お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年5月12日を表示

ほんとに

私はまぬけです。

たまが また スズメさんを獲って食べたらしい。
朝夕は スズメさんがやって来るのでたまを絶対に出さないようにしてたのに。

ここ数日 巣を作ろうとしてか
日中も枯草を集めていそがしくしてるのを私は見てたのに。

ちょっと油断して 日中に脱走させてしまいました。

帰宅した家人が たまの口になんか血のようなものがついてるから
ふいてやってとたまを抱えてやってきた。

ひぇー。

いやだけど仕方ない、ふきました。

もし巣作りしてたカップルの一羽だったら
残った方はショックで死んじゃうかもしれない。

たまのばか。ばか。ばか。きらい。

家人はたまは本能だからと言います。

猫の本能ってDNAにすずめを捕るって書いてあるのかな。

人間も動物もみんな仲良くできる共生の世に早くなってほしい。

私は木の実好きです。カシュナッツ好き。

夕方、やけに玄関がまぶしいので
お日さま撮りました。



5月12日(木)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)