お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年3月15日を表示

捕獲箱が届きました。

家に来る野良さんは、るる1匹だと のんきに構えてたら 数日前とつぜん 2匹並んで座っているのにびっくりしました。

数日前にたまを診てもらいに行ったとき 

同じ皿で食べてるから兄弟? 見た感じでは おすとめすかもしれないと(動物病院の先生に)しゃべったら、兄弟でも 交尾はしますよ。 

生まれたら こどもが小さいうちなら もらいてはありますよ。
近所に 捕獲箱持っていて ときどき のら猫を避妊手術につれて来る人がいるから 捕獲箱借りるように 電話してもいいですよ。と先生に言われました。

初代るるのときは 避妊手術うけさせようと思い 猫避妊の会から捕獲箱を借りてはみたものの 捕獲に失敗しました。 

今回、自分で捕獲箱を買い 再挑戦することにしました。
初代るるは捕獲箱の中で 食べるのに慣れてもらうところまではいったけど、仕掛けの扉がおりるタイミングがあわなかったようです。 こわい思いだけをさせました。


猫は年間2回だっけ。お産すると聞きます。

人間と動物の共生社会になったら 猫のお産の回数が減るとか、1度に数匹とか。
数も適度になるかもしれないと思ったりします。



3月15日(日)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)