お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年4月12日を表示

地球さんと地震さん

昨日は1日雨風模様 今日はうって変わって 雲ひとつない青空でした。

インドネシア・スマトラ島沖で11日に起きたマグニチュード(M)8・6の地震で、これまでのところ大きな被害は報告されていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041208410001-n1.htm

メキシコ中西部ミチョアカンで11日午後5時55分(日本時間12日午前7時55分)ごろ、マグニチュード(M)6・5の地震があった。被害の有無は分かっていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041209100002-n1.htm


最近地震が頻発して マグニチュードの規模の割に 大規模な被害の報告がないのが不思議で (被害が無いにこしたことはないですね)奇跡のよう気がします。

スマトラの地震は 2004年の前回とちがい 今回は 断層が横にずれたそうで 津波も低い高さなんだそうですね。

地球さんは 地震のエネルギーは発散するけれども 被害は出さないように してくれているような なんとなく不思議な気がしました。



今日は100円ダイ○ーと 平○○のスーパーで2000円札を使いました。
ダイ○ーのレジの方は 「はい♪ 2000円ですね。」と2000の数字を私に向けて 指さし確認されました。(私 1000円札とまちがえてないよ。♪)

平○○のスーパーでは セルフレジで 念のため 係りの方に 「2000円札使えますか。」と聞いたら「はい おつり でますよ。♪」と言われました。

(そうか~ 入ったきりで おつり出ないと困るよね)(@・@;)
 

レジを済ませて 歩いたとたん 真向かいの5mほど先に こちらを向いて ソファーに座っていた男性と目が会ったような気がして 男性の顔を見て くぎづけになりました。

お父さん(50代のときの)だ!あんまりびっくりして 私がまじまじ見たのか 男性は 立ち上がりました。スマートでやせた人(身体つきは違うけど ほんとにそっくり!)まばたきしてもう一度見たけど ほんとうに若い時の父そっくりでした。

お父さんが 若くなって 会いに来てくれたような気がしました。
不思議だな。~



4月12日(木)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)