お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんが好き
~説明~
次元上昇

hikari

たまねえさん
投稿者:えり 投稿日:2014年 8月 3日(日)15時37分22秒

こんにちは。お久しぶりです。
あっという間に八月ですね。
時々拝見しています。
良くわからないけど、いつも岩崎さん、楽しそうだな~と見ています。
絵をこっちに来て久しぶりに見てみたらわーです。また描こうかなとそんな気持ちになりはじめています。
自分の絵なのに、アップしては削除していたらいつのまにかこんなにたくさんとっておいてくれてありがとうございます。

===============

たまねえさん
投稿者:えり 投稿日:2014年 8月 3日(日)19時38分51秒

わたしのブログに、たまねえさんが記録してくれた絵のこと、書きたいのですが。
URLのせてもいいですか。
急ぎません。時間のある時でいいです。

===============

えりさん
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 8月 5日(火)18時46分30秒

もちろんです。えりさんのブログ見ていますよ。
(^.^)

===============

ありがとう。
投稿者:えり 投稿日:2014年 8月 5日(火)21時09分2秒

たまねえさん、今日久しぶりに絵を描きました。
hikariの記事を書かせていただきました。

毎日暑いですね。
体調には気をつけてお過ごしください。
また遊びにきます(#^.^#)

===============

えりさん
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 8月 8日(金)08時13分55秒

私もえりさんの絵 時々見ては癒されてます。こちらこそ ありがとうございます。

http://space.geocities.jp/tama8543/hikari.html



8月8日(金)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「ABC療法」

Apple
Banana
Carotte

ビフィズス菌は 食べ物から増やそう! 自前のビフィズス菌を 腸内で増やす リンゴ・バナナ・ニンジン

このみっっは、ちょっとでも食べると 腸管内でビフィズス菌が増える。外からビフィズス菌を接種するよりも増えるんです。

人それぞれ菌種も違うから 外から摂るものは 摂るのをやめると定着しない。

それより もとからいる腸内の自前のビフィズス菌をふやす法がいい。
毎日りんごばななにんじんを少量とるだけで増えます。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=291409

===================


指紋も人それぞれ。
血液型も ほんとうは 人それぞれ。
自分の腸のビフィズス菌も 人それぞれ。

自前の菌を増やせば いいのですね。~

私は単純でのりやすいので 早速いちばん安い ニンジンを買ってきました。
一本を切って あまった分は 冷凍しておいて 朝すぐに 冷凍のまま鍋に入れて味噌汁にします。

生のニンジンサラダもおいしいです。









8月1日(金)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

さよならの夏

投稿者:新参者 投稿日:2014年 7月30日(水)00時05分25秒

地域の音楽祭があり、「さよならの夏」の合唱を聴きました。

 http://www.youtube.com/watch?v=zK5eYC3L2a0&hd=1

いい曲だと思いました。

夏はこれから本番ですが、酷暑による熱中症、豪雨、自然破壊そして、戦争とはさよならしたいですね。

===================

さよならの夏
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 7月30日(水)04時41分29秒

新参者さん ありがとうこざいます。ともすれば ネガティブになりがちな今の世相ですが
ひきずりこまれないようにしたいですね。

歌は世につれ世は歌につれとは? ある時代によく歌われる歌は,その時代の世情を反映しているものだそうです。

私はほとんどの人々 99パーセントの人々は平和を愛すると思います。



なんでそうなるの?

http://petfilm.biz/?p=4842

おやつの入った引出しをついに開けた猫に待っていた衝撃の結末とは・・・?

可哀そうだけど 笑わずにはいられない、この矛盾がいいです。~

==================

メビウスの楽譜

天才のすごさ

http://corobuzz.com/archives/1183



7月30日(水)04:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コビトさん

投稿者:けん 投稿日:2014年 7月28日(月)10時50分31秒

色々な情報があるもので・・・、ついお知らせしたくなってしまいます。

http://www.y-asakawa.com/Message2014-2/14-message83.htm

==============

コビトさん

投稿者:たまきち 投稿日:2014年 7月29日(火)12時44分34秒

けんさん ありがとうございます。

ガリバー旅行記は 有ること だったのですね。
(^.^)



7月29日(火)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

反転 裏返しの意味

====================

卵の白身と黄身全体は、丸く歪曲して閉じている。

しかし、卵の黄身に同化している我々から卵全体を見ると、本来の曲りと逆方向へ反り返って、全体が曲り、開くという逆の形で観測されてくる。

つまり、卵全体は中心から逆向きに曲り、開いて、また閉じるという本来とは逆の形になってくる。
これが無限宇宙の正体である。

こうして卵の白身(霊界)は中心核へ縮小(ミクロ化)され、逆にミクロの黄身が白身にとって代わって卵全体へと広がってしまう。

ここに本来の卵(この世と霊界)が逆転・裏返しになって、我々に量子現象として観測されてくる。

つまり、スウェデンボルグが言う大霊界が、ミクロ個々の素粒子へと収斂されて、逆にこの世が宇宙全体へ非局所的に広がってしまうことになる。

これが「1個の素粒子が、宇宙全体へ非局所的に広がっている」という量子力学のミステリーでもあったわけである。

http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-11867743742.html

=====================

カラだけの卵の中にアリさんが一匹居て 卵のカラにはちょうどアリさんが一匹通れるだけの穴が空いていたとして カラの外からの光とか風とかのヒントもなにも無いとして アリさんは卵のカラから外の世界にでることができるのだろうか、私がアリなら 広い砂漠にちょうど オアシスである等身大の井戸をみつけるようなものです。

私の卵の想像は こんなものでしたが 卵の黄身と白身は想定外でした。

いともきれいにまとめてあって 実感できるからこそ 文章にできると思うのですが
こういう文章を見て 実感したいと思ったら実感できるそんな力がことばというか 字にあればいいなと ふと思いました。

鏡の中のアリスみたいに 文章の世界に入る感じで実感できたらいいな。

想像できるということは 可能かもしれない、宇宙にないことは 人間は想像することも できないといいますし。

 



7月28日(月)05:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ヒント

投稿者:けん 投稿日:2014年 7月25日(金)20時06分8秒

こんな情報がありました!

http://nagaiosyou.com/cane1.html

================

ヒント

投稿者:たまきち 投稿日:2014年 7月26日(土)07時48分51秒

本来なら腸に居る腸内吸虫が ガンになると肝臓にいるというのは 不思議ですね。
肝臓は解毒作用をするところだそうですから 解毒作用が滞って 薬なんか飲もうものなら 薬の副作用でますます身体が衰弱しそうです。

本来なら腸に居るありふれた寄生虫がガンになると 肝臓にいるというのは どうなんだろう。
腸内細菌が百兆居るなかには 悪玉菌やら善玉菌やら ありふれた寄生虫までいるんですね。

悪が居て善が居て 悪が優勢になるということは 免疫が弱まって 抵抗力が弱まったんですから 免疫を強くする方向にいきたいですね。免疫療法が正解だと思いました。



7月26日(土)07:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

地球に生きる

投稿者:けん 投稿日:2014年 6月30日(月)22時06分51秒
あなたの使命

本屋さんで遭遇して購入。
すぐに読了しました。

いま自分に必要な情報と遭遇した思いでした。

(^o^)/

http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%BD%BF%E5%91%BD-%E6%9C%A8%E6%9D%91%E7%A7%8B%E5%89%87/dp/4845423243/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1404133388&sr=8-1&keywords=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E7%A7%8B%E5%89%87

==============

地球に生きる

投稿者:たまきち 投稿日:2014年 7月 1日(火)05時36分34秒
けんさん、ありがとうございます。
この本の
カスタマーレヴィューもいいですね。
先輩から後輩へうけつがれる研究、すばらしいこどもたち、すばらしい教論だと思いました。



7月1日(火)05:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

いつくしみふかき

賛美歌

投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 6月21日(土)00時10分33秒

教会へは人の結婚式以外に行ったことがありませんが、賛美歌を聞くと心が洗われますね。

http://www.youtube.com/watch?v=d_ZHBmexctc&hd=1

マザーテレサの祈り 私をお使いください。

http://www.youtube.com/watch?v=c7GhyHbT3j0&hd=1

===================

100年に1度

投稿者:けん 投稿日:2014年 6月21日(土)05時06分2秒

おはようございます。

花の情報でした~。 花

http://yamagata-np.jp/news/201406/18/kj_2014061800418.php

===================

いつくしみふかき

投稿者:たまきち 投稿日:2014年 6月21日(土)10時03分30秒


新参者さん 聖歌に癒されます。ありがとうございます。~




けんさん 竹の花見たことないですが 花が咲いて竹の一生が終わり 竹は地下茎なので 枯れるとひと山全部枯れるそうです。
土を支える根っこがなくなれば 地盤がゆるみますよね。

 竹山は地盤がしっかりしていると思っていましたが 花が咲いているのを見たら ここは避難場所にはできないということで。

昔の人はそれで 災害から身をまもるために 竹の花が咲くのをよくないことといったのだそうです。なるほどですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321772158



6月21日(土)10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

宇宙の音

http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=59283



【地球の大気に電子が降り注ぐデータ】 を、レスター大学の宇宙研究センターに所属するアンドリュー・ウイリアムズ (Andrew Williams) が人間の聴こえる "音" にトランスポジションした音だそうです。

脳みそのてっぺんあたりから まんべんなく自然界そのものに包まれたみたいに感じました。
(^.^)
両耳のヘッドホンで聴くのがおすすめだそうです。



6月17日(火)05:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 地球さんが好き | 管理

逆ネジ&個性

逆ネジ&個性

ネジは右回りだとばかり おもっていましたが 逆ネジというものがあるのですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242695952

刈払機の刃を固定するネジも左ネジなのだそうです。 

向かって右回りの回転軸を固定する軸に使われる場合が多いようです。

ということですが 
以前 刈払機で 勢いあまって(?)自分の足を切断するという事故がありました。足も すぐなら (足を)拾って 縫い合わせれば くっつくそうですが。

はさみも 左利き用のはさみが 店頭にあるのをだいぶ前ですが 見ました。

私は 生まれつき 左利きでしたが 親に直されたらしく 今は 右利きです。

検索したわけではないですが 右脳と左脳のバランスというか 右利きの人と 左利きの人では個性が違うのではないかと いう気がします。

店頭に左利き用のはさみを発見したとき なんでも右ならえではなく 個性を大事にする世の中になってよかったと思いました。



6月16日(月)08:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

【今日のドジ】

をカテゴリーにいれればよいのではないかと思ったくらい、今日はアホな自分にあきれました。

バッテリーを新品に取り換えたばかりなのに、今朝また 始動しません。
「??」

近所の修理工場に電話して 間もなく担当のお兄さんやってこられました。

「バッテリーは新品だから・・・。なんとかなんとか・・操作ミスとか・・」と言われてもライトのつけっぱなしもないし。室内灯のつけっぱなしもないし。

バッテリーでなければ電気系統ですねと言われた私は なんとなく 福祉車両として使っていたときに この車は 電気系統が接触不良でないかなんて思ったようなことを言ってしまいました。

結局、原因不明・・。とんぼがえりで 充電器?をもってこられて 充電(?)したらエンジンがかかりました。

1日くらい預かって調べます。ということで 持ち帰ってもらって数時間後・・・。

「原因、わかりました。」と 担当のお兄さんは 意気揚々と わが"すずさん"を運転して戻ってこられました。

「原因はバックドアでした。」
「バックドア?」

電気系統を調べた後 福祉車両のことがあったので 後ろを調べようと見たら バックドア左横の照明がついてたということでした。
「え--------!」

いつから ついてたんだろう。それがわかるくらいなら 苦労はしませんよね。

バックドア開けて 荷物をいれたり出したりしたときに スイッチが入ったということでした。

「電球とっておきましょうか?」ということで 照明の電球を撤去。
それがいいですね。
(^.^

新のバッテリーさん 着任早々 ご苦労様です。
こんな私なので あなたの前途は多難ですが よろしくお願いします。






6月5日(木)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

水は天下の回りもの?2

愛媛県松山市 水道事業が民営化されてから 水道料が二倍にあがったそうです。

大阪市は 水道の運営権を2300億円で売却する方針を決めました。

公共事業ではないから 赤字ではやっていけないので 料金をあげられても 文句はいえないし、料金不払いだと 水道の水をとめられます。

こっそり添加物を入れても 誰かが知らせてくれなければわからないです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/97834



6月5日(木)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

愛には愛を

刷り込み

昔 アメリカの西部劇に対してマカロニウェスタンがあって、 ずいぶん印象の違う西部劇だなと思っていましたが。

日本の東宝映画と東映映画の雰囲気のちがいのような 風土が違うと映画の雰囲気も違うなぐらいの感じでした。

アメリカ西部劇では インディアンは悪者に決まっています。
白人のヒーローは 悪いインディアンをやっつける正義の味方と決まっていました。

西部劇では インディアンは野蛮で悪者ですが 真実は真逆でした。

『インディアンうそつかない。白人うそつく。』

土地は神様のもの。人間は神様の土地にいっとき住まわせてもらっていると考えるインディアンから土地をうばい 居留地に追いやり ラードと砂糖を与えて、ぶくぶくに太らせたのは 白人でした。

今のアメリカの現状は 昔まいた種(親切にしてくれた先住民をだまして土地を のっとった)を刈り取っているような気がするのは 私だけ。?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%BD%E3%82%BF%E5%B7%9E


ひょっとして 日本の今の現状も昔まいた種を・・。
(アイヌの人たちを追い詰めたこと)

http://takedanet.com/2007/01/post_1ab1.html


旧約聖書に "目には目を歯には歯を"とありました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3902/biblememo.html#meniwa

右のほおを打たれたら左のほおを差し出せという新約聖書のイエスキリストに対して 旧約聖書の神は なんてきびしいのだろうと思っていましたが "目には目を歯には歯を"は"播いた種を刈り取る"ことです。

"目には目を 歯には歯を 愛には愛を"と勝手に続けてみました。



6月3日(火)06:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

天然ボケが進行すると?

難しい 投稿者:シバキン 投稿日:2014年 6月 1日(日)22時28分13秒

酔っています。
ビデオおもしろくみました。
人をだますのに確実な方法は99パーセント本当をいい
残りの1パーセントがうそのときが一番効果があるのです。

最後は削りたい。

でも 情報は本当にありがたかったです。

表に出さなくてもいいですよ。私少し変ですから。

==================


オルゴールのようなゲームのような 投稿者:新参者 投稿日:2014年 6月 2日(月)00時30分10秒

http://www.youtube.com/watch?v=trNolL4i6hw

===================


天然ボケが進行すると? 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 6月 2日(月)07時17分30秒

シバキンさん 変なお仲間同士です。
変なうえに私は天然ボケを自他ともに公認です。

99パーセントの真実に1パーセントのうそがある情報は
1パーセントはどれか 受け取る側の感性にたよるほかないですね。

日本人はお人よしで日本国もお人よし。
世界が認めるお人よしの国と お人よしの人々。
だますよりだまされる方が幸せとは思いますが。

一寸の虫にも五分の魂。ですね。
羊さんが覚醒して 囲いから 出るところを想像しました。



新参者さん 音楽をBGMにして 書き込みしました。
ありがとうございます。



玉蔵さんは (理由は思い出せないけど 奥さんにあやまれと言われて)奥さんに 土下座をしたら 奥さんに さらに頭が下についてないと 言われ・・・悟った(?)そうです。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1476.html

~~~~~~~~~~~~~
ソクラテスみたいな人ですね。
(ソクラテスは 悪妻をもてば哲学者になると言った。
( どなられた後 妻に頭から水をかけられて 雷のあとには 雨が降る と言った)

http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001342



6月2日(月)07:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 地球さんが好き | 管理

無知の罪

無知とは 情報にアクセスしないことではなく、眼の前にある情報を見ないことを言うそうです。

日本は"nihon"であって 日本は"japan"ではないです。

昔 japというのは 黄色人種である日本人をさげすんで読んでいる yellow monkey と同じ意味だと聞いたことがあります。

東方見聞録での 「黄金の国ジパング」(Cipangu)が 日本の英名である「ジャパン」(Japan)の語源だそうですね。

私は 外国の人が日本のことを"japan"と 呼ぶのは 日本のことを"nihon"と発音しにくいので 呼びやすい"japan"と呼ぶのだろうと ずっと思っていました。

私たちがトマトと発音するのを英語圏の人が トメィトゥと 発音するようなものかなと・・。


日本はいまだに第二次大戦の敗戦国として 連合国側からは ドイツとともに敵国とされているそうです。(@○@;)

1995年に 国際法である国連憲章の敵国条項が 国連決議によって削除することが決まったにもかかわらず 先に進んでいないということです。

"すでに国連で決議された敵国条項の削除”を実際に現実化させる道を実行する" には 官僚さんによる正攻法では万略尽きているので

インドネシアのように 一度国連を脱退して  改めて"nihon"または"nippon" として 入り直す、のはいい提案だと思いました。



【国連で決議済みの「敵国条項」削除を実現化させよう】

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-1c7c.html



5月29日(木)07:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 地球さんが好き | 管理

晴れ

まるで測ったみたい

折りたたんだままのパッドを 洗剤と水をいれたタライに入れてみたら 大きさはピッタリでした。三枚同時に入れて足で踏んで洗って ゆすいで 排水口から水を抜いて かたげたまま 水を切っておき、しばらくしたら 軽くなっていて 快適に干せました。

今日は 絶好の洗濯日和です。



5月28日(水)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

欲しいものが目の前にありました。

角型タライは

たぶん見たことないですが・・。

直径80センチくらいの大きい丸いタライは見たことあるけど 四角いタライはないかな~と思っていました。

(去年までは)冬の敷きパット(中に保温シートがはさんである)が洗濯機に入らないので 風呂場の浴槽で足でトントコ踏んで洗っていましたが 干すために 水を切っても けっこう重くて今年はひざに来そうな予感です。

天気のいい日に 外の蛇口の下で 折りたたんだ状態で洗ったら 物干しまでもっていき そこで広げて干せたらいいなと しばらく前から考えていました。

昨日 車で5分のコ○リに探しに行きましたら 丸いタライがありましたが 大きさは中くらいで とうてい敷きパットは入りそうにありません。

つぎは そこから車で5分のカ○マに行きました。車を降りて歩いていくと いきなり店頭に角型タライ!がデン!と並んでいるのが目にはいりました。

"ア、♪ こんにちは♪ 待っててくれてありがとう。"(@○@)♪


下の段に 中くらいのが10個以上はあるけど 大き目のは上の段に1個と 一番大きいのが1個で ひとつずつしか置いてありません。

1個しかないけど 今すぐには売れないだろうと 参考のために 店員の方にタライ売り場を聞いてみました。「店頭にあるほかに タライはありますか?」

タライの売り場に行くと コ○リと同じ かわいらしい丸いタライはあるけど角型タライは見当たりません。

角型タライは売り場にはひとつもないのに 店頭には山ほど(?)ある、これおもしろいです。

店頭にもどって いちばん大きいの(120リットル入り)を手に レジに行きました。

 自分が欲しいなと思っていて 店に行くと お買い特品として売り場に陳列してあることって けっこうありませんか。?

※でもでも~電気製品の在庫限りの店頭にある品はなぜか長持ちしません。(在庫限りの電気製品って安いので 何回か買ったけど 長持ちしないです。)これって いろんな人にいろんな(無茶な)扱いをされたからとか いろんな人のいろんな波動(視線?)を浴びたせいかな?



5月28日(水)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

郷にいれば郷にしたがえ

このフレーズがうかびました。

戦後の3S政策に どっぷり浸かった私です。

 "Jack and Betty"の中一の英語の教科書に始まって なんとなく英語が好きで 中年になってから NHKラジオ英語講座で 勉強したりしました。娘と親子で 英検の試験を受けたのが今となっては ほほえましくてなつかしい思い出です。

もう20年前なので時効だとおもうけど 英検二級の会話のテスト?で先生に英語で質問されて頭が真っ白になって 適当にその時浮かんだ英語で 答えたら 何を思ったか 先生は 合格さしてくださいました。
(たぶんまぐれです)

もちろん 外人(英語圏?)の方をみかけても今でも 話しかける勇気はありません。だから 英会話力はたぶんゼロですね。

その昔 主人が言いだして 家族で韓国旅行しました。私は韓国にはあまりいい思い出はないですが ホテルで 韓国人らしき若い女性に 韓国語(たぶん)で何かを尋ねられて(どこかへ行く道順とか?) 私が日本語で 「わからないです。」と答えるとびっくりしながら 納得して 去っていったのを覚えてるくらいです。

それは そうと。
韓国で どこかの ケーブルカーに乗ったときでした。
例のごとく 私は ポケットに入れたはずの ケーブルカーの乗車券がみつからなくて もたもた、結局 私の分を買い直して(買い足して) ケーブルカーに乗りました。

ケーブルで上ってまた降りてきてから 帰りしなに券が出てきて 「どうしよう。まさか 払い戻しはできないよね。」 と言ったら 何を思ったか、主人は その乗車券を 手に 窓口へ行きました。

「え!」びっくりしていると、そのうち「Money come back!!」と聞こえました。主人は料金を払い戻してもらって 戻ってきました。
 私たち家族は ビックリするやら 主人を見直すやらでした。

このとき思いましたね。英会話なんて 勉強していない主人の方が いざというときには 英語しゃべれるんですね。というか、みぶり手振りがあれば 最低限の英語で通じるということですね。

発音が悪いとか関係ないです。心で通じますね。

以前に聞いた話で 電車の中で 外人(たぶん白人)の方が 気分が悪くなって しゃがんでいたけど 誰も 「Are you ok?」とか聞いてくれなかったと嘆いていたとか。たぶん 英語が通じないと思って 近寄れなかったんではないかと。私は思うのですが。(^.^;)>

あ~!
今とつぜん フラッシュバックで 思い出しました。
私が中年になってから 英検に挑戦したわけを。

四十年以上前、富山駅前で 私にバス停で このバスに乗ってもいい?とかいうようなことを英語で話しかけてきた 女性にごめんなさいです。
(PCの前でおじぎしました。あのときの女性に届きますように。)

気の弱い私は頭がまっしろ。 おもわずうなずいてしまい、 その女性はそのバスに乗って行ってしまいました。(^.^;)罪ぶかい私です。

小心者の罪。このときの経験から 英語を勉強しようと思ったのでした。



さて、 私は日本人でよかったです、と思うのは 日本語をしゃべって 日本にいるということで 日本語のことばの言霊のありがたさがわかってきました。

私は「たんきゅー(Thank you)」 より 
「ありがとう」が いいです。

日本には日本語が似あう。そう思います。
日本人同士が和食を食べながら 英会話は似合いません。

ことばには 言霊があります。

もし 日本人が全部 英語をしゃべっていたとしたら 当たり前のことだけど ここは 日本でなくなる、そう思いますね。脳みその使い方(ものの感じかた 考え方)も日本人ではなくなると思いました。






 



5月25日(日)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

長所?

【えっ!!!】人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】

http://buzznews.asia/?p=12552

脳の欠点は 主語を理解できないことだそうです。

いわれてみればそうです。

あなたは私 私はあなた みんなひとつ ですよね。

欠点ではないのです。
真実なのですよね。

だから 自分のまいた種を自分で刈り取るのは 真実だし、(三次元的には遅いかもしれないけど)、"人を呪わば穴二つ" という ことわざも うなずけるというものです。



5月12日(月)07:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

重曹

投稿者:けん 投稿日:2014年 5月 9日(金)18時29分10秒

検索作業でこちらがヒットしました。

たまきちさんに教えたくなり投稿させていただきました。

(^o^)/

http://16296315.at.webry.info/201404/article_8.html


http://www.youtube.com/watch?v=xo3ejVKAePs&lr=1&

=====================

重曹

投稿者:たまきち 投稿日:2014年 5月10日(土)06時55分34秒

けんさん 私昨日は セラミックのなべをひどく焦がしてしまい なべに水を入れて重曹を大匙いっぱいいれて煮立てて 放置後にこすり びっくりするほど なんなくこげをとることができていました。
で 今朝ここに 重曹が出てきてびっくりしました。

重曹(ベーキングパウダー)の水は飲んでよし、ふき掃除にも使えます。万能ですね。

Dr. Simoncini.wmv

百年ガンの研究をしても ガンについて わかっていない。

ガンは真菌 白いコロニー よく見えますね。
重炭酸ナトリウムの液で 四回洗浄したら がんが消滅した。

ガンでもうけている人たちが聞いたら目と耳をふさぎたくなるかもですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マーガリンがアメリカで禁止されたら

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1166.html

日本でも 禁止されるかな。

トランス脂肪酸は 心筋梗塞 流産その他もろもろの原因

トランス脂肪酸が多いのは ショートニング マーガリンがだんとつだそうです。

http://matome.naver.jp/odai/2135882889384912001


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アメリカでは離婚率が 1/2と聞いてから だいぶ年月がたちました。

今 日本では 離婚率が1/3だそうです。

私のこども時代 隣の社長さん宅で TVをみせてもらったのが TV初体験 隣家の奥さまにバナナを半分いただいて 食べたのがバナナ初体験

今TVのない家はめずらしいし バナナは一番 安い果物になりました。

いいことも悪いことも アメリカナイズされてきた気がする。
そのうち 離婚率も1/2になるのかな。

"バツ1バツ2は勲章"ということばも もう目新しくないですね。

(^.^;)

http://matome.naver.jp/odai/2135934983301998101



5月10日(土)07:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(6/84ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後