お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年3月8日を表示

怖がるまえにすることがある

大人の不思議探検隊あらため

まあじなるぼっくす 緊急特番



天変地異を怖がる前に大事なことがある!!

宇宙全体と自分がつながっているということに 気づいていい方向に持っていくことが大事ですね!

 「きっかけは なんですか?」


小林正典さん
「2012年3月に 宇宙から入ってきたんです。できちゃったんです。!」

大きな声で 「できちゃったんです。!」
亡きkoro先生みたいな方だと思いました。
(koro先生は 独立天体で 大きな地震をゆっくり地震に変えられました。)

【天変地異を 紙に書いて 貝に閉じ込めてふたをする】イメージは いいですね。



3月8日(日)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

他人のために生きる

スピリチュアルを超えて より

2009年03月15日

他人のために生きる

個人として「この肉体で生きてる間にここまではやりたいな‥」と思っていた水準には達した今、心機一転ってとこですね。

いろんなことを悟っていこうと思ったら、やっぱり一人で森や洞窟にこもってばかりじゃだめであって、人と人の中でもまれることが必要だったりする。

でも、悟りを求める気持ち、真理探究への思いは、どうすっころんでも個人的なものでしかないので、周囲との軋轢は増える一方だったりする。

人間関係の軋轢や歪みの中で、自分が何を感じ、どう考え、どう行動するか、これが俗世で修行する段階になった者の最大のテーマだと思う。

ゆずって、ゆずって、ゆずりまくっていたら、何もならない反面、我を押し通していくだけでも何もならない。だからと言って、バランスとって、どっちつかずでいいってもんでもない。

静かな恵まれた環境で行を積んだ後は、誰でも俗世に生まれ次のステップに入るのだろう。ジレンマを抱えて求める「それ」を手放さずにいられるか。もっともっとと強く求め続けることができるか。

そんなバンピーライドのさなかで、盟友と出会い、師と出会い、「それ」を実現させていく。

自分は自分の「それ」を実現するために、どれだけの人に協力してもらってきたのだろうか‥。協力と言えば聞こえはいいが、どれだけの自分の犠牲者がいるのだろうか‥と思うと・・・。

そういう人たちがいてくれたお陰で、今、自分は「個人的真理探究」の看板を下ろすことができるのだ。


すべての人に、ありがとう。

そして、すまなかったね。




2009年03月21日

気づきと浄化のスパイラル

最近、更新する時間がとれなくて‥久々だね。

いろいろ大きなことに気づくと、必ずドカーンって浄化の嵐がやってくる。

それには、いくつかシグナルがあるのだが、まず夜眠れなくなる。正確に言うと、体は眠っているのだが意識はずっとそれに気づいている状態のまま朝を迎えるようになる。途中で記憶が飛んでいる部分もあるので、その時は通常の睡眠状態だと思う。

朝起きてから寝不足を感じることはないのだが、その状態で過ごす夜中は気分がよくない。

そんな日が何日か続くと、昼間の活動に支障が現れ始める。瞑想しながら日常生活を送るのは、なかなか大変だ。仕事もあるし、支援してくれる人がいなければ成り立たない話だと思う。

やがて、言葉数が激減し、体が思うように動かなくなる。思考も働かない。

そして、暴飲暴食の嵐がやってくる。体の感覚が薄くなっているので、食べたい気持ちはないのだが(実際、丸一日なにも食べずにいても平気だ)、いったん食べ始めると歯止めが利かない。甘いものやお酒などカロリーが高いものほどウェルカムな感じな体の状態だ。

な~んで、こんなに食べちゃってるんだろう‥と反省的な自覚は残っているのだが、体が勝手に自分のお世話をしてるんだろうから‥と任せておく。

すると、体の痛み・発熱を伴った長時間瞑想タイムがやってくる。

その前に冷水を浴び身を浄める程度の気力は残っているのだが、いったん始まってしまうと終わりがくるまで、ただひたすら転がっていることになる。

今回は畳一畳もないスペースで9時間続いた。

何回か姿勢を動かしたりしたが、ほぼ同じ姿勢のまま、いろなん意識レベルを行ったり来たりする。

その時の内容は覚えているものもあれば忘れてしまったものもある。もっとも覚えていられることは1%にも満たないと思う。

今回、ハッキリ覚えていることは、チャクラの話。これは皆に伝えるのが目的で覚えているのだろうから、ここに書いておこうと思う。

アジナチャクラ(眉間)からの紫色の光輪とスワデシュターナチャクラ(下腹)からの赤色の光輪が現れた。そして、アジナは下に、スワデシュターナは上ににのびてガッターイして回り始めた。

チャクラのエネルギーは元は同じものなので、その種類分けとその効能の話はナンセンスだよってレクチャー付きだった。

自分の右手を見て「親指が司るのは○×で、人差し指は○×で‥」なんて言わないのと同じだよってことらしい。

まあ、ご参考までに。

で、戻ってくると、レクチャー通りの感覚になっていて、それまでとは意識され方が違っている。今なら「チャクラ?そういうものもあったかもしれないね‥」って答えてしまうかもしれない。

今回は、少し無理矢理戻ってきたので、しばらく頭痛と発熱が残っていたのだが、それもようやく収まってきた。

そして、収まると、これまたいつも通り便通がいつもと違った感じになる。
こうなったらオシマイである。

このところ「脳」が浄化のターゲットになっているようで頭痛が付き物なのが頭が痛いところだ。(笑

汚れたものを洗い出して、すっかり空っぽになってしまったら気持ちいいんだろうなあ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

他人のために生きる を読んで

戻ってきてくださってありがとうございます。



真実のヨガ

http://blog.livedoor.jp/har_ich/


安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月8日(日)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

眠れない夜は

スピリチュアルを超えて より

2009年03月25日

眠れない夜は

眠らなくてもいいんだ!と覚悟を決めてみた。

と言うのも、このところずっと布団に入ったとたん意識は落ちるのだが、1時間~2時間するとパチッと覚めてしまい、その後はどうしようとも眠れず半眠半覚醒状態で明け方まで過ごすというパターンが続いていた。それでも体がシャキーンとして、ちゃんとした瞑想状態に入っていれば不快感はないのだが、合間合間に中途半端な意識状態がやってきて、それが深い不快感を朝までもたらすのだ。

そこで昨夜はソファに横になり灯りをつけたままでいた。23時頃から4時前くらいまでそうしていたのだが、無理に眠らなくてもいいのだと思うだけで随分楽になるものだ。夜は寝なくちゃ‥という無言の圧力からの開放か‥。(笑

明け方から3時間半ほどは眠れていると思うのだが、それで一日中スッキリしているのだから、まあ悪くはないのだろう。ただ眠らずに横になっているだけでなく、ちゃんと瞑想しているのでいろいろ勉強にもなるしね。

http://g-zero.org/g_zero/archives/2009-03.html



3月8日(日)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)