お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


立場の違い

バイク被害事故 投稿者:新参者 投稿日:2013年 9月15日(日)09時32分55秒

バイク被害事故大変でしたね。かすり傷で済んだとのこと不幸中の幸いでした。バイクは全壊とのことなので、奇跡ですね。状況からいって、避けようのない被害事故ですね。自転車や歩行だったら、もっと大変だつたと思います。

バイクは私も時々乗りますが、すぐそばを大型車が猛スピードで通ったりすると怖いです。
だいぶ前、従兄がバイクで車と衝突し、大怪我をしたのですが、運よく一命を取り留めました。
今は普通に生活しています。前歯が全部折れ、あごの骨を鉄の棒が左右に貫通したとのこと、もしのどに突き刺されば即死だったと話していました。

打撲傷などは直後より日数がたってから痛みが手でくるので、注意された方がいいと思います。

==============


訂正 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 9月15日(日)20時12分31秒

下記記事で、鉄の棒⇒バイク車輪のスポークと言っていたと思います。

==============


立場のちがい 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月16日(月)05時35分21秒

新参者さん 従兄さんはすごい命拾いされたんですね。貴重なお話ありがとうございます。

私も 昔 かわいいバイクに乗ってたことありますが (これは自転車でも同じなんだけど) 大きい車が側にくるとこわいですね。自分が車の死角に入ってるなと感じたこともあります。
バイクから軽四に乗り換えたとき 気分的にすごく楽だったのを憶えています。



今年アイスクリームを手作りしたんですが 容器についたのとかを出来上がる前ちょっと味見すると けっこう甘いのに 冷たくなると(できあがると)甘みがちょうどになる(できあがる前よりも甘みがうすく感じる)のはどうしてかなと思っていました。

人間の味覚は冷たいと甘みを感じる能力が低下するんだそうです。そうなんだ。

http://kobayashi-shika.com/appendix/appendix-00104.htm

猛暑のときは 食欲がなくても 練乳いりのかき氷はおいしく食べれました。
これは 味覚ではなくて 単なる 暑さばてか。
(^.^;)



口の中にも善玉菌と悪玉菌がいるのですか。びっくり!

http://www.47news.jp/feature/medical/news/430nyusan.html



9月16日(月)05:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)