お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年10月24日を表示

インスタントラーメンがいちばんおいしい 

 

なんて 夫に言わせてるなんて あんたはよっぽど 料理が下手なんだね なんて 思っている人が 約○名いると思うので 誤解を解くために (べつに解かなくてもいいんだけど)

主婦の知恵

乾物のポータルサイト 「レシピ匠庵」 というサイトに1年くらい前からレシピを送っています。毎月1度 ちがう種類の乾物2袋を無料で送ってくださるので 指定されたほうの一袋を使ってレシピを作り、画像を添付して送ります。無料で乾物が2袋いただけるという奇特なサイトです。

http://www.recipe-shouann.com/index.html

画像はわたしの送ったレシピです。冷蔵庫にあるものを使って気軽に作ってます。
皆さんのレシピも きばったものでなくて 手軽にできるものが多いので参考になります。

一番下の画像は 昨日作って送ったレシピです。

「レシピ匠庵」から送られてきたくずきり(春雨の太いので煮崩れしないもの)と 友達にもらった大根菜を使った大根菜のスープ ガラスープの粉とこしょう少々で味付けして簡単にできます。






10月24日(木)06:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

楽しい

楽しい 投稿者:北村 洋子メール 投稿日:2013年10月24日(木)01時42分43秒

色々考えて、実験することは 本当に楽しいですね。
一日があっという間に終わってしまいます。

USO8シールを貼ると、「物」が意思(しかも良くなろうという)を持ったように思えてしまいます。

吊り戸さんが落ち着きを取り戻した なんて、「いい子、いい子」と思ってしまう。

私の「いい子」はTVです。
私はあんまり見ないのですが、娘が居る時はつけっぱなしで、常日頃 その音に
悩まされておりました。
音質が悪くて、耳障りで不快に感じていたのです。

たまきちさんの「528ヘルツ」 をよんで、速攻、TVに貼りましたよ。
効果てきめん!!
ありがとうございました。

PCにも、すぐ貼りました。
おもしろいことに、シャットダウンして画面から光が消えた、と思ったら、また
勝手に点いたんです。
この現象は、貼ったその時一回だけでしたが、、、

私をささえてくれる「杖さん」にも貼ってます。
ついつい力が入って酷使?してるから、感謝の気持ちです。

まだまだ試してみたい事が一杯。

==================


あ~よかった。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月24日(木)05時55分58秒

今 自分の掲示板に入れずに そのことを書いていたところでした。

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc46Cl526836B1/1/

一度あることは・・・。
こんなこともあろうかと (そんなこともないけど) 記録の意味でカテゴリー別にできるブログを書いていてよかったと思いました。

===================


そうか~。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月24日(木)06時03分0秒
北村さん 楽しい体験談 ありがとうございます。
私、プリンターにはuso8シール貼りましたけど、PCと TVには まだでした。
PCは 灯台もと暗し、TVは あまり見ないので 忘れてました 。


主人が 「いままででいちばんおいしい。」と昨晩いいました。なにが?
そんなことば初めて聞いた。

主人は主婦の私を目の前にして 「インスタントラーメンがいちばんおいしい♪」と喜々として

インスタントラーメンを自分で作るひとです。このときはひともんちゃくありました。

私はそのことばが 悔しくて 後でコーラスのみなさんに聞いてもらいました。みな

さん(私をいれて約6名)沈黙しました。 なぐさめのことばも思いつかなかったらしい。

古米消費のために 古米1カップを粉にして グルテンと強力粉とイースト等とか使って 米粉コ

ースのない普通のホームベーカリー(PCオークションで1200円だったと思う)で 1年くらい前

から パンを焼いてます。いっちょ前にパンらしきものができるようになってから半年以上もたつ

と思うのに 「いままででいちばんおいしい。」と昨日言ったということは これしかないです。

 そう。uso800シール効果ですね。

私は音のことしか考えてなかったけど おいしい効果もあるんだ!だっていつも同じ(ような)作り方です。(わたしにすればめずらしく デジタル測りを使ってます。)



10月24日(木)06:06 | トラックバック(0) | コメント(7) | uー8 | 管理

さっきは普通に見れていたのに

Google Chrome では 8520.teacup.com に接続できませんでした

もう一度読み込んでください: 8520.­teacup.­com/­tama8543/­bbs

インターネットエクスプローラではこの画面を表示できません


とつぜんのエラーです。ここのブログの画面はちゃんと出るし 画像だってやすやすと載せているのに 自分の掲示板にははいれません。??






10月24日(木)05:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

一度でしまるようになりました。

戸を一度しめたはずなのに また戻っていくことがよくありました。
一度でしまるようになって ウレシイです。

マジックの矢印はuso8が来る以前からのものです。
かぎの方向を書いてあります。









10月24日(木)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)