お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


真実のヨガ より2

1. 岩崎士郎 June 30, 2014
 
ウソかマコトか? 本日(あ…もう昨日だな?)「人間の地球への輪廻転生は今回が最後!」と、私の信頼するある人物に聞かされました。

ということは…過去、何回転生したかは知りようもないが…私ももう、この地球へは転生することはないということになりそうです。

すると…私の場合は…もうどこへも行かないんじゃなくて…行けないかもしれないな?…なんて…死んでみなければ分からない問題を抱えたか?

2. daemon June 30, 2014

岩崎さん、それなんかすごーい!!!
自分は、ずっとそのつもりで生きてきたのですよ!

物心ついた時から、ずっと。
解脱とか、即身成仏とか、ふるくっさい言葉で。

で、最近、それってオレだけじゃねえよな‥って思い始めていて‥。

いやっほ~、なんかスゴーイ!
詳しいお話あれば、よろしくお願いしたいです。


3. daemon July 02, 2014

でも‥。
「人間」って言葉で一括りにできるほど、ことは『単純』ではないではないと思うのだ。


4. 岩崎士郎 July 03, 2014

そういえば、子供の頃「ボクは地球人類最後の世代なんだ!」と強く思い込んでいた頃があったのを思い出しました。

8歳で死ぬことへの嫌悪を覚え「この愛しい肉体は、ボクが死んだらどうなってしまうのだろう?」なんて…生への執着が恐怖を呼び起こしたりして…母親と担任の先生が相談して、近所の教会の日曜学校に通って賛美歌を歌っているうちに恐怖から解放されて…それから50年近く、そのことを忘れていました。

結婚して子供もできたから「あれは夢でも見たんかいな?」と思っていたのですが、子供たちはたぶん、クリスタルとかレインボーとかいうたぐいの子供なんでしょうね。やっぱりボクの世代で、人間は再び地球へ転生することはないのでしょう。最近、そんなことを思います。

5. 岩崎士郎 July 03, 2014 23:27
「人間の地球への輪廻転生は今回が最後!」と、私の信頼するある人物に聞かされました…というのは…6月29日(日)「宇宙生命研究所」所長の井上恒弘(いのうえ・たけひろ)さんの「宇宙語講座」を受講した折、その井上さんによってもたらされた「情報」だったのです。
 井上さんは、私とUFO研究家の竹本良氏がやっているインターネットTV番組「spiritosphere」のゲストにおいでいただいた縁でつながった間柄。
「宇宙語」というと、かなり突飛な感じがすると思いますが、私は「語」というよりは「情報」という風に理解したのです。
 
参加者は「宇宙」から降りてくる「情報」を、自らのノドを使って人間の音声…つまり「言葉」に変換して喋るのです。
 
「言葉」というよりは、むしろ意味不明の「音」もしくは「音色」…もちろん「言語」に近い形で話す人もいます。同じ意味、同じ文章でも、話す人によってまったく違うものになります。
 
みなさんかなり上手に「言葉」に近い「音声」を発する中、私は「あ~」「う~」「ん」とか、かつての大平首相(古いな?)みたいな音しか発生できません。
 
ところが、相手の目を見ながら、この、一見おかしな行為を真剣になって続けておりますと…なんとなくながら、相手の言わんとすることが分かってくるのです。まさに翻訳のいらない共通言語…いや情報です。

6. 岩崎士郎 July 04, 2014 00:13
なんとなく宇宙人だった頃に住んでいた惑星の環境や、住居の様子が脳裏に浮かんできたり…これは普段の私ならとても信じられないような不思議極まりない…しかし容認したくなるような懐かしい感じが胸に蘇ってきたりして…浮かぶ光景も、話している相手もすべて懐かしい。
 
そんな不思議極まりない空気の中で、井上氏が「人間の地球への輪廻転生は今回が最後!」という言葉を放ったのです。

その言葉を聞いて「そうだったのか…」と、私は、妙に納得してしまった…という話なのです。

ここから先は、また機会のある時に話しましょう。まだ、頭の中で消化しきれないことがたくさんあるので…とりあえず今回は、暴投の言葉が出てきた状況についてだけお話ししました。

7. 岩崎士郎 July 04, 2014 01:59
暴投…ではなく、冒頭…でした!

8. daemon July 05, 2014

岩崎さん、
コメントありがとうございます。とても興味深いお話ですね‥。
やっぱり岩崎さんもか‥と思いました。だって、そういうお顔だちされてますもん。(笑

私たちは、この地球に来る前はどこか違う場所で暮らしていたんだと思います。この次元(物質世界)とは、だいぶ違う環境だとは思いますが。

自分は、地球に生まれ落ちる前に仲間とした口論を今でもハッキリ覚えています。ひょっとしたらその時の名前(?)というのも幼い頃は覚えていたようです。



4月29日(水)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)