お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年4月1日を表示

カリウムとまちがえて セシウムをとりこむ細菌がいるらしい

http://digitizedinformation.blogspot.jp/2011/04/blog-post_8820.html



細菌の中に高いセシウム蓄積能を持つ物が存在することが明らかになった



http://www.nies.go.jp/kanko/news/15/15-1/15-1-06.html

土の中の微生物さんは 偉大な力を持っていそうですね。

農薬や 化学肥料を土の中に投入するよりも 土中の微生物さんと仲良くしたほうが よさそうだということは 素人の私にもわかりました。



4月1日(日)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

人間 宇宙

人間 宇宙 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 1日(日)09時01分16秒

伊勢ー白山 道さん時々みていますが 今みると
「人間の一人一人が、1つの宇宙を代表しています。」
とあってシンクロしました。
(^.^)

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b2d415f5ce5b8d37b163fa34a22aaed6



4月1日(日)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

人体は小宇宙

自然治癒力 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月30日(金)23時38分34秒

ワクチン・・・

危険なんですね。 わ く ち ん

http://www.news-us.jp/article/261283648.html

寿命が尽きるまで自然治癒力を大切にします~

「死ぬ時は死ぬ、1回は死ぬわけですから~」

(^o^)/



=========


人体は小宇宙 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 1日(日)08時38分57秒

入り口があって 出口があって 
皮膚の外側があって 皮膚の中側があって

目がふたつ
眉がふたつ
鼻の穴がふたつ
耳の穴がふたつ
右脳と左脳
手が2本
足が2本

人間の身体が小宇宙とは どんな意味なのかな~ 
ミクロになって身体の中を探検したとして マクロが 1人の身体で完結なら 
人の数だけ 宇宙があるということになりますね。

けんさん ワクチン注射は 人体宇宙に ミサイルを発射するみたいだと思いました。

危険なミサイル いらないですね。



4月1日(日)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)