お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年8月22日を表示

私たちはあきらめない

途中からでしたが 野田総理と市民代表の面会生中継を見ました。

===========

野田首相は 『ネバーネバーネバーネバーギブアップ』と言われました。

今度は こちらから そっくり 私たちは 原発が止まるまで 
『ネバーネバーネバーネバーギブアップ』 と お返しします。

私たちは ここへ政治をしにきたのではありません。

===========

限られた時間での代表者の1人1人の声は 文字通り皆の思いを代表する声でした。

企業の帳簿上での再稼働ありきに対し 国民は命の観点からの 脱原発なので 質問に対する首相の回答はかみ合ってない思いがしてなりませんでしたが 国民の思いと声が一致して 無視できなくなっての 面会の実現でした。

あきらめないで 思いを持ち続け 声をあげ続けることだと思いました。



8月22日(水)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)