お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


社会

真実

私こと 投稿者:けん 投稿日:2014年 4月10日(木)07時04分40秒

昨夜埼玉某所より帰宅。

そして生まれてから地球を回って、原点に戻った日になりました。
(○○回目)

(^J^)


小保方さん関連

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-d73f.html

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/78ba3ca55bf7d10bd955406941134398


====================


真実 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月11日(金)09時58分48秒

けんさん 日々新たですね。

たまにひっかかれた 私の人差し指の傷あとも細胞さんが再生して新たに生まれ変わりました。細胞さんありがとう。~



[緊急投稿]国は小保方晴子さんを護れ!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2233.html


55周年 エメラルド(翡翠)婚式

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_10/271021325/

天皇皇后両陛下は 結婚55周年だそうです。
精力的にご公務をこなされるお二人をみて
思いがすべて 気力は年令と関係ないなと いつも思います。



uso800まっかな真実(ほんと)より

◎どなたか飼ってあげられる方、よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~
5歳オスのチワワです。
義弟が事情で飼えなくなったので、どなたか飼ってくださいませんか?
岡山近郊ならお届けします。

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu



4月11日(金)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

基準を上げて

基準を上げて 投稿者:けん 投稿日:2014年 4月 5日(土)00時01分57秒

病気にして

病人をつくり

稼いでいるのでしょう・・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20140404-OYT1T50166.html?from=ytop_main7

=======================


基準を上げて 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月 5日(土)05時11分42秒

けんさん ありがとうございます。

人間ドッグ学会は 持病がなくほとんどの検査項目で異常な値がない健康な人、5万人のデータを解析し、正常とされる数値の範囲を調べた結果、正常値の範囲は上が147 下が94までとなったそうです。
現在は上が129 下が84まで です。

人間ドック学会は この結果を今後 健康診断を行う機関に基準として使うようよびかけるそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140404/k10013512361000.html



============

「今から20年ほど前まで、40歳以上を対象とした住民健診では収縮期180未満、拡張期100未満が治療の対象外でした。それが年々厳しくなり、メタボ健診では130/85以上が異常とされたのです。
 そもそも加齢に伴い血圧が徐々に上がっていくことは自然なこと。ですが、こんな基準があるから医師が降圧剤を乱用する。高血圧は脳卒中のリスクを増やすといわれていますが、そのリスクは高血圧自体ではなく、降圧剤の副作用という研究もあるのです」
※週刊ポスト2012年11月30日号

http://www.news-postseven.com/archives/20121206_158390.html



4月5日(土)05:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

自治体が動いた

放射能を取り込みやすい食べ物 投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 4月 3日(木)15時22分5秒

産地を選ぶ参考に…

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7611593.html

===================


トキ、トコロ 投稿者:norapapa 投稿日:2014年 4月 3日(木)20時38分22秒

何でも出来るのはトキとトコロが一番大事なことだと感じて居ます
小保方さんも最初に出来たトコロでやり直したら再現できると感じて居ます。

===================


ギター演奏 投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 4月 4日(金)00時08分17秒

鼻が高く脚の長い、プレスリー?のような男性のクラシックギター演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=nYKgOqRS6KI

===================


自治体が動いた 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月 4日(金)05時41分30秒

新参者さん これ(食べ物)は私の体にとっていいものですありがとうと思って食べることにしています。
セレナーデ ありがとうございます。repeatにして聞いています。



norapapaさん わたしも 同じようなことかな、思ってました。そこに(動機)あふれるものがあるか、天はみずから・・・。
天知る地知る我知る。
昔の人はいいこと言うな・・・。



せまい日本 地震列島にもうすでに 原発54基あります。

大間原発建設中止を求めて 函館市が 自治体として 初めて 東京地検に提訴しました。
あさこはうすに きょう応援はがき出します。
ありさんの一歩も千回歩けば千歩です。
二円切手貼りました。
(^.^)

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc48Qx52CA1B42/1/



4月4日(金)05:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

続 拡散希望です。

昨日 投稿者:ジュリー 投稿日:2014年 4月 2日(水)07時22分20秒

私も及ばずながら射水市の行方不明者をさがしに行ってきました。

同じ人かどうかは残念ながらわからないのですが。

===============


ジュリーさん 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月 2日(水)10時18分58秒

ありがとうございます。
山崎浩輝(こうき)君は 大学生ですか。

石川県加賀市で 2/4以来行方不明の16才(高一)の柴田拳人君もまだみつかってないようです。

https://www.facebook.com/masahiro.shibata.v?fref=ts

子をもつ親としては はやく元気でみつかってほしいです。



4月2日(水)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

世界支配層

世界支配層 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月18日(火)02時12分0秒

こちら~ 安倍総理に期待~



◆「横田さんは、これで納得されたでしょう。良いことができました」
 これは、世界支配層(主要ファミリー)筋からの言葉である。横田滋・早紀江夫妻は3月17日午前11時30分、神奈川県川崎市内の自宅近くの集会所で記者会見を行い、「本当に夢のような、わたしたちにとっても奇跡的な日だったと思っています」と話していた。夫妻は、モンゴルの首都ウランバートルで、3月10~14日、長女めぐみさんの娘ウンギョンさんと夫や11カ月の女児(曾孫)と初めて面会した。その表情は、ウランバートルでの出来事のすべてを物語っていた。一言で言えば「至福に満ちていた」ということだ。
 肝心なこと、すなわち、めぐみさんのことは、「政治的な配慮」という理由から一切発言されなかったけれど、これも夫妻の表情が、「希望的な様子」を暗示しているようであった。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/d/20140318

===================


世界支配層 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月18日(火)05時49分1秒

「本当に夢のような、わたしたちにとっても奇跡的な日だったと思っています」

けんさんありがとうございます。 横田早紀江さん 「今は言えない」と言われたそうですが ということは 今は言えないけど その時がくれば 言えますということですね。
その時は 近いと思いました。
(*・0・*)



3月18日(火)05:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

都知事選

都知事選 投稿者:新参者 投稿日:2014年 3月15日(土)00時11分35秒

先日行われた都知事選の結果で、自然現象(人為操作がない)では考えられないような結果がでたとのことです。

http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar478982

http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar478159

東京都23区で舛添さんの得票率が猪瀬さんの時の0.48倍に近い値にかたまっているとのこと、しかも23区以外のムサシが導入されていないところでは0.48倍よりかなり外れた値になっているとのことです。(動画も見ました)

バラツキの大小について、EXCELなどでグラフと平均値、標準偏差を求め、23区とその他で比較するとよいのではと思いました。

==================


都知事選 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月15日(土)03時09分30秒

新参者さん ありがとうございます。
こういうつぶやきは大歓迎です。知っていて知らないふりはできないということですね。

人として、知っていることを隠し通すことはできないのが普通の人間だと思います。

たまたま知ったのですが あるサイトで紹介されていた このブログでも 自分の知っていることを世の中に知らせておられます。今までどうしてかな~どうしても合点がいかなかったことが 腑に落ちた気がしました。

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13

このブログの管理者は亡くなられたようですが 遺志を継いだ有志の方が継続しておられます。



3月15日(土)03:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

悪魔は物を作れない。

悪魔は物を作れない。 投稿者:シバキン 投稿日:2014年 3月11日(火)00時53分22秒

おひさしぶりです。
変な考えが浮かびました。
悪魔は物を作れない。ただ人の心に恐怖心を作れるだけ。
人だけが この世を作れるのです。
だから 悪魔は 人を使って 物を作るしか方法がないのです。
そんなばかな なんか変でしょう。

==================


エラソーなことは言えない 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月11日(火)06時16分48秒

なるほど・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/d/20140311


http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php


=================


悪魔は物を作れない。 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月11日(火)07時41分51秒

シバキンさん お元気でなによりです。

悪魔(?)は 人間の出す恐怖の想念が食べ物だそうです。

地球牧場という人間牧場で 恐怖というエネルギーを生産してもらっているのですから 人間は楽しいことや前向きなことを考えて 恐怖というエネルギーを生産しなければいいのですよね。
結果 悪魔は地球からいなくなりました。(完了形)

私はジャンクと呼ばれているDNAは 人間がジャンク(わからないものはジャンクにする)とよんでいるだけで ジャンクDNAは宝物だと思います。

人間が解放されるということは ジャンクDNAが 本来の輝きをとりもどすということかもしれないと思いました。



けんさん  どんどん覚醒するひとが増えていますね。
私も その一人かな。投票してきました。


プランZさんのサイトで紹介されていて見てきました。(http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-351.html)

報道されない国際フィギア選手権 日本震災に捧げた開会式

https://www.youtube.com/watch?v=Oan3H3-DZ7g

2分過ぎから 日の丸が出てきます。
ロシアが日本人よ気づけよと言ってくれている。←コメントより

https://www.youtube.com/watch?v=GQZoS4ZWZM8

12分から日本にささげる詩


しかし 何があっても 太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない




~~~~~~~~~~~~~~

りんのショートストーリーより

チンピラ [コメディー]

スナックの駐車場で、男二人が言い合いをしている。
ひとりはパンチパーマにダボダボのスエット。
ひとりは茶髪に派手なスタジャン。
チンピラ同士のケンカか。いかにも頭の悪そうな奴らだ。

汚い言葉で罵り合っている。
ああ怖い。見ないふりで通り過ぎよう。因縁でもつけられて金を盗られたらかなわん。
まったく、エネルギーが有り余っているんだろう。
もっと他のことに使えないのか。
こういう若者がいるから日本の将来が心配なんだ。

**

「てめえ、ふざけてんじゃねえぞ。TPPに参加したら日本の農業はどうなるんだよ」
「だから交渉次第だって言ってんだろうが、このやろう」

「金融緩和はどうなんだよ。効果出てんのかよ、言ってみろバカ野郎!」
「給料が上がらなきゃ始まらねえだろ!ふざけんな、ガキが!」
「じゃあ企業が金融緩和しなきゃだめってことじゃねえのかよ!あん?」

「ところで震災の復興支援はどうなってんだよ!このやろう」
「2年も経つのにチンタラやってんじゃねえよ!でれすけやろう」
「関係ねえところに義援金使いやがって、マジぶっ殺す」

「またムカついてきたぜ。飲みなおすか、このやろう」
「ふざけんな、ボケ!そんな金があったら募金するぜ」
「てめえばっかり募金してんじゃねえよ。オレもするぜ、このすっとこどっこい」

「じゃあとっとと帰って報道ステーションでも見やがれ、ばかやろう」
「てめえこそ、次に会う時までにアベノミクスについて考えてきやがれ!」
「おう!望むところよ。てめえこそ、レアメタルの採掘方法でも考えやがれ!」

日本の将来は、意外と明るかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



3月11日(火)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

探し物は

あきらめたときに出てくるのはなぜでしょう。

一週間出てこなくて 再発行の手続きをとったとたんに、さっき一週間ぶりにみつかりました。
通帳。

電話したら 書類はもういってしまったけど 返却してもらうことになりましたから みつかった通帳とはんこと運転免許証もって 後日また手続きにきてください。ということになりました。

みつかった通帳をまたコピーするのだそうです。
手続きってたいへんですね。
(^.^



3月10日(月)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

通帳の再発行

もう一週間になると思うけど 通帳をどこかに置き忘れました。
家の中か外か覚えてないのです。
ゆうちょとほくり○銀行の二冊。
キャッシュカードは手元にあるので 通帳だけ 再発行の手続きに行きました。

ゆうちょはキャッシュカードの番号とはんこと保険証で なんなく手続きして 一週間後に通帳を自宅に郵送してもらえることになりました。
よかった。

つぎは銀行。
再発行の手続きには 2100円要るとまっさきに言われました。(高!通帳をなくすと高くつくよ~といいたいのかな) ゆうちょは通帳の再発行の手数料についてはひと言も言われなかったな~。

ハンコと手元にある保険証を出すと 「車はもう乗っておられないのですか?」「車にあります。」というと「保険証だと 自宅まで郵送になりますが 自動車免許証ならこの場で通帳を発行できます。」と言うので わざわざ 駐車場まで車の免許証を取りに行きました。

しばらく待って 「では 一週間後に自宅まで郵送になります。」だって。(あら?さっき 車の免許証ならこの場で発行できます。と言われたはずなのに。でも再発行してもらう立場上 逆らうのはめんどくさいのでやめます。)

まぁ、いいですけど、郵便局も一週間後に自宅まで郵送だと言われたことだし。
それなら この場で発行できますなんてことを言うのはやめてほしい。

窓口の方はベテランの中年女性に見えたので 言い間違いではないと思います。 車の免許証と保険証の両方を持っていて 保険証を出した人にはみんなあのやり方で 車の免許証を出させるのだろうか。こういうのは 親切そうにみえた不親切で 大きなお世話です。

車の免許証お持ちでしたら 顔写真があるのでこちら(銀行側)としては ありがたいのですがとはっきり言ってもらったほうがずっとすっきりすると思いました。

今 調べてみたら ゆうちょは カードの再発行には1000円必要です と書いてありましたが "紛失した通帳の再発行は有料です"とは どこにも書いてありませんでした。



3月10日(月)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

自由について

uso800まっかな真実より
いただいてきました。

=========

◎この社会に於いては、人間も牛と同じ境遇かもしれないね…。この牛たちのように心から喜んで生きているのだろうか? 社蓄→社会の、会社の 家畜→家庭の、家族の…

(「Uso800まっかな真実(ホント)」ではどうやってもシェアできないのでコピってみました。)

齊藤 裕之さんより (削除)

人という監獄から解放された牛。その喜ぶ姿にあなたは何を感じますか?
whats.be

人間は人間の為に、牛や豚、鳥など生き物を飼育してきた。こちらの動画は人間から解放された瞬間の牛。これを見てあなたは何を感じるだろうか?解放の様子は55秒から見て頂きたい。





3月6日(木)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

プレッシャーに強いはうたれ強い?

男子ショートで一位になった羽生選手の演技はすごい、宇宙人かと思いました。
フリーでは 緊張のあまりか 最初に転んだのでやはり人間なんだ。

羽生さんの演技の中でイナバウアーを連想するシーンがありました。コメントの中でも 女性初の金が荒川さんで 男性初の金が自分でとれたらうれしいだったか 自分もとれたのでうれしいだったかとありました。

フリーの最初のジャンプで転んだあとに歯をくいしばってでも 跳んでやると思ったそうで (フリーの曲はロミオとジュリエットだそうですが) 決意は白虎隊の雰囲気で 演技は力強くてしかもしなやかで不思議な人です。

荒川さんも羽生さんも同じ宮城県の仙台出身というのは これは 偶然の必然という気もして(オリンピックというプレッシャーに対しての) 東北人の打たれ強さを連想させました。

しばらく 休みたいですか?という質問に できれば練習に戻りたいといった羽生さん (好きでないとできない世界ですね。) ピアニストも一日休むと遅れをとりもどすのに三日かかるとか。プロ(じゃないか?)の世界はきびしい。『好きこそものの上手なれ』ですね。

2013年のショートプログラム 演技の前に胸で十字をきる仕草をするのですが
 漢字の『士』を書くおまじないなのだそうです。




この動画は関係ないですが。癒される。押しかけ猫さん

http://www.youtube.com/watch?v=wDuIlfPypBY



2月16日(日)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

要注意です。

要注意です。 投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 2月11日(火)15時51分4秒

銀行預金、クレジットカード、証券会社への預託金などはコンピュータで管理されており、インターネットを通して他の金融機関を始め、広く世界中とつながっている状態だと思います。

どのようなセキュリティが施されているか知りませんが、スノーデン氏がばらしたように米国NSAは世界要人の電話盗聴をしましたが、インターネットでのやり取りなどから個人情報を得ており、暗号化された情報やパスワードを解読するなど朝飯前のようです。グーグル、アップル、アマゾンはNSAの出先機関だそうです。
 参考 アメリカが日本にひた隠す 日米同盟の真実 ベンジャミン・フルフォード著

また中国ではインターネットバンキングなどをサイバー攻撃して、窃盗する技術が進んでいて、銀行預金を盗られる恐れがあります。

http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-c5d4.html

私は最近他の金融機関から簡単にゆうちょの預金を引き出せる「ゆうちょダイレクト」に加入したのですが、不安になってきたので、やめようと思っています。(セキュリティーの点でインターネットでなく、スマートフォンの使用を推奨しますとゆうちょが言っており、インターネットが危ないことを認めているようです)

また手数料が安いことでインターネットによる株の取引もやっていますが、口座開設時、…インターネット取引において、不都合が生じるリスクがあることをあらかじめ了解することを求められました。これも預託金を減らし、小規模でやることとしました。

全部を一つの銀行に預けないで、いくつかの銀行に分散したり、タンス預金したりすることも必要だと思っています。

=================


要注意です。 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月11日(火)17時20分53秒

新参者さんありがとうございます。参考になります。

私はインターネットでキャット砂とかキャットフードとかまとめ買いするので「ゆうちょダイレクト」と オンライン銀行に入ってますが 必要最低限しか 残高ないです。というか 余裕がないのが ほんとのところですけど。(^.^;)

ゆうちょとかの通帳は わりとこまめに記載するようにしてます。
ATMは オンラインの数字だから コンピュータは 神様じゃないので 故障ということがあると オンライン上の数字が残高0という状態になったら困るので。

通帳に記載してあれば 証拠として 紙に残るかなという感じです。

ちょっと不思議に思ったことですが おれおれ詐欺の電話をかける方の人は 団地を軒なみしらみつぶしに訪問するセールスのように めくらめっぽうに電話をかけているのではないような気がする。

これだけ おれおれ詐欺が多いのだったら 知り合いとか 家とかで 「そういえば、家もかかってきたよ」という人がいてもいいような気がするけど 家にも知り合いにも おれおれ詐欺の電話かかってきたなんて聞いたことがありません。

おれおれ詐欺の電話をかける人は あらかじめ相手の家族構成や 通帳の残高知ってるんじゃないでしょうか。これ考えすぎかな。?

========================


要注意です。 投稿者:けん 投稿日:2014年 2月12日(水)04時06分26秒

電話をする人は情報があるのでしょうね。だって、私の家には一切ありませんから。
お金のないことを知っているに違いない。 (>_<)

http://yamagata-np.jp/news/201402/11/kj_2014021100252.php

========================


要注意です。 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月12日(水)05時55分8秒

けんさん おれおれ詐欺に遭う方はお金を持っているから狙われたんですよね。
持ってない人は狙われる心配もないということですかね。
(当たり前のこと書いてます(^.^;))



2月12日(水)05:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ビックリですね~

ビックリですね~ 投稿者:けん 投稿日:2014年 2月10日(月)00時59分59秒

さて 選挙・・・

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/d/20140209


(>_<)

================


ビックリですね~ 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月10日(月)07時13分12秒

けんさん 参考になります。ありがとうございます。
こんなのもありました。びっくりですね~。!

http://www.youtube.com/watch?v=hIDZk0YmZDI

みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3553.html#cm
で 文字起こしされてました。
これは わかりやすいです。



2月10日(月)07:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ハチのムサシは死んだのさ

 うかんできました。
ちょっと検索 1972年の歌です。42年前だ。


平田隆夫とセルスターズ

「ハチのムサシは死んだのさ」

ハチのムサシは死んだのさ
~~死んだのさ
~~
ひとりぼっちで死んだのさ
~~
~~~
~~ 死んだのさ
~~死んだのさ
ハチのムサシは死んだのさ
たしかにムサシは死んだのさ
~~
真赤な夕陽が燃えていた

http://mojim.com/twy114332x4x1.htm

だからなんなの?
意味はありません。ちょっと聞いていました。
(^.^)



2月9日(日)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

天知る地知る汝知る我知る。

『ムサシ』ってる『ムサシ』ってるって『王様の耳は ロバの耳』みたいに 
空間がしゃべりだすかもしれない。事実が隠され続けることは ありません。

隠されたものはすべてが白日の下にさらされ、あらゆる偽造と捏造が明らかになる。

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6b16.html

嘘や捏造は存在することができない時代が 目の前にきています。



2月9日(日)04:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

掲示板:『放知技』より

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14758876

262:ならんとさん の書き込みを見て 西洋医学と真っ向から対立する野口整体の要諦を深く理解しているという細川氏を見直しました。
(野口整体は名前しか知らないので検索します^.^;)

http://www.youtube.com/watch?v=LO6S19mPB6k



2月2日(日)07:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

完了形にする

2014/01/28(火)2  人気がないのに満面笑顔で嬉しそう…

http://grnba.com/iiyama/

グルンバ飯山さんの28日の記事を見て
グルンバ飯山さんはユーモア造語の天才だと思いました。

「ムサシ」る

どんなに不利な選挙でも、マスコミが煽ってハヤシて場面をつくって、最後は選管のメインフレームの集計を一瞬にしてムサシっちゃう…予定のコース。これが分かってるって寸法。だっから満面の笑顔。

「ムサシ」る この意味がわかる人がいっぱい増えました。(完了形)



1月29日(水)07:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

世界の経済が動き始めた?

世界の経済が動き始めた? 投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 1月25日(土)00時38分2秒

今日 日本の株価は下げましたが、現在(1/24深夜)アメリカの株価は大きく下げつつあり、円高に振れているようです。週明けの東京市場は株価の大暴落で明けるのではないかと思います。
株価暴落→アベノミクス失敗→国債暴落の時期が早いのかもしれない。
藤原直哉氏が言われていることが現実味を帯びてきた感じがします。

http://fujiwaranaoya.main.jp/140122.mp3

年金が頼りの生活者としては 先が心配ですが、あの終戦後の混乱をくぐりぬけてきた日本人は強いですね。

=========================


世界の経済が動き始めた? 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 1月25日(土)07時17分28秒

新参者さん おはようございます。

家も立派な(強調することもないですが)年金生活者家族です。
藤原直哉氏のお話は国債持ってない私でも身近に聞けました。
(たぶんこの前も言ってる。)

(話の途中に「わかりますよね。」と何度か確認される時に わからないなりに なんとなく理解はできます。)

田んぼの真ん中にりっぱな道がいつの間にかできていて この道 一日何台の車が走るんだろうと思うことはなくなるんだろうと思いました。

私を含めて戦後まもなく生まれた第一次ベビーブーム団塊の世代は こどものころは TVはもちろん 冷蔵庫も 洗濯機もなかった時代を知っています。

靴下も 破けたら 石鹸箱のふたをあてて 布で 破れを縫うことを知っています。
(もののたとえです。)

ちっとやそっとのことでは へこたれないです。だいじょうV(ブイ)!
(^.^)



1月25日(土)07:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

車いすマークと身障者マーク

昨日「これ身障者マークだよ」と言われて知らなかったので、調べてみました。

車いすの父を乗せるときに 車に福祉車両として貼ったのは車いすマークでした。

私は(身障者マークというのは)これだけだと思ってましたが 身障者マークというのは 四葉マークなのですね。

車いすマークは 車椅子の人が乗ってますよということなのか。

知らなかった。
(^.^;)






1月17日(金)06:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

週末は寒波です。

週末は 投稿者:けん 投稿日:2014年 1月 9日(木)22時07分28秒


寒波でしょうか~。(>_<)


更新記事 参考になりました。

http://www.aopo.net/goino/goino-tadashi.html


寒くなりますのでご自愛ください。

===============


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 1月10日(金)05時59分44秒

週末は寒波です。~
今朝 PCしている部屋に入ったら ファンヒーターは3℃示してました。今冬最低温度。

更新記事読みました。
TVと新聞だけでは この国の真実はつたわらないですね。



1月10日(金)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(4/13ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後