お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年5月を表示

(=-ω-=)zzzz・・・

すやすや ・・





5月8日(日)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

つぎは・・・

スナップエンドウの後に何を植えようかと検索中に

猫のひたいの庭で連作の障害とかなんとかかんがえるだけで
頭が痛くなるこのごろ

ぴったしかんかん!

質問&答えを見つけました。

この方に続こうと思います。


・・・

スナックエンドウがたわわになっていた頃(まだ花が咲いていました)
スナックの根の間にインゲンの種を蒔きました。

・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149857226


これでいいのだ~これでいいのだ~
ぼんぼんばかぼん ばかぼんぼん

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ヽ(‘ ∇‘ )ノ



5月6日(金)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

鼓動か耳鳴りか

ときどき 寝しなとかに 耳鳴り?(十年以上も昔から)
どくどく という鼓動のような音が左の耳元(決まって左耳)でしていました。

そのうち 何年かしてわすれていたころにまた聞こえたりしていました。

これが耳鳴りというものかと最近考えたのは
どくどくが ここ数週間また聞こえ始めたからです。

今回のは だいぶしつこくて寝しなはもちろん、安静時静かにしているとき
PC始めたりとか瞑想中も 聞こえて 少し気になっていました。


 
一昨日、
たまたま見つけた 政木和美博士発明、今は無償提供されている

GeniLax Lite [ 完全無料β版 ]

http://androwire.jp/apps/jp.co.jdata.android.GeniLaxFree/GeniLax%20Lite/

http://ameblo.jp/koji-kitano/entry-11783443879.html

を数回イアホンで聞いていました。
 
なんと昨日から耳鳴りが消えているのに気がつき
これかなと思い当たりました。

耳鳴りが気になる方に これはおすすめかもしれません。



5月6日(金)07:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

逃げないすずめ

洗濯物とりいれようとしてたら

やけにうるさく ぴっぴっぴっ
すずめの独唱があまりにうるさくて

どこ?きょろきょろのぞいたら 
一羽のすずめが枝にとまって鳴いてる。

はるかに屋根の上からもぴっぴっぴっ
恋の季節?

http://zatutisiki.com/601.html









5月5日(木)07:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

りんのショートストーリーより

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-04

お子様ランチ卒業式

パパと会うのは、いつも同じレストラン。
ピンクのテーブルクロスの真ん中に、可愛いキャンドル。
パパとママが仲良しだったころに、3人で行ったレストラン。
わたしはいつもお子様ランチを注文した。
小さなハンバーグとエビフライ。ニンジンは星の形で、ハートの容器に入ったコーンサラダとリンゴのゼリー。
プレートには夢がいっぱいで、パパとママも笑顔がいっぱいだった。

パパとママが離婚して、4年が過ぎた。
ママと暮らすことになったわたしは、月に一度パパと会う。
いつも同じレストランなのは、わたしがこの店のお子様ランチが好きだから。
…と、パパが思い込んでいるから。

正直もう、お子様ランチを食べるほど子供じゃない。
焼肉やお寿司の方がずっと好き。
だけどパパが嬉しそうにお子様ランチを注文するから、言えずにいる。
「ユイ、学校はどうだ」
「うん、まあ、ふつう」
「ふつうってなんだよ。いろいろ教えてくれよ」
パパの話はいつも同じ。ちょっとうんざりする。
「好きな男の子はいないのか」
うざい。いたとしても言うわけないでしょう。
そろそろ月に一度じゃなくて、3か月に一度、もしくは半年に一度くらいでいいかな…と思う。

食事も終わりに近づいたころ、パパが急に神妙な顔をした。
「ユイ、じつは今日、ちょっと話があってさ」
「なに?」
「うん、じつはパパ、再婚することになって」
はにかむような顔で、パパが言った。
「もちろん、再婚してもパパはユイのパパだ。何も変わらない。だけど、再婚相手の女性には、8歳の女の子がいてね」
「8歳…」
パパとママが離婚したときの、わたしの年齢。
「うん。だから、パパはその子の父親になる」
「ふうん」
「ちょっと体の弱い子でね、空気がきれいな田舎に引っ越して、一緒に暮らすことになったんだ」
「ふうん」
「だから、その…、今までのように、ユイに会えないかもしれない。いや、もちろん、ユイが望むなら、パパはいつでもユイの力になるよ。でも、月に一度の面会は、ちょっと無理かもしれない」
ふうん…。

「いいよ。わたしも中学受験で忙しくなるし、ちょうどよかった」
「中学受験するのか。大変だな」
「べつに、ふつうだし」
「またふつうか。今どきの子はふつうが好きだな」
パパが笑った。

「デザート食べるか?」
「いらない。わたし、コーヒーがいい」
「コーヒーなんか飲むの?」
「うん。家でママと飲んでるよ。甘いジュースより、ずっと好きだもん」
「そうか。もう、お子様ランチも卒業だな」
パパは、少し寂しそうに笑った。

強がって飲んだコーヒーは、やっぱり苦かった。
それでも精一杯大人のふりをした12歳のわたし。
なんとなく寂しくて、なんとなく悔しくて、「おいしかった」と言えなかった。
最後のお子様ランチだったのに。

街は鮮やかな緑であふれ、手作りのこいのぼりをかざした子供が通り過ぎた。
迎えに来たママに見られないように、帽子でそっと涙を隠した。
パパと過ごした最後の日、わたしはお子様ランチを卒業した。



5月5日(木)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

5000歩

昨日は

「5000歩、歩くよ。」 家人

「え?う、う~ん、いいよ。」 私

植物園は 平らな道だからとウォーキング?に誘ってくれました。

結果 6800歩くらい 歩きました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は今日とて 
TV見ながら
山菜採りの話になり

「せっかく春だと喜んで
一生けんめい芽を出しているのに
(山菜を)ごっそり採っていく人の気がしれん!」 家人

「5本あったら
2本は残していくもんだ!」 家人

「そうだよね。(子孫を残すために)
少し残しておくのが常識だよね。」 私

わが家の山下清?さんはたまにやさしいこと
言います。(^.^;)!









5月3日(火)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎坂東のGWは最後の最後まで美味しい!

 GWの終わり間際「サザエさんシンドローム」にも似た寂寞とした虚脱感に襲われて、何もできないまま、貴重な休日がフェードアウトしていくのを漫然と見送るのみ!…そんな方が多いのでは?…と拝察いたします!

 そこで、どうせ無為に過ぎていく時間なら、ダマされたと思って、坂東に足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

 5月4日(水)と5日(木)の両日、私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎と、天界の水先案内人こと『外気功療法川崎本院』(044-813-4941)院主の千葉一人さんの両名は、茨城県坂東市の農家レストラン『どんぐりてい』(http://www.donguritei.jp/)で残り少ないGWをのぉ~んびりと過ごしております。

 そこで『どんぐりてい』においでいただければ、暇人二人が『空間とはどんなものか?』『高次のエネルギーと共振する…とはどういうことか?』を実際に体感していただくお手伝いをしたり

 『自分はどこの星から転生してきたのか?』『魂は自由なのか? 何者かによって封印がかけられているのか?』『この世の中が生きにくいのはナゼか?』など、うかつには口に出せない疑問の答えをご用意したり…するかもしれません!

 『空間』については私が。ドイツ波動医学のエキスパートでもある千葉氏は、独自に研究を進めた『波動チェック法』で、みなさんのポテンシャルや、使命を突き止めてくれるのではないかと思います。

 もしもあなたが、地球での『輪廻転生』と『学び』を終え、異星での『人生』を体験した上で、再び『地球』へと転生した、いわゆる『ETの魂』を持った人々だとしたら…

 地球での暮らしが違和感タップリの、苦しいものだったとしても不思議はありませんよね? 社会に適合しづらいとしても、これもまた納得がいくかもしれません。

 みなさん、GWの終わりの終わりに、あなたの知らない「あなた自身」に会いに行く!…というプランはいかが?



5月3日(火)06:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎4月30日(土)22時よりUFO研究家・竹本良さんと、アメリカ在住のスーパーコンタクティー・アリアナさんをゲストにお迎えして放送したスタジオ公開生&録画インターネット番組「岩崎士郎の『Uso800真っ赤な真実(ホント)』…youtubeでもお楽しみいただけるようになりました!

 良さんのご都合で、番組の送出が込み合う土曜の夜の放送となり、またしてもの音声トラブルで、再び半ラジオ状態での放送となった上、情報を軽くして動画でお送りした後半部分の映像が行方不明になるなど、今回も視聴者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。

 アリアナさんの宇宙語をはじめ、良さんの「地球人ひとりぼっち説から宇宙人てんこ盛り説へ」「宇宙人会国論」「宇宙線中八策」などなどビックリするような話題が飛び出し、次回からの番組作りに困るほどのブッ飛びの特番となりました。

まずは皆様、こちらをご覧…いや、お聴きください!

  https://www.youtube.com/watch?v=A3Va7EiJc2c





http://www.ustream.tv/channel/ypYaML3RTvE


12分くらいから音声聞こえました。(^.^)



5月2日(月)05:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

大麻にはさまざまな薬効があり、

葉を煎じてお茶として飲むのもおいしいです。
もちろん、日本国内では大麻取締法によって厳しく規制されておりますが・・・さすがイギリス!お茶の国!

http://www.magarisugi.net/psychedeilcs/marijuana/post-8408/

カンナビジオール・オイル(CBD oil)の抗がん作用

http://www.f-gtc.or.jp/cannabidiol/CBDoil.html

CBDオイルとは

http://www.magarisugi.net/psychedeilcs/post-417/



5月1日(日)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

癌は大麻で治せる!!

http://krtruang.com/learn/16753.html


【ついにアメリカ政府が認めた】

アメリカ政府が大麻で癌細胞が破壊、または殺していることを認めた・・・



5月1日(日)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<