お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年3月を表示

真実のヨガ より

===============================

我が輩の辞書に『試す』はなーい!

May 31, 2014

我が輩の辞書に
いったい、ここんとこ一人何役させられてるんだろうか‥と思いながら記事を書く。

こんなにも早くこのブログを始めた理由に触れなくてはならないのか!と半ばあきれ顔の私である。

私のヨガでは、「客体から切り離されちゃってて高みの見物を決め込むことができる認識主体なんぞどこにも存在しない」ってことになっている。

このことは、パタンジャリさんもシャンカラさんも言っているので、私のヨガって言うのは変かもしれないが、世間のヨガはどうも私のヨガとは違うようで、美容とか健康とか自分探しとか心と体をつなぐ(最近では体と体をつなぐ変態ヨガもあるらしい)とかおかしな事ばっかり言っているから、区別をつけるためにつけてみた。

   「客体から切り離された認識主体なんぞ存在しない」

この意味するところを他人に察してもらうことは、ほとんど不可能だということは今までの人生で十分すぎるほど分かっている。

どんな理論であれ、現象であれ、それを認識してる『自分』ってのを蚊帳の外においちゃってるけど、そんなんでいいの? いいわけないだろ?って感覚が子どもの頃から頭の中で渦巻いていて、そう、それは一つの病気と言ってもいいかもしれない。この世では、こんなこと考えている奴は不適格の烙印押されて、日陰でひっそり生きていくしかないのだ。(笑

  でも、不可能を可能にしたい!

  キミはボクで、ボクはキミの現実を広く知ってもらいたい!
  
そんなワケで、ヨレヨレとブログ再開したわけだ。

前のブログでも、同じことをくり返し語ってはきたんだけど、時代が追いついていなかったんだな。今なら、USO-800もあるし、同じようなこと感じている人も増えてきたようだし。

認識の主体と客体はセットだという、この世界観(認識の有り様)が広まるってことは、あらゆる宗教が崩壊するってことになるんだけどね。甘い汁吸ってる聖職者らは存在価値がなくなって消えていくしかないわな。そうして世の中に愛が満ち、恒久的な平和に近づく。

はじめに光ありきって言うんだって、真っ赤なUSO。

誰がはじめの光を認識するの?
誰もいないなら認識されようがない。
はじめに光ありきってことが分かんない。

百歩譲ったとして、
誰にも認識されないはじめの光って何なの?

光と光を認識するものと、その媒体となるものは同時に存在してなきゃ、そんな言葉出てきようがない。

でも、そうするとはじめにあるのは光だけではない。

すっごい頓珍漢。非論理。バカ丸出し。

「神は光なり、はじめに光ありき」

分かるでしょ? ↑詐欺師のトークなのだよ。


  『始まりなく終わりなく、ふと気づいた時に全てがあったのだよ』by me


仮に、アナログ時間なんてものがあるとすれば、
その現象が起こる舞台(エナジー)は、もうちょっと前にスタンバッている。

はじめに言葉ありきだって、同じ‥。

この場合、言葉ってのが、文字通り言葉だって言う人たちもいるが、インド人はオームという聖音だって解釈したり、言葉=ロゴス=秩序だってしたり顔の人たちもいる。

しかし、言葉とそれを認識するものと、その媒体となるものは同時に存在している。
①の立場なんかだと、はじめっから言葉の意味するものまでなくちゃいけないじゃないか。
もう何がなんだか‥。(笑

そして、これまた、その舞台は、も少し前にスタンバッてる。

考え出すとおかしくて笑い死んでしまう。

目の成立なんてのを考えてみるのもおもしろい。

光を感じることができない細胞しかない時に、どうやって光を感じる細胞ができて、それが目になっていくのか?

なるわけないじゃーん。

だって、最初の段階で光を感じ取れないんだよ。
光を感じる細胞を作ろうとする傾きはどこから来るのか?

もう一つ上の次元を設定するという逃げ道もあるがね。

私も、そういうもんだろうと思っていた時期もあるが、今は違う。

この世の雛形となるような上の次元を想定するのは楽しいかもしれないが、それでは宗教組織の連中が仕掛ける罠から抜け出せない。

ともかく、何であれ客観的に検証してみようなんて姿勢で生きていると、大事なものを見失うだけだ。

おいらがどれだけキミのことを愛しているか、客観的に検証してみようなんて奴よりも、何も言わずにガバッとな(これも怖いか‥)の方がうまくいくのではなかろうか。

科学的態度とやらで懐疑的であるのが知性の高い人って風潮があるが、そんな人に限って肝心なところは盲目的に奴らに盲従してたりするんで、ウソ8が本当かどうか試してやるっていう奴らや、はなっから有り得ないって否定してる奴らは、脳内お花畑全開のバカ共ってこと。

どんな偉い立場にいようと、どんな有名な大学にいようと、ダメダメだよ。

僕らは、ウソ8貼ることでどうなってほしいか、いや、もっと大風呂敷を広げ、ウソ8といっしょに、どう生きたいか、どう在りたいかってメッチャ主観的に取り組めばよいんじゃないかな‥。

その先にある世界に思いをはせて。

荒唐無稽、壮大なプロジェクト。

でも、失敗はしないよっ!



http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1003797848.html



3月16日(月)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

捕獲箱が届きました。

家に来る野良さんは、るる1匹だと のんきに構えてたら 数日前とつぜん 2匹並んで座っているのにびっくりしました。

数日前にたまを診てもらいに行ったとき 

同じ皿で食べてるから兄弟? 見た感じでは おすとめすかもしれないと(動物病院の先生に)しゃべったら、兄弟でも 交尾はしますよ。 

生まれたら こどもが小さいうちなら もらいてはありますよ。
近所に 捕獲箱持っていて ときどき のら猫を避妊手術につれて来る人がいるから 捕獲箱借りるように 電話してもいいですよ。と先生に言われました。

初代るるのときは 避妊手術うけさせようと思い 猫避妊の会から捕獲箱を借りてはみたものの 捕獲に失敗しました。 

今回、自分で捕獲箱を買い 再挑戦することにしました。
初代るるは捕獲箱の中で 食べるのに慣れてもらうところまではいったけど、仕掛けの扉がおりるタイミングがあわなかったようです。 こわい思いだけをさせました。


猫は年間2回だっけ。お産すると聞きます。

人間と動物の共生社会になったら 猫のお産の回数が減るとか、1度に数匹とか。
数も適度になるかもしれないと思ったりします。



3月15日(日)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

Uso800 まっかな真実

3月12日

◎「unitimes東京 まあじなるぼっくす 大人の不思議なビックリ箱」第3回。ゲストは日本のソシアルダンスの父・中川三郎さんの後継者・中川大輔さんと、息子さんの柾人くん。  

http://www.ustream.tv/recorded/59804622
 
ダンス界の大立者の父に対する反発と、当時、最新の音楽だったボザ・ノヴァを求めて大輔さんがブラジルに渡ったのが19歳だった昭和33年。それから4年半を広大なブラジルの大地で過ごした後帰国。父上とともに社交ダンスの普及に努めた青年時代。
 ブラジルに移民する人々の多かった時代に船で渡伯。経済復興して移民は終焉を迎え、帰国は飛行機で。
 社交ダンス全盛からディスコ~クラブ隆盛へと…時代のうねりに曝されつつ、70歳で父となった激動の人生の軌跡を辿ります。
 男は何歳まで現役でいられるのか?…そのあたりも今回の放送の大きなテーマとなりました。


3月7日

◎「unitimes東京 まあじなるぼっくす 大人の不思議なビックリ箱」緊急特番。ゲストは茨城大学名誉教授で工学博士の小林正典先生。
①4月1日が桜島噴火。
②同日桜島でもうひとつ噴火。
③4月2日、桜島噴火の影響による川内原子力発電所放射能事故。
④4月8日江東区地下45kmを震源とするM9.0の大地震。
⑤7月3日富士山噴火。
⑥11月29日東京湾地下5kmを震源とするM9.0の大地震。
⑦11月30日前日の地震による津波と…今年起こると予想される七つの大災害を予告。
 
小林先生は「これらはすべて
A原発推進
B戦争に向かう気配
C社会の効率化に対する『霊団』の『警告』。

極力多くの国民がこれらの災害を予知し、起こらぬことを祈念することで回避できる!」と、人間の集団的想念に大きな力があることを力説!
 
「ドイツ製の『気』をキャッチするバーアンテナ」と「地球の波動をキャッチするリング」。「黄金比で作られたピラミッド型のスケルトン」などの装置を適宜組み合わせて使うと『霊団』の情報をキャッチできることなどを明かして下さいます。
 
ためしに「地球の波動をキャッチするリング」や「ピラミッド型のスケルトン」を用いてみると…驚くほど簡単に「シューマン共振」が起こって、スプーンを自在に曲げられることなども明らかに…
 まさに「大人の不思議なビックリ箱」のサブタイトル通りの出来事が目の前で展開して、大いに驚かせてくれます。もしかすると…ちょっと他では見られない番組になった…かも? 

   http://www.ustream.tv/recorded/59614597



3月14日(土)04:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ひよどりはりんご

数日前の夕方
 
るると新顔の茶トラが並んで2匹で 軒下に座っているのを見てビックリ!しました。

その次の朝は るるが単独で軒下に座っていました。(きょうはひとりなんだ。)

そのまた次の朝は 茶トラが単独で 軒下にいるのにまたビックリしました!。
「あんたたち 交代で来てるの?」

一昨日の夕方は 茶トラが軒下にいました。

昨日の朝は昨日の朝で 見たことのない、小がらの(若い猫?)黒のトラ猫が庭にいてビックリしました!

この何日かは 猫の出現がめまぐるしかったです。(^.^) 

数年前に庭に来る猫は入れ替わりましたが(るるは2代目)、日替わりで 猫がくるのは初めてで
2匹でならんでるとこを見たのも初めてでした。え?突然増えたの?

キャットフードを入れた皿を持ったまま なぜか回れ右して、一瞬、考えて 家の中が猫屋敷?になる覚悟までしてみましたが 2匹でならんでいたのはそれきりで、めずらしい光景をみたものだなぁ。



昨日の朝はすずめが 何羽もごはんをついばんでいました。

庭を見て
「すずめ、いっぱい来てる。」  私

それに答えて
「昨日だったか 茶碗にすっぽり入るような、まるまる太ったすずめがおった。 
おらは 茶碗にごはんちょっとだけ、よそって食べとるのに。」    家人

「ハハハハハハ~ハハハハハハハハハハハハ」     私

「え~?ホント?(あんたはダイエットしてるからでしょ)(^.^)」  私



物置代わりにしている軒下に 箱にりんごを入れておいたのですが
 
丸々一個の大きなりんごに穴あけてついばんだ?ような穴があいていました。

最初は? しばらくして ひよどり?と思い、そのまま穴あきの一個をひよどりのえさ場(?)に載せておいたら 数日できれいに食べてあったので ちょっと傷んだりんごを追加しておきました。



3月12日(木)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

こわれの連鎖

以前 家の冷蔵庫→洗濯機→衣類乾燥機と たて続けにこわれました。

壊れたときって 早く次のがほしいから あわて気味なので 
こんなはずじゃなかったということにならないために。

こんど壊れた時に あわてず騒がず注文できるように
おそまきながら 家電のリストを思いつきました。
思いついたら 書き足していく予定。


思いつくものから 

1 パソコン   メーカー フジ○ウ 2007~

☆キーボードとマウスを今年、新品で買ったので 本体は中古でもいいかもしれない。
キーボードもマウスも違うメーカーでも規格が合えばだいじょぶなんだね!

* 規格で思い出したけど アメリカ(たぶん)では 自分の家は自分でペンキを塗ったり、ドアの付け替えとか 修理とか なんでも自分でやる人が多いことを以前に知りました。規格違いで合わないということがないらしく あわないからできないということがないように 規格(部品の?)を同一にしてあるので日曜大工もやりやすいと書いてあったような記憶があります。


2 プリンター  メーカー キャ○○ 2006~

☆一度修理して現在モノクロ印刷のみで使ってる
☆オンラインで プリント注文が安いので プリンターは 基本的機能で十分


3 デジカメ   メーカー パ○ソニック 生産終了のLumix


4 全自動洗濯機 メーカー パ○ソニック 1995~

☆節水できるのは ダントツでドラム式 乾燥方式がヒートポンプ式が節水型らしい。
 http://suumo.jp/journal/2013/09/26/52614/


5 掃除機    メーカー パ○ソニック 2006~

☆東芝の肩掛け式は音がうるさくて 耐久性がいまいちだった。
 お掃除ロボット(つぎはこれほしいな でも猫の毛につよいのかな?)は 
 三角のルーロが部屋の隅掃除に強そう。

6 冷蔵庫    メーカー パ○ソニック 2005~

☆廃棄せず 物置でリサイクル棚として利用しているサイトがあった。

7 電子レンジ  メーカー パ○ソニック

☆電子レンジは マイクロ波が体によくなさそうなので 壊れたときに買い換えるかどうか未定


TVは デジに切り替わるときに 娘がプレゼントにおくってきたので 例外。
こわれても買う予定はないよとしゃべったら 家人は「自分で買う」と言ってる。(^.^)



3月11日(水)06:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

自分探しの旅の終わり

真実のヨガ より

November 13, 2014

サイババの道とババジの道

どちらも相違ないと言えば、相違ないのだが、

自分の中には、ある種の気恥ずかしさからくるためらいがあって、

無意識的に二つを分けたあげく、

それに、もっともらしい(要は世間体を気にしているだけの)言い訳を与え続けてきた。


いや、世間体ばかりじゃないか‥。

本当に大切にしたいものだから、自分の内側にだけひっそりとしまっておきたい。

そして、一人っきりの時に、そっと喜びに浸る。

そんな気持ちもあったのだろう。


チッチェー!って言われるかもしれないが、

その価値が分からない他人とそれを分かち合うのはムリだから‥ね。


しかし、どんな理由があれ、

それが、我が師サティア・サイババとの約束を反故にしていることに変わりないわけで、

時々は、そのことを思い出して、

ウジウジしていたのも事実だったりする。


でもって、今回、ヨガ指導を再開するにあたって

(掛け声だけで、なかなか進まないが‥)

途中で切り替えるのは面倒だから、最初から、宣言しておこうと決めたのだ。


「ヨガってなあに?」

「それはね、神を知るための、もっとも安全で確実な方法だよ」

このヨガに出会うとき、自分探しの旅は終わる。

そして、真の神、内なる神に出会う旅が 新たに始まるのだ!


幸いにも、バックには豪華サポートメンバーが控えてくださっている。

どなたも超強烈な神人ばかりだ!!

何も心配はいらない。



  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 『正しく神へ至る道』イコール『真理探究』であります。
 
そして、それは『正しい考えと方法に基づくヨガ』によって実現されます。

 おそらく今生ではもう語ることはないだろう‥と、
 
 長らく封印してきた『神』についても、 これからはストレートに語っていこうと思います。

 なぜなら、それこそが万人が目指すべきところなのだから‥。

 そして、果たされることなく放置してきた約束を守るためにも‥。


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


巷に 戻ってきてくださって ありがとうございます。
(^.^)

真実のヨガ

http://blog.livedoor.jp/har_ich/

安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月10日(火)04:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

怖がるまえにすることがある

大人の不思議探検隊あらため

まあじなるぼっくす 緊急特番



天変地異を怖がる前に大事なことがある!!

宇宙全体と自分がつながっているということに 気づいていい方向に持っていくことが大事ですね!

 「きっかけは なんですか?」


小林正典さん
「2012年3月に 宇宙から入ってきたんです。できちゃったんです。!」

大きな声で 「できちゃったんです。!」
亡きkoro先生みたいな方だと思いました。
(koro先生は 独立天体で 大きな地震をゆっくり地震に変えられました。)

【天変地異を 紙に書いて 貝に閉じ込めてふたをする】イメージは いいですね。



3月8日(日)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

他人のために生きる

スピリチュアルを超えて より

2009年03月15日

他人のために生きる

個人として「この肉体で生きてる間にここまではやりたいな‥」と思っていた水準には達した今、心機一転ってとこですね。

いろんなことを悟っていこうと思ったら、やっぱり一人で森や洞窟にこもってばかりじゃだめであって、人と人の中でもまれることが必要だったりする。

でも、悟りを求める気持ち、真理探究への思いは、どうすっころんでも個人的なものでしかないので、周囲との軋轢は増える一方だったりする。

人間関係の軋轢や歪みの中で、自分が何を感じ、どう考え、どう行動するか、これが俗世で修行する段階になった者の最大のテーマだと思う。

ゆずって、ゆずって、ゆずりまくっていたら、何もならない反面、我を押し通していくだけでも何もならない。だからと言って、バランスとって、どっちつかずでいいってもんでもない。

静かな恵まれた環境で行を積んだ後は、誰でも俗世に生まれ次のステップに入るのだろう。ジレンマを抱えて求める「それ」を手放さずにいられるか。もっともっとと強く求め続けることができるか。

そんなバンピーライドのさなかで、盟友と出会い、師と出会い、「それ」を実現させていく。

自分は自分の「それ」を実現するために、どれだけの人に協力してもらってきたのだろうか‥。協力と言えば聞こえはいいが、どれだけの自分の犠牲者がいるのだろうか‥と思うと・・・。

そういう人たちがいてくれたお陰で、今、自分は「個人的真理探究」の看板を下ろすことができるのだ。


すべての人に、ありがとう。

そして、すまなかったね。




2009年03月21日

気づきと浄化のスパイラル

最近、更新する時間がとれなくて‥久々だね。

いろいろ大きなことに気づくと、必ずドカーンって浄化の嵐がやってくる。

それには、いくつかシグナルがあるのだが、まず夜眠れなくなる。正確に言うと、体は眠っているのだが意識はずっとそれに気づいている状態のまま朝を迎えるようになる。途中で記憶が飛んでいる部分もあるので、その時は通常の睡眠状態だと思う。

朝起きてから寝不足を感じることはないのだが、その状態で過ごす夜中は気分がよくない。

そんな日が何日か続くと、昼間の活動に支障が現れ始める。瞑想しながら日常生活を送るのは、なかなか大変だ。仕事もあるし、支援してくれる人がいなければ成り立たない話だと思う。

やがて、言葉数が激減し、体が思うように動かなくなる。思考も働かない。

そして、暴飲暴食の嵐がやってくる。体の感覚が薄くなっているので、食べたい気持ちはないのだが(実際、丸一日なにも食べずにいても平気だ)、いったん食べ始めると歯止めが利かない。甘いものやお酒などカロリーが高いものほどウェルカムな感じな体の状態だ。

な~んで、こんなに食べちゃってるんだろう‥と反省的な自覚は残っているのだが、体が勝手に自分のお世話をしてるんだろうから‥と任せておく。

すると、体の痛み・発熱を伴った長時間瞑想タイムがやってくる。

その前に冷水を浴び身を浄める程度の気力は残っているのだが、いったん始まってしまうと終わりがくるまで、ただひたすら転がっていることになる。

今回は畳一畳もないスペースで9時間続いた。

何回か姿勢を動かしたりしたが、ほぼ同じ姿勢のまま、いろなん意識レベルを行ったり来たりする。

その時の内容は覚えているものもあれば忘れてしまったものもある。もっとも覚えていられることは1%にも満たないと思う。

今回、ハッキリ覚えていることは、チャクラの話。これは皆に伝えるのが目的で覚えているのだろうから、ここに書いておこうと思う。

アジナチャクラ(眉間)からの紫色の光輪とスワデシュターナチャクラ(下腹)からの赤色の光輪が現れた。そして、アジナは下に、スワデシュターナは上ににのびてガッターイして回り始めた。

チャクラのエネルギーは元は同じものなので、その種類分けとその効能の話はナンセンスだよってレクチャー付きだった。

自分の右手を見て「親指が司るのは○×で、人差し指は○×で‥」なんて言わないのと同じだよってことらしい。

まあ、ご参考までに。

で、戻ってくると、レクチャー通りの感覚になっていて、それまでとは意識され方が違っている。今なら「チャクラ?そういうものもあったかもしれないね‥」って答えてしまうかもしれない。

今回は、少し無理矢理戻ってきたので、しばらく頭痛と発熱が残っていたのだが、それもようやく収まってきた。

そして、収まると、これまたいつも通り便通がいつもと違った感じになる。
こうなったらオシマイである。

このところ「脳」が浄化のターゲットになっているようで頭痛が付き物なのが頭が痛いところだ。(笑

汚れたものを洗い出して、すっかり空っぽになってしまったら気持ちいいんだろうなあ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

他人のために生きる を読んで

戻ってきてくださってありがとうございます。



真実のヨガ

http://blog.livedoor.jp/har_ich/


安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月8日(日)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

眠れない夜は

スピリチュアルを超えて より

2009年03月25日

眠れない夜は

眠らなくてもいいんだ!と覚悟を決めてみた。

と言うのも、このところずっと布団に入ったとたん意識は落ちるのだが、1時間~2時間するとパチッと覚めてしまい、その後はどうしようとも眠れず半眠半覚醒状態で明け方まで過ごすというパターンが続いていた。それでも体がシャキーンとして、ちゃんとした瞑想状態に入っていれば不快感はないのだが、合間合間に中途半端な意識状態がやってきて、それが深い不快感を朝までもたらすのだ。

そこで昨夜はソファに横になり灯りをつけたままでいた。23時頃から4時前くらいまでそうしていたのだが、無理に眠らなくてもいいのだと思うだけで随分楽になるものだ。夜は寝なくちゃ‥という無言の圧力からの開放か‥。(笑

明け方から3時間半ほどは眠れていると思うのだが、それで一日中スッキリしているのだから、まあ悪くはないのだろう。ただ眠らずに横になっているだけでなく、ちゃんと瞑想しているのでいろいろ勉強にもなるしね。

http://g-zero.org/g_zero/archives/2009-03.html



3月8日(日)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

Uso800 まっかな真実

◎「unitimes東京 spiritosphere 大人の探検隊」は3月から装いも新たにして、まずタイトルを「unitimes東京 まあじなるぼっくす 大人の不思議なビックリ箱」に変更!
 
記念すべき第1回のゲストは、楽しい「速読」。楽な「速読」がキャッチフレーズの「楽読」インストラクター・濱田和洋さんと、ご紹介いただいた私の「観術」友達のつっつ~こと堤優子さんのお二人。 「楽読」を体験するうちにスタッフ全員の目が明るくなり、耳がよく聞こえ…最後は普段の2倍以上のスピードで本が読めるように…人によっては超能力が目覚めちゃうかも?

 http://www.ustream.tv/recorded/59579745



人差し指を肩幅に置いて行ったり来たり見る目の運動。
自分の場合左右は標準でしたが 上下はのろかったです。
ふだんほとんど動かしてないですね。

左脳がストップしてしまう状況はなるほどすごい 爆笑タイムですね。
すごい参考になりました。ありがとうございます。



3月7日(土)06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ハリー山科さん勉強会

harry山科 秋津で2連発セミナーです。

3/31(火) 第一回 膜宇宙療法・天城流療法勉強会
※今回は座学中心になります。
会費 2500円
定員 25名
時間 13:15 - 16:45

4/1 (水)第一回 宇宙哲学勉強会
ハリー山科・岩崎士郎 二人会
「 エイプリルフール企画・ 主婦の空間エネルギー革命 」

会費 3500円
定員 25名
時間 13:15 - 16:45

野塩市民センター
http://www.city.kiyose.lg.jp/…/map/010/020/hpg000002640.html

東京都清瀬市野塩1-322-2
野塩地域市民センター 二階 第一集会室

西武池袋線 秋津駅 徒歩5分
武蔵野線 新秋津駅 徒歩10分

申し込み・問い合わせ
藤田幸子
09021686855
ddccvista82@yahoo.co.jp
題名「ハリー山科さん勉強会」
とご記入ください。



3月6日(金)06:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 膜宇宙療法 | 管理

名札さんが揺れて注目?

uso800まっかな真実

◎最近の私のセミナーの内容の多くが注入?された内容となっております! インターネットTV『放送局ウツワ♯10』

セミナーにおいでになるチャンスのない方にはドススメ! 
内容もそこそこ濃いです。驚いたり、笑ったりしていただけます!




2015/03/03 に公開

時間:2015年3月3日に放送した内容です
場所:竹林閣
ゲスト出演:岩崎士郎
放送配信先:http://www.ustream

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1:43:17くらいから岩崎さんの名札だけがずいぶん揺れてる。(@.@)
 名札さんが一字ちがいに注目してほしいのかなと思いました。
(^.^)



3月5日(木)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

凡人のための世界

CIA本部に家宅捜索が入った

https://www.youtube.com/watch?v=bGW26dClePs&index=1&list=PLGMVFUrW3GJbzbdnkG4_fM9cfcCXRKo6N


9・11のマッチポンプについてもとNHK報道局の立花孝志が語る

https://www.youtube.com/watch?v=dRrEnlVN0ec&list=PLGMVFUrW3GJbzbdnkG4_fM9cfcCXRKo6N&index=2

ベンジャミンが 山口組の門前で捨て身で呼びかけた(YouTube動画)いきさつが語られています。 


凡人のための世界

https://www.youtube.com/watch?v=NfApCwt6xGQ&list=PLGMVFUrW3GJbzbdnkG4_fM9cfcCXRKo6N&index=3

エコノミストの不気味な表紙についての質問で ベンジャミンが呼びかけてる。
エコノミストの裏にいるロスチャ一族に対して

「これ以上日本をいじめちゃいけん!!」



3月5日(木)06:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

とらはのら?

きのう 窓の外で猫のけんかするような鳴き声が聞こえて 戸をあけてみたけど 何もいなくて。
 今朝 外みたら ビックリしたなぁ!もう!

るると一緒に茶系トラ猫の二匹が並んで座っていた。

ビックリしながらも キャットフードを多めに入れて 戸のそばに置いて 戸をしめると しばらくしてるるが食べていて 茶系はそばで こっちを見ていた。

こんなことははじめてなので びっくりしながら見ていると 「う~っ」とうなり声がして 二匹は散っていった。 たまの声?

家人に たまは外にいるの?と聞くと
出してほしいと玄関に行くので出してあげたですと。
だしちゃだめだよ~。

それにしても 茶系は野良さんなのかな。
二匹ならんで待ってるなんて場面は 考えてもみなかった。

家にどうして 野良がよってくるのかな。だって 私が近寄ると逃げるんだよ。
家の中に雌の猫はいるけど?年いってるけどいちおう雌だから?においとかするのかな?

猫の苦手なひと○人知ってるので。(^.^;)
団地のみなさんが全員猫好きになってくれないかなと 調子のいいこと 考えてたりします。



3月5日(木)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

痛み

左上の奥歯、3、4日前からちょっと違和感があって 一昨日の日中は 右だけでかんではいたけど だんだん痛くなる(処置済みの歯がまた傷んできた?)ので 翌日に診てもらおうと いつもの歯医者に予約していました。

右でかんでも左にひびくので 夕食は かまなくてもいいものだけ胃に流し込んでいました。
夜中に痛んで寝不足になるかもと思いながら 床につきました。

夜中になんとなく目が覚めて あれ? 痛くない?
朝起きても痛くもなんともない?

歯医者予約したんだけどどうしよう。

キャンセルしようと電話したつもりが 「また痛くなるかもしれないから 一応 診てもらってください」で、 やっぱり診てもらうことになりました。

レントゲンを撮り(レントゲンは体によくないんだよね) 見えないところは異常無しらしい。
噛み合わせ調整で少し削った?だけで 様子見てくださいということで帰りました。

かむことができないほど痛かったのに一晩寝ている間に消えてしまった痛み。
虫歯ではないことがわかって 不思議です。



3月4日(水)07:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

意識の拡張☆説明会

YU Chi

…………………………………………………
【あと5名様で満席となりまーす(^-^)/】
知る人ぞ知る《Har Ichikawa氏》の
◆意識を拡張する瞑想Yogaの説明会
…………………………………………………

◆2015. 3. 9(月)

◆東京都中央区日本橋3-6-10
………………くりはらビル2階
東京ルビコン会議室『No.204号室』

◆開催時間 12:00~15:00

◆会費
※説明会は無料ですが、
daemonさんの出張旅費(往復21,160)を参加者の皆さんで割り算の上、御負担頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

◆申し込み&お問い合わせ先↓
《事務局 ゆっち》
spring_word_plan@ezweb.ne.jp

◆Q&A
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11992441635.html

◆告知ブログ記事はこちら↓
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11988833790.html

……………………………………………



3月3日(火)05:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

安心安定を見つけたブログ より

きっかけ  2015-01-05


2012年10月、planzさんのブログ内で、daemonさんの存在を知り、その厚みあるコメントに注目するようになってから、かれこれ 26ヶ月経つ。

【planzさんのブログ】

http://planz.blog62.fc2.com/?sp

2014年5月、daemonさんは驚かれただろうが 思うところあって ある日突然、私からコンタクトを取った。

daemonさんのブログ】

http://g-zero.org/uso800.html

実は当時、USO8 の記事の表現方法や書き方について悩んでいた。

ちょうどdaemonさんが 2014年5月からブログを再開し、Facebookも開始されたことを岩崎さん経由で知ると
「こんな時、daemonさんなら、どのような表現で〝読者と岩崎さんの思い〟を繋ぐだろうか」と、
居ても立ってもいられなくなり、教えを乞うことにしたのだ。

初めてUSO800を取り扱う人たちと、一足飛びに駆け上がって行く勢いの岩崎さんとの感覚のギャップを どのような言葉や文章を書けば埋めることが出来るのか、、、。

相談する文章を作成し終え、送信ボタンを押すまでに、何度も何度も思いとどまり頭を冷やし、
煮詰まった思考を自力でなんとかする手段はないのか再々確かめ、ようやく送信した…という感じだった。

それまでブログで紹介してきたUSO8の魅力、効果は本当のことばかりなんだけど、
《欲をかいた気持ちには、同等レベルの作用が発現されてしまう》ことや

◆重要◆U8を少年の心で扱う理由

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11548156251.html?frm=theme

《コメントする時には『試す・実験する』は(この当時)NGワードである》から
使用しないよう私のブログから前もって伝達する必要があったのではないか

他意なく発言して傷ついた人が、既に何人も居る以上、
自分にブログを書く資格はないような気がして、今さらながら後悔していること。。

(この頃、過去記事が全て消えたのは、自分で削除したからです。記事文中に《試す・実験する》を頻繁に使っていたのだから同罪でした。)

地雷を踏んで傷ついてしまった人たちには申し訳なく、反省することが多々あることなど。

すると程なくして、とても丁寧な返事を頂いた。
その内容の一貫性あることといったらなかった。

それは、岩崎さんという人物をしっかり見守る人がここに居るのだ、ということを再認識した瞬間だった。

◆オリジナルの重み初心に返る意義
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11948865690.html?frm=theme

…………………………………………
(前略)

岩崎さんの中には、「正しく」使ってほしいという気持ちがとても強くあるようです。
正しくの中には、謙虚さも含まれます。

ご自身の事故や(意識が車と繋がり『人馬一体』となる以上、疲労が重なり意識が薄まると、ブレーキも甘くなるという体験だったようです)

U8車を転売した人の顛末、などの経験から、思念が引き起こす害悪に注意を払ってほしい、
不幸になってほしくないという気持ちが強いのでしょう。

(中略)

USO800に出会った人が使う「試してみよう」って言葉は、今までの自分の常識の 枠組みを少しだけ打ち壊してみようかなって、小さな勇気を奮い立たせるための魔法の言葉だと思います。

学者気取りが「あるのかないのか試してやる~」と意気込むのとは違いますよね。

(中略)

しかしですね、なんのかんの言っても、彼はある意味天才ですから

(中略)

私は何事もヨガの視点で受け取っているので、
彼の「試すって言うな!」の言葉 の奥にもう一つの真意を感じてはいます。

実は、それがFBやブログ再開の理由 だったりします。
ちゃんとしたお返事になっているか分かりませんが…

(中略)



3月2日(月)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

きっかけ2

『試す・実験する』がNGワードであるとされていた期間のあいだに地雷を踏んでしまった人たちは、
きっと今でも岩崎さんに悪想念を抱いているだろう、との心配に対しての回答は ↓ こうだった。

……………………………………………

ゆっちさんは ブログを拝見したところ レイキをされるようだし、一歩進めてヨガ的な探求もなさるといいんじゃないかなと思ったりもします。

そうすると、他人や自分の感情の渦に巻き込まれなくなりますよ。
感情的なゴタゴタは当人に任せでいいと思います。

どんな入力があったにせよ、その感情を引き起こしたのは当人でしかないからです。
成り行きに納得いかなくても、感情は当人のものです。

誤解を恐れずに言うと、「傷つくのは傷つく側の責任」ということです。
なので、お気づきになったように「間を取り持つ」ことは 意味のない苦労を背負い込むだけです。

……………………………………………

転載は以上に留めるけど、この人は、なぜ、こんなふうに冷静に静観しながら、
ひとつの言葉の 表面、奥、真意まで見通すことが出来るのか?

ヨガの観点から見るって、どういうことなんだろう…。

【U8をヨガ的に考える、とは】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11899607502.html?frm=theme

これって、自分が傷ついたときも自己責任てことだよね?

私は、納得いかなくても『がまん』するばかりのジメジメ型
《ため込みタイプ》だっただけに、そのあまりのクールさに惹きつけられずにはいられなかった。

その後、《試す・実験する》は、岩崎さん御自身の発心によって 再び使用出来るようになった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岩崎士郎 June 18, 2014

daemonさんやplanzさんと知り合い、あれだけ実験(といっても、私は「うそ8」を疑っていたワケではないんですけどね…)を繰り返してつかんだハズの「特性」や「法則性」が、付き合うほどに崩れ、次々と新しい顔を見せる「うそ8」の底知れなさに、正直、ビビってたワケですね。

なので、軽ぅ~く「実験する」の「試す」のと言える初心者の皆さんに対して「実験するの試すのと、気安く言うんじゃね~よ! 実験されたり、試されたりするのはお前さんたちなんだゾ!」と思ったワケなんですわ。

別に上から目線で言ったワケではなく、ホントに「うそ8」に対しては、ある種の「アニミズム的」な「畏れ」を抱いちゃってたんですね。

そこんトコをdaemonさんにビッシリ指摘されて、私は我に返ったワケです。そして「初心」に戻った。

「うそ8」を通して「次元」と「次元」の間を「交通」する「空間エネルギー」を「初動」させるのは…「うそ8」を使う人間の「意識」である!

daemonさんの一喝で、私が、この「いろはのい」に立ち戻った…と思ってくださいや。

100円硬貨や星印などの図形も、矢印でさえも、自分で決めた「約束事」として「エネルギーの動く方向」を「設定」しただけなのだ…という、あまりにも単純な事実に気がついたのですわ。

「うそ8」に関する「ルール」の基本は、始めに「意識」ありき・・だったのですね。

すると「うそ8」で起こること…というのは、結果的に、daemonさんの「キラリン」を誰でもできるようにした結果起こってくることなのだ!…と理解できるようになるワケです。

自動車の専門家に限って「うそ8」で起こる現象が極めてプア~なのは、これまでの体験や自動車工学的な常識に縛られた彼らの「意識」が、起こってくる「現象」を、それら既存の「現象」の「範囲内」に縛り付けてしまうからかもしれません。

まあ、とりとめもなくなってきましたが、daemonさんの一喝以来、私の言葉アレルギーは、このようにして霧散していったというワケです。

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1004423420.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなで、daemonさんのヨガについて知れば知るほど、
ハッ!としたり、知ってるつもりでいた自分にショックを受けることとなる。

(おまけ)
USO800 心掛け(車編)
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11920509435.html?frm=theme

……………………………………………



3月2日(月)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

大きさのない点の話

安心安定を見つけたブログ より

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11949964996.html

『サマディの定義』ダイジェスト版
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11901954987.html
でもご紹介しましたが、

USO8とサマディには共通点があります。


その共通点とは
『大きさのない点 』です。


…………………………………………
【岩崎さん語録集より】

U8
《大きさのない点》について


これまで『うそ8』を扱ってきた経験から

『空間エネルギーの 次元間の往来』
というものは

最終的に

『空間』中の『大きさを持たない点』を介して行われるものだ!

…という感触を得ております。


矢印や円錐の先端も、つまるところ『大きさを持たない点』なワケですから

『うそ8』は、必ずしも『立体』である必要はないということです。

…………………………………………

【事実はあまりにも単純】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11511636549.html

の記事には、 岩崎さんの説明が掲載されています。

………………………………………


サマディ

《大きさのない一つ点》について
2008年のblog日記より

【注意】(daemonさんが)岩崎さんと出会う前に 書かれた記事です。


今日は本部で講座がありました。
そこで出た「サマディって何ですか?」という質問について書いてみようと思います。

思いっきりカンタンに言うと、サマディとはヨガの目的地です。
(ゴールではないことに注意)


今してるアーサナも呼吸法も瞑想も、それだけでも効果がありますが、
本当はサマディに入るための準備体操みたいなものなのです。


サマディは突然やってきます。
たいてい瞑想中にやってきます。


瞑想が深まってくると、
自分の前にスクリーンが現れ、いろんなものが見えるようになります。

しばらくすると、そのスクリーンに奥行きができてきて、
目を閉じていても目の前に空間が広がっているような感覚が育ってきます。

そして、だんだん、その空間が拡がりを増していきます。

すると、ある時、自分が空間を見ている という感覚がなくなり、
その音もなく 暗くも明るくもない

空間そのものが自分であることに気づきます。

その瞬間、空間的な拡がりは、実は大きさのない一つ点
でしかないような感覚も生じてきます。

それがサマディの訪れです。

その状態にいると 心身共に奥深い次元からエネルギーが供給されますから
体の調子も、心の状態も充実してきます。


…………………………………………

また、daemonさんは、別の日のblog日記に『点』について
このように↓書かれています。

最低の速度は光速で
最高の速度は無限大∞なんだそうです。

それは空間が『・』無限小になれば

静止状態でも無限大の速度ってことなんじゃないの‥と思ってみたり、

そんな状態で『速度』って概念が意味を持つのであろうか‥と思ってみたり、

この世をペロ~ンと裏返すと、案外、そんな感じかも。

…………………………………………

(つづき)

慣れると、ちょっと呼吸を整えただけでサマディに入れるようになってきます。
そうなると、アーサナはそんなに一生懸命する必要がなくなってきます。

【正統派ヨガ と流行ヨガの違い】
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11946540291.html


瞑想していて、眠っていたわけじゃないけれど、意識が途絶えているような感じになってきたら、
かなりサマディに近づいてきています。

もう少しがんばって続けると、静寂な意識空間そのものである状態を感じられるようになってきます。

サマディ一歩手前では、何ものにも代えがたいほどの幸福感を味わうこともできるのでおもしろいですよ。


クリスタル・ヨガで教えている方法に危険なことはありませんので 安心してトライしてみてください。


ただ、変なものが見えたり聞こえたり感じてしまった場合は、連絡してください。

サマディについてもっと詳しく知りたい方、真剣にサマディを目指したい方は、
そのための講座を受講してください。お手伝い いたします。

連絡先は 
daemonさん直通
zero※g-zero.org ※を@にしてください。



3月1日(日)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<