お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年8月5日を表示

真剣勝負&名医ブラックジャック

(無題) 投稿者:銀の音 投稿日:2012年 8月 5日(日)10時58分28秒

>ここにもそう書いたっけ?
なら、私の忘れっぽさのせいだ。冗談抜きに。
じゃあ、前言の通りに。
で、銀さんの善悪だか ナンだかの判定?基準ってのは
そんなトコだと → 私は勝手に思ってしまったし、今もそう思うね。
とにかく、肝心なコト?よりも、私のそーゆーのが気になるのだろうしね?


そうやって、自分の価値判断だけで突っ走って文章をかけてしまうのがムロさんだなあ。
善悪の判断もなにもしていないし。ましてや何かを大事にして書いたものでもないし。

たまきちさんとの会話で、本当にさようなら、と書いたわけでしょ。
あなたとの別れ話をしたのはデニーズだから、ジョナサンでまた説教たれます。
例えばそういう人がいたら、ムロさんとしてはOKなわけですね?
私の感覚では異常なのですね。

「それでも書かざるを得ない理由があるなら、教えてくださいよ。」
という、ストレートな質問でした。
たくさんの人がわかりずらいと書いているんですから、素直に平易に書いてくれると
ありがたかったです。

>今このトキだけ → 心が平安 ってのを調和のカケラとでも
思い込むのも、そー思わないのも、そりゃそれぞれの勝手だ?

こんなとこまで突っ走られるのは、それぞれの勝手ではすみませんがね。

============

名医ブラックジャック 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 8月 5日(日)18時19分26秒

銀の音さん 真剣勝負のように書き込んでくださりありがとうございます。

今のときを通り越したら みんなわかりあえたらいいのになと思いました。



手塚治虫の名作 ブラックジャックに 米国から実写ドラマ化のオファーが来て 手塚プロが 了承したそうです。

ここで キャスティングに書いておられる感じがピッタリコンだと思いました。↓

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9fa01b2c16e79358ea779692911d40d6



8月5日(日)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

花火の後はこれ

 たてもん祭りだそうで 子供たちが長い綱でひっぱるところは 大漁船を引く感じかな。

http://www.city.uozu.toyama.jp/guide/svGuideDtl.aspx?servno=1750






8月5日(日)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

にこちゃんが

ウィンクしてるのがありました。





8月5日(日)09:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

花火はフィナーレがいちばん

魚津の海岸通りで見れる花火に夕方から家族で行きました。高速あわせて家から45分。みなさん道路わきに駐車していて 空いてなくて 偶然出ておられた そこの近所の方のご厚意で駐車できました。家族みんなで ありがとうございます。~

打ち上げの場所からだいぶ離れていたけど そこそこ迫力ありました。

終わりかな~帰りかけた人が出たところでフィナーレ。
花火ってフィナーレが1番華やかですね。

花火モードでデジカメで撮りました。
後で見ると 半分以上真っ黒でした。(^.^)









8月5日(日)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)