お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年3月1日を表示

大きさのない点の話

安心安定を見つけたブログ より

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11949964996.html

『サマディの定義』ダイジェスト版
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11901954987.html
でもご紹介しましたが、

USO8とサマディには共通点があります。


その共通点とは
『大きさのない点 』です。


…………………………………………
【岩崎さん語録集より】

U8
《大きさのない点》について


これまで『うそ8』を扱ってきた経験から

『空間エネルギーの 次元間の往来』
というものは

最終的に

『空間』中の『大きさを持たない点』を介して行われるものだ!

…という感触を得ております。


矢印や円錐の先端も、つまるところ『大きさを持たない点』なワケですから

『うそ8』は、必ずしも『立体』である必要はないということです。

…………………………………………

【事実はあまりにも単純】

http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11511636549.html

の記事には、 岩崎さんの説明が掲載されています。

………………………………………


サマディ

《大きさのない一つ点》について
2008年のblog日記より

【注意】(daemonさんが)岩崎さんと出会う前に 書かれた記事です。


今日は本部で講座がありました。
そこで出た「サマディって何ですか?」という質問について書いてみようと思います。

思いっきりカンタンに言うと、サマディとはヨガの目的地です。
(ゴールではないことに注意)


今してるアーサナも呼吸法も瞑想も、それだけでも効果がありますが、
本当はサマディに入るための準備体操みたいなものなのです。


サマディは突然やってきます。
たいてい瞑想中にやってきます。


瞑想が深まってくると、
自分の前にスクリーンが現れ、いろんなものが見えるようになります。

しばらくすると、そのスクリーンに奥行きができてきて、
目を閉じていても目の前に空間が広がっているような感覚が育ってきます。

そして、だんだん、その空間が拡がりを増していきます。

すると、ある時、自分が空間を見ている という感覚がなくなり、
その音もなく 暗くも明るくもない

空間そのものが自分であることに気づきます。

その瞬間、空間的な拡がりは、実は大きさのない一つ点
でしかないような感覚も生じてきます。

それがサマディの訪れです。

その状態にいると 心身共に奥深い次元からエネルギーが供給されますから
体の調子も、心の状態も充実してきます。


…………………………………………

また、daemonさんは、別の日のblog日記に『点』について
このように↓書かれています。

最低の速度は光速で
最高の速度は無限大∞なんだそうです。

それは空間が『・』無限小になれば

静止状態でも無限大の速度ってことなんじゃないの‥と思ってみたり、

そんな状態で『速度』って概念が意味を持つのであろうか‥と思ってみたり、

この世をペロ~ンと裏返すと、案外、そんな感じかも。

…………………………………………

(つづき)

慣れると、ちょっと呼吸を整えただけでサマディに入れるようになってきます。
そうなると、アーサナはそんなに一生懸命する必要がなくなってきます。

【正統派ヨガ と流行ヨガの違い】
http://s.ameblo.jp/springwordplan/entry-11946540291.html


瞑想していて、眠っていたわけじゃないけれど、意識が途絶えているような感じになってきたら、
かなりサマディに近づいてきています。

もう少しがんばって続けると、静寂な意識空間そのものである状態を感じられるようになってきます。

サマディ一歩手前では、何ものにも代えがたいほどの幸福感を味わうこともできるのでおもしろいですよ。


クリスタル・ヨガで教えている方法に危険なことはありませんので 安心してトライしてみてください。


ただ、変なものが見えたり聞こえたり感じてしまった場合は、連絡してください。

サマディについてもっと詳しく知りたい方、真剣にサマディを目指したい方は、
そのための講座を受講してください。お手伝い いたします。

連絡先は 
daemonさん直通
zero※g-zero.org ※を@にしてください。



3月1日(日)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)