お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年1月23日を表示

少し ためしてみたいことがありました。

去年 
『インターネットエクスプローラではこのページは表示できません。』
のエラーが頻発したときに PCを初期化したのですが
初期化当初から 
『インターネットエクスプローラではこのページは表示できません。』
のエラーが相変わらず出ていました。

県外の弟がちょうど 来ていて 
『インターネットエクスプローラは エラーが多いんだよね。』

グーグルを試したら?というので それ以来 グーグルをPCの既定の画面にしてからすべてのページを見ていました。

今回 ブログのエラーの検索をしていて
『インターネットエクスプローラではこのページは表示できません。』
を出さないようにするにはの 検索をあらためてやりました。

http://ameblo.jp/marudonchan/entry-11474767048.html

この方は マイクロソフト社の対処法をすべて試してもだめだったので
~ということで試させていただきました。 

あらためて インターネットエクスプローラから 自分の「お日さまとお月さま」へと飛びましたら
画面が正常に表示されていました。???
 
グーグルでは あいかわらず 幅が間延びしています。

しばらくは インターネットエクスプローラから 自分のブログにはいろうと思います。
様子見です。

(^.^)





 



1月23日(木)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

世界の縮図

今日は 投稿者:けん 投稿日:2014年 1月22日(水)23時24分14秒

鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏、都庁展望台からの夜景を見ました。天気も良く春みたいでした。晴れ

帰宅してみたら一転、さむ~い雪国でした。雪

日本、狭いが広いな'_';^o^;汗

====================


世界の縮図 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 1月23日(木)06時59分10秒

けんさん 鎌倉大仏の画像 ありがとうございます。
そうそう この時期 表日本と裏日本(最近はこのことばはあまり使われないそうです)では 体感温度の差が極端にちがいますよね。

日本は世界の縮図とは昔から聞いていますが それは地形のことだと思っていたら
気候も世界の縮図なんだそうです。

そういえば 南北に長いので 北海道と沖縄では 春夏秋冬のありようがずいぶんかけ離れていますね。春夏秋冬のあるのは日本だけですね。これも世界の縮図であることの表れかな。

ここ富山では 冬のあいだは伊豆半島の別荘へ行ったり(女医さんです)
 寒い間は奈良の娘さん宅へ行って あったかくなったら富山へ帰って来るとか 季節を住み分けてる人のことを聞いたりしてます。

私は 雪雲さんに 里山と田んぼだけに雪をふらせて人家のあたりには降らないようにと 降り分けをお願いしてます。
(^.^)



1月23日(木)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)