お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年1月12日を表示

大根もぴっかぴかでした。

すがはいってなかったです。
大根の中が空洞化するのは 大根に水分が足りなくなるからだそうですから やっぱり uso8シールの中では 水分が足りてるということで長く新鮮さを保つのですね。
uso8シールの大きさをもたない点からでたエネルギーはuso8空間を電子で満たしてくれて電子は細胞の水分とぶつかってマイナスイオンになるのですね。
マイナスイオンのお風呂につかっているみたいに野菜さんもみずみずしいというわけかな。






1月12日(日)17:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

uso8シールのファーマーズポットの冬野菜の10日後

半分にカットした白菜を買うときは 断面が平らなものを選びます。(白菜は切ってからも成長を続け、時間がたつと断面が膨らんでくるので)

uso800シールを貼ったファーマーズポットから 10日経過後の縦1/2売りの白菜を取り出して使いました。
入れたときより根の表面は少し茶色がかって乾いていましたが 根元あたりもふくらんでいないです。切ってみたらみずみずしい、買ったときのままでないかと思うくらいでした。

1/2カットの白菜の根本に よく縦に切れ目をいれてあるのを見ることがあります。あれはこれ以上成長しないようにしてあるそうですが それはともかくカットしてある白菜はふくらんできます。

成長しようとするけど外から水分は補給されないので 結果として 細胞どうしが水分を補給し合うので 全体としてはぱさぱさになるということかな。

uso800シールのなかでは 1/2カットの白菜(の根)は膨らまないというのは不思議です。野菜の細胞さんから 水分が失われることがないです。

uso800シールを貼ったファーマーズポットは
冬野菜さんにとって不可欠の存在です。



1月12日(日)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)