お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年11月7日を表示

みんな命はひとつ

小学校の時 近所の雑種のわんちゃんが 歩いて 家の玄関まで 遊びに来てくれました。
うれしくて なでなで、わんちゃんのあったかい体温を今でも覚えているような気が・・。

友達の近所には 秋田犬を飼っている家があって 秋田犬って大きくて おとなしくて子供心に いいなぁ・・。

わんちゃんの大きな背中にもたれては わんちゃんの温かさと優しさに触れて いやされていたことをなつかしく思い出します。


あれから45年?

市内のペットショップの店頭に 『捨て犬しないでください』の張り紙がしてあって 悲しくなったことがありました。

買った犬が 大きくなって (子犬で買えばおおきくなるのは当たり前です。)手にあまるので 小さいのと取り替えてください とやってくる人がいると どこかのサイトか何かで見ました。

ペットショップの動物に罪はありません。

売れ残ったりした動物をぼろくずのように 処分するのはやめてください。


すべてのペットショップがそうだとは決していいません。良心的なお店のほうが多いでしょう。


ショッキングなニュースを見て

自分がうすうす感じていたことと 同じことを思う方は やはりおられました。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51943104.html



11月7日(金)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

リンゴを

1人で 切り分けながら皮をむきながら食べました。
食べきれなくて
 のこりをシール容器に入れて

☆マークを上下とか 横にも書きました。

2時間後 少し色がついてますが 酸化せずにきれい。
普通は10分でまっかになります。

☆マーク効果です。ありがとうございます。
(^.^)






11月7日(金)04:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)