お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年8月2日を表示

常識ってなんだろうと思いました。

風が強いです 投稿者:徹也 投稿日:2012年 8月 1日(水)11時14分34秒

台風の影響か風が強いです。
西に流れる雲、東に流れる雲、じっとしているように見える雲。
高度によって風の流れが違いますね。

============

徹也さん、 投稿者:ムロ 投稿日:2012年 8月 2日(木)04時19分21秒

私は『絶対』ってのが無い みたいに思ってるのですよ、
だって確かめようが無い のでね?

で、断言してしまうと → 人ってのは鵜呑みにしやすいのでね?、
だから、正直に それが普通の常識?とは違っても『?』を
付けざるをえないのですよ。 それを銀さんなんかは → ポーズくらいに
思ってたのだろーけど?

『愛と調和』ってのに一番くらいに大切なのは
『自主性』だと、私は感じてるので
森田さんの『自主独立』はウソっこだとも思うね。
責任を取れるハズも無いコトに 自信満々に断言してるようなら
それはエゴでしか無いのでしょうしね。 普通に言うなら『無責任』かな。
特に、彼の言うコト・思ってるコトは間違いが多すぎるように思えるので。

自主性を大切に思う意識で → 次元上昇機なんて名前を付けるようなモノに
一生懸命なワケが無いとも思うので。

たとえソレが『気づきの足しに』って思ってる『つもり』なのだとしても、
どーもそうでは無さそうに思えるし。

で、それを生活館の掲示板に書いたら → 営業妨害みたいになっちゃうしね。

森田さんやカレらの思う『仲間』ってのは
自分の都合のジャマをしない → 自分に都合のイイ『仲間』に過ぎなかったようで、
その仲間のブログも読みに来なかったりね。
まあ、『愛と調和』の実現ってのに そもそもそんなに興味も無いのかも。
掲げてる看板のイメージとはほど遠い のでしょうかね?

自分の都合を通したい=エゴなのだろうしね?

で、自分の都合目線でしか眺めないから → 本当に相手がナニを言いたいのかも
理解出来ないらしく。

============


常識ってなんだろうと思いました。 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 8月 2日(木)09時26分56秒

徹也さん お日さまエネルギーのもとで 翼つきの龍さん雲がゆうゆう流れるように見えました。



ムロさん 人の数だけ意見があるということで伺いました。



オートマの事故にときどきアクセルとブレーキの踏み間違えがありますが これは申し合わせたように パニック状態での踏み間違えだということもあって できることならオートマには乗りたくないという気持ちでした。

軽四の値段で買えると知り 3年前に福祉車両を買ったとき すでに マニュアルの車は製造していないということでした。

乗り始めてすぐ 右足しか使わないことに違和感を感じましたが オートマの常識ということで 右足でアクセルとブレーキを踏み分けていました。

昨日 運転中に 右車線の車の列から前方へ突然一台車が抜け出して 走り出しました。
ふいをつかれた感じになり 距離をあけようと ブレーキを踏んだつもりで アクセルとブレーキを踏み間違えました。自分では ブレーキを踏んだつもりでした。

幸い距離があったので あぁ、これは経験さしてもらったんだという感じでした。

そのあとすぐに 前にためした 「ブレーキを左足で踏む」ことを実行に移しました。

慣れないので 急ブレーキの状態ですが 30分もして ブレーキを左足で踏むことになれました。

足元をよくよく見ると (見るまでもないですが)アクセルは 右足からいちばん近い場所にあります。ブレーキは アクセルの左手にあります。

以下は 自分で経験してみて わかったことです。

とっさのとき 1番に「ブレーキ踏まなくちゃ」が 来て

自分ではブレーキを踏んだつもりでしたが 実際はアクセルを踏んでいました。

ブレーキはアクセルの少し左ということは 2番目で パニック時には 1番しかないということでした。

常識は 右足しか使わないということですが 自分の常識は 「右足はアクセル 左足はブレーキ」 になりました。






8月2日(木)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)