お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年6月5日を表示

【今日のドジ】

をカテゴリーにいれればよいのではないかと思ったくらい、今日はアホな自分にあきれました。

バッテリーを新品に取り換えたばかりなのに、今朝また 始動しません。
「??」

近所の修理工場に電話して 間もなく担当のお兄さんやってこられました。

「バッテリーは新品だから・・・。なんとかなんとか・・操作ミスとか・・」と言われてもライトのつけっぱなしもないし。室内灯のつけっぱなしもないし。

バッテリーでなければ電気系統ですねと言われた私は なんとなく 福祉車両として使っていたときに この車は 電気系統が接触不良でないかなんて思ったようなことを言ってしまいました。

結局、原因不明・・。とんぼがえりで 充電器?をもってこられて 充電(?)したらエンジンがかかりました。

1日くらい預かって調べます。ということで 持ち帰ってもらって数時間後・・・。

「原因、わかりました。」と 担当のお兄さんは 意気揚々と わが"すずさん"を運転して戻ってこられました。

「原因はバックドアでした。」
「バックドア?」

電気系統を調べた後 福祉車両のことがあったので 後ろを調べようと見たら バックドア左横の照明がついてたということでした。
「え--------!」

いつから ついてたんだろう。それがわかるくらいなら 苦労はしませんよね。

バックドア開けて 荷物をいれたり出したりしたときに スイッチが入ったということでした。

「電球とっておきましょうか?」ということで 照明の電球を撤去。
それがいいですね。
(^.^

新のバッテリーさん 着任早々 ご苦労様です。
こんな私なので あなたの前途は多難ですが よろしくお願いします。






6月5日(木)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

水は天下の回りもの?2

愛媛県松山市 水道事業が民営化されてから 水道料が二倍にあがったそうです。

大阪市は 水道の運営権を2300億円で売却する方針を決めました。

公共事業ではないから 赤字ではやっていけないので 料金をあげられても 文句はいえないし、料金不払いだと 水道の水をとめられます。

こっそり添加物を入れても 誰かが知らせてくれなければわからないです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/97834



6月5日(木)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)