お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年12月30日を表示

オーム

オームAum (聖音) 投稿者:新参者 投稿日:2012年12月29日(土)13時12分55秒

いろいろ書き込んで皆さんにご迷惑を掛けているかも知れませんが、つい書き込みたくなってしまいます。ご容赦ください。

オーム(Aum)とゆっくり発音すると、その振動で身が清められるような気がします。オームと発音しながら瞑想(明想)することを勧める指導者もおります。

http://www.tudou.com/programs/view/R7_HCzYxAwY/

もうじき除夜の鐘が聞こえる時期となりましたが、このお寺の鐘の音も、その余韻はオームの響きと同じだという事を何かの本で読んだ覚えがあります。以前は赤とんぼが飛ぶ田舎の夕暮れ時にお寺の鐘がゴーンと鳴ると時刻を知ったのですが、この鐘は一日のその付近の空気を清める働きもあったのだと思います。この鐘の音をうるさいと思う人もいるようですが…

================

オーム

新参者さん この方のオームは気持ちがいい響きです。
除夜の鐘の音(いい響きです) そうか~ ゴオ~~~~~ン(ム)
オームの響きですか。気がつきませんでした。
ありがとうございます。~



エンヤのCD アマゾンでみると 海外の方が安かったので 11月15日に注文しました。 到着予定日の11月29日~12月7日 をだいぶすぎたので 質問すると 遅くても必ず着くとの返事で待っていました。なんだそうか。評価を☆ひとつ。

今考えると 到着予定日に 海外なのでおくれることもあるとか書いてあれば 評価を☆ひとつにしなかったかもしれないです。

忘れたころ 昨日12月29日到着しました。最初の到着予定日からちょうど1カ月待ちました。
お船(たぶん)で長い旅をしてこられたエンヤのCD PCにとりこんで さっそく聞きました。さすがアメリカのCD パッケージやらどこもかしこも英語がいっぱいでした。
(^。^)



12月30日(日)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)