お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年12月27日を表示

産学協同で採算がとれる秘密

雑草からバイオエタノール 投稿者:新参者 投稿日:2012年12月26日(水)19時46分48秒

こんなベンチャー企業が活躍してくれたら、日本も元気になっていいですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/1129.html

雑草なら うちの家庭菜園からも穫れる。

==========


産学協同で採算がとれる秘密 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月27日(木)05時47分42秒

新参者さん ありがとうございます。

地元の地産地消ができて 採算もとれて 地元の雇用も生まれて いいことづくめですね。

採算がとれるようになった秘密はセルロースを分解する酵素にあって それは 岐阜特産の枝豆の皮を分解してリサイクルするために、20年に渡って有効な酵素を探し求めるなかで見つけ出されたということですか。

いまさら当たり前なんですけど 研究というのは地道な作業ですね。~
枝豆の皮を研究して20年か 不屈の精神てすごいなと思いました。  



12月27日(木)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)