お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


真実のヨガ

人生は旅にも似て

悩みのない 人生なんて 死んだも同じ とはいうけれど、悩みをもったまま 解決しないまま 人生を終えることはできるのでしょうか。

人生の最終ページは自分の一生を省みさせられるといいます。

誰にもうちあけられないできたことも どんな些細なことも スクリーンいっぱいに映し出されて そのときの自分の思いが 相手の思いが自分の思いとして押し寄せてくる、対峙させられるといいます。

凡人(私です)はそこで いたたまれなくなり 身の置き所がなくなり 
文字どおり 穴があったら入りたくなる。
そこで 自分にあった場所(色)へ おのずから惹かれていくと聞いたことがあります。

~~~~~~~~~~~~~

daemon教室で

自分のしたことは消えないです。とdaemonさんは言われます。(ギョ!)

人生の終わりに反省させられることを 瞑想をすることにより 時間をかけて 眺めていくことで 人生の仕上げをしていくことになります。

瞑想をきわめたヨガの達人(ヨギの達人?)ともなると もうそろそろ人生を終了してもいいと自分で決め 自分で自分の人生終わりの時期(日時?)をきめることもできるのだそうです。

瞑想は 座り 出てくることを認めてあげる、眺めてあげるだけでいいのだそうです。

くやむ思い ネガティブな思いが
成仏できない思いとなり 塊となってたまるのだそうです。 

私はそれが 心身の病気となって出てくるのかなと思いました。



daemonさんに ざんげの値打ちはあります。
(^.^)

http://blog.livedoor.jp/har_ich/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ざんげの値打ちもない




3月21日(土)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

daemon教室

カルチャーセンターは すぐにわかりました。
でも daemonさんの教室がわからない。

事務所で聞くと、見学自由です、ということで、
体操ヨガ教室に案内されました。

椅子に腰掛けて数分後 daemonさんがいない、??
daemonさんはどこなの??

扉を閉めて、廊下に出て、ケータイかけました。
(この日のためにとでもいうように タイミングよく
アンシンファミリーケータイが買えました。)

向こうで daemonさんが手をふってる!!

あ~よかった!会えました。(^○^)




高い波動値のそばに居るとこうなるのかなという体験をしました。

daemonさんに近い距離に腰掛けたとたんに 空気がちがいます。
こんなことは初めてです。

おでこのあたりが痛いのとはちがう、気圧の違い?

ぐいぐい迫ってくる周波数の圧倒的圧力?

高い波動値のそばに居るとこうなるのかな。

圧倒的周波数に対峙すると 自分の脳みそが高い方へ周波数を合わせようとして、
収縮または膨張しているのかもしれないと思いました。

画像は高速から見た風景



3月20日(金)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガ より

May 27, 2014

前記事から読んでね
(前記事 http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1003530853.html)

前記事でエナジー使ったので、こっちはお気楽モードで♪

エッセ号にUSO-800を貼り始めたのは3年乗って一度目の車検が終わってからだ。

その時すでにエッセ号は、キラリン・チューンによってドイツ車並の高剛性ボディに3Lエンジンを積んだ「似非ポルチェ」と化していた。もちろんショックはビルチュタイン、ホイルはBBS(ベリーブラックスペシャル重い)のテッティンホイルだ。

って書くと、まんまアホみたいやな‥。
でも、あんまり詳しう書いてもついて来られへん人続出だろし‥。

エッセの前はVWポロに3年間、その前はMMCスマートに乗っていた。スマートは仕事絡みで長野県を中心で3年で8万キロ位走り回った。経費と時間を浮かすための峠越えが楽しみな車だった。その前の前は、ランチア・デルタと、これまたクネクネ道が楽しい車だった。

そんな後、諸般の事情からとは言え、試乗もせずに決めたエッセは、軽くて小気味よい走り感はあるのもの、そのボディのペラペラ感やグリップしないタイヤ4つがてんでに動くしなやかで頼りない足周り、モコモコこもった音しか出ないステレオ‥、受け入れがたい点が多々あった。

そこで、何とかならんもんかのう‥と、インドの山奥に籠もって身につけた『秘術キラリン』を施してみることにしたのさ。(ふざけすぎかな‥笑)

ま、これは、いずれ、の話になるけど、USO-800を使いこなせるようになった人には『秘術キラリン』にもチャレンジしてほしいと思っている。

キラリンできるようになると、ダイヤの輝きだって持つ人次第だ!なんてことが分かって面白いんだから。

ここまで読んで読むのを止めようと思ったあなた、バカにしちゃいけないよ。だって、バカじゃなくて、真性のアホなんだから。ちなみに、インドでみんなで歌う歌はバカジャンじゃなくてバジャンだよ。間違えないようにね。

我ながら打っててアタマ痛くなってきた。おふざけやめよう。

と言うわけで、エッセ号はウソ8を貼る時すでにノーマルではなかったのだ。なので、「新車だと、どんな風になるのかな~」試してみようという気持ちだったのだ。

自分のカラーを入れずニュートラル状態でUSO-800だけの効果を体感したい。
そんなピュアな気持ちだったのだ。

   ん‥?
        え‥??
               もしかして‥???

これって、USO-800をメッチャ薄情に試そうとしてる態度ちゃうんか?!

なんだか、愛がないよね??

ひょっとして、フーゾク行ってる感じってこんなん?

  ガッ、ビョーン!

おーっと、おいらは思いっ切りウソ8を試していたようですぜ!>だんなぁ

そうか、しっくりこないのも当然だよな。

愛情のない関係になっていたんだな‥ごめんよ~!


とすぐに気づいた良い子の私は、車高を下げ、ボディ剛性を上げ、各部のフリクションを低減し、ショックの強度を上げ、ステアリング特性を敏感に‥と愛情たっぷりにキラリンしました。自分の意思の反映であるキラリンとウソ8の相性は抜群で、みるみるうちによそよそしさが消えていきました。

  な~んだ。

  単なるツンデレだったのね?!

  ちがうか‥。 ハハ。

ホントは、味わいとは、味わう側と味わわれる側相互の関係性であって、一方が他方を一方的に味わうなんてことは有り得ない‥とか、ミラ・イースはまさしく未来図であって‥つうような話をするはずだったのだが、ずいぶん格調のないお話になってしまいましたとさ。

感じる感じないは、USO-800効果でも大切な部分だと思うので、また稿を改めてやりたいと思っています。


http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1003540273.html



3月16日(月)05:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガ より

===============================

我が輩の辞書に『試す』はなーい!

May 31, 2014

我が輩の辞書に
いったい、ここんとこ一人何役させられてるんだろうか‥と思いながら記事を書く。

こんなにも早くこのブログを始めた理由に触れなくてはならないのか!と半ばあきれ顔の私である。

私のヨガでは、「客体から切り離されちゃってて高みの見物を決め込むことができる認識主体なんぞどこにも存在しない」ってことになっている。

このことは、パタンジャリさんもシャンカラさんも言っているので、私のヨガって言うのは変かもしれないが、世間のヨガはどうも私のヨガとは違うようで、美容とか健康とか自分探しとか心と体をつなぐ(最近では体と体をつなぐ変態ヨガもあるらしい)とかおかしな事ばっかり言っているから、区別をつけるためにつけてみた。

   「客体から切り離された認識主体なんぞ存在しない」

この意味するところを他人に察してもらうことは、ほとんど不可能だということは今までの人生で十分すぎるほど分かっている。

どんな理論であれ、現象であれ、それを認識してる『自分』ってのを蚊帳の外においちゃってるけど、そんなんでいいの? いいわけないだろ?って感覚が子どもの頃から頭の中で渦巻いていて、そう、それは一つの病気と言ってもいいかもしれない。この世では、こんなこと考えている奴は不適格の烙印押されて、日陰でひっそり生きていくしかないのだ。(笑

  でも、不可能を可能にしたい!

  キミはボクで、ボクはキミの現実を広く知ってもらいたい!
  
そんなワケで、ヨレヨレとブログ再開したわけだ。

前のブログでも、同じことをくり返し語ってはきたんだけど、時代が追いついていなかったんだな。今なら、USO-800もあるし、同じようなこと感じている人も増えてきたようだし。

認識の主体と客体はセットだという、この世界観(認識の有り様)が広まるってことは、あらゆる宗教が崩壊するってことになるんだけどね。甘い汁吸ってる聖職者らは存在価値がなくなって消えていくしかないわな。そうして世の中に愛が満ち、恒久的な平和に近づく。

はじめに光ありきって言うんだって、真っ赤なUSO。

誰がはじめの光を認識するの?
誰もいないなら認識されようがない。
はじめに光ありきってことが分かんない。

百歩譲ったとして、
誰にも認識されないはじめの光って何なの?

光と光を認識するものと、その媒体となるものは同時に存在してなきゃ、そんな言葉出てきようがない。

でも、そうするとはじめにあるのは光だけではない。

すっごい頓珍漢。非論理。バカ丸出し。

「神は光なり、はじめに光ありき」

分かるでしょ? ↑詐欺師のトークなのだよ。


  『始まりなく終わりなく、ふと気づいた時に全てがあったのだよ』by me


仮に、アナログ時間なんてものがあるとすれば、
その現象が起こる舞台(エナジー)は、もうちょっと前にスタンバッている。

はじめに言葉ありきだって、同じ‥。

この場合、言葉ってのが、文字通り言葉だって言う人たちもいるが、インド人はオームという聖音だって解釈したり、言葉=ロゴス=秩序だってしたり顔の人たちもいる。

しかし、言葉とそれを認識するものと、その媒体となるものは同時に存在している。
①の立場なんかだと、はじめっから言葉の意味するものまでなくちゃいけないじゃないか。
もう何がなんだか‥。(笑

そして、これまた、その舞台は、も少し前にスタンバッてる。

考え出すとおかしくて笑い死んでしまう。

目の成立なんてのを考えてみるのもおもしろい。

光を感じることができない細胞しかない時に、どうやって光を感じる細胞ができて、それが目になっていくのか?

なるわけないじゃーん。

だって、最初の段階で光を感じ取れないんだよ。
光を感じる細胞を作ろうとする傾きはどこから来るのか?

もう一つ上の次元を設定するという逃げ道もあるがね。

私も、そういうもんだろうと思っていた時期もあるが、今は違う。

この世の雛形となるような上の次元を想定するのは楽しいかもしれないが、それでは宗教組織の連中が仕掛ける罠から抜け出せない。

ともかく、何であれ客観的に検証してみようなんて姿勢で生きていると、大事なものを見失うだけだ。

おいらがどれだけキミのことを愛しているか、客観的に検証してみようなんて奴よりも、何も言わずにガバッとな(これも怖いか‥)の方がうまくいくのではなかろうか。

科学的態度とやらで懐疑的であるのが知性の高い人って風潮があるが、そんな人に限って肝心なところは盲目的に奴らに盲従してたりするんで、ウソ8が本当かどうか試してやるっていう奴らや、はなっから有り得ないって否定してる奴らは、脳内お花畑全開のバカ共ってこと。

どんな偉い立場にいようと、どんな有名な大学にいようと、ダメダメだよ。

僕らは、ウソ8貼ることでどうなってほしいか、いや、もっと大風呂敷を広げ、ウソ8といっしょに、どう生きたいか、どう在りたいかってメッチャ主観的に取り組めばよいんじゃないかな‥。

その先にある世界に思いをはせて。

荒唐無稽、壮大なプロジェクト。

でも、失敗はしないよっ!



http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1003797848.html



3月16日(月)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

自分探しの旅の終わり

真実のヨガ より

November 13, 2014

サイババの道とババジの道

どちらも相違ないと言えば、相違ないのだが、

自分の中には、ある種の気恥ずかしさからくるためらいがあって、

無意識的に二つを分けたあげく、

それに、もっともらしい(要は世間体を気にしているだけの)言い訳を与え続けてきた。


いや、世間体ばかりじゃないか‥。

本当に大切にしたいものだから、自分の内側にだけひっそりとしまっておきたい。

そして、一人っきりの時に、そっと喜びに浸る。

そんな気持ちもあったのだろう。


チッチェー!って言われるかもしれないが、

その価値が分からない他人とそれを分かち合うのはムリだから‥ね。


しかし、どんな理由があれ、

それが、我が師サティア・サイババとの約束を反故にしていることに変わりないわけで、

時々は、そのことを思い出して、

ウジウジしていたのも事実だったりする。


でもって、今回、ヨガ指導を再開するにあたって

(掛け声だけで、なかなか進まないが‥)

途中で切り替えるのは面倒だから、最初から、宣言しておこうと決めたのだ。


「ヨガってなあに?」

「それはね、神を知るための、もっとも安全で確実な方法だよ」

このヨガに出会うとき、自分探しの旅は終わる。

そして、真の神、内なる神に出会う旅が 新たに始まるのだ!


幸いにも、バックには豪華サポートメンバーが控えてくださっている。

どなたも超強烈な神人ばかりだ!!

何も心配はいらない。



  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 『正しく神へ至る道』イコール『真理探究』であります。
 
そして、それは『正しい考えと方法に基づくヨガ』によって実現されます。

 おそらく今生ではもう語ることはないだろう‥と、
 
 長らく封印してきた『神』についても、 これからはストレートに語っていこうと思います。

 なぜなら、それこそが万人が目指すべきところなのだから‥。

 そして、果たされることなく放置してきた約束を守るためにも‥。


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


巷に 戻ってきてくださって ありがとうございます。
(^.^)

真実のヨガ

http://blog.livedoor.jp/har_ich/

安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月10日(火)04:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

他人のために生きる

スピリチュアルを超えて より

2009年03月15日

他人のために生きる

個人として「この肉体で生きてる間にここまではやりたいな‥」と思っていた水準には達した今、心機一転ってとこですね。

いろんなことを悟っていこうと思ったら、やっぱり一人で森や洞窟にこもってばかりじゃだめであって、人と人の中でもまれることが必要だったりする。

でも、悟りを求める気持ち、真理探究への思いは、どうすっころんでも個人的なものでしかないので、周囲との軋轢は増える一方だったりする。

人間関係の軋轢や歪みの中で、自分が何を感じ、どう考え、どう行動するか、これが俗世で修行する段階になった者の最大のテーマだと思う。

ゆずって、ゆずって、ゆずりまくっていたら、何もならない反面、我を押し通していくだけでも何もならない。だからと言って、バランスとって、どっちつかずでいいってもんでもない。

静かな恵まれた環境で行を積んだ後は、誰でも俗世に生まれ次のステップに入るのだろう。ジレンマを抱えて求める「それ」を手放さずにいられるか。もっともっとと強く求め続けることができるか。

そんなバンピーライドのさなかで、盟友と出会い、師と出会い、「それ」を実現させていく。

自分は自分の「それ」を実現するために、どれだけの人に協力してもらってきたのだろうか‥。協力と言えば聞こえはいいが、どれだけの自分の犠牲者がいるのだろうか‥と思うと・・・。

そういう人たちがいてくれたお陰で、今、自分は「個人的真理探究」の看板を下ろすことができるのだ。


すべての人に、ありがとう。

そして、すまなかったね。




2009年03月21日

気づきと浄化のスパイラル

最近、更新する時間がとれなくて‥久々だね。

いろいろ大きなことに気づくと、必ずドカーンって浄化の嵐がやってくる。

それには、いくつかシグナルがあるのだが、まず夜眠れなくなる。正確に言うと、体は眠っているのだが意識はずっとそれに気づいている状態のまま朝を迎えるようになる。途中で記憶が飛んでいる部分もあるので、その時は通常の睡眠状態だと思う。

朝起きてから寝不足を感じることはないのだが、その状態で過ごす夜中は気分がよくない。

そんな日が何日か続くと、昼間の活動に支障が現れ始める。瞑想しながら日常生活を送るのは、なかなか大変だ。仕事もあるし、支援してくれる人がいなければ成り立たない話だと思う。

やがて、言葉数が激減し、体が思うように動かなくなる。思考も働かない。

そして、暴飲暴食の嵐がやってくる。体の感覚が薄くなっているので、食べたい気持ちはないのだが(実際、丸一日なにも食べずにいても平気だ)、いったん食べ始めると歯止めが利かない。甘いものやお酒などカロリーが高いものほどウェルカムな感じな体の状態だ。

な~んで、こんなに食べちゃってるんだろう‥と反省的な自覚は残っているのだが、体が勝手に自分のお世話をしてるんだろうから‥と任せておく。

すると、体の痛み・発熱を伴った長時間瞑想タイムがやってくる。

その前に冷水を浴び身を浄める程度の気力は残っているのだが、いったん始まってしまうと終わりがくるまで、ただひたすら転がっていることになる。

今回は畳一畳もないスペースで9時間続いた。

何回か姿勢を動かしたりしたが、ほぼ同じ姿勢のまま、いろなん意識レベルを行ったり来たりする。

その時の内容は覚えているものもあれば忘れてしまったものもある。もっとも覚えていられることは1%にも満たないと思う。

今回、ハッキリ覚えていることは、チャクラの話。これは皆に伝えるのが目的で覚えているのだろうから、ここに書いておこうと思う。

アジナチャクラ(眉間)からの紫色の光輪とスワデシュターナチャクラ(下腹)からの赤色の光輪が現れた。そして、アジナは下に、スワデシュターナは上ににのびてガッターイして回り始めた。

チャクラのエネルギーは元は同じものなので、その種類分けとその効能の話はナンセンスだよってレクチャー付きだった。

自分の右手を見て「親指が司るのは○×で、人差し指は○×で‥」なんて言わないのと同じだよってことらしい。

まあ、ご参考までに。

で、戻ってくると、レクチャー通りの感覚になっていて、それまでとは意識され方が違っている。今なら「チャクラ?そういうものもあったかもしれないね‥」って答えてしまうかもしれない。

今回は、少し無理矢理戻ってきたので、しばらく頭痛と発熱が残っていたのだが、それもようやく収まってきた。

そして、収まると、これまたいつも通り便通がいつもと違った感じになる。
こうなったらオシマイである。

このところ「脳」が浄化のターゲットになっているようで頭痛が付き物なのが頭が痛いところだ。(笑

汚れたものを洗い出して、すっかり空っぽになってしまったら気持ちいいんだろうなあ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

他人のために生きる を読んで

戻ってきてくださってありがとうございます。



真実のヨガ

http://blog.livedoor.jp/har_ich/


安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月8日(日)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

眠れない夜は

スピリチュアルを超えて より

2009年03月25日

眠れない夜は

眠らなくてもいいんだ!と覚悟を決めてみた。

と言うのも、このところずっと布団に入ったとたん意識は落ちるのだが、1時間~2時間するとパチッと覚めてしまい、その後はどうしようとも眠れず半眠半覚醒状態で明け方まで過ごすというパターンが続いていた。それでも体がシャキーンとして、ちゃんとした瞑想状態に入っていれば不快感はないのだが、合間合間に中途半端な意識状態がやってきて、それが深い不快感を朝までもたらすのだ。

そこで昨夜はソファに横になり灯りをつけたままでいた。23時頃から4時前くらいまでそうしていたのだが、無理に眠らなくてもいいのだと思うだけで随分楽になるものだ。夜は寝なくちゃ‥という無言の圧力からの開放か‥。(笑

明け方から3時間半ほどは眠れていると思うのだが、それで一日中スッキリしているのだから、まあ悪くはないのだろう。ただ眠らずに横になっているだけでなく、ちゃんと瞑想しているのでいろいろ勉強にもなるしね。

http://g-zero.org/g_zero/archives/2009-03.html



3月8日(日)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

意識の拡張☆説明会

YU Chi

…………………………………………………
【あと5名様で満席となりまーす(^-^)/】
知る人ぞ知る《Har Ichikawa氏》の
◆意識を拡張する瞑想Yogaの説明会
…………………………………………………

◆2015. 3. 9(月)

◆東京都中央区日本橋3-6-10
………………くりはらビル2階
東京ルビコン会議室『No.204号室』

◆開催時間 12:00~15:00

◆会費
※説明会は無料ですが、
daemonさんの出張旅費(往復21,160)を参加者の皆さんで割り算の上、御負担頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

◆申し込み&お問い合わせ先↓
《事務局 ゆっち》
spring_word_plan@ezweb.ne.jp

◆Q&A
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11992441635.html

◆告知ブログ記事はこちら↓
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11988833790.html

……………………………………………



3月3日(火)05:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

安心安定を見つけたブログ より

きっかけ  2015-01-05


2012年10月、planzさんのブログ内で、daemonさんの存在を知り、その厚みあるコメントに注目するようになってから、かれこれ 26ヶ月経つ。

【planzさんのブログ】

http://planz.blog62.fc2.com/?sp

2014年5月、daemonさんは驚かれただろうが 思うところあって ある日突然、私からコンタクトを取った。

daemonさんのブログ】

http://g-zero.org/uso800.html

実は当時、USO8 の記事の表現方法や書き方について悩んでいた。

ちょうどdaemonさんが 2014年5月からブログを再開し、Facebookも開始されたことを岩崎さん経由で知ると
「こんな時、daemonさんなら、どのような表現で〝読者と岩崎さんの思い〟を繋ぐだろうか」と、
居ても立ってもいられなくなり、教えを乞うことにしたのだ。

初めてUSO800を取り扱う人たちと、一足飛びに駆け上がって行く勢いの岩崎さんとの感覚のギャップを どのような言葉や文章を書けば埋めることが出来るのか、、、。

相談する文章を作成し終え、送信ボタンを押すまでに、何度も何度も思いとどまり頭を冷やし、
煮詰まった思考を自力でなんとかする手段はないのか再々確かめ、ようやく送信した…という感じだった。

それまでブログで紹介してきたUSO8の魅力、効果は本当のことばかりなんだけど、
《欲をかいた気持ちには、同等レベルの作用が発現されてしまう》ことや

◆重要◆U8を少年の心で扱う理由

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11548156251.html?frm=theme

《コメントする時には『試す・実験する』は(この当時)NGワードである》から
使用しないよう私のブログから前もって伝達する必要があったのではないか

他意なく発言して傷ついた人が、既に何人も居る以上、
自分にブログを書く資格はないような気がして、今さらながら後悔していること。。

(この頃、過去記事が全て消えたのは、自分で削除したからです。記事文中に《試す・実験する》を頻繁に使っていたのだから同罪でした。)

地雷を踏んで傷ついてしまった人たちには申し訳なく、反省することが多々あることなど。

すると程なくして、とても丁寧な返事を頂いた。
その内容の一貫性あることといったらなかった。

それは、岩崎さんという人物をしっかり見守る人がここに居るのだ、ということを再認識した瞬間だった。

◆オリジナルの重み初心に返る意義
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11948865690.html?frm=theme

…………………………………………
(前略)

岩崎さんの中には、「正しく」使ってほしいという気持ちがとても強くあるようです。
正しくの中には、謙虚さも含まれます。

ご自身の事故や(意識が車と繋がり『人馬一体』となる以上、疲労が重なり意識が薄まると、ブレーキも甘くなるという体験だったようです)

U8車を転売した人の顛末、などの経験から、思念が引き起こす害悪に注意を払ってほしい、
不幸になってほしくないという気持ちが強いのでしょう。

(中略)

USO800に出会った人が使う「試してみよう」って言葉は、今までの自分の常識の 枠組みを少しだけ打ち壊してみようかなって、小さな勇気を奮い立たせるための魔法の言葉だと思います。

学者気取りが「あるのかないのか試してやる~」と意気込むのとは違いますよね。

(中略)

しかしですね、なんのかんの言っても、彼はある意味天才ですから

(中略)

私は何事もヨガの視点で受け取っているので、
彼の「試すって言うな!」の言葉 の奥にもう一つの真意を感じてはいます。

実は、それがFBやブログ再開の理由 だったりします。
ちゃんとしたお返事になっているか分かりませんが…

(中略)



3月2日(月)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

きっかけ2

『試す・実験する』がNGワードであるとされていた期間のあいだに地雷を踏んでしまった人たちは、
きっと今でも岩崎さんに悪想念を抱いているだろう、との心配に対しての回答は ↓ こうだった。

……………………………………………

ゆっちさんは ブログを拝見したところ レイキをされるようだし、一歩進めてヨガ的な探求もなさるといいんじゃないかなと思ったりもします。

そうすると、他人や自分の感情の渦に巻き込まれなくなりますよ。
感情的なゴタゴタは当人に任せでいいと思います。

どんな入力があったにせよ、その感情を引き起こしたのは当人でしかないからです。
成り行きに納得いかなくても、感情は当人のものです。

誤解を恐れずに言うと、「傷つくのは傷つく側の責任」ということです。
なので、お気づきになったように「間を取り持つ」ことは 意味のない苦労を背負い込むだけです。

……………………………………………

転載は以上に留めるけど、この人は、なぜ、こんなふうに冷静に静観しながら、
ひとつの言葉の 表面、奥、真意まで見通すことが出来るのか?

ヨガの観点から見るって、どういうことなんだろう…。

【U8をヨガ的に考える、とは】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11899607502.html?frm=theme

これって、自分が傷ついたときも自己責任てことだよね?

私は、納得いかなくても『がまん』するばかりのジメジメ型
《ため込みタイプ》だっただけに、そのあまりのクールさに惹きつけられずにはいられなかった。

その後、《試す・実験する》は、岩崎さん御自身の発心によって 再び使用出来るようになった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岩崎士郎 June 18, 2014

daemonさんやplanzさんと知り合い、あれだけ実験(といっても、私は「うそ8」を疑っていたワケではないんですけどね…)を繰り返してつかんだハズの「特性」や「法則性」が、付き合うほどに崩れ、次々と新しい顔を見せる「うそ8」の底知れなさに、正直、ビビってたワケですね。

なので、軽ぅ~く「実験する」の「試す」のと言える初心者の皆さんに対して「実験するの試すのと、気安く言うんじゃね~よ! 実験されたり、試されたりするのはお前さんたちなんだゾ!」と思ったワケなんですわ。

別に上から目線で言ったワケではなく、ホントに「うそ8」に対しては、ある種の「アニミズム的」な「畏れ」を抱いちゃってたんですね。

そこんトコをdaemonさんにビッシリ指摘されて、私は我に返ったワケです。そして「初心」に戻った。

「うそ8」を通して「次元」と「次元」の間を「交通」する「空間エネルギー」を「初動」させるのは…「うそ8」を使う人間の「意識」である!

daemonさんの一喝で、私が、この「いろはのい」に立ち戻った…と思ってくださいや。

100円硬貨や星印などの図形も、矢印でさえも、自分で決めた「約束事」として「エネルギーの動く方向」を「設定」しただけなのだ…という、あまりにも単純な事実に気がついたのですわ。

「うそ8」に関する「ルール」の基本は、始めに「意識」ありき・・だったのですね。

すると「うそ8」で起こること…というのは、結果的に、daemonさんの「キラリン」を誰でもできるようにした結果起こってくることなのだ!…と理解できるようになるワケです。

自動車の専門家に限って「うそ8」で起こる現象が極めてプア~なのは、これまでの体験や自動車工学的な常識に縛られた彼らの「意識」が、起こってくる「現象」を、それら既存の「現象」の「範囲内」に縛り付けてしまうからかもしれません。

まあ、とりとめもなくなってきましたが、daemonさんの一喝以来、私の言葉アレルギーは、このようにして霧散していったというワケです。

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1004423420.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなで、daemonさんのヨガについて知れば知るほど、
ハッ!としたり、知ってるつもりでいた自分にショックを受けることとなる。

(おまけ)
USO800 心掛け(車編)
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11920509435.html?frm=theme

……………………………………………



3月2日(月)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

大きさのない点の話

安心安定を見つけたブログ より

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11949964996.html

『サマディの定義』ダイジェスト版
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11901954987.html
でもご紹介しましたが、

USO8とサマディには共通点があります。


その共通点とは
『大きさのない点 』です。


…………………………………………
【岩崎さん語録集より】

U8
《大きさのない点》について


これまで『うそ8』を扱ってきた経験から

『空間エネルギーの 次元間の往来』
というものは

最終的に

『空間』中の『大きさを持たない点』を介して行われるものだ!

…という感触を得ております。


矢印や円錐の先端も、つまるところ『大きさを持たない点』なワケですから

『うそ8』は、必ずしも『立体』である必要はないということです。

…………………………………………

【事実はあまりにも単純】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11511636549.html

の記事には、 岩崎さんの説明が掲載されています。

………………………………………


サマディ

《大きさのない一つ点》について
2008年のblog日記より

【注意】(daemonさんが)岩崎さんと出会う前に 書かれた記事です。


今日は本部で講座がありました。
そこで出た「サマディって何ですか?」という質問について書いてみようと思います。

思いっきりカンタンに言うと、サマディとはヨガの目的地です。
(ゴールではないことに注意)


今してるアーサナも呼吸法も瞑想も、それだけでも効果がありますが、
本当はサマディに入るための準備体操みたいなものなのです。


サマディは突然やってきます。
たいてい瞑想中にやってきます。


瞑想が深まってくると、
自分の前にスクリーンが現れ、いろんなものが見えるようになります。

しばらくすると、そのスクリーンに奥行きができてきて、
目を閉じていても目の前に空間が広がっているような感覚が育ってきます。

そして、だんだん、その空間が拡がりを増していきます。

すると、ある時、自分が空間を見ている という感覚がなくなり、
その音もなく 暗くも明るくもない

空間そのものが自分であることに気づきます。

その瞬間、空間的な拡がりは、実は大きさのない一つ点
でしかないような感覚も生じてきます。

それがサマディの訪れです。

その状態にいると 心身共に奥深い次元からエネルギーが供給されますから
体の調子も、心の状態も充実してきます。


…………………………………………

また、daemonさんは、別の日のblog日記に『点』について
このように↓書かれています。

最低の速度は光速で
最高の速度は無限大∞なんだそうです。

それは空間が『・』無限小になれば

静止状態でも無限大の速度ってことなんじゃないの‥と思ってみたり、

そんな状態で『速度』って概念が意味を持つのであろうか‥と思ってみたり、

この世をペロ~ンと裏返すと、案外、そんな感じかも。

…………………………………………

(つづき)

慣れると、ちょっと呼吸を整えただけでサマディに入れるようになってきます。
そうなると、アーサナはそんなに一生懸命する必要がなくなってきます。

【正統派ヨガ と流行ヨガの違い】
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11946540291.html


瞑想していて、眠っていたわけじゃないけれど、意識が途絶えているような感じになってきたら、
かなりサマディに近づいてきています。

もう少しがんばって続けると、静寂な意識空間そのものである状態を感じられるようになってきます。

サマディ一歩手前では、何ものにも代えがたいほどの幸福感を味わうこともできるのでおもしろいですよ。


クリスタル・ヨガで教えている方法に危険なことはありませんので 安心してトライしてみてください。


ただ、変なものが見えたり聞こえたり感じてしまった場合は、連絡してください。

サマディについてもっと詳しく知りたい方、真剣にサマディを目指したい方は、
そのための講座を受講してください。お手伝い いたします。

連絡先は 
daemonさん直通
zero※g-zero.org ※を@にしてください。



3月1日(日)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

真実のヨガ より

http://blog.livedoor.jp/har_ich/

あれやこれや

テンコモリ。

何本ものラインが同時進行で走ってる。

どれも伏線じゃなく、それぞれが本線だから、

大変だけど、面白い。

大変って言っても、いつものように

出たとこ勝負だから、大丈夫。笑

すべてのテーマは

まっすぐ向き合うことの大切さ。

自分にも

他人にも

気をつかって考えて

考えて気をつかって

ドンドンドツボにはまっていく

そんな人生にサヨナラを!



~~~~~~~~~~~~~


あなたは私、私はあなた、
すべてはひとつ 

と思ったら、これはあなたのことであり、
わたしのことでもありですね。

【すべてのテーマは

まっすぐ向き合うことの大切さ】

は 私のテーマでもあります。
(^.^;)



2月28日(土)07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

安心安定を見つけたブログ より

人混みが苦手な人へのアドバイス

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11937241331.html


【真理探求 Crystal Yoga】
『スピリチュアルを超えて』より

…………………………………………

人混みが苦手な人って意外と多いと思うんだけど、なんでかわかるかな?
僕はわかったよ。

なんで、あんなに疲れてしまうか、わかった。

そして、その対策法もわかった。

他人から無責任に発せられるエネルギー体に対して、

いちいち、警戒したり、対抗したり、受け入れようとしたり、

要は、無駄な努力を重ねてきたのだ。

他人のパワー(気)からの悪い影響を避けるために、

スピリチュアルなバリアを張ることを勧める人も多い。

でも、感じ取るだけで疲れちゃうほど感度が高ければ、バリアを作る以前に疲れちゃうわけで現実的でないのだ。

で、そもそもバリアって発想が、

裏を返せば、

自分をエネルギー的に閉じてる状態にするわけで、他人からすれば自分のカラにこもり壁を押しつけてくるイヤなヤツでしかない。

褒められた話ではないような‥。

で、その方法はと言うと、

エネルギー体を
受け入れるけど、受け止めない

という裏技的な方法だ。
スーッと素通りさせてしまう。

反応して、あれや、これや感じてしまうことに変わりないが、気にとめずサラッと流してしまう。

言葉で説明するのはむずかしいが、意識ではキャッチするけれど、エネルギー体のレベルでは反応しないって感じかな。

それは、気のレベル、スピリチュアルなレベルで、

『個体性を捨てる』

ことになるのかもしれない。

違うとこにある自分の本質を掴んでいれば、

自分をエネルギー的な、ポータル、通路、出入り口として、開放させっぱなしにしておいても、問題ないような気がする。

なぜなら、そうしたエネルギー体は、どこからか来て、どこかへ去っていくものにすぎないからだ。

朝、目覚めて、階段を下りてくると、

>゜)))><   金子、

応援団長、

師匠

のすさまじいパワー
(飯をよこせ、かまえ、なでろ‥)

をぶつけられるのだが、今までは、

それを真面目に受け止めていたので、寝起きの機嫌がさらに悪くなっていたのだが、
受け入れるけど受け止めないようにしたら、全然問題なくなったのだ。

これには笑えた。

人からの悪意を感じるのもイヤなものなのだが、

好意を感じるのも意外と疲れてしまうものなのだ。

僕は割と昔から好かれるタイプなので(って自分で言うか!笑)、

それにどう対応していいのか気苦労が耐えなかったのだが、これで解消されそうである。(ウソ




2月27日(金)06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

USO-800と空中浮揚①

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1015938257.html

December 19, 2014

『ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ~ 忘れられたフリーエネルギーのシンプルな原理』井口和基著の下巻p136「重力に最も類似なものは表面張力である」を読んでいて、USO-800と空中浮揚とが結びついたので、それをここにメモしておこうと思う。

エーテル、ダークマター、何て呼ぼうと構わないが空間は何かによって満たされている。そして、それは多分に精神的な何物かである。そして、何らかの力(意志?)が発動することによって、それが変化によって物資として我々の世界を構成している。

ここまでは、ヨガの体験によって自分としては確固たる事実であった。

USO-800はその形状によって矢印の向きにエーテルを切り裂く。結果、尖った方のエーテルの圧が下がるので鉛直上向きであれば重力を軽減し、進行方向であればスピードアップするという結果をもたらすと考えていた。ここまでの話は、どこかにアップしたと思う。

ところが、これだといつまで経ってもウソ8車は浮かないのではないか‥とも思っていた。重力や摩擦力など抵抗は減るけど、浮くまではいかないだろう、と。

重力と言うのは、物体によって押しやられたエーテルが物体を押し返す力だと考えていたが、そこがアマチュアのアマちゃんだったのだ!

重力とは引っ張り合う力。
確かに、そう習ったけど地球上で生きていると忘れちゃうよね‥そんなこと‥。汗


USO-800と空中浮揚②
そんな基本を思い出しながら、読んでいてピピっときた。

水の中の油粒子は周囲の表面張力を減らすために互いにくっつく、

それが重力の仕組みだ!

ふむふむ、押しやられて戻ろうとするのではないのだな。

「重力は空間(エーテル)の表面張力」

ちょっと展開させてみると‥。

 表面積を少なくするとエーテルの表面張力が減る
  ↓↓↓ 
 ウソ8(立体)の先端と底部とではエーテルの表面張力に差異が生じる
  ↓↓↓
 表面張力の大きい方から小さい方へ【力】が生じる

ってことなんじゃないか。

USO8車の前方が穴のあいたような感じになるのはエーテルの表面張力が小さくなっているからではないか。

何らか「虚」の状態になっていると思っていたのは、エーテルの表面張力だったのか。

前に、いわゆるアダムスキー型のUFOは断面図が上方向と水平方向のウソ8になっていると記したことがあるが、やはり、その見立ては間違っていないようだ。


続く



2月26日(木)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

USO-800と空中浮揚③

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1016007098.html

ちょっと脱線するが‥

誰にでも見えるオーラ講座基礎編(笑)で、指の間のもやもやを見るという技があるのだがが、これは人体から発せられるエネルギーではなくて、空間(エーテル)が表面張力によって圧が増して可視化した状態なのではないか‥とも考えられる。

う~ん、なんだか物質化の核心にドンドン近づいている予感‥。(笑

話をもとに戻して‥

UFOを浮かすには、反重力を生み出せばよい。
反重力を生み出すと考えると分かりにくいが、要するに重力を消してやりさえすればいいわけだ。

【重力=空間の表面張力】

なので、反重力を生み出すには、周囲の空間(エーテル)の表面張力を消してやればよい。

空間(エーテル)の表面張力を消すには、空間(エーテル)と親和性が高くなればよい。

空間(エーテル)=意識であり、空間から生まれた物質はもともと精神素材からできているのだから、「おまえさん、故郷はどこだい?」って物質にどっから来たのかを思い出させてやればよい。(笑

「物質にも意識があって‥」とか、「キラリン‥」とか、言ってる人がいたけど、けっこうイイ線いってると思わない?

キラリンすると、特に水晶なんかすごく軽く感じられるように変化するから、あれってもしかして、質量が小さくなってたわけじゃなくて、重力が低減してたんかな‥。


肉体のまま空中浮揚するヨギの話があるが、これも、この説で完璧に説明できてしまう。

瞑想によってヨギの肉体が空間(エーテル)と親和性の高い状態になると、空間の表面張力が減少し、宙に浮く、というわけだ。


では、どうしたらふつうの物体が空間(エーテル)と親和性が高くなるのか、表面張力という名の緊張感を生み出さずに存在できるようになるのか?

精神的な側面、電磁場的な側面、どちらからのアプローチでもOKだろうし、組み合わせてもいいだろう。


空中浮揚で有名な成瀬雅春氏がテレビ出演された際、さあ、これからという段になって画面全体がシャーっと砂の嵐化してしまった。

しかし、氏は顔色一つ変えず、「そうなんですよね~写真には写るんだけど、映像撮ろうとすると必ずこんなんなっちゃって‥」と言っていた(と記憶している)。

出演者の中には茶化そうとする人もいたように思うが、私は氏の真っ直ぐさに嘘はないと思った。

おそらく、瞑想状態に入っていくと身体を取り巻く電磁場が大きく変化し、宙に浮く状態にまでなると強烈な電磁波を出しているだと考えられる。だから、テレビカメラに強烈なノイズが入って撮影不能になる。

成瀬氏は過酷なアーサナ行を中心にされてきた人なので、そうした電磁的な身体の変化が大きいのではなかろうか。



ってことは、

USO-800の立体主装置を上向きにビッシリ敷き詰めた板は浮くのでは?

その上で瞑想すると強烈に浮くのでは?!

でも、痛い?(笑


おしまい♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

u8を知り始めの頃 

http://space.geocities.jp/tama8543/mineo/usogurunba.html ↓

"車前方の空間にぽっかりと穴が空き、そこに車が滑り込んでいくようにスイスイ加速していくという不思議な体験をした。"

"車前方の空間にぽっかりと穴が空き、そこに車が滑り込んでいく"
(u8知り始めの頃の私は ここ、滑り込んでいく に続く 【ようにスイスイ加速していく】 を見落としているかのようです。小心者のあわて者。

不思議空間に入れるかのように 期待しました。

実際、不思議空間に入っているかのごとくに 目的地に着き、Uターンして 自宅に戻ったときに 感じた時間の短縮は事実です。 

家人と 「あれ?まだ行ってないの?」「 もう行ってきたよ!」 の会話をしました。(^.^)
 http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4en253FE406F/1/


daemonさんの神ジョーク(スマイルさん風)は、人柄が表れていてあたたかいです。

心がホッと(hot)します。(寒い季節はホッカイロがいいね。)



2月26日(木)09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

スピリチュアルを超えて より

日本人が目覚めるとき


日本人は、偶像崇拝をしない

日本人は、おかしな教義(狂気)に偏執しない

日本人の八百万の神的な感覚はアニミズムではない

日本人は、森羅万象をを産み出し支え続けている一なる意識の存在を知っている

渡来王朝が崇拝した大乗仏教やイルミナティが持ち込んだ似非キリスト教、その系譜に属す神道の衣を被ったスピリチュアル宗教などに翻弄されることのない骨太の霊性が、時の為政者がどうであろうとも、無知なる大衆がどうであろうとも、いつの時代も途切れることなくこの国の底流に脈々と受け継がれている。

ふざけなさんな、仏陀の教えを弄ぶヘッピリ坊主たちよ。

そうやって、いつまでもふざけてろ!

スピリチュアルを御旗に掲げるサゲたちよ。

呪術師たちと戯れることなかれ。

賢明な諸君よ、夜明けは近いぞ。

気を抜かずに行こう!

http://g-zero.org/g_zero/archives/2009-12.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安心安定を見つけたブログ より

『スピリチュアルを超えて』の意味と理由

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11943584278.html

いよいよ
深い部分に触れる時期が来ました。

スピリチュアルの危うさ、
ライトボディの覚醒の危うさ、
中途半端な御神業の危うさ、

スピリチュアルエナジー収奪の
仕組みについて可能な限り触れたいと思います。


光は、自分の内側へ放て!と
発信されていたブロガーさんが居ましたが、本当にそうだと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私は 昔からずっと 神さま仏さまというよりは
 この宇宙の仕組みを考え出している意識(?) 想像して創造している意志(?)があるはずと思っていました。

神様とあえて呼ぶなら創造の神様。

波動の世界を知ってからは 【宇宙意識】 と思っていました。


年がいっていちおう 家に仏壇らしきものを置いてはいますが
お墓も現代仏壇も そこで 故人を思い出し 感謝する場(モニュメント?)の感じにとらえています。
(^.^)



2月20日(金)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

太陽エネルギー と 葉緑素

安心安定を見つけたブログ より

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11879169470.html

以下の文章は、 今 読んでいる ヨガ の本から学んだ話です。

・・・ヨガの教えは……
壮大なスケールなのでした。

この本を推薦されている
daemonさんのブログは ↓こちら

http://g-zero.org/【真理探求】

http://blog.livedoor.jp/har_ich/
【真理への目覚め そして 愛】

【ある ヨギの 自叙伝】

P.483

著者・パラマハンサ・ヨガナンダが、
『不食の女性ヨギ』に対して語りかけるシーンがあります。


………………………………………………


「あなたは、空気や日光の霊妙なエネルギーから

栄養をとっていらっしゃるのです。

それに、
延髄から流入する宇宙エネルギーからも」

・・・以下は、この件に関するヨガナンダの注釈文。


「われわれが 食物から摂取しているのは 放射線であって、
(*自然界の放射線 のこと)
( 自然放射線 ≠ 人口放射線)

このエネルギーこそが 真の食物なのである。」

放射線 … (エックスx線、ガンマγ線)


クリーブランドのジョージ・クライル博士は、

1933年5月17日、

メンフィスで開かれた 医学会の席上で こう述べている。


「この放射線は、

身体の神経系統 という 電気回路 に 電流 を流す働きをする

きわめて重要なものであるが

これは、太陽光線によって 食物に与えられる のである。

原子は、太陽系と同じである。

原子には、
太陽の放射エネルギーが

無数の圧縮された コイルばね のように充満しており


こうした原子に含まれたエネルギーが、
食物から摂取されるのである。


体内に入った 食物の原子は、

そのエネルギーを 人体細胞の原形質の中で放出し、

それが新たに 化学的エネルギーとなって

電流のように全身に供給されるのである。

諸君のからだは、このような原子によって出来ているのであって

筋肉も、脳も、目や耳などの感覚器官も
みなそうなのである。」


人間が、直接太陽エネルギーによって生きる方法が、
いずれ科学者によって発見されるであろう。


ウィリアム・ローレンスは ニューヨークタイムスに 次のように書いている。

「現在のところ、自然界で
太陽エネルギーを捕獲する能力を持っていることが知られている 唯一の物質は、

クロロフィル(葉緑素)である。

この物質は、太陽光線に含まれるエネルギーを捕獲して

その植物体の中に たくわえる。

このエネルギーは、あらゆる生物にとって 必要不可欠なものである。

われわれは、植物性食品や、
植物を食べた動物の肉を食べることによって

その中に たくわえられた 太陽エネルギーから、
生命の維持に必要なエネルギーを摂取しているのである。

また、
われわれが 利用している 石炭や石油のエネルギーも、植物中の葉緑素が

何百万年も前に 太陽エネルギーから吸収したものである。

つまり、
われわれは、葉緑素の働きを通じて、太陽のエネルギーで生きているのである」



………………………………………………


先日、神坂(koro)先生の「宇宙実験塾」をYouTube動画で閲覧しました。

特に「神坂先生 真実を語る」の回は印象的でした。

そちらでも、人類が生きていく上で大切なのは

「太陽光」と「葉緑素を持った葉野菜」であるとの事でした。

人の目から入る太陽エネルギー、また太陽光線は、

視床下部管に充電するそうです。

そこは、

脳に通じる網膜の後ろにある管で、この管を通って

脳が光パワーを受け取ると、

脳に遺伝子として存在するプログラムのソフトウエアが働き始め、

精神的緊張や心配がなくなるなどの変化をもたらし

マイナス志向が消えうせ、何事にも自信をもって行動できるようになるとのことでした。

さらに、人類に元から備わる力が発達し、

失望感、怒り、貪欲、妬みなどのマイナス要素は消え、

慈悲深い人間となり、世界平和に貢献するようになる、とも。


このような ↑ 進化を妨げるために

ケムトレイルというものが散布されているとしたら、、、

・・・善は急げかもです! (^^)

【ハーバード大学の科学者らが太陽光を遮断するためにケムトレイルを使用していることを認める】
http://s.ameblo.jp/1509panda/entry-11885354886.html






2月18日(水)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

フェイスブックより

YU Chi

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11958340974.html
(daemonさんの太陽瞑想)

この 「意識を合わせた数秒後から
光の輝きが変わる」

が重要なところです。

ホントのトコロは
「光の輝きが変わる」のではなくて
「高い波長のエネルギー」を

受け取れる(=同調する)ようになるから、そう感じるのです。

意識を合わせてからじゃないと感じないのは、

ふだんは、
まだそこまでの意識状態がキープできていないからです。

それは悪いことではありませんが、

自分が深まるにつれ
意識が合うまでの時間が短くなり
やがて、

そんなことしなくても感じられるようになります。

この感覚があって初めて、
正しい「太陽礼拝」になります。

世間では太陽礼拝のポーズ
なんてのがありますが(笑)

【太陽礼拝のポーズ・流派別徹底比較】
http://yogajo.jp/topics/detail/143.html

別にあんな格好する必要ありません。

ところが、この太陽礼拝も
おバカさん達の手によって、

太陽神信仰、

太陽神崇拝とされてしまい、
なんだか妙な形で崇め奉られたりしてますが、

太陽さんは
そんなふうに扱われる事を望んでいません。

もっと本質的なところでの
繋がりを求めています。

おたんちんには分からないことなのですが、
たとえば

「天照大神は太陽神」だと言った瞬間、もとの太陽さんとは別物を拝む

偶像崇拝になっているのです。
偶像崇拝はいけません。

インドでは、

朝や夕方、太陽を眺めながら水辺で
のんびりと時間を過ごす習慣がありますが、
これは超古代エジプトから

原日本人が
移動してくる途中で伝えた太陽礼拝の名残だと思われます。

参考【超古代ミステリー*エジプト王はどうして日本人に似ているのか?井口和基blog】
http://quasimoto.exblog.jp/22254932/

人類がこれまで

ムダな精神活動によって作り出した妄想をですね、どれだけ捨てていけるか、

そして、
どれだけリアルに基づく精神世界を築いていけるか、

すごく逆説的ですが、
それがこのヨガの意義だと思います。

【太陽エネルギーと葉緑素】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11879169470.html

太陽エネルギーは元気のもと|安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11958340974.html



2月18日(水)06:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

華となれ!

daemon

2007年01月21日
クジラの棺桶の中にミイラ!!
明け方、ふとんの中で瞑想していたら、昨日の続きが始まった。

昨日、マッコウクジラの形をした大きな箱の中から様々な過去の想念が飛び出てきた‥という話を書いた。

今朝は、もうズルズルとは出てこないで、もう、そこにクジラはあった。

空っぽになった箱を眺めながら、

「そう言えば、これは‥自分の想いが詰め込まれていた箱だな‥」

なんて思っていると、底の方に何か大きなものが横たわってるのが見えた。

近寄って、のぞき込んでみると、それは布で巻かれたミイラだった。

正確に言えば、布をほどいてみたわけじゃないので、中身がミイラなのかどうかは確かめていない。人体の形に布が巻かれているものが横たわっていただけなのだが、これまた直感で、ああ、これは自分の屍だ‥とわかった。

干からびた自分を眺めながら、

「そう言えば、こいつ、即身成仏を願っていたもんな‥」

なんて、つぶやいて、

「でも、こうなってからが本当の人生なんだよな‥」

なんて、よく意味の分からないことを思ったりもした。

瞑想は、そこで途切れた。唐突に。


これが、復活再生を意味してるのか、

それとも、埋葬されてる古びた自分を再確認しただけなのか、

いったい何を示唆しているのか定かではないが、

まあ、単なる夢ではないことだけは確かだ。



  花、咲けや。

  寒い冬空の下、花、咲けや。

  季節はずれの、花ども、咲けや。

  咲いて、咲いて、咲いて、

  吹雪に舞って、

  華となれ。



http://g-zero.org/g_zero/archives/2007-01.html



2月15日(日)10:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 真実のヨガ | 管理

貴公子の手になるには

daemon

2007年03月02日
貴公子の手で脂肪を飛ばす!
なんてコトができるわけですね。慣れてくると。

貴公子の手には特徴があります。手のひらが赤と白の霜降りみたいな状態になってます。肌の奥が透けて見えてるような感じもあります。

誰でも貴公子の手を手に入れることはできるのですが、その方法は企業秘密(笑)なので、またの機会に譲りますが、その手でですね、プヨプヨ余っているお肉ちゃんをつかみギュッ~と絞るんですね。痛いほど、強くやる必要はありません。

ただし、単にプヨプヨちゃんをモミモミしてるだけでは、プヨプヨちゃんはいなくなってくれません!

いいですか!ここからがポイントです。

プヨプヨちゃんを 飛ばす! のです。

プヨプヨちゃんをギューッと裏側の空間に絞り出すと言った方がわかりやすいかもしれません。体の代謝がどうのこうのという話は必要ありません。絞り出されたプヨプヨちゃんは勝手に自分の面倒をみてくれます。心配はいりません。私たちは、飛ばす!だけでいいのです。

これはリンパマッサージにも応用できます。詰まったリンパ液をもみ上げてくるなんてのは邪道です。詰まったところを飛ばす!のです。

筋肉の凝りも、飛ばす!ことができます。ウソのように緩みます。

ただし、これでも一応は技術なんで、コツをマスターするまでにそれなりの努力は必要となりますが、貴公子の手を持っている人は試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

エステティシャンでスキルアップしたい人なんかは、これ覚えるといいですよね。
ゼッタイお客さんに喜ばれます。(笑

ホントは「貴公子」じゃなくて「気功師」なんですが、間違って変換されちゃったんでそのまま使ってみました。

http://g-zero.org/g_zero/archives/2007-03.html

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11988833790.html



2月15日(日)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後