お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年6月19日を表示

まだ蚊の季節ではない

蚊に刺された画像を載せたのは06/09でした。
あれ以来蚊に刺されません。

まだ蚊の季節ではないのですね。
あの蚊は ごあいさつにきたのかな。
=ことしもよろしく。♪=とか?

米のとぎ汁9に牛乳1の割合でつくった米のとぎ汁乳酸菌をペットボトルにいれてそのままシュッシュッと つる豆のアブラムシにかけてみました。つる豆が枯れませんようにと。

米のとぎ汁はもったいないから すこし 牛乳を足して ペットボトルにいれて 軽くふたをして軒下に置いて数日後 乳酸菌(もどきかも)として家庭菜園の水まきに使っています。

牛乳のかすはチーズみたいになってます。これも肥料かわりになるかな。






6月19日(木)07:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理


(1/1ページ)