出せるわけがありません。!」

daemonさんは ハッキリと 断言されました。



消費期限がきれないうちに。(^.^)

今生のうちに。


http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1025678437.html

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-12018359608.html



大切なのは日々の実践
The-Hilarious-Yoga-Cats_1

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1025524885.html

秘められた過去は今を理解するのに役だったりするが

それがどうであれ、大切なのは毎日のヨガ行にゃのだ!



4月28日(火)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

daemon教室スクーリング

はけずに 置いてあったw70センチのズボン、今朝はいたら お腹をへっこめなくても入りました。お腹いっぱいふくらましてもだいじょヴ はちきれません。

きっと何年ぶりのことだろう。
ずっと ウェストゴムのLLズボンはいてて ここ数年はそれも3L以上になっていました。

おまけについてくる、daemonさんの気のもみほぐしにより 
骨盤がしまってくることによる効果が目にみえています。



「軟弱者は去れ!」・・・daemonさん

私のことですが 去りたくないです。(^.^;)

ひざが痛い・・・ 私

もし、ひざが 痛くなくなったら つぎは 何が私の瞑想を妨げるのだろうと思います。・・・私

そこまでわかっているんだったら・・・ daemonさん

賞味期限がきれないうちに・・・daemonさん

私の一番の弱点です。
自分に甘いです。

主婦です。

賞味期限が切れないうちに・・・
消費期限も切れないうちに・・・。
(^.^)



4月23日(木)07:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

日課

毎日 上手に座れるための手足くるくる体操しています。
できなくて 情状酌量してもらったものも挑戦しています。

少しずつあきらめずに。
あきらめは 老化の始まりなのだ。

苦手にとりくむ毎日の積み重ねが ありさんの一歩ずつ進歩につながるのが目にみえるのがうれしいです。まず形にするまでも まだいっていないので 中身はまだまだですけどね。


u8傘 どうやって貼るのか、わからないけど。
わりと無駄のないように貼りました。

u8傘の下でくるくる体操から始まる、日課をやります。

形ばかり組んだ足(それでも私にはせいいっぱいの)をほどくとき 痛いのでおそるおそるはずしてたのが 楽にほどけるようになりました。



4月11日(土)05:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

神の手

 
daemon教室で
昨日はチャクラのチェック、していただきました。

 弱いところの説明も!
ふ~ん。そうなんだ!

すごい納得できるもので 納得するだけじゃいかんのだけど、
弱いところがわかってよかったです。

ひざに気を当てていただいているとき ひざの辺りの空気がちがっているのが鈍い私にもわかりました。

体の前面は柔らかいけど 背面が板をあててあるように硬い、若いときはやわらかいけど年いくと 使わないので硬くなるんだそうです。

私は体が柔らかいと思っていたんだけど これも納得させられすぎの場面があり、daemonさんの温情(ぎっくり腰になると困るので)によりこの場面はパスです。

気の流れを調整していただいたおかげで 帰りの高速バスのステップの乗り降り(ひざ)が楽にできました。
(初回の初回、バスのステップってこんなに高かったっけ?というくらい
実際「イテテテ」(ひざ)と上ったり 降りるときもひざがピリッとしたりでした。)
段差が超えられなくなったときが 車椅子ですよね、まだ車椅子には乗りたくないのだ。

帰宅して 風呂に入ってから あれ? また骨盤が せばまったみたい!
たらいをひっくり返したようなあの だだっぴろい骨盤です。え~うそ、ほんと?

なんとなく 体重計に乗りましたら 前回に続き、一キロ減です。計二キロ。
ダイエットしてません。

マグ(知る人ぞ知る、酸化マグネシウム) 四錠飲むくらいの 頑固な便秘(たぶん性格が頑固だからです)ですが 今その一錠も 飲むか飲まないかで 改善されつつあります。



朝は雨 ひるがの高原サービスエリアに近づくにつれて 横なぐりの春雪(?)、
エリアで休憩後 峠を越えると 緑一色で雪のゆのじも無い。

やっぱり 山は屏風で表日本と裏日本を分けてる。
こんになにもはっきりしているところを見たのは 初めてです。

帰りは名古屋は晴れ、高速バスの窓から 早速空に長い白い線をひっぱっている、ケムトレイルと製造元の飛行機が見えました。2本はひろがってたから3本目をひいてるの。?

バスの進行方向に ケムよりも低い位置に 雲さんがいっぱい浮かんできました。
裏日本(山)へ行くにつれて雲が増えていくのでした。
(^.^)

画像は行きの進行方向右
 



4月9日(木)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

ずっと、ありがとう 

毎朝家人に協力してもらって続けている、五分弱の操体法 今朝は家人の手を押し返すほどに足先に力が入るのがわかりました。

「いま 毎日やっている手足くるくる体操のおかげかも。操体法は今日で卒業します。
今日までご協力ありがとう。」家人と握手しました。

「よかったよかった、お医者さんにちくちくいじめられなくてよかったね。」 家人

「???」  私

「ちくちく?あぁ!注射のことね!ははははは。うん!よかった。!」

操体法さん ありがとうございました。

手足くるくる体操さん こんにちは。

お世話になります。

ちょっと痛い 手足くるくる体操さんが 楽しくなる日はいつのことかなぁ。


http://blog.livedoor.jp/har_ich/

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月27日(金)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

継続は

力です。

毎朝協力してもらって 足先を押さえてもらい やっている5分弱の操体法 すごく自分の足先に力が入っているのがわかりました。

「すごい 力入ってる~。」  私

「うん。入ってる。」     家人

「起き上がるのも楽になったし。」私

「最近行ってる 岐阜の教室で習ってる体操のおかげかもしれない。」 私

「夜中に足つるのも 完全になくなったし。」  私

「へ~。医者も真っ青だね。医者いらずだ。!」 家人

出ました。家人の口から

 「医者もいらない。!!」

病(やまい)あぐらしい家人の口から 医者いらずと 聞くとは思わなかったです。!(@.@)

お医者さんも真っ青。(~.~)


手足くるくる体操は じょうずに座れるようになるためのものですが日ごとにひざが軽くなる気がします。私にとってはリハビリ体操にもなっています。ありがとうございます。

わたしのひざは ○☆と ☆マークがいっぱい貼ってあります。(痛いときのお助けマン)
u8さんにも ご協力ありがとうございます。



3月26日(木)05:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

たしかに

ひざは痛いです。
リハビリとは こんな痛みかもしれない。

なんのリハビリしてるのかというと 手足くるくる体操です。
でも私のリハビリは マイペースです。

「無理しなくてもいいですよ。」というdaemonさんのおかげです。 

ふだん寝転んだあとの起き上がり、軽く起き上がれるようになったのがうれしい。

昨日のポスティングは 軽く歩けたので ペースが早かったらしく 帰ってきたあとにひざがピリピリしました。今はもうだいじょうV。
(^.^)



2013年10月にu8を知り、即効でひざの水と痛みをぬくことができました。

その数ヶ月後には 操体法の一つを岩崎さんに教えていただき、即実施して 日常的に起きていた夜半の足のつりから ほぼ100パーセントに限りなく近く、解放されました。

2015年3月 daemon教室に通い始めて 手足くるくるが 間違いなくひざのリハビリにもなっていることを知り つくづく ご縁の不思議さを感じさせられる、今日この頃(岩崎さん風)です。



3月25日(水)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

ビギナーズラック

daemonさん 
「ビギナーズラック期間内にできるだけ長く座ってくださいよ~!」
(^.^) 

初daemon教室のことを思い出しました。

私はひざを曲げられなくて 足を投げ出して座りました。

どれだけたったのだろうか 
ピンクのもわもわが眼前にぼわんぼわん出始め広がり 眼前がきれいなピンク一色になりました。(眼をあけて確かめたくなる気持ちがありました。)

終わってから daemonさんに 
「ピンクのスポットライトで 前方上から照らされていたみたいです。」(daemonさん 照らしてませんか?)と言いましたら、

「(私は)照らしてませんよ。」と にこにこして言われます。

「皆さんそれぞれ、色んなことがありますよ。」

私は 大好きなピンクを 眼前いっぱいに(まぶたの内側?)見ることができ、うれしかったです。



3月24日(火)05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

歯がおかしい

こんどは 右の下奥歯があやしくて ごはん 左でかんでいました。
すこし 様子見です。

19日、daemon教室から帰宅して 風呂からあがったときに 赤みがかったおおきな斑点?が上半身いっぱいに浮き上がっていたのと もっと不思議に思ったのは 骨盤が せばまっているように見えました。

 3Lのズボン探してはいていたのですが 。2Lに1ランクダウンできそうです。
骨盤がしまり 1キロやせました。(^.^)

硬い骨が調整されるとは不思議ですが 
分子だって 原子だって 陽子だって 原子核だって 回転して 固体を保ってるんですよね。
 
回転の仕方がゆがんでたら 固体としての現れ方が正しくなくて 固体としてもゆがんでいるのだろうし、

daemonさんが 流れ(血液の流れ? 気の流れ?)を調整してくださったので 骨のゆがみだって調整されたのではないかと思いました。


~~~~~~~~~~~~~~~

むか~し 昔、十代のころですよ。
私の家は郊外で 道は舗装してありますが 今のように車は多くありません。

私にしてはめずらしく 真っ赤なミニスカート(タイトスカート)新調して、うきうきと歩いていましたら、
後ろから トラックの運ちゃんが 「ネエちゃん いいけつしてるやんけ~」といいながら 走り去っていきました。

私は ショック状態で 頭が真っ白になり
急いで帰宅して スカートぬいで そのスカートは 二度とはきませんでした。

見事に多産系のお尻で横に広がっているとは 自他ともに認めてはいるけど~。(^.^;)

あのときのトラックの運ちゃん、

せめて 「ネエちゃん 魅力的なけつしてるやんけ~」 といってほしかったなぁ。
いいけつは ほめことばだったんだよね。

ものは言い様。ほめるなら ほめるような言い方をせんとね、いかんです。
だって せっかく新調した赤いスカート一枚 むだになったんだから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

放し飼いの鶏さんの卵

いいものを求める、ほんものを求める時代の流れになっていると思いました。

狭いケージに閉じ込められて 一生出ることもできず 卵を生む機械のようにさせられている
鶏さんの卵を食べるのは いやだと思い、生協で毎週平飼いの卵パックをとっています。

 少しでも自由に動ける平飼い、放し飼いの鶏さんの卵がスーパーにもあればいいなと思っていましたら、数日前 地元のスーパーの産直コーナーに置いてありました。

わ~い、うれしいな。
すぐに手に取り、即 買いました。
(^.^)



3月22日(日)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後