お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんが好き
~説明~
次元上昇

同時進行

本 投稿者:けん 投稿日:2013年11月25日(月)12時15分1秒

発売当初に気になって買ったもので、すでに読み終えております。

どこにあるか探さないと…。^▽^

お待ちくださいませ~。

================


同時進行です 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月25日(月)13時36分3秒

けんさん 私も読みかけの本が2箇所に3冊あります。
本は 同時進行で読むと頭に入るとどこかで聞いたので安心して 同時進行で読んでます。

探しものは探すのをあきらめたときに出てくるそうです。~
出てきたときでいいですよ。~



11月25日(月)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

缶切りがどうしても見当たらないとき

DVD 投稿者:けん 投稿日:2013年11月24日(日)14時29分4秒
と一緒に、↓この本(原発ホワイトアウト)もお送りします。

今週中になんとか・・・。お待ちになってください~

(^o^)/

====================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月25日(月)08時18分38秒
 
「原発ホワイトアウト」
買おうかどうしようかと迷っていました。
楽しみに待っています。
ゆっくり読んでからでいいですよ。
(^.^)

====================

缶切りがどうしても見当たらないとき 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月25日(月)08時20分2秒

急に出かけることになって とりあえずおにぎりと缶詰をもって出た先で 缶詰をはりきってあけようとしたときにどこを探しても缶切りがみあたらないことがありました。
おにぎりだけ食べたときの気持ち。・・+_+ ・・。

http://buzzap.jp/news/20131120-open-can-without-opener/

覚えておこう、誰でも缶切りを使わずに缶詰を開ける方法

缶切りがないときは~ カンキリがないときは~コンクリを探すのだそうです。

コンクリのざらざらにひたすら 缶の接合部をこすりつける
~大根おろしをする要領~

接合部がすりきれるまで~

力がなくても 根気があれば 缶詰が開くというのはいいですね。
根気 根気 根気。
(^.^)



11月25日(月)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

1対9

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11658511778.html

misaのブログから

http://www.dailymotion.com/video/x169ovx_%E5%86%85%E9%83%A8%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%8B-%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-%E8%A6%86%E9%9D%A2%E5%AE%98%E5%83%9A%E3%82%92%E7%9B%B4%E6%92%83_news

テレビ界初という「原発ホワイトアウト」の著者へのインタヴュー入りの番組を見てきました。
(18分強なのですぐに見終わります。)

小説に書いてあることは ほとんど ほんとうです。(古賀茂明元経産省職員)と言われるゲストの古賀茂明さんの自宅では

============


各種報道媒体で公務員改革の主張や、東京電力批判などをするようになってからは、川崎市の自宅玄関前に血を流したハクビシンの死体が置いてあったり、近所の家や街灯には電気が通っているのに古賀の自宅のみが停電するなどの事態が生じているが、人為的ではなく偶然の可能性もあり、被害届等は出していない。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B3%80%E8%8C%82%E6%98%8E
============

いやがらせを受けていることがわかりすぎですね。
なまじっかの信念では耐えきれないと思いました。


「原発ホワイトアウト」の覆面著者が この本を書いた一番の動機は 世界最大の原子力発電所である柏崎刈羽原発の再稼働に反対している“泉田裕彦新潟県知事がこのままでは危ない”と感じたことから “泉田新潟県知事を守ってあげたい”と思ったことからだそうです。

インタヴューで覆面著者が語ったことばが印象に残りました。

「魂を売った官僚は1割です。9割の官僚は迷っている」 

 全部の官僚が腐っているわけではないのだと知りました。

迷っている9割官僚が国民の側につけるように 国民が 注目していることが必要だと思いました。

http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11622876369.html



刈羽原発といえば 私は 新潟県中越沖地震を思いだします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E8%B6%8A%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

赤十字とか 大きいNGOの団体に寄付する道もありましたが 直接振り込む方が確実に早く届くと思いました。

このときは 郵便局の貼り紙で 寄付金の宛先を選ぶことができました。
刈羽村ともう一つを選んでわずかながらの寄付金を直接振り込みました。

後日 きちんと受取りの礼状が来てそのまた何年か後に刈羽村だったと思うのですが 松の葉を押し葉にしてはさんで作った可愛い手作りのしおりを「復興に向かって進んでいます」の礼状とともに送ってこられました。

大した額でもないのに かえって恐縮するとともに その気持ちがうれしかったです。



11月24日(日)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ありがとうございます。

おひさしぶりです。 投稿者:えり 投稿日:2013年11月10日(日)08時40分34秒

たまねえさん お久しぶりです。
しばらく見ない間にいつのまにか新しいことに取り組まれているようですね。
ひざの方、効果があると良いですね。
お風呂に入っている時に手でくるくるマッサージするのも良いと思います。
お大事になさってください。
いつかまたたまねえさんの歌声を聞かせてください(^^)

リンリンさんはわたしのお会いしたことのあるりんりんさんでしょうか。
お名前を拝見したとき懐かしく嬉しくなりました。

==============


おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年11月10日(日)09時11分52秒

たまきちさんの「びんのふたがあかない」の記事を読んだ後に
所用で関東方面へ行って来ました。

車で太平洋側を走ってきましたが、日本海側にないさわやかさ
を感じて帰宅しました。走行しただけですが、福島も気持ちが
良かったです。

今日はuso800試験をしたいと思います。 (^o^)/

==============

えりさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月10日(日)09時18分28秒

ありがとうございます。

今ちょっと思い出してみました。

えりさんに初めてお会いしたのは koro先生に私が最初で最後お会いした「koro先生を囲む会」(jimiさんご夫妻の主催)でした。

koro先生を囲んで撮った記念写真を見てみました。

masuさん、えりさん、容子さん、典子さん、福井さん、ポケットさん、銀の音さんご夫妻とその愛娘ちゃん、よっさん、jimiさんご夫妻、 この写真を撮ってくださったのはどなたなんだろう? 名前と顔がむすびつくのはこれくらいかな。

リンリンさんとは直接お話ししたかどうか記憶は定かでないのですが 中野での自然生活館のセミナーで森田先生とのスナップ写真でにこにこ笑顔でおられるのがリンリンさんだと思ってます。

mixiもごぶさたしてます。みなさん元気かな。

==================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月10日(日)09時19分45秒

お忙氏さんですね。(^.^)



11月10日(日)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

びんのふたが開かない

少しふたの付近をあたためて、それでもだめなので 娘に頼んでも
開かない、主人に頼んでも開かない。

主人はき○○わに持っていってあけてもらえと言います。

娘と2人で顔を見合せて「冗談だろ?」

次の日 問題のびんが無い、無い、無い。

まさか き○○わに持っていったの?

昨日 びんがもとのところにありました。開けてみたら 開いた。

主人に聞いたら き○○わ(いつもお世話になっている近所の自動車修理工場)へ持っていってあけてもらったんですと。

え~?ほんとに持っていったの?冗談だと思った。

主人の言うことには あける道具を何か貸してくれないかと聞いたら そこの修理担当の人が手でスィッと軽く開けられたんだそうです。

「もう少し苦労してあけてくれればいいのに、楽に開けたからはがやしかった(くやしかった)」そうです。

しばらく笑いがとまりませんでした。ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・
男にしては瞬発力ないんだね
(私も女にしては 持久力がないけど。)



11月8日(金)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

文化の日

本日の太陽さん(*^_^*) 投稿者:日月 投稿日:2013年11月 3日(日)07時03分22秒

こちらも雲はありますが、雨が降り出すのは夜になりそうです。
熱圏崩壊が天之岩戸開きだったんじゃないかと思います。
幽界が開けられて消滅し、この地球で行き場のなくなった幽界の元住民たちが憑依してお天気にまで極端な差が出てしまうのかなと思いました(^_^;)m

===================


文化の日 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月 3日(日)08時04分50秒

日月さん 神々しいお日さまです。
おもわず、両手をあわせて拝みました。
ありがとうございます。

本当に季節が変わってしまいましたね。

太陽さんは年中 25℃だそうで、地球さんもそうなったら 洋服も少なくて済みますね。



今、玄関に国旗出しに行くと アスファルト(コンクリ?)の道がぬれて、みずたまりがありました。夜半に雨が降ったらしいです。


地元の天気予報は午前中雲り、午後も曇り 昼ごろだけ晴れマークです。
国旗は 風が無いので左手で広げて撮りました。









11月3日(日)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ストップしたブログ

たまたま検索して出た昔の自分のブログを見ていて 武山祐三の日記 クリックしたら 2013年3月 1日 でブログストップしています。
武山祐三さん ご無事でありますように。

===================

闇の勢力と日本の暴力団・新興宗教団体との関係

 私の記事に対して、ある読者からコメントがありました。実は私はオバマ大統領が日本の暴力団を国際的な悪だと断じて大統領名で資産凍結や組織の解体を指示したことを知っていました。

 実は、ロックフェラー一味が彼らの陰の闇の勢力の主人公であり、大元であることも知っていました。そして、日本の暴力団は新興宗教団体も陰で操り、ウラでCIAとも繋がっていた事も承知済みです。

 今回それらがすべてオバマ大統領の大統領令によって資産凍結と組織解体の指示が出たことで、オバマが光の勢力であることがはっきりした訳です。私は以前から事あるごとにオバマが二つの帽子を被り分けていることをそれとなく示してきました。パネッタ国防長官もオバマの腹心ですからアメリカの戦争行為もやがて時間を置かずに終了するでしょう。沖縄の基地問題も沖縄の人たちの望む通りの解決をするでしょう。これを基地反対を掲げる反戦代団体にそれとなく言いましたが完全に無視されました。無理もありません。日本から沖縄や横田の基地が消滅するなどと言っても誰も信ずる筈がありません。

 アメリカ大統領のオバマは、ある使命を持った人物です。その第一は、世界から核兵器を無くすことであり、世界各地で展開しているアメリカの戦争を終結させることです。今の日本人はそんな事が可能であるとは思ってもいません。オバマが核廃絶を唱えて受けたノーベル平和賞はまったく皮肉でした。なぜなら、ノーベル賞は闇の勢力の息がかかっていたからです。

 私は、チベットのダライラマ14世がノーベル平和賞を受けたとき、ダライラマも闇の勢力の影響を受けているのではないかと疑いました。私がその事を知ったのはある新興宗教団体を通じてでした。ですから私は身を以て知っていたのです。想像なんかではありません。

 世界は完全に闇の勢力の影響下から抜け出ました。その事はふるやの森というサイトに掲載されたサ・ルー・サのメッセージで確認したのです。そしてこの記事を書く気になったのです。

 いよいよ世界は「黄金時代」の曙光が射し始め、明るい日の出を迎えようとしています。日本が、そして世界が大きく変わり始める時です。貧困と戦争と病気が完全に消滅する時が来ました。

追伸です。日本の政治も大きく変わるでしょう。今の裁判所、警官、検察、弁護士は再教育される必要があります。素人が政治をやれるはずがないと思っている人がほとんどですが、そんな事はありません。むしろ利権に染まったプロの政治家よりも、ずぶの素人の方が政治には向いているのです。いずれその事がはっきりするでしょう。そして最後には利権のまったくない政治が行われるようになるでしょう。もちろん、官僚なども不必要です。

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-3470.html



10月28日(月)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

納豆になれなかった大豆さんたち

料理上手の主婦の知恵 投稿者:北村 洋子メール 投稿日:2013年10月24日(木)16時18分0秒

ワンパターンになりがちな「乾物を使った料理」を「創作料理」に変えるなんて、
料理下手にはできないことです。

7年間主婦をしてこなかったので、おおいに参考にさせて頂きます。

ご紹介ありがとう!

===================


納豆になれなかった大豆さんたち 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月25日(金)05時49分46秒

北村さん ありがとうございます。
あるもので作るっていっても 限りがあるので 私は冷凍できるものは冷凍してます。ねぎとかたくさんあるものとか 刻んで冷凍。

数日前からタニカのヨーグルトメーカーで自家製の納豆を作ろうと思ったのはいいのですが 説明書?がどうにも見当たらないので 大豆をひと晩水につけてから煮たものに 市販の納豆1パックの半分くらい混ぜて 適当に時間と温度を設定しておいたら やっぱし 糸引きが不足気味で失敗の巻でした。

その納豆になれなかった大豆さんたちを 炒めてケチャップで味付けたら一品できました。(^.^) 



10月25日(金)05:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

生きているうちに

手塚治虫さんのマンガ大好きから入って本が好きになりましたが 難解なものはいかんせん頭がついてこないので 広く浅くなのですね。生きているうちに真実つかめるのかな。

まぁ。あの世へいけばだまっていても真実に遭遇するわけですから あわてなくてもいいわけなのですが。知っているのと知らないのでは大違い。宇宙飛行士さんも 宇宙から帰ってくると 宇宙観が変わって人生の見方が変わるそうですね。

以前に人生は廻り舞台のよう、ちょうどいいときに いい場面が回ってくると書いたことがあるのですが人の出会いとかも たとえすれ違うだけの近所のおじさんおばさんとかでも スーパーで出会う見知らぬ人と会話したときでもいつかどこかできっと以前にも会っているのかもしれないと思えてきました。



10月19日(土)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

真実

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年10月11日(金)06時50分36秒

たまきちさん ご情報ありがとうございます。

わたしは 久々に「あおぽ」を見ました~
更新情報の内容がすごいと思いましたので お知らせしますね。 ^^


http://www.aopo.net/goino/goino-tadashi.html

=================


真実 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月11日(金)08時28分33秒

あおぽ最新号

けんさん 見てきました。

真実を伝えてくれるあおぽさん ありがとうございます。



10月11日(金)08:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

吉兆

misaのブログで知りました。

式年遷宮と虹
ダブルレインボーが関東ですごくきれいだったらしいです。
http://ameblo.jp/mana-arch/entry-11627504624.html

金色のへび 銀色のへび 
9月20日 尾瀬で発見されたそうです。
今年はへび年でしたか。

http://www.minyu-net.com/news/topic/131001/topic6.html






10月4日(金)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

吉兆と瑞兆

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-542.html

↑吉兆が見事にまとめてあります。

さまざまな吉兆瑞兆だけではなく 数字のミロクもあるそうです。

http://696.kibanamano.net/archives/cat_50014361.html

↑日本皇紀では 2666年 平成18年は3×6のミロクです。
また9月6日は9と6で陰陽和合を象徴する日で この度の皇子様は、ミロクの世を担う重要な役割りをもってお生まれになられました。



=============

陛下の行事に際して、天候が変化すること。
今回も雨の予報だったが、いつの間にか雨雲は去り、
雨を心配することなく行事が行われた。
陛下はもとより皇室関係行事の間だけ好天に恵まれることは珍しくない。
双子の虹が出たり、龍雲が出たり、雨が上がったり…。
このような吉兆に関してをまとめてくれているブログを見てもらいたい。
改めて見てみると、本当に驚くような事象がたくさんある。

http://kairakublog.blog76.fc2.com/blog-entry-147.html

=============

↑皇室の行事に対して 天がお祝いするのはきっと太古の昔からなんだろうと思いました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=msNi-85vO5c



10月3日(木)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

紙垂(しで)

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年 9月25日(水)06時48分15秒

↓ 私は延命処置不要です。 家族にも言っています。家族もです。結局苦しんで医療費の請求額も膨大になるだけですから。 臓器提供もしません。

以上が私の考えです。

それより食欲の秋。不健康・・・。秋の衛生週間。食習慣も見直します~。 (^o^)/


===============

紙垂(しで) 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月25日(水)18時24分50秒

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E5%9E%82

空き家になっている実家に神棚がありますが お世話できないので 水もあげてないですが たまに実家にようすを見に行ったときに 神棚に手をあわせることにはしていました。 

今日も手を合わせながら ふと見上げると 神棚から垂れ下がっている紙がひらひらひらひら? ゆらめいてる。あれ? こんなことは始めてのような。?

なんとなく歓迎されてるような? 何かのお知らせかな~。単純細胞の私は 歓迎されてることにしました。(^.^;) 



けんさんもしものときに どうするかということは  元気である時にこそ 話し合っておきたいですよね。



9月25日(水)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ユーモア童話

https://www.so-net.ne.jp/storygate/sample/today/index.html

ストリートゲート 無料で見られる 今日のお話 「子犬の散歩」すごいひっかけでユーモアがあります。

作者の立原えりかさんは 「おわりよければすべてよし」からこの話を考えられたそうです。



9月16日(月)07:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

果糖やブドウ糖は、砂糖よりも太りやすい

=================



砂糖の穴埋めとして、トウモロコシから大量生産できるコーンシロップが作られるようになった
わけです。

亜米利加人が水のように飲むコーラには、コーンシロップ、つまり果糖とブドウ糖が大量に含まれています。上記したように、果糖やブドウ糖は、砂糖よりも太りやすいです。

・・・亜米利加人が、世界で一番肥満が多いのは当然かもしれません。

http://kobayashi-shika.com/appendix/appendix-00104.htm

=================

↑これ見ていて 昔こどもをスイミングスクールに通わせていたころ ちょっと 椅子にすわって 読み物読んでいたときに 急に暗くなったので(?)ふと 見上げるとあれ?壁?(と思ったら)ものすごく太ったたぶん亜米利加人のお母さんが私の前をとおりすぎるところだったのを思い出しました。あのとき 太るにもこんな太りかたがあるんだとびっくりしたことを憶えています。



9月16日(月)06:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

立場の違い

バイク被害事故 投稿者:新参者 投稿日:2013年 9月15日(日)09時32分55秒

バイク被害事故大変でしたね。かすり傷で済んだとのこと不幸中の幸いでした。バイクは全壊とのことなので、奇跡ですね。状況からいって、避けようのない被害事故ですね。自転車や歩行だったら、もっと大変だつたと思います。

バイクは私も時々乗りますが、すぐそばを大型車が猛スピードで通ったりすると怖いです。
だいぶ前、従兄がバイクで車と衝突し、大怪我をしたのですが、運よく一命を取り留めました。
今は普通に生活しています。前歯が全部折れ、あごの骨を鉄の棒が左右に貫通したとのこと、もしのどに突き刺されば即死だったと話していました。

打撲傷などは直後より日数がたってから痛みが手でくるので、注意された方がいいと思います。

==============


訂正 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 9月15日(日)20時12分31秒

下記記事で、鉄の棒⇒バイク車輪のスポークと言っていたと思います。

==============


立場のちがい 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月16日(月)05時35分21秒

新参者さん 従兄さんはすごい命拾いされたんですね。貴重なお話ありがとうございます。

私も 昔 かわいいバイクに乗ってたことありますが (これは自転車でも同じなんだけど) 大きい車が側にくるとこわいですね。自分が車の死角に入ってるなと感じたこともあります。
バイクから軽四に乗り換えたとき 気分的にすごく楽だったのを憶えています。



今年アイスクリームを手作りしたんですが 容器についたのとかを出来上がる前ちょっと味見すると けっこう甘いのに 冷たくなると(できあがると)甘みがちょうどになる(できあがる前よりも甘みがうすく感じる)のはどうしてかなと思っていました。

人間の味覚は冷たいと甘みを感じる能力が低下するんだそうです。そうなんだ。

http://kobayashi-shika.com/appendix/appendix-00104.htm

猛暑のときは 食欲がなくても 練乳いりのかき氷はおいしく食べれました。
これは 味覚ではなくて 単なる 暑さばてか。
(^.^;)



口の中にも善玉菌と悪玉菌がいるのですか。びっくり!

http://www.47news.jp/feature/medical/news/430nyusan.html



9月16日(月)05:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

接点

糸川英夫さんが ロケット開発協力事業を探していたとき、松下幸之助さんに「そんなもん もうかりまへんな。50年先の話や」と にべもなく断られたそうです。(的川泰宣著 「逆転の翼」)
今朝の地元新聞で知りました。


全長23㌢のペンシルロケットを長さ1.5㍍の水平発射台で発射、成功させたのが1955年3月

本田宗一郎さんは 1962年に航空機事業に参入の宣言をされているとか、この2人に接点はなかったのかなと思いました。少し検索したけど わからないですね。

糸川英夫  1912-1999
本田宗一郎 1906-1991

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/index/detail/comm_id/12120



http://rocketnews24.com/2013/09/15/368693/

キャットフードのカリカリを洗って食べるアライグマに思わずふふふ(^.^)となりました。

奇跡の瞬間

http://rocketnews24.com/2013/05/24/331866/

心あたたまります。



9月15日(日)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

1度あることは3度ありました。

昨日 夕ごはんにはたはたを食べていて「イタッ」。はたはたの何かが指に刺さりました。
とたんに 思い出しました。

1昨日 主人が 自分で買ってきて 「これ 焼いてくれ~」と私に見せながら 干物のパックを冷蔵庫にしまうときに 「イタッ」と言うので どうしたのか聞いたら はたはたに刺されたと言ったこと。

(主人が)レジで会計してもらっているとき (レジ中の)女性店員が「イタッ」と言って「すみません。びっくりされたでしょう。」と言うので どうしたのか聞くと パックのはたはたに刺されたと言われたこと。

「ヘ~エ めずらしいね」とあいづちを打ちながら (エ~、わたしも刺されるかも)とふと、思ったこと。

一晩寝たらころっと忘れていました。
夕飯食べながら はたはたに刺されて、思い出しました。

のんき。
(^.^



9月14日(土)05:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

8個入り

インターネットエクスプローラは重いので 1年くらい前(たぶんそれくらい)軽いよということで弟に教えてもらい インターネットの初期画面をGoogle Chromeにしていました。

Google Chromeの初期画面は よく見るブログが8個出てきて画面をクリックするとそのブログにつながります。

先月26日でしたか、「ぶつぶつひとりごと」さんが入院 2、3週間ブログを休むということで それいらい見なくなり 必然的に初期画面の8個の中味が入れ替わりました。
(ひとりごとさんが 8個の中から消えました)

今朝 しばらく見てないのに 8個の最後に「ぶつぶつひとりごと」さんが出ました。
ブログ再開のお知らせ? のぞいてみましたが まだでした。そろそろ再開の合図かな。  

http://satoru99.exblog.jp/20901203/



9月12日(木)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

信号が変わった後に

横断歩道通行中の人を通過待ちの2人乗りのバイクに車が追突しました。

かくしておけなくなった事情があって 長女が次女に宛てたメールとその後に私が出したメールだけのやりとりでわかったことは

長女は最初にぶつかった記憶と その後に地面に足から着地した記憶がありその間の記憶が無い。

運転していた長女の主人は ぶつかった記憶の後にバイクと長女が自分の先を飛んでいくのを見てその後 地面に着地するまでの記憶がない。

ふたりとも気がついたら 着地していて かすり傷で済んだというのですが。
バイクは壊れて全損扱いだそうです。

私が出したメールに答えてきたことでは ふわっとした感じでやはり スローモーションのような感じだったそうです。

かすり傷だし 少し気持ちが悪くなったくらいで 乗るのに気後れするくらいの初救急車体験だったということで 病院での検査の結果 脳波とかも異常なしだったそうですが  車どうしで追突されて 当初は何もなくても半年後に頚椎に異常がでて むちうちの症状になった人が身近な親戚にいるので 気をつけるように あと守っていただいたことに感謝するようにとメールしました。 
都内の交通事情はわからないですが 追突した車を運転していた人は営業の時間内とのことで上司とともに 自宅に謝罪に来られたということでした。


私は運動神経にぶいし 私だったら頭から着地すると思う。
(バイクの2人乗りは子供のころに1度きりだけど)
(^.^;)

長女夫妻は守られていたと思います。
守ってくださった存在に私からもありがとうございます。
m(_ _)m
 



9月12日(木)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(8/84ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後 



家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 楽天市場
FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット