お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


三本足のワンちゃん

譲渡条件に問題が…その後

http://ameblo.jp/koko-sakura/entry-12161509098.html

今朝、保健所から連絡があった事を受け
里親希望の方々に順次連絡を入れていくなかで
近郊県の方に連絡した所
熊本まで直接来てくださる方が
いらっしゃいました♪

取り敢えず早々に
お家下見に行ってみようと思ってます。
ホントに
お騒がせしました。

きちんと譲渡がすみましたらご報告します。


追記

今、ワンちゃんは日中はkokoさくらえんの庭で過ごし
夜は一緒にレスキューに行った方のマンションで
過ごしてます。
里親希望の方が直接熊本まで来てくださるのであれば
ワンちゃんは保健所に戻らなくていいと
保健所の方が仰ってくださいました。






今朝の時点までは以下の内容です。

緊急です!!

昨日引き取りに一緒に行ったものが
面倒をみてみる予定だったのですが
家は3階で三本足のワンちゃんは
階段の登り降りが難しく困難だったことが分かりました

それと保健所では
飼い主本人との直接の譲渡でなくてはいけないんですね
譲渡への勝手な引き渡しは駄目なようです。

保健所は譲渡が条件ということなので
譲渡ではない引き渡しは難しいそうです。

引き取りに行った者が飼うことが出来ない場合は
今一度、保健所に戻すことになるそうです。

ワンちゃんの場合
ネコの様に譲渡が簡単にはいかないんですね
私の認識不足です

先ず…
*ワンちゃんの引き取りは飼い主本人である事
*私が仲介するにしても飼い主本人が保健所の職員と対面する事
*どの様な環境で飼うか等の聞き取りが必要との事
*ワンちゃんの行先など不明瞭では困る事

保健所の職員さんも苦渋だと思いますが
これは決まりです。

命を繋げたい思いは一緒です。

三本足のワンちゃんに無理のない様に
見守りながら状態を見て出来るならば近くの方と
思っていました。
そんな悠長な事では無かったです。

私の認識不足でこのままでは困る事に
なってしまいました。

そこで今一度お願いです
*遠方の方であっても本人との直接の
対面が出来るならば譲渡できるそうです(代理不可)
*今のところ私が預かってても大丈夫そうですが
何時までかは分かりません
*階段の登り降りが難しい。

本人が引き取りにいらっしゃれる事を踏まえ
今一度お願いします。

私も一緒に引き取りに行った者が飼うことを
視野に入れ、話をしてみようと思います。



5月19日(木)05:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)