お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年10月17日を表示

岩崎さんとkoro先生

岩崎さんとkoro先生 投稿者:北村 洋子メール 投稿日:2013年10月17日(木)15時22分42秒

こんな言い草は失礼なんだけれど、岩崎さんがとても身近に感じてしまいました。

==============


北村さん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月17日(木)19時15分4秒

そうですよね。私も先生とつい言ったんですが ことわられてしまいました。さんづけでお願いしますとのことでした。



10月17日(木)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

同郷

岩崎さんのYouTube 投稿者:北村 洋子メール 投稿日:2013年10月17日(木)11時44分24秒

ご紹介ありがとうございました。

入門的な実験を通じて、こういったエネルギーに関心を持つ人が増えてゆくといいですね!

私が関心を持ち始めたのが2000年で、本格的にはkoro先生、森田先生を通じてですものね・・
なつかしく思い出しました。
初心忘れるべからず、勉強し直さなくては!

さて、今朝起きようとしたら、「あっ、痛っ、、、、」腰がガクガクで足がしっかりせず
ベッドから立つのにしばし時間がかかりました。

星マークを書いたテープが剥がれていたんです。矢印を入れたテープも。

朝、一段落して すべて貼りなおしたら、「あー、ゆっくりした!」

筋力がつくまでは、貼り続けなくては と思いました。

たまきちさんの「効果」に、とても励まされています。


また、ガス瞬間湯沸し器のこと。「電子(=マイナス電荷)の結界」いろいろ試してみたいと
思います。

たまきちさん、いろいろな情報を公開してくださり、ありがとうございます!!

===============


膝の痛み 投稿者:徹也 投稿日:2013年10月17日(木)12時12分53秒

たまきちさんと北村さんのお話を
読んでいて、あーそういえばここ何か月か私も膝が痛くて曲げ伸ばしが辛かったなあと気づきました^_^;
で、たまきちさんが14日にアップされた写真を真似してサポーターに書き書きしました。
だいぶ楽になりました。ありがとうございます(^^)

話は変わりまして、車の方のU8報告です。
ずいぶん軽~く走ってくれるようになりました。
アクセルの踏み具合としては1500回転位までにしていると心地良くスムーズです。
それ以上の踏み込みはエンジン音がうるさくなります。何か改善方法があるかな?
それから体感と車の燃費計から時速40キロ~60キロが燃費がイイ感じです。それ以上のスピードでもイイのですが、前者の速度の方が燃費の伸びが良かったです。

ロール感、揺れに関してはあまり変化を感じていないです。意識が足りないのかな^_^;なんだろう?

以上現時点で気づいたことでした。

================


同郷 投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月17日(木)13時52分37秒

北村さん ありがとうございます。

岩崎さんのこと色々私もYoutubeやら 他の方のブログやらで 拝見して 私はkoro先生を連想したのです。

ひょんなことで知ったのですが なんとなんと 岩崎さんは koro先生と同郷(岡山)だそうですよ。!

koro先生のことは 本とか(船井さんの連載?)PCの画像の中でしかご存知ないそうですが アィデアのヒントはkoro先生がくださるのだそうです。ほんとに世の中はせまいですね。~



徹也さん 車に関しては この世あの世を知る ブログとか で 詳しく体感のようすなど 報告されてるみたいですが そうか~燃費もよくなるんですね。

http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-304.html

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14470790

排気がきれいになるということは 完全燃焼するということだから ガソリンの効率がよくなる=燃費がよくなるということかもしれないですね。

私は軽四の福祉車両を車椅子の父のために買うときに マニュアル車がなくて 仕方なしにオートマ車にしたのですが 車椅子を載せる装置のためか 車自体が重いのか それとも オートマである故なのか、この3年間 アクセル踏み込むわりに加速がついてこないことに 閉口していました。 今は オートマ車でありながら マニュアル車のきびきび感がもどってくれて快適です。◎



10月17日(木)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

朝いちばんに 

ガス瞬間湯沸かし器のスイッチ入れると 「ボッ」と遠慮がちに かすかな音がしました。えっ 燃えたの? ちゃんと燃えたしお湯も出ました。(@.@)

================

ガス給湯器&湯沸かし器に関しては、器械の中が『電子(=マイナス電荷)
の結界』となるため、その中にある『燃焼室』も『電子』で満たされる結果と
なります。

 こうなると『空気』も『ガス』も1個1個の『分子』レベルにまで細かくバラ
されるので混ざりやすくなり、それだけでも『完全燃焼』に近づき、燃える時
の『プラズマ状態』に影響を与えて『燃焼効率』をさらにさらに高めるので

 ほとんど100%『完全燃焼』する…ということになるのではなかろうかと
思います。

 点火時も、無理して燃やさずとも燃えてしまうので、ガスのエネルギーが音
に変わって逃げる…というような現象も抑えられるのだと思います。

 クルマの排気がクリーンになったりするのも同じ理屈です。

                      岩崎拝
==================



10月17日(木)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)