お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年8月8日を表示

花のように

こんばんは。 投稿者:えり 投稿日:2012年 8月 7日(火)19時46分11秒
たまねえさん、ようこさんのブログ消えちゃったんですね。
たまーに見にいっていました。
あの何ともいえない感じと言葉遣い、文章が好きでした。
覚えていないのが残念。感触だけが心に残っています。

時折思い出すお話があるのです。
多分、ようこさんのみた夢だったと思います。

竜とようこさんが一緒に浮かんでいて仲間達も浮かぶのですが、
中には浮かんでいられない仲間もいて、
その人は竜と一緒に落ちていってしまうのです。

ぷかぷか浮かんでいるようこさんと竜は彼らを助けに行きません。
助けにいってもしかたがないのだ。
あがってくるのを待つしかないんだ。

そんなお話だったと思います。

わたしはそんなお話が妙に心に残ってて、
時折思い出しては心しているんです^^

またどこかで彼女のことばがきけたらいいなと思っています。

============

では半分 投稿者:銀の音 投稿日:2012年 8月 7日(火)20時50分18秒

エリオンさん、そう仰るなら消しましょう。少し残しますが。
それももう少しおいて消します。

たまきちさん、エリさんや皆さん、エリオンさん、ムロさんも、お久しぶりでした。
たまきちさん、お元気そうでなによりです。
エリオンさんもご健在うれしく。

では、また(^-^)

=============

花のように 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 8月 8日(水)08時18分42秒

えりさん そんなお話あったんですか。
心に残るお話ですね。

私も ようこさんのブログが消えたことは気になって メールでお聞きしていました。

ようこさんはお元気で たんたんと生活しているそうです。

ブログの再開は 私もお願いしたところでした。
また どこかで ようこさんのことば 聞けたらいいですね。
(^.^)



銀の音さん
消す必要ないですよ。~

登場してくださって うれしかったです。

「おおかみこどもの雨と雪」の話で 雨と雪のお母さんの花がこどものときに『辛い時にこそ笑顔でいなさい』と お父さんに教わります。

お父さんが亡くなったとき 花は お父さんの教えを守り 悲しいのに笑顔でいたら 親戚のおばさんに不謹慎だと怒られたそうです。

花は 大好きなお父さんの死が その時はいちばん辛いことだったと思うのに この時こそ 辛い時こそ笑顔でいるよと 心の中で お父さんに誓ったと思う。

花は強すぎ 花のように生きられたらいいなと 思いました。



8月8日(水)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)