お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんが好き
~説明~
次元上昇

集合意識

幻の鳥 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月 9日(火)19時15分10秒

国内で見られるのは極めて珍しい野鳥「ルリビタイジョウビタキ」が7日、石垣市内で確認された。石垣島フィールドガイド「SeaBeans」の小林雅裕さん(38)が撮影した。野鳥愛好家垂ぜんの「幻の鳥」で、国内での撮影は2011年5月の山形県飛島以来とみられる。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-09_47821


腎臓さん ありがとうございます~

================


臓器 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月 9日(火)19時33分10秒

自然治癒力があります。

こんなものは不要では・・・!?

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-40df.html

================


東日本大震災復興と世界平和の祈り 投稿者:新参者 投稿日:2013年 4月 9日(火)23時43分52秒

東日本大震災復興の応援歌…花は咲く

http://www.youtube.com/watch?v=qa6pU8D9dRM&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=hGNEIPOCllE&hd=1

世界平和の祈り…愛のロマンス/禁じられた遊び主題歌

===============


花は咲く♪ 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月10日(水)01時39分13秒

良い曲ですね!

毎回練習で歌ってコーラス発表しております。



話は変わりますが、こちらは気になります・・・。
原発は恐いものだと思います。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4434447.html
http://www.youtube.com/watch?v=Xw4CJDknHSY&hd=1

==============


腎臓は 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 4月10日(水)07時55分54秒

尿を作ってくださる大事な臓器ですよね。
お世話になります。<(_ _)>



キリストが とが(罪)無くて (死ぬ)は

宇宙創造の目的とそれを成就するためのプログラム・計画を 解くことがなければ (人類は死ぬ)とも解けるということで

解釈の力とはすごいですね。びっくりです。



幻の 美しい迷い鳥さんは 無事にお家に帰りました。(完了形)
(´○`)



ワクチンさんは無害なものに変わりました。(完了形)



花は咲く  禁じられた遊び

心があらわれて なぐさめられて希望がわいてきます。

合唱は心がひとつになるところがいいですよね。聞く人にもひとつの思いの波動が伝わり感動します。



原発さんは ふつうに考えても ひどい状態ですよね。
今までにも高次元さんのお力がなければ とうに収拾がつかなくなっているのではないかと思いました。

ほとんどの国民は気づきました。

集合意識が力を発揮して 原発をなくし フリーエネルギーが実現しました。(完了形)



1カ月も前かな「たまがひもつきのままで すずめさんに突進してたよ。」と娘が言いました。

『この家は えさでおびきよせて 猫にくわせる家だから 気をつけなきゃ。ちゅんちゅん』としゃべってるだろうね。

わたしは お菓子の家ならぬ 鳥のえさですずめをおびきよせるおばあさんかな。(@ ̄* ̄@)



昨晩は ラーメンの煮豚をたまが食べた~と娘が報告してきました。
「ひさしぶりの肉だったのに。~」と残念がる娘でした。(娘はまだ肉系でした)

私は へ~ たま肉食べるんだ。とびっくりしながら 残りの煮豚もラーメンも全部「ごめんね」といいながら捨てました。余分にゆでてあったラーメンに 冷凍してあったかき揚げを乗せて 冷凍してあった(冷凍が多い)チキンのからあげを煮豚の代わりに小皿に入れて出しました。

煮豚食べたかった~と言いながらも 娘がたまのことを怒ってないのも意外でした。
好きなものをとられても怒らないほどに精神的に成長したのかもしれないな。~

買い物袋に入ったら持ち上げられたたま



4月10日(水)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

万能薬大麻

万能薬大麻 投稿者:新参者 投稿日:2013年 4月 2日(火)22時40分21秒

大麻の薬効がある病名リスト

http://www.sun-inet.or.jp/usr/hiro7733/public_html/new/Daily/20090726.htm

癌を始め、非常に数多くの病気に大麻が薬効があるとのことで、びっくりしました。

大麻取締法の悪法が早く改正されることを祈ります。

==================


万能薬大麻 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 4月 3日(水)06時27分24秒

新参者さん 大麻の薬効がこれほどあるとは!知りませんでした。
およそ人間のかかる病気にほとんど効くのですね。!大麻が日常にあれば 病気知らずですね。

ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
 ヽ(´▽`)/大麻合法化 成る。(完了形)ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/
 ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
 ヽ(´▽`)/大麻合法化 成る。(完了形)o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
 ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
 ヽ(´▽`)/大麻合法化 成る。(完了形)ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/
 ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
 ヽ(´▽`)/大麻合法化 成る。(完了形)o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
 ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/



4月3日(水)06:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

よっさんへ

よっさんへ 投稿者:えこ 投稿日:2013年 4月 2日(火)13時21分37秒

おでめとうー
あら~
おめでとうございますー☆
お久しゅうございますー・・・

================

宇宙のプログラム( ' - ' ) 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 4月 2日(火)18時36分37秒

宇宙のみなさんは あたたかく見守り、応援して くださっていますよね。

***(^O^)***



ジュリーさん えこさん 今 新参者さんに教えてもらった

手のひらを太陽に/それゆけアンパンマン

http://www.youtube.com/watch?v=sobqpYyWsJY&hd=1

見てました。

メビウスの輪∞ 無限大の行進ありました。
空の上は水面のような∞世界がありました。

(*^ー^)∞(*^-^*)∞(^ー^*)∞(*^ー^)∞(*^-^*)∞(^ー^*)∞(*^-^*)∞(^ー^*)



4月2日(火)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

光の繭

中山成彬先生が狙われている

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1831.html

ねずさんの ひとりごとより

=====================

この文部大臣時代、朝◯新聞社がプロジェクトチームを組んで、中山成彬先生の少年時代からの行状をくまなく調査し、子供時代の同級生にまで取材して、なんとかして中山先生のあら探しをしようと駆け回ったことがあります。
プロジェクトチームは数名で組織され、そのキャップはかなり硬派な左前の思想を持つ女性でした。

子供時代、人をいじめていたかとか、とにかく徹底してあら探しをしたのだそうです。
そのあら探しをしていた朝◯の女性キャップは、最後に中山成彬先生のところにやってきたそうです。
そして言ったのが、「あなたのことを徹底して調べさせてもらいました。どこかにアラがないかと、様々な取材もさせていただきました。けれど先生ほど立派な方はいないとわかりました」

子供の頃、いじめっ子や、イヤミな優等生ではなかったのか、などと調べたのだけれど、実際に取材したら、いじめっ子にいじめられている子供がいると、体を張ってその子を助けたり、出てくるのが感動の物語ばかりだった。
「こんな人がいまの世の中にいるのかと、逆に頭が下がる思いでした」です。

===================

中山成彬さんが 光のまゆに守られているイメージをしました。

オバマ大統領のように光のグリッドで守られるといいなと思いました。



3月30日(土)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

太陽さん& 大腸さん &マンガ

手のひらを太陽に 投稿者:新参者 投稿日:2013年 3月29日(金)14時07分51秒

お食事券おめでとうございます。

手のひらを太陽に/それゆけアンパンマン

http://www.youtube.com/watch?v=sobqpYyWsJY&hd=1

メビウスの輪? 無限大の行進もあります。

==============


大腸さんは今日も休みなく 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 3月29日(金)15時53分44秒

けんちゃん、たまきちさん、新参者さん、暖かいお言葉をありがとうございました。

大腸さんに感謝していたわって行きたいと思います。

さて、続きの話ですが今の時代をある方向から表現すると、『 ルネッサンス 』( 復帰、復活 )だそうです。

元に戻ると言うことですが、今の人類はずいぶんと元の姿からかけ離れてしまったようです。

==============


太陽さん& 大腸さん &マンガ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月29日(金)19時08分37秒

手のひらを太陽に

スローテンポの出だしが聞かせます。アップテンポ楽しい。



麻生さんの「とてつもない日本」にマンガの効用について書いてありました。

====================

ベルリン国際映画祭で、『千と千尋の神隠し』が高い評価を得、国内では『タイタニック』を上回る映画史上最大の興行収入をあげたことは記憶に新しい。アメリカでも常に映画の興行成績の上位に長編アニメ映画が入るようになった。『ライオン・キング』の「元ネタ」が手塚治虫の『ジャングル大帝』なのは有名な話である。

映画『マトリックス』の製作者も日本のマンガの大ファンだそうだ。

日本のマンガやアニメ、ポップス、ファッションなどの若者文化は国境を越えて、世界中の若者の価値観に影響を与えているといつても過言ではない。

我々はふだん意識すらしていないけれど、むしろ外国人のほうが、日本のとてつもない力を評価するようになってきている。これを使わない手はない。

3J、つまり「ジャパニメーション」「Jポップ」「Jファッション」がアメリカのサブカルチャーに取って代わるようなことがもしあれば、どれくらいとてつもないことになるだろうか。それを考えれば、マンガをそうそう軽視できないだろう。

たとえば、サッカーのワールドカップで活躍したフランスのジダンやイタリアのトップティがインタヴューで、「あなたは何をきっかけにサッカーをはじめましたか?」と聞かれて、二人とも同じことを言っている。

「きっかけは『キャプテン翼』だ」

彼らは、日本のアニメを見て、サッカーをやるようになったというのである。もしかすると、日本の首相の名前は知らないかもしれないが、『キャプテン翼』は知っている。

イラクで活動した自衛隊の給水車には、イラクと日本の国旗が貼られていたが、実はそれよりも大きく『キャプテン翼』のロゴマークも貼ってあった。これだけで一発で日本だとわかる。そして、「『翼』を生んだ国ならば、そう悪いやつはいないだろう」となる。

こういった一つ一つのことが日本の国力につながっていくわけである。だから、日本の若者、彼らが作り出す新しい文化にもっと期待してもらっていいと思うのである。

====================



ジュリーさん 『 ルネッサンス 』は復帰ですか。

大腸さんも 太陽さんも 人間にとってなくてはならないものですね。

昔の人は感謝することを忘れていなかったですね。きっと。

四月二十九日には国旗を掲揚して日ノ元の国旗を定めてくれた昔のひとにも感謝します。



3月29日(金)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

青春十八切符で主人が旅行中なので~

娘と今日は外食しようと思ってました。手ぬきです。

今しがた 某アンケート(株)から アンケートのお礼として抽選であたる 五百円相当の全国共通お食事券 送ってきました。

娘に言わせると「お母さんすごい! もう一枚お食事券あれば いいな。といってた!」

そうなんです。昨日 娘と明日食事にいくのに せめてお食事券千円あれば いいねと口から出ていました。
(五百円のお食事券一枚あったけど もう一枚あればいいなと)

あと三時間で でかけるところで 郵便やさんが あと五百円のお食事券を運んできてくれました。グッドタイミングです。かわいいしあわせ。

( ^ー^)ハ( ^o^)ノ



3月29日(金)13:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

麻信者

麻信者に 投稿者:新参者 投稿日:2013年 3月27日(水)14時51分56秒
 
麻布でできたタオルを入手。長時間テレビの前やパソコンの前にいる時、あるいは瞑想(明想)
する時、これを首に巻いて行う事にしました。
 気のせいか頭がすっきりし、受ける邪気、出る邪気が浄化されるのかも知れないと思っています。

=================


題名 投稿者:新参者 投稿日:2013年 3月27日(水)16時33分38秒

題名「麻信者に」の麻信者はたまきちさんのことではなく、自分のことを言ったものです。
麻信者になりつつある…です。
言葉足らずだったので補足します。

================


麻信者 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月27日(水)17時19分7秒

大歓迎です。日本人と麻はきってもきれない関係です。 夏は 麻を着たら他のものは暑苦しくて着れません。


麻といえば 名前に麻がつくのが麻生さん

 「とてつもない日本」麻生さんの本買うの私二度目です。♪あれ?
政治家の書いた本は小沢さんの本が二冊めで゜これで三冊目。

井口さんが だいたい 解説しておられますが
自らを漫画好きと称する麻生さんの本は共感することがありそうです。

http://quasimoto.exblog.jp/19997011/



3月27日(水)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

大腸さん

涙のお別れをしました 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 3月23日(土)14時09分20秒

昨年の5月の社内身体検査で、私はあろうことか便鮮血反応が陽性と出たのでありました。つまり血便だったのです。

それからというもの、2次精密検査を促す文書が矢継ぎ早に私の所に届き、最後の止めは私が仕事が出来るか出来ないかを判断許可する担当医が、「ジュリー君、陽性が出たのであれば2次検査をしなくてはいけないよ。それがいやだったら初めから検査をしなきゃよかったんだよ。 おっほほほほ」とのたもうたのでした。

痔主の私としては、そんなのは痔が切れたんだよと言っていたのですが、結局は大腸にカメラを入れることに。

昨日入院し検査と2個の私のかわいいポリープちゃんと涙のお別れをして本日退院して来ました。

まずは誰も聞きたいとは思っていないだろうと思われる、ご報告まで。

==============


ジュリーさん、お大事にしてください。 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月23日(土)18時06分48秒

涙のお別れお疲れ様でした。

ご退院おめでとうございます。

これからも健康第一でご活躍ください。

私は初めから検査を受けないタイプです~。

==============


切るべきか切らざるべきか 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月23日(土)18時11分7秒

ジュリーさん 退院おめでとうございます。

ジュリーさんの大腸さん ごくろうさまです。

いまどきは内視鏡手術というのがあって メスでお腹を開いたりはあまりないそうですね。

ジュリーさん 大腸さん お大事にしてあげてくださいね。

=============

お大事に 投稿者:新参者 投稿日:2013年 3月23日(土)22時12分58秒

ジュリーさん退院おめでとうございます。
お大事にしてください。



3月23日(土)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメント欄が物語る自由

こんばんは。 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月22日(金)18時03分5秒

連投失礼いたします。 こちらの情報をたまきちさんにも教えたくなりまして・・。

(・o・)



アメリカで「食品安全近代化法(Food Safty Modernization Act)」という法律が可決されたことを皆さんはご存知でしょうか?
この食品安全近代化法とは、2010年11月に上院で可決し、2011年1月4日にオバマ大統領署名の手続きを踏み成立したもので、2012年7月4日から施行されている法律です。

この法律の問題点は家庭菜園を営むと違法行為とみなされてしまう点で、政府や行政に農家や食糧生産者を犯罪者として合法的に逮捕する権限を与えるような内容となっています。



http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11494278134.html

=============

日本の危機と今後の行方 投稿者:新参者 投稿日:2013年 3月22日(金)19時03分36秒

こんばんは。
天下太平さんのブログにありました「日本の危機と今後の行方」の講演会(5月4日 日比谷公会堂)の聴講を申し込みました。これはというお話がありましたら、このブログに紹介しようと思います。


http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11490375207.html

==============

けんさん この「正しい情報を探すブログ」のコメント欄 が すべてを物語っていますよね。

普通の農家や普通の家庭菜園者が種を選ぶことができなくなるんですよね。今はまだ F1の種をえらばない自由がありますが 自由がなくなるということですよね。考えられない世界です。



新参者さん ありがとうございます。楽しみにしています。

( ^0^)θ~♪






3月23日(土)05:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

宇宙線とDNAは関係ありそうですね

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月 6日(水)18時58分21秒

貴重な情報、ありがとうございます。

今こちらの動画をみていました~

      (^J^)


       ↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=S1t1-P3crIM#!


ご参考まで~!?

===========


有限かと感じていますが 投稿者:norapapa 投稿日:2013年 3月 6日(水)22時09分6秒

今暮らしている地球を含む宇宙は有限でその外に無限のカムの空間が広がっているようですね
宇宙が螺旋状に動いているのもDNAも螺旋状にできているのが相似象かななんて感じて居ます

 私には、見える世界と見えない世界と感じる世界が在るのかなって
先日出かけた「笠森観音堂」の境内でも
 土地から湧き出るエネルギーを皆さんで感じてきました
 面白い事でしたよ、もっと感じられるように感性を磨いて行きたいと願っています。

===========


宇宙線とDNAは関係ありそうですね 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月 7日(木)06時21分20秒

けんさん

点滴の中味 初めて知りました。

点滴の中味を飲んでみた家族の方が 「これだったら結構です。(点滴もいりません)」というのもわかります。

中村先生のことば 「生まれるのも自然、死ぬのも自然」「自然というのは そんなに過酷じゃない」 もっともだと思いました。



norapapaさん

目に見える人間世界は 富裕層1に対して 庶民が99の世界ということですが

DNAの2対98の中の98のいくつかでも ONになれば 世の中変化するだろうな。

今だって どんどん隠されてきた真実が明かされてきていますよね。

DNAの修復がされたらいろんなこと思い出すんでしょうね。

肉体に居る間に思いだせたら楽しいだろうなと思いました。

今朝のお月様



3月7日(木)06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

変態の時

四次元99の謎(p65~66)の中で 関英男博士によると
宇宙線は遺伝子情報を組み替えて 突然変異を起こさせるのではないかと疑われているということです。

========

これはショウジョウバエを使った実験結果もあるくらいですから、かなり信憑性がある。

ショウジョウバエは一回の世代が短期間で終わるので、遺伝の研究に利用されますが、このショウジョウバエを宇宙

線の強くふりそそいでいる高山の上と比較的ふりそそぐことの少ないトンネルの中に分けて調べると、高山の頂上に

住むハエに圧倒的効率で突然変異が確認されたわけです。

ついでながら、遺伝情報というのは、染色体のDNAというらせん状の分子の中のアデニン、チミン、シトシンおよび

グアニンという四種類の分子の配列によって実現されていることが分子生物学の力で明らかになっています。
これらの分子の結合(配列)の仕方には、水素の核外電子が重要な鍵を握っているのですが、宇宙線はこの電子を攻

撃することによって、四種の分子の配列を変え、親から受けついだのではない突然変異の遺伝情報を作ることになる

のです。

 人体に有害なほどの強力な宇宙線は、ほとんどないと考えていいわけですが、たとえばアメリカの大統領がなにか

を考えているとき宇宙線がその頭脳に命中すれば、その考えを変えてしまうという可能性は否定できないし、人間の

突然変異、種の変化に影響力があるということも可能性としては考えられるでしょう。

ただ、その因果関係をはっきりさせるとなると、たいへんな研究が必要となってきます。

========

昭和49年(1974年)発行 今から39年前に書かれていることが まるで予言のように思えてきました。

http://japonese.despertando.me/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93%E5%B9%B4%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%96%E6%97%A5%E3%83%BB/



3月3日(日)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

デトックス

情報 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月 1日(金)01時34分51秒

たまきちさん 拡散希望情報ありがとうございます。

おどろきですね。


さて、こちらの情報も・・・

これからはドリンクバーのコーヒーも考えます~ (>_<)

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11480312375.html

===============


デトックス 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月 1日(金)07時20分43秒

けんさん ありがとうございます。

最近の日本人の死体は腐らないというのは 外国では有名だそうですね。

http://shujiro.blog83.fc2.com/blog-entry-566.html

体にため込んだ添加物のデトックスは できないものかな。↓

有害ミネラルの75%は便から排出されるため、お通じをよくすることはとても重要

だそうです。

http://health.goo.ne.jp/column/zoom/3/0026.html

毎日排便はあるが 悪玉菌が腸内に多い人は
デトックスはできていない、という結果になるそうです。

http://www.k-salad.com/life/lady/b-labo22.shtml

腸内に善玉菌をふやすことがいいみたいですね。

納豆をとれば、納豆に含まれる納豆菌が悪玉菌を殺し、善玉菌が増殖するそうです。

http://fytte.jp/tips/suguyase/1209/post_12.php

http://finedays.org/natto/nattodiet.html



3月1日(金)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

言霊

拡散希望
ということで。


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/5_d63d.html

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11479482361.html


すごいことですね。

びっくり。



バチカンの語源は「預言者」だそうですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414910394

ロケットさんによると 法王の引退会見十数時間後のカトリック教会の総本山「サン・ピエトロ大聖堂」落雷現象は バチカンのバチには罰の字があてはまっていたのでないかということでした。

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11480007946.html


私はこれで 連想したことがあります。

アメリカはパンが主食なのに米国と書くのは ブラックユーモア?と思ったことがありました。
(米は 単なる当て字らしいそうですが。)

すこし前に 健康志向から和食が見直されて 世界で和食が大人気という記事をよく目にしました。

欧米(おうべい)とは、ヨーロッパとアメリカ州の3大陸を指すそうです。(ウィキペディアより)

アメリカはもちろん米の国と書く。
 
ヨーロッパは欧米で米がつく国。 

名は体をあらわすということでは 米食が見直されるのももっともだと思いました。

日本はもちろん 日の本の国で 世界でいちばん最初に朝日を見る国ですよね。
言霊の力ってすごいと思いました。



2月28日(木)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

火の鳥

火の鳥 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月26日(火)20時59分46秒

ネコさんの次は、トリさんの登場です。

(^o^)/

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1690438#scpshrtu



もうすぐ3月。春近し~ かな?

=========


火の鳥 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月27日(水)06時46分3秒

けんさん 火の鳥に見えますです。
火の鳥といえば 手塚治虫さんですよね。

昨日から読み始めた関英男さんの昭和49年発行の「四次元99の謎」文庫本のカバー内側に 手塚治虫さんの書評が載っていました。

=========

宇宙をながめてイメージをふくらまそう

ニュートン、アインシュタインとくれば、多くの人は「近づきがたい」という感想を抱くにちがいありません。だれもが、数学や物理学で、学校時代に苦労した経験を持っているからです。

しかし、この本はそうした科学に対する私たちの「近づきがたい」という気持をみごとに破壊し、宇宙や素粒子などを扱う現代物理学の最高のアィディアを親しみやすく展開してみせてくれます。また私たちが半信半疑に思っている幽霊や超能力、空飛ぶ円盤などについても、それらを科学的にどう考えればいいかをていねいに教えてくれるのです。宇宙の星を見ながら人生とか愛を考える、そんな楽しい経験をさせてくれる本です。
                                       手塚治虫
========



与える愛

HAARPを発明した方は 雨の降らない地域に雨を降らせることを願っていたそうです。

http://sonep.jp/kinmirai/index.php?%E6%B7%B1%E5%88%BB%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%B4%E4%B8%8D%E8%B6%B3

http://insidejobjp.blogspot.jp/2012/05/haarp.html

http://insidejobjp.blogspot.jp/2009/12/blog-post.html

HAARPを発明した方の当初の願いがかなうようになればいいと思いました。
地球上がすべて 温暖な気候になり 雨は夜ふることが常識になる世界。
HAARPを作った方の本来の目的は愛にあると思います。
HAARPは本来の目的にそった働きをされました。

完了形にしました。イメージします。

ロケットさんは

TPPの概念を根本から書き換えてしまうオペレーション
というのを実行されますね。
これからはこういう考え方が いいなと思いました。

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11478103357.html



2月27日(水)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

子どもの龍

久しぶりにベンちゃんと朝堂院さんの声聞きました。


http://www.youtube.com/watch?v=aHjiTdtEvo4



子どもの龍

http://blog.livedoor.jp/ayumi-and1/archives/5719994.html

戦前まで使われていた大日本帝国発行の拾圓札
には皇室の象徴である16枚の菊の御紋が中心に置かれ、黄金の玉を持った龍の姿が描かれているそうです。

戦前の拾円は今の何円なんだろう。
戦後のインフレで10銭とかのお金はなくなったんですよね。

============

昭和20年当時、米10キロ5円、郵便はがき5銭、新聞代(朝刊のみ)2円70銭という時代で、現在は米10キロ約4000円

、郵便はがき50円、新聞代(朝刊のみ)3000円と考えると大雑把に物価は1000倍程度上昇したということでしょうか



===========

http://d.hatena.ne.jp/etsuyoshi/20100913/1290361725

私のこども時代は コッペパン(20㌢くらいの長さの味付きの菓子パン)10円でした。おおざっぱで今が50年

後とすると 菓子パン100円として10倍です。10年で10倍になってる。これもインフレーションというのか

な。

なにがいいたいかというと、戦前まで使われていた大日本帝国発行の拾圓札は 今のお金にして どれくらいのお札

なのかなというのが知りたかったです。

ひょっとして 金の玉を抱いた龍さんと 16枚の菊の御紋のお札は 庶民にはお目にかかれない高額紙幣のお札だ

ったのかなという気がしました。

今だと 10万円札ということかな。

http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/S039.htm

ちがった
50年で10倍だ。
($^^;)



2月22日(金)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ロシア

ロシアウラル地方チェリアビンスク州をおそった隕石の爆発・落下で 州内の凍結した湖で隕石落下の衝撃によるものと思われる直径最大約8mの穴を確認、付近で隕石と思われる黒い小片もみつかった。
市街地では3千棟の建物が被害を受け、二百㌔離れたスベルドロフスク州の村で窓ガラスが破損したという情報もある。隕石の破片に直接当たったという負傷者は確認されていない。

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_wet&p=met357-jlp14068128

ロシアウラル地方チェリアビンスク州で2月15日隕石が落下し、大気圏内で爆発した。州当局によると、約1200人が負傷した。
隕石が落下したとみられる場所で見つかった0.5~1㌢程度の黒い物体 =ロシア通信配信

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_wet&p=met357-jlp14066878


チェリャビンスク近郊の隕石 UFOによって撃墜か
ロシアのブロガーたちが ウラル上空における隕石落下の新たな映像を掲載しているそうです。

http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-875.html

隕石そのものが落ちてきたら 甚大な被害になるので その前にUFOさんが 隕石を爆発させたのでしょうか。今回 2人の重症者を含む1200人の負傷者が出ていますが 死者がでていないのは不幸中の幸いですね。

ロケットさんによると ハマッキーUFO船団さんが守ってくれたそうです。↓

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11471785160.html



2月20日(水)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

トーラス

コーラスの語源は何かなと。
http://www.smyhk.com/music/ongakuyougo-36.html
ギリシャ語らしいですが。

コーラスからトーラスを連想しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9

トポロジー的には コーヒーカップとドーナツは同相であるというのは有名なんだそうですね。
私は始めて知りました。

この動く図を見ていて何を思い出すかというと 
メビウスです。(メビウス(Mobius)は、19世紀のドイツの数学者・天文学者だそうです)
そして
メビウスの立方体
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%AB%8B%E6%96%B9%E4%BD%93&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=sHUhUfPQEKnLmgWw0IHQDw&ved=0CDAQsAQ&biw=1280&bih=702#imgrc=ftTwHqd6jgymvM%3A%3B9AMAdN8tZtZMjM%3Bhttp%253A%252F%252Fmathnokai.up.seesaa.net%252Fimage%252FMobius2.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fmathnokai.seesaa.net%252Fcategory%252F96140-4.html%3B350%3B263

画像はお借りしました。↑

コーラスからトーラスへ メビウスの立方体へとやっぱりつながってました。

昨日は コーヒーカップのトーラスを見ていたら 人間もトーラスに見えてきた。

口から肛門へとひとつ穴だけど 目も鼻もあるな 

今朝トーラスで検索したら 「人間は7つ穴のトーラスである。」と書いてあるブログを発見しました。

 ↓

http://metalogue.jugem.jp/?eid=1072 

このブログ前にも見たことありそうだ~そうだ、 猫まんがは面白い、 文章は むずかしい~と思っていた 同じブログに またたどりつきました。面白いです。やっぱりむずかしかった。
(^。^;)



2月19日(火)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

この星に生まれて

ニビル 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月17日(日)11時00分38秒

情報ありがとうございます。まだまだ油断できないですね。

============

新参者さん 真理を知りたい、知りたいと思い続ければ正しい情報はかならず与えられると思いますよね。


今日 娘とカラオケ行きました。1ヶ月ぶり。
コーラスグループ発表会で歌った5曲のうちから
「早春賦」 となりのトトロから「散歩」の替え歌バージョンを歌いました。

ジャンル合唱曲の部に「この星に生まれて」 ありました。♪
私 覚えてないので 歌えなかった。残念。
今YouTubeでリピートして聞いています。覚えて次回は歌うぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=C4F6epPneaQ

「この星に生まれて」 先生の伴奏で歌いたいで~す。先生~~~~。

♪(/°°)/ ̄ハィ♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪



2月17日(日)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

無事通過

無事通過 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月16日(土)11時24分0秒

ニビルだったなら いいんだけど

http://sankei.jp.msn.com/science/topics/science-14868-t1.htm

=========

無事通過 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月17日(日)09時58分8秒

新参者さん  ニビルについて ↓ 池田整治さんのブログ見ました。

http://ikedaseiji.info/2012/11/post-124.html

池田さんのメールマガジン(無料)「心のビタミン」 申し込んでみました。



今朝の新聞にロシア南部チェリアビンスク州に落下した隕石について チェバルクリ湖周辺で 1㌢ほどの破片を複数採取チェリアビンスク州内務当局は隕石かどうか鑑定すると発表、湖に張った氷に隕石落下によるとみられる直径約8㍍の穴が見つかっている。が プチコフ非常事態相は「隕石の破片が発見されたとの報告は受けていない」と述べ、情報は混乱している。落下地点で放射線量に以上はないとのことです。
(「新聞がないと寂しい」と 主人が言うんで新聞とっています。(^。^;))

 



2月17日(日)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

選ばれた東北

山形県民 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月15日(金)18時17分20秒

すごいですね


がんばります

=============


選ばれた東北 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月15日(金)20時44分46秒

けんさん 山形県は日本海側だからか 北陸と気候が似ている気がします。

山形県は 長南年恵 関英男博士 超能力者産出の県らしい。

野口英世は福島県
宮沢賢治は岩手県
新渡戸稲造(「武士道」)岩手県盛岡市
志賀潔(赤痢菌の発見者)は宮城県
森田峯生(次元上昇器)福島県
白虎隊は福島県会津
きっとまだありますね。
「樅ノ木は残った」は仙台藩
http://www.town.shibata.miyagi.jp/index.cfm/69,0,73,214,html

樅ノ木さんは時代の生き証人として船岡城址公園に今もなお健在だそうです。

東北は世のため人のための人材を輩出する地方だと思いました。



2月15日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(11/84ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後