お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年10月22日を表示

猫助け

MCS国際山岳プロガイド 

舟橋健事務所

運の良い猫でした。
御近所に優しい、住人が住んでて良かった。

今回も、江坂パタゴニア岩崎さんを要請して、二人で活動。

https://www.facebook.com/Mcsproguideken

~~~~~~~~~~~


猫って なぜ 高いところに登っては おりられなくなるのか 不思議です。
山岳プロガイドの舟橋さんの目にとまった猫さんは ラッキーでしたね。






10月22日(水)06:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

【ホーリーバジル】

知り合いに根っこつきでもらった宿根草は たぶん これです。

10年?ずっと 植えっぱなしで おかまいなしでした。

ハーブだから蚊はこないと知ってたけど これは丈夫い植物です。
お手入れいらずで どんどん増えていきます。

青物としてしその葉っぱのように フライパンで野菜をいためるとき しその葉っぱで香りづけするように青物としても使えそうですね。

身近にあるものを見直しました。



10月22日(水)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

民間レスキュー隊と 降りられなくなった猫ちゃん

フェイスブックより

物言えぬ動物たちの叫びを届ける会 
Rlief Pain Animals


本日は神戸の猫ちゃんレスキュー救出 無事成功しました。当団体へ名乗り上げてくださった民間レスキューチームの救世主が現れました!!一時、行政との調整に一悶着あったものの、無事に猫ちゃんは地上へ降りまして 走り去って自分のお城へ消えていきました。よかったよかった。


舟橋 健

10月21日  屋根猫、無事ですよ。岩崎さんと二人で救出活動。猫も無事なので皆様、ご安心ください。


物言えぬ動物たちの叫びを届ける会 
Rlief Pain Animals

4日間も8階屋根の上で降りれなくなりカラスに狙われ飲まず食わずの危機からやっと救助されて猫ちゃん。シアワセそうです。

==============

コメントされてる皆さんと同じく 私も
ほっとしました。ありがとうございます。(^.^)






10月22日(水)05:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)