お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


刈羽村の木 黒松

6日前「原発ホワイトアウト」の覆面著者が この本を書いた一番の動機は 世界最大の原子力発電所である柏崎刈羽原発の再稼働に反対している“泉田裕彦新潟県知事がこのままでは危ない”と感じたことから “泉田新潟県知事を守ってあげたい”と思ったことからだそうです。

と書いて 刈羽原発といえば 私は 新潟県中越沖地震を思いだし

わずかながらの寄付金を郵便局の張り紙から刈羽村を選んで直接振り込んだら 受取りの礼状はもちろんのこと 数年後に 手作りのしおりを送ってこられて感激したことを思い出して書きました。

あのしおりはどこに?と思っていたら 読みかけの本の間から出てきました。
刈羽村のみなさん 黒松のしおり大事に持っていますよ。(^.^;)

もう2度と 原子力の災害で寄付したりされることがないようにとしおりを見ていて思いました。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/12934






11月29日(金)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)