お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


西高東低型の冬型の天気です。

屏風のような 山があるから 雪が 全部こちらがわに降って 太平洋側は いつも晴れるのかな。
もし山がなければ こちらも 晴れてるのかな~と昔は考えたりしました。

反対に 昔から災害があるたびに 富山は地震も台風も来ないね きっと山があるおかげだねと 話したりしました。

物事は起きることは起きるので 受け取り方ひとつということですが 山のことでは そのことを よく思います。

ものごとはただ あるだけ 起きているだけで それをこちらが どう受け取るかの違いがあるだけだということが 山のあるおかげさまで 再々確認させられる感じです。

高い山と急流の川と複合扇状地のおかげでおいしい水が飲めるそうです。

(わけは↓に書いてありました。)(^○^)

http://www.pref.toyama.jp/sections/1711/mizu/shirou/oishisa.html

富士山は  ずっと晴れなんですね。

2011年1月21日



9月27日(火)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)