お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年3月21日を表示

autorun

足の裏に 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月21日(金)14時41分22秒

ホツマ文字で、ひ、ふ、みと書いてみました。

画像は恥ずかしいので変換したものを参照提示します。

左足には、カタカムナ文字で記してみました。

実験、体験、^o^足跡

=======================


autorun 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月21日(金)18時27分47秒

スタートアップを削除したらしく 自動再生ができなくなりました。
ホームページビルダーのCDを再インストールできません。

いろいろためして ようやく CDの readme から

インストール起動方法
--------------------
自動的にインストールが開始されない場合は、タスクバーの
「スタート」ボタンをクリックし「ファイル名を指定して実行」で、
x:\autorun\auto.exe を実行してください。
(xは実際のCD-ROMドライブを指定します。)
×はEドライブなので eを入れて
ようやく インストールできました。
またひとつ PC用語を知ることができました。
あまりにもおそいけど わかるとPCと仲良くなれたみたい気分で気持ちいいです。


けんさん 足の裏は ツボがいっぱいで竹ふみとかすると気持ちいいですよね。

あしの裏に書くのは効果ありですよね。ひざツボ 見つけました。矢印書こう。(^.^)
http://asiura.info/asiura.htm



3月21日(金)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ウグイスと小鳥

午前中 九時半頃 雨が降る中 外からウグイスの声が聞こえてきました。?
遠くで聞こえたことはあるけど こんなに近くでウグイスの声が聞こえるのは初めてです。

思わず外に出ました。
山の中で聞くウグイスよりも力強くて 大きい鳴き声にビックリ!
雨降りですが 撮れるものなら撮りたい。
向いの家らしいけど見えない。

ホーホケキョ ホーホケキョ 
近いのに見えない 木の陰かな。

あきらめて 自分の家に来ると 電線の上に小さい鳥が
ピピピピピ ピピピピピと 鳴いてます。

向いでは ホーホケキョ ホーホケキョ
合わせるように こちらでは ピピピピピ ピピピピピ

なんなのこれ?鳥さんのごあいさつかな?



3月21日(金)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

花咲じじい

花咲じじい 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月21日(金)07時00分23秒

わたしもなろう! 桜はないけど別の何かでためしてみたいな~桜

サバさ~ん

こちらですね。不思議ですね~魚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00003046-kitanihon-l16

「悪いことではなく、良いことの前兆だった!! 」  これでいいのだ。 (^o^)/

===================


花咲じじい 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月21日(金)08時44分45秒

けんさん 花咲じじいのアイデアは結果が楽しみです。

さばさんは 「 良いことの前兆だ!」これでいいのだ!賛成!


日本地図の裏側から つま楊枝のようなとがった先を天の方向にむけて結界を作るといいと 岩崎さんが言われてたので 作ってボードに貼りました。

備えあればうれいなし (^.^) 



3月21日(金)08:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

uso800まっかな真実より

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu
岩崎 士郎

◎カイワレ大根の芽が勢いよく成長するのなら、桜の花だって…「うそ8」が桜の花芽の成長を促してくれるかどうか?…ゼヒとも知りたいものでごんさりまする!
◎人間は『花咲じじい』になれるか?

緊急のお願いです!
 どなたか「うそ8」に興味をお持ちで「お庭に『桜の木』があるよ!」という方。『桜の木』の下の土に、枝の張り出しがスッポリ納まる大きさの「四角い陣地」をイメージして、材質は木、石、陶器、金属、プラスティックなど何でもいよのですが、円錐形、ピラミッド形など「先端の尖った形のもの」や、なければ「押しピン」などを「尖った方」を上にして各コーナーにひとつずつ(計4個)置いてみてください! 同じ土地の他の桜より早く花が咲けば実験成功です! 何か分かったら教えてくださいまし!



3月21日(金)04:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ウミネコさ~ん

ウミネコさ~ん 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月21日(金)02時31分58秒

北陸の海岸でウミネコ大量死

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140320/t10013131741000.html


どうしたのだろうか? 

=====================


記憶にないほどの大漁 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月21日(金)04時24分22秒

けんさん 魚津漁協によると、寒サバが多く捕れる1、2月でも1日に計20トンの水揚げがあれば豊漁のところを 12、14日もそれぞれ計50トン以上揚がり、10~15日の6日間では計220トン近くになったそうです。

漁師さんによるとこれほどの大漁は記憶にないのだそう。
県内の私も サバの大漁は 聞いた記憶がないです。

心の準備おこたりなく
「揺れても被害はありませんでした。」 大断言 (けんさん風です)



3月21日(金)04:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)