お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年3月10日を表示

自分探しの旅の終わり

真実のヨガ より

November 13, 2014

サイババの道とババジの道

どちらも相違ないと言えば、相違ないのだが、

自分の中には、ある種の気恥ずかしさからくるためらいがあって、

無意識的に二つを分けたあげく、

それに、もっともらしい(要は世間体を気にしているだけの)言い訳を与え続けてきた。


いや、世間体ばかりじゃないか‥。

本当に大切にしたいものだから、自分の内側にだけひっそりとしまっておきたい。

そして、一人っきりの時に、そっと喜びに浸る。

そんな気持ちもあったのだろう。


チッチェー!って言われるかもしれないが、

その価値が分からない他人とそれを分かち合うのはムリだから‥ね。


しかし、どんな理由があれ、

それが、我が師サティア・サイババとの約束を反故にしていることに変わりないわけで、

時々は、そのことを思い出して、

ウジウジしていたのも事実だったりする。


でもって、今回、ヨガ指導を再開するにあたって

(掛け声だけで、なかなか進まないが‥)

途中で切り替えるのは面倒だから、最初から、宣言しておこうと決めたのだ。


「ヨガってなあに?」

「それはね、神を知るための、もっとも安全で確実な方法だよ」

このヨガに出会うとき、自分探しの旅は終わる。

そして、真の神、内なる神に出会う旅が 新たに始まるのだ!


幸いにも、バックには豪華サポートメンバーが控えてくださっている。

どなたも超強烈な神人ばかりだ!!

何も心配はいらない。



  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 『正しく神へ至る道』イコール『真理探究』であります。
 
そして、それは『正しい考えと方法に基づくヨガ』によって実現されます。

 おそらく今生ではもう語ることはないだろう‥と、
 
 長らく封印してきた『神』についても、 これからはストレートに語っていこうと思います。

 なぜなら、それこそが万人が目指すべきところなのだから‥。

 そして、果たされることなく放置してきた約束を守るためにも‥。


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


巷に 戻ってきてくださって ありがとうございます。
(^.^)

真実のヨガ

http://blog.livedoor.jp/har_ich/

安心安定を見つけたブログ

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月10日(火)04:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)