お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年8月31日を表示

自然

とんぼさん 今朝 見に行ったらそのままの姿で動かなくなっていたので 埋めてあげました。
昨日 しっかりとつかまって なかなかおりようとしなかったのは 最後の力をふりしぼっていたんだろう。(;一_一)
人間社会が共生社会になれば 動物の世界にもそれが反映されて 天敵はなくなり 動物の世界も 共生の世界になる。

蚊の雌やぶよとか 人間の血を吸う生き物も 草食になれば
人間はかゆい思いをせずに 野山を歩ける。

人間は 空気を吸って 吸ったときより少し多い二酸化炭素を空気といっしょに吐く。
植物は、昼間は、呼吸で排出する二酸化炭素よりも光合成で排出する酸素の方が多い。

自然はこんなにも良くできているのだから。
自然を見習えばいいのだと思いました。

http://okwave.jp/qa/q4932755.html

この質問者の方と同じです。わたしも小学校のとき 植物は、日中は光合成で酸素を出すが、夜は呼吸のため酸素を吸い二酸化炭素を出していると習いました。



8月31日(金)07:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)