お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年5月25日を表示

Uso800 真っ赤な真実

◎日本のテスラ・高木利誌さんと再会!

 西日本ツアーの帰り道、カーナビが「伊勢湾岸自動車道路」を通って帰るように指示するので、下りようと思えば「豊田」で下りられることが分かりました。

 「豊田」で思い出したのが「高木特殊工業株式会社」の高木利誌(たかぎ・としじ)会長のことでした。

 数々の発明から「名古屋のエジソン」とか「平成のエジソン」呼ばれる方ですが、突出しているのは「空間」から「電気」を取り出す「採電技術」および「採電装置」の発明だと思います。

 実績的には、トーマス・エジソンよりはニコラ・テスラの方がふさわしいと思うので、私は「日本のテスラ」とお呼びして尊崇しております。

 お土産は余るほど買ってあったので、迷わず豊田で自動車道を下り高木会長のご自宅へ! そして、会長と私の二人の技術でチューンナップしてスーパーカー化した会長の愛車のかなり古いコロナで近所の「コメダ珈琲店」に向かい、モーニングをご馳走になりながら話すことおよそ1時間。

 わずかな水があれば2V強(乾電池よりも高い電圧が出ることに注目!)の「電気」を生み出すテープや、乾電池を挿しておくと自然に充電(空中採電による)できてしまう筒などのおみやげをいただいた上

 持っていた「ハーベスト」を大量にお買い上げいただくなど、至れり尽くせりの大歓待を受けた上で、もうひとつ大きなプレゼントをいただきました。

 それは、来月、私の母校、岡山県立岡山朝日高等学校の偉大な先輩で物理学者の保江邦夫さんの講演会を高木会長が主催される…というニュースでした。

 当日、先輩と顔合わせさせていただけるようなので、私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎め、天界の水先案内人・千葉一人さんを伴って、いそいそと出かけることにしたのであります。



5月25日(水)05:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)