お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんが好き
~説明~
次元上昇

玄米乳酸菌3

豆乳豆腐の白和え作ったあとに残った
しゃもじですくいきれない細かい豆乳豆腐と

ホエー?乳清?
透明な液体
もったいない。

そのまま、鍋にいれて
めんつゆの素で味付けして
お吸い物にしました。
 
ひょうたんからこま!おいしいです。
(^.^)

とうふのようになるのは、
温度が高すぎるのかな。

室温で数時間置いて とろみが出たら 豆乳ヨーグルトとしては
完成なのかもしれない。



6月4日(土)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

玄米乳酸菌2

豆乳500mmlに玄米乳酸菌100mml
ヨーグルティアで
42℃12時間にセットしました。

結果は とうふ~(^.^;)

手持ちの冷凍枝豆をいためて、とうふ?を入れ
砂糖と塩で味付けして
水どき片栗粉でとろみをつけて
かわり白和え

今日の朝食は
梅干入り納豆と
乳酸菌いり白和え

こんな健康食は初めてです。
おいしい(^^♪









6月4日(土)06:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

玄米乳酸菌

いまだに 玄米乳酸菌に挑戦していない自分。
けんさんに背中を押されました。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/14272

インターネットで無農薬無肥料の玄米を仕入れました。
スーパーをはしごして 100%の黒砂糖を仕入れました。
粗塩はある。
koro先生の水(銀河の泉)もある。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(玄米乳酸菌のレシピ)

材料…無農薬玄米 1合
天然水 1.5 L.
天然粗塩 15 g
黒砂糖 45 g

(作り方)
1.水 0.5 L に玄米 1合を入れ、1日ひなたに置く。
2. 1.に塩 15 gと残りの水 1 Lを入れ、1日ひなた
に置く。
3. 2.に黒糖45 gを入れ、3~5日間ひなたに置く。

この乳酸菌、50ccと豆乳200ccを合わせて、1~2日常温で置くと、
STAP豆乳ヨーグルトの出来上がり。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 玄米1合は150gだそうです。

無農薬玄米 50g
天然水   500mml
粗塩     5g
黒砂糖   15g

わかりやすい分量(^^♪

予報は明日から曇りです。



==================

5/29 晴れ
無農薬玄米 50g
天然水   250mml
日なたに置く

5/30 雨
粗塩 5g
天然水   250mml
加えて 冷蔵庫に 保管する。

5/31晴れ
軽く蓋をして日なたに置く
黒砂糖15g加えて
夜は冷蔵庫に保管する。

6/1晴れ
日なたに置く
夜は冷蔵庫に保管する。
以下同群

6/2晴れ
日なたに置く

6/3晴れ
日なたに置く

蓋をとると(ふたはゆるめに締めるけど)
シュワッとふたから空気が漏れた感じで
濃い黒砂糖の香りが漂いました。

乳酸菌できたかも(^^♪






6月4日(土)06:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

手作り味噌

あれから1年近くたちました。

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12040323168.html

最近 生味噌が身体にいいと知り、高いけど買いました。

自分もそういえば 味噌作ってたんだと思い出して
(^.^;)
冷蔵庫の奥から
保存していた手作り味噌を引っ張り出しました。
(我が家で涼しい保存場所は冷蔵庫しかない。)

ちょっと堅そう(ひっくり返してないからかな)
買ってきたプロの作った生みそが柔らかいので
合わせ味噌にしたら ちょうどいい堅さになりました。

一晩おいてみそ汁作ったら まずまずの味で満足しました。



5月24日(火)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

大麻にはさまざまな薬効があり、

葉を煎じてお茶として飲むのもおいしいです。
もちろん、日本国内では大麻取締法によって厳しく規制されておりますが・・・さすがイギリス!お茶の国!

http://www.magarisugi.net/psychedeilcs/marijuana/post-8408/

カンナビジオール・オイル(CBD oil)の抗がん作用

http://www.f-gtc.or.jp/cannabidiol/CBDoil.html

CBDオイルとは

http://www.magarisugi.net/psychedeilcs/post-417/



5月1日(日)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

癌は大麻で治せる!!

http://krtruang.com/learn/16753.html


【ついにアメリカ政府が認めた】

アメリカ政府が大麻で癌細胞が破壊、または殺していることを認めた・・・



5月1日(日)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

九州は広い

今朝また九州全域で地震がありました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

熊本の友だちは ご家族全員無事でしたが 家屋や家財の後片付けが大変ですね。

宮崎の親戚に電話したら
「庭のつばきが 散ったくらいで 大丈夫です。」
と言われました。

早く日常がもどりますように。



4月16日(土)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

賞味期限と消費期限

年間なんと800万トン! 日本はいつから「食品過剰廃棄」社会になったのか
「モッタイナイ」はどこへ?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47835?page=4

・・・・・・・・・・・・

食文化史研究家の永山久夫氏はこう指摘する。

「驚いたのは、『みのりフーズ』が横流ししていたという食品の中に『賞味期限切れのみそ』が含まれていたことです。
みそは発酵食品ですから、本来、賞味期限などありません。昔は7~8年は平気で使っていたものです。

食べ物が腐っているかどうかなんて、本当は自分の五感で確かめればいいことです。
今は日本が豊かですから、皆『食品は安全で当たり前』と思っているかもしれませんが、今後はTPPに加入するわけだし、未来永劫安全な食品だけが出回るとは限らないでしょう。そうなった時、今の日本人は自分の身を守ることができるのでしょうか。

それに、食料自給率40%以下の日本で大量の廃棄を出し続けるなんて、エコじゃありません」


~~~~~~~~~~~~


賞味期限切れまじかのワゴンセールをのぞくのは
今どきの主婦(主夫)の常識ですね。

私は味噌があったら 真っ先に買うし、買えて得したって思う。


味噌に賞味期限とか 消費期限とかつけるのは変?でないかなと思っていました。
[昔は7~8年は平気で使っていた]んですね!(^.^)



2月16日(火)06:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

脱添加物!

海外企業はここまでやっている
日本の「安全」は世界の「危険」かもしれない

http://toyokeizai.net/articles/-/69299

米国の大手カフェチェーン「パネラ・ブレッド」は
食品添加物の使用を中止すると宣言した



2月12日(金)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ストレスフリー

http://kuroneko-88.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03




これは羊さんのストレス減少になるの。?
(^.^)

http://www.higeta.com/



1月9日(土)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「ごみゼロ」めざす町

徳島県上勝町の挑戦。

34種類に分別してリサイクル

http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/15/kamikatsu_n_8809122.html

・・・・・

上勝町には、利用者が不要になった物を持ち込み、他のものを無料で持ち帰ることができる「くるくるショップ」がある。

・・・・・




12月25日(金)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

黄金色

昨日はここしばらく見たこともないような雲一つない快晴でした。

歩いて5分のスーパー前のポストに投函した帰り、
朝日に目が行きました。

お日さまは白金色にくるくるまわり、
お日さまのまわりをピンクのオーラがとりまき
そのまわりを青色がまるくとりまきました。

ピンクのオーラのなかに あらたに 
黄金色のオーラが左側に大きく出てきて

ピンクと同じくらい輝きはじめました。
数年前は黄金色のオーラは意識してなかったような気がします。

ピンクと黄金色のコラボレーションのもやっとしたオーラはきれいだなぁ。
散歩中の人が(視野にはいって) 空を見上げて立ち止まっている私を意識されたようで (あ

のひと何してるの?)かな?。変人?と思われるのはなれてるけど(^.^;)

しばらく歩いて、再びお日さまを見ると光がまぶしい。
お日さまは力強く変わったんだなと実感しました。

顔見知りの人が私にニコニコして
「寒いのに~・・・。」そういうあなたも 散歩中(犬散歩)です。


今朝は いつもの曇り空に戻りました。
(^.^)



12月21日(月)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ルーツ

なんだかおかしいと思ってきたことは?

永久保存版

:在日韓国人の証言;「ウリたちは韓国軍に追われ、日本に密入国した!」

http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12105911156.html


拡散希望だそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

亡き母の教科書を

真っ黒に塗りつぶしたのは戦勝国の方針です。

正義があるなら 敗戦国の正義は×です。

日本人が日本人であるのは
日本語を話すからだと思っています。

(秋の虫の声を心地よく感じるのは日本語を話す日本人とポリネシア人だけらしい)

http://matome.naver.jp/odai/2137825084606568301


戦勝国に日本語を廃止されないでよかった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(リストラにあって後)

ハローワークから パソコンスクールに行きました。
(今のハローワークの実態は知りません。(^.^;))

それまで、「だいきらい!」と言っていた
パソコンにどっぷりつかって15年

(インターネットのおかげさま)

TVと新聞だけでは決して知ることのできなかったこと 
なんだかおかしい?と思ってきたこと 
色々、知ることができました。

これからの時代は 自分らしさが あぶりだされるので
ますます わかりやすくなりますね。


思い続けることで
そうだったんだ!

知りたい!と思っていたことは
知ることができる!と思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~



虫の声を心地よく感じるのは

日本人とポリネシア人だけらしい

ということで 検索したら
出ました!

太平洋の島々に拡散したポリネシア人

モアイを作ったイースター島の先住民。
 
われわれ日本人とルーツは同じなのです。

http://www.athome-academy.jp/archive/culture/0000001087_all.html









12月15日(火)04:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ゲームの館

館に入るときに 自分が選んだ、白や黒や黄色のお面をかぶり あらすじも おおかた決めます。
お面をつけると 自分が ゲームの世界にいることを 完全にわすれます。

ゲームの中の人生を現実の人生と思い込むゲームです。

ゲームの途中では 
ゲームであることを完全に忘れてしまい
途中でどうしていいか わからなくなって 座り込んでしまうこどももいます。

人生もこんなふうに ゲームなんだよと 書いておられるブログが昔あって
そうなのかもしれないねと 思ったこと 

そのブログ 今もあるかな?
なんとなく 思いました。



12月8日(火)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

洗心 より

http://wave.ap.teacup.com/1286/2971.html

2015/12/4
「知る。」  うた

大波

小波

ゆりゆられて

この世界を知る


すべてが

波だから

自分自身も波だから


波の根源を

深く深く

知ることだよ



12月7日(月)18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

微生物に返る

http://ameblo.jp/venusk114/entry-12069403926.html

↑↑

↑↑

フェイスブックでここをシェアさせてもらって 読んでから
足立育朗さんの「波動の法則」に出てくるフゲーエキン(微生物を構成するもの)を思い出しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フゲーエキン(FUGEHEKIN)

波動の法則 「実践体験報告」(P47~49)

人間の身体をつくっているのは微生物

人間の身体は578万種類以上のフゲーエキンでできている。

人間の身体を構成して黙々と働いてくれている中性子、陽子、電子のレベルは、
フゲーエキンが全部つくってしかも回転運動をしています。

「回転球体素粒波」で運動し、回転し続けている状態があるエネルギーの振動波によってゆがめられ、速度が遅くなり どこかに接してしまうと 球体から扁平方向の楕円のゆがんだ状態になっていく、これが微生物レベルの正常に働けない状態になるらしいです。

すべてはフゲーエキンで構成されている。

人間の顕在意識とか本質のエクサピーコやディカグというのは 中性子と陽子の振動波で、中性子と陽子は、もっとミクロの何種類ものフゲーエキンによって構成されています。

中性子と陽子を構成しているのもフゲーエキンです。
フゲーエキンがフゲーエキンを作ることをミクロからマクロまで ずっと繰り返しているわけです。

地球もフゲーエキンが作っています。
植物も、微生物も、鉱物もフゲーエキンです。

微生物が動物の存在を生み出しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで もちろん 人間も 微生物からできていますね。

微生物さんにとってどうなの?とか
主婦の立場としては ケミカル製品を買おうとするときとか 一考したいです。
(^.^;)



12月3日(木)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

予定は未定です。

しばらく こちらで書き込みます。
↓↓
↓↓
↓↓
http://ameblo.jp/tama8543/

よかったら見に来てください。
(^.^)



6月15日(月)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

波動を取り入れる

手塚治虫の「仏陀」に

旅のお坊さんをもてなそうと 動物たちが 色々獲物をもってくるが
うさぎは何ももてなすことができない。

思いあまったうさぎは 火を焚き、私の肉を食べてください、と
焚き火の中に自ら飛び込んだ。

仏陀が白い象だったときに 他の動物たちが 食べるものが何も無く、
飢えているのを見て、(白い象は) がけから身を投げて死ぬ。
(自分の肉を 動物たちに与える。)
 
自分を捨てて他につくす、自己犠牲の極致の話ですね。


聖書に

敵に町全体を取り囲まれ 身動きできない中で 町全体が飢えたときに

ある夫婦が となりの夫婦に 
お互いのこどもを煮て食べましょう、
今日はあなた達のこどもを煮て食べましょう、 明日は私たちのこどもを煮ますから。
ともちかけられ

夫婦は泣く泣く、自分の子供を差し出しますが、
次の日、夫婦が となりの家に行くと、となりの夫婦はこどもをかくしてしまい、自分のこどもを差し出さなかったという話があります。

人が人を食う、というのは 人間の日常生活ではあり得ませんが。

【衣食足りて 礼節を知る】 



私は 母が煮付け用に魚をさばいているのを子供の頃からそばで見ていたので、
(慣れで?)魚はさばけます。

人間は平気で 釣り針で魚を引き上げて 釣り上げた魚に キスなどして、
また 川に放り投げたりしていますが。

釣った魚を 船の中でさばいて 頭だけを 海に放り投げたら
頭だけが 何時間も泳いだといいます。
(画像を見ました。)


肉。

食肉としてトラックで運ばれていく 牛の目に涙が光っていたのを見てから
牛肉が食べられなくなったと書いてあるサイトがありました。
(7~8年前です。)

牛は敏感なので殺されることを察知しているそうですし、殺されるという思いが 屠殺された肉に波動とし念として残るので 人間にとっては害となるそうです。

肉食とがんの関係がよく言われますが 殺されるという本能的な恐怖の波動が残った肉を取り入れることが、人間には、がんの原因になるとすれば 
人間にとって恐怖の波動は毒になりますね。

恐怖の波動が残った肉を体にとりいれると、がんになるのが人間だということで
人間自身にとっても 恐怖を感じることは 身体によくないということです。

人間が心身ともに健康でいるには 平和を愛する心が基本的な要素だと思います。 

動物が、死ぬほどの恐怖に襲われると アドレナリンがドバッと出るそうです。

アドレナリンいっぱいの 血肉が大好きで (アドレナリンいっぱいの 血肉が)無いと
生きていけないのは、私達人間とは違う異人種に近づいているかもしれない。

江戸時代までは 肉食が禁じられていたとか。
食べるということは 細胞の波動を取り入れるということですよね。

牛を食べると牛になるというのは 波動の見地からみれば 本当かもしれません。
(^.^;)

画像は夕日



6月6日(土)05:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

美しき緑の星

◇宇宙デヴィューに向けて◇ さんで
リンク紹介されてたので ようやく見ることができました。
ありがとうございます。↓
(90分が短く感じます。)

美しき緑の星【日本語字幕】

1996年 フランス映画

http://video.fc2.com/content/20150512gC5r3kSd/



5月31日(日)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

兵士の心を癒したのは野良犬たちだった。

日本や世界や宇宙の動向 さんより

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51956734.html



死後の世界の嘘

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51956712.html



4月17日(金)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(3/84ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後