お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年6月9日を表示

キューリの葉に

毎日来る(居る?)虫と目が合った
カメラを向けたら こっちをチラッと見ました。
クロウリハムシだそうです。

http://serigaya.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-516c.html



6月9日(月)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

まだ蚊が出なくていいなと思ってたのに

今朝(今年になってから初めて)足首を蚊に刺されたらしく かゆくて少しかいて ほっておいたら 30分で赤い部分が消えました。

半日たって 今は跡形もなくなりました。
昔は掻けば掻くほど 腫れとかゆみがエスカレートしました。

年がいってて おいしくないから(若い方がおいしいよね)
 蚊がちょっと刺してやめるのかも?

年とともに蚊の毒に免疫がついたのかも?
でも さされないのが一番いいな。

みずたまりをチェックしよう。



6月9日(月)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理


(1/1ページ)