お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年10月5日を表示

「テレパシーについて」 Harry山科

第二回「宇宙哲学」勉強会 

013/11/25 に公開

第二回「宇宙哲学」勉強会では、まずはじめに「テレパシーとはなんだ?」ということを­お話しました。なかなか難しい問題ですが、できるだけわかりやすく解説したつもりです­。今までの既成概念を取っ払って新しい見方を提言しているだけなのですが、それを受け­入れるのは生易しいことではありません。
 また、後半では「嫉妬」という心の動きのひとつを取り上げて、その分析から心を広げ、­テレパシーを受信しやすくすることなどを述べています。「宇宙哲学」とはいいながら、­実は日常の心構えの問題でもあります。ぜひ一緒に考えて生きたいと思います。
 動画の後半部分で画像がぶれてしまい、多少見にくいところもありますが、気にしないで­話のほうに集中していただければ幸いです。




10月5日(日)08:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 宇宙哲学 | 管理

冬はスキー場の

帰り道(?)に寄ったコスモス畑
ソフトがおいしかった。(^.^)

http://massa0216.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

昨日は五分咲きで 駐車場の方いわく 来週は満開で駐車場は二時間待ちだそうです。






10月5日(日)07:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

あせも体質の

祖母に連れられてよく行った庄川の湯谷(小牧)温泉に50年ぶりに家族で行きました。

様変わりしてるのにビックリしたけど 洞窟のように感じた風呂はほぼ50年前と同じでなつかしかったです。自炊客のためにある炊事場もそのままあったけど 今は日帰り入浴のみになってるようでした。

39℃のぬるいお湯につかりすぎて のぼせて 長椅子にあおむけに寝てたこどもの頃の自分がよみがえってきました。


http://onsenoyazi.blog81.fc2.com/blog-entry-344.html

ここのブログで 平成16年に襲った台風23号で被害を受け
今の建築基準法では 修理の許可が出ないところをブルーシートでおおってあることを知りました。
台風で流されても 主要なところは残って今も 経営されてるところがすごいなと思いました。












10月5日(日)06:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)