お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年10月13日を表示

モーターの音が気にならなくなったのかな

発見 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月13日(日)21時10分51秒

りりがペチャペチャ音を立てて勢いよく水を飲んでいました。
モーターの音が小さくなったので 安心したのかもしれないと思いました。
よかったよかった。

徹也さん 変化を感じられたんですか。よかったです。
私 車の構造にくわしくないので お日さまとお月さまに載せてみますね。
ひょっとして 岩崎さんが コメントしてくださるかもしれません。 






10月13日(日)21:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

ゆっちさんのブログ

投稿者:徹也 投稿日:2013年10月13日(日)20時48分31秒

少し見てきました(^^)
面白いですね~(^∇^)
今日はアルミテープを剥がすので目が疲れてしまいました~_~;
もっと読みたいけど読めないのがツライ???
今車で買い物に来ていますが、エンジンの回転、車体の軽さの変化を感じました。






10月13日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

発信

お日さまとお月さま 投稿者:徹也 投稿日:2013年10月13日(日)13時40分37秒

見てきました。
色々されていますね(^∇^)
私も午前中家電のあちこちに貼りました(^^)

それから家の基礎にも。
地震にも効果があるそうですね。
Facebookのuso800真っ赤な真実から新しい投稿がされています。
アドレスの出し方が分からないのですみません。

==============


家の基礎部分 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月13日(日)15時11分5秒
震度なんとかが来ても 備えあればうれいなしですね。

私も家の周囲に貼りました。ついでに エアコンの室外機の四隅にも。

uso800 岩崎士郎 で検索するとたくさんでてきますね。

ゆっちさんのブログが 私はわかりやすかったです。

http://ameblo.jp/springwordplan/theme-10070483369.html

Facebookのuso800 後で見ますね。

Facebookは 長女が始めて 孫の画像載せてるので 登録だけしていますが 見るだけで 返信してません。徹也さん フォロー(シェアですか?)してくださったんですよね。返信してなくてすみません。気にしてました。

画像は徹也さん



10月13日(日)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

水色の

たまゆらさんもたまを見てる


10月13日(日)12:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

汲みたての

 水がりりはいいらしいです。たまはりりのまね。








10月13日(日)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

うっかり

水がきれてはいけないかなと モーターで循環する水入れを買いましたが たまとりりは モーターの音が気になるのかな。あまり飲んでくれません。
uso800シールを貼ると 音が静かになったのと、容器がぬめっとくることがないです。



10月13日(日)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

燃料の

ガソリン投入口の裏側から それらしきところにuso800を上向きに貼りました。


10月13日(日)11:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

サスペンションに

とりつけるときにトンガリが丸まってしまったので つけなおしました。


10月13日(日)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

衝撃吸収装置(オイルダンパー)

 

主人に 「オイルダンパー知っとる?」 と聞きましたが 「わからん」と言われました。

知らない人(私)とわからない人(主人)では話になりません。

ゆっちさんの真似をしてみよう。

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11547399682.html

画像借りてきましたが バッテリーをとりださないと貼れそうもないです。

真似しいのつもりで 2枚 バッテリーの入ってる黒い箱の底に1枚貼りました。






10月13日(日)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

メリハリつきます

右回り 左回り 投稿者:徹也 投稿日:2013年10月12日(土)20時19分35秒

なるほど~!
回転方向に合わせるんですね。

先ほど仕事帰りにアルミテープを
買ってきました(^^)
楽しみ~

===============


うう~む 投稿者:日月 投稿日:2013年10月12日(土)21時07分15秒

面白そうです(*^_^*)
あっち側とこっち側を一致させているのでしょうか(^^;)。。
http://www.youtube.com/watch?v=fBo0Csvd0w4

===============


ササケンクリーナー(^^;)。 投稿者:日月 投稿日:2013年10月12日(土)23時59分59秒

こっちもすごい。
何だかそっくりだし(^^;)、。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1026.html

===============


↓ 投稿者:けん 投稿日:2013年10月13日(日)02時25分15秒

「ササケン」

ん~

ひとりごと^^

分かる人にはわかる・・。(^o^)/


私もアルミテープで試します!

================


めりはりつきます 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月13日(日)05時58分17秒

徹也さん、日月さん、けんさん  電気製品は 音は静かになって 動作はメリハリがついて 性能はバージョンアップするので楽しいです。わたしみたいに矢印のとんがり方向をまちがえなければですが。(^.^;)

私はおくびょうなので 車の実験はこわかったです。が、(ここでなぜか 台風の風がわたしの背中を後押しします。どういうこっちゃ。)

オートマ車なんだけど マニュアル車のめりはりがもどってきたことを実感できました。

(マニュアル車からオートマ車へ乗り換えたことのある人ならわかると思います。)

とにかく シールの貼り方(とがり方向の向け方)が正しければ 変化が実感できるので楽しいです。

徹也さん 楽しみですね。~


日月さん url 私も見てました。窓ガラスに上向きシールは外気が入ってこない。暑さ寒さ対策にこれもためしてみようと思いました。


けんさんの共通事項は 人にやさしく自分にきびしく 性格温厚です。(たぶんあたり。)



10月13日(日)06:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)