お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


社会

山が動いた

動物実験廃止 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月 2日(土)05時27分56秒

山が動きました。

資生堂が 化粧品および医薬部外品の動物実験廃止を決定しました。

いままで動物実験をしている企業の製品を買うことなく ボイコットしてきましたが 資生堂は先進的な企業の仲間入りかもしれませんね。資生堂さん ありがとう。

ヽ(^0^)/ヽ(^0^)/〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノヽ(^0^)/ヽ(^0^)/

http://www.java-animal.org/topics/2013/03/01/1035/

============

山は動きますね。 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月 2日(土)07時01分9秒 編集済

おはようございます。


約束(?)は動かないで・・・。

原発再稼働もいりません。

==============

名は体をあらわす 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月 2日(土)07時38分38秒

けんさん 画像は「動かぬ証拠の品」ですね。

資生堂は
動物愛護の観点から化粧品における動物実験の廃止を目指すことを 2010年3月に宣言
2011 年3 月には社内での動物実験を廃止
動物愛護と安全性を両立させる取り組みを推進しつつ
動物実験を用いない新たな安全性保証体系を確立したのだそうです。

なおかつ今後の取り組みとして引き続き有効な代替法の開発を継続するとともに、代替法が各国・地域の法制度において正式な実験方法として認可されるよう、工業会活動などを通じて積極的かつ強力に各国の行政機関に働きかけていくそうです。↓

http://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/512f04156a8d1e5927000003

資生堂という社名は「地球の恵みに感謝し、新しい価値を生み出す」ことだそうです。
名実ともに 名は体をあらわす でよかったです。



3月2日(土)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ますごみ

ますごみ 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月24日(日)01時40分15秒

日本のマスコミはこのような実態を一切報じていません。

     ↓

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4406557.html

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4406689.html



あ”~

============


ますごみ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月24日(日)08時37分57秒

けんさん 目の前の現象 自分がどうとるかですよね。

昔 政治は他人事と思っていましたが 今はもろに 政治の影響をこうむってるのがわかります。

新聞とTVだけでは 考え方もあやつられ人形なので

自分で 情報を収集して 自分の直感でいくことだと思いました。



昨日はベンちゃんの声を聞いていました。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-category-104.html

ベンちゃんが エリートの人間に聞いたところでは 「(世の中が) ある日とつぜん変わるのでなく いつのまにか あれ そういえば 変わったよね ということになるんじゃないか」ということでした。

たとえば 100円ショップで買えたり、塩水で発電する機械が ネットにでまわるということで

ネットで 見つけました。塩水で発電 。♪

乾電池の代わりに 塩水を入れてランプが点くというLEDランタンは 実験を見るようで面白い。

私にすれば ちょっと高額だけど すこし迷って アマゾンで注文しました。

ふつうの乾電池の電気は じきになくなるし 充電式の電池は値段がはるし 塩と水なら家にあるからいいなと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=GGc62JrY49c

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009588582/ref=ox_ya_os_product



2月24日(日)08:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

日本人の鏡

必見のビデオだそうで 見ました。

工藤俊作艦長とイギリス兵の話

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51868300.html

サムエルフォールさん が語ってくれなければ 日本人の誰もが知ることのなかった戦場の奇跡。

死ぬ前に どうしても訪れたかった日本

サムエルフォールさんは 67年ぶりに工藤艦長との再会を果たしました。

「こどもにも孫にも話しました。世界のひとびとが 仲良くなるきっかけになればと思います。」というサムエルフォールさんの思い 工藤艦長に届いてると思いました。
 
http://www.youtube.com/watch?v=S0mJCnm12h8



2月6日(水)05:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

たくましく (雑草のように)

momongaさんが つむじ風さんのブログを弁護して
言論の自由について 論じておられます。

===============

1人を黙らせることはできても 100万人を黙らせることはできない。

http://kei0904.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

===============

つむじ風さんは かたじけない! これで 当ブログが つぶされても悔いはない とまで書いておられますがそうはいきませんね。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/post_290f.html


亡き母が私に  「あんたはえらいね。」とコンクリートのすきまから 生えている雑草に声をかけているよと話したことを今思い出しました。

道端や 農道に ばんばんまかれる除草剤ですが しばらくすると 青々と 雑草が出てきて 雑草って たくましいなぁと 歩いていて思います。

ふまれてもたくましい雑草を見て元気ださなくちゃね。♪ 

庶民はたくましく生きるのだと思いました。



2月4日(月)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

日本人の強さはどこにあるか?

リチャードさんのブログひさしぶりに見ました。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_226.html

これ見て

http://www.youtube.com/watch?v=Y4bN_0q9-bs


フル バージョンで見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=jBgvqDIM0Nw

「スイング ガールズ」を
見てよかったと思いました。○まる

スカッとさわやか 元気をもらいました。

「フラガール」を連想しました。

http://www.hawaiians.co.jp/guide/hulagirl/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=YcJjmofszlU

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ♪ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ♪



1月27日(日)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

いつでもどこにでも

般若心経 投稿者:新参者 投稿日:2013年 1月22日(火)10時53分14秒
 
暗記暗唱は苦手なのですが、何年か前に般若心経を暗唱できるようになり、時々唱えています。疲れた時など、般若心経を唱えると、体内の気が整えられる感じになり、また頭の中も安静になります。
 カラオケなどで、歌い過ぎると、頭の中で止まらなくなったりしますが、般若心経はどんなに唱えても唱えるほど良いと思っているので不安はありません。
 「老衰」であってもなくても死ぬ時そして意識があれば死後も般若心経を唱えられればいいなと思っています。
 たまに途中で忘れたりするので、度々唱えて、しっかり覚えておく、これが何よりの死への備えと思っています。

===============


いつでもどこにでも 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月22日(火)17時15分43秒

ここはどこ?夢か現実か 恐れよ不安よ私から立ち去れ という場面になったとき 思わず知らず心から湧き出ることばがあれば 心強いですよね。
新参者さんは いざという時 般若心経が出てくるのですね。
私は何が出てくるのだろう。

私の子供の頃のお年寄りといえば 何かにつけて なんまいだぶ なんまいだぶ と語尾につくのが多かったです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267616867?fr=rcmd_chie_detail

我が家の小型仏壇に 毎朝おぼくさんと水を供えて手をあわせていますが そういえば 南無阿弥陀仏はとなえていません。

少し 検索しました。

http://hochouki.p-kit.com/page164963.html

=========

お墓とは、墓という形を通して、祖先に対し自分が或いは家族が、今日生かされている命に感謝する為の対話の場なのです。

=========


お墓も仏壇もそこにいて 故人を思うことで 対話している気持ちになれるということかなと思いました。



生きるための勇気

検索していて オーストラリアの田舎町で231人の日本人が命を落としたカウラ事件のことを書いてあるブログに出会いました。(私は今始めて知りました。)

捕虜たちはなぜ、勝ち目のない脱走を決行したのか

戦後教育を受けた今の私たちには考えられないことですが 「生きて虜囚の辱めを受けず」の教えを信じ 生きて捕虜となることは 恥ずかしいことだと教えられていた兵隊さんたちは 勝ち目のない脱走を実行したということです。

戦時中の兵隊さんの命は トイレットペーパーよりも軽かったということでした。

事件で亡くなった231人の日本人の墓所を今日まで立派に守りつづけているのは 日本政府ではなく、ほかならぬカウラのボランティアの人々なのだそうです。

http://www.kongohin.or.jp/ichinensei05.html



1月22日(火)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

自然に

「くじけないで」 の 柴田トヨ さん 老衰で亡くなられましたね。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130120/art13012010040002-n1.htm

息子さんの勧めで 90才からはじめた 新聞への詩の投稿がきっかけで生まれた詩人 柴田トヨさんの詩にはげまされた人は多いですよね。

あっぱれ 「老衰」 で 死なれたと思いました。

ピンピンコロリとは老衰で死ぬに近いですよね。

老衰で死ぬのは 楽だと聞きました。

老衰で死ぬとは どんな死に方?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095363155

ここの質問の回答者の最後

===============



死に損なうと呼吸や栄養のパイプにつながれ、意識があるかないかの状態になります。どこまで痛みや苦痛を感じているかはわからないのですが、見た目は辛そうです。



段々と電池が切れるように自然に逝きたいものです。

=============

だんだんと電池が切れるように自然に逝く これうまい言い方だと思いました。



1月22日(火)05:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

世界は変わった

 インドで起きた 女性への集団暴行の事件が 十数分前に TVニュースで流れていました。

PCの前に座り メールを開いて Avaaz.orgからの「 インドにおける女性への暴力を終わらせる・・・」に署名のメールを送りました。

http://www.avaaz.org/jp/end_indias_war_on_women/?bybiwcb&v=20904

1,250,000人目標に対し 現時点で1,073,625の署名が集まっています。

この意識の高まりの速度 はやいです。確かに世界は変わったと思いました。



1月14日(月)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

寒さ

寒さ 投稿者:けん 投稿日:2013年 1月 8日(火)19時50分29秒

たまきちさん 風邪など引いてないですか?

私はバカなので、冷凍庫の中のような生活ですが大丈夫です~。
(寒さは嫌いですが…)

ところで、こちらの情報(特に○中平○)がすごい!と思いましたので
お知らせいたしました。

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/




正しい方向に進む日本でありたいですね。

============

少し晴れ間です。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月 9日(水)14時30分17秒

けんさん 私もばかで 元気です。

今朝 PCはるさんがフリーズしたので 初期化を頭に入れ中です。

ベンちゃんを知り始めのときから ○中平○さんは 悪名高いですよね。

まだ間に合う。(^。^)



1月9日(水)14:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

大間って

大間って 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月 7日(月)07時14分50秒
大間のマグロが築地初競りで1億5千万円と新聞に出ていました。
にぎり1個に換算すると3万円になるが 大トロ418円の通常価格で販売するそう。
すし店を全国展開する「喜代村」は昨年も5649万円で落札したそうです。
1人舞台の感じがする。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130105-OYT1T00369.htm?from=popin


大間って 私の勘違いでなければ 「あさこはうす」のあるところですよね。

なんか ブラックユーモアの世界だと思いました。
(^-^;)

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4f67c3736853160dac05163ad22d4227



1月7日(月)07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

希望 & すでにあります。

白鳥さん 投稿者:けん 投稿日:2013年 1月 6日(日)00時18分50秒

こちらでは空を飛んでいるところと田んぼで落ち穂拾いしている場面を

見ています~




秘密の暴露開始(?)・・・

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52016237.html




冷凍庫の中で生活している様な毎日。白鳥さんはなぜ寒くないのだろう!?

==============


希望 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月 6日(日)10時37分34秒

けんさん URLの文章は すんなり入ってきます。ありがとうございます。



1月6日(日)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「キャリアの浅い若いホームレスが増えてきた」

情報 投稿者:けん 投稿日:2013年 1月 4日(金)08時09分43秒

ありがとうございます。

nuke is over


ちょっと気になった情報を目にしましたので お知らせしますね。


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html

============


情報 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月 5日(土)05時20分31秒

けんさん ありがとうございます。
二極化になると 公然の秘密ということでしょうか。

わかりやすい秘密だということ。?(^。^)

二極化の最たるものですよね。



「キャリアの浅い若いホームレスが増えてきた」

30代の野宿者 によると 生活保護を申請すると親兄弟に知られるのが嫌なため申請しない。そうです。

この期におよんで 武士は食わねど高楊枝 なんでしょうけど 独立したいけど 働きたいけど 働き場所がない社会なんですよね。

田中龍作ジャーナルより

http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006368



1月5日(土)05:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

二極化の時代

独り言 投稿者:新参者 投稿日:2013年 1月 3日(木)11時21分36秒

自分が変わろうなんて結果論。
心の赴くまま色々行動し、ふと気が付いたら、自分は居るのか居ないのか分からない。鏡を見たら、ボサーとしたオヤジが写っているだけなんていいな。
以上独り言。

===============


二極化の時代  投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月 3日(木)15時46分41秒

新参者さん 私の独り言は ↓の末尾です。(^。^)



「nuke is over」

「神州の泉」 で知りました。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/01/nuke-is-over-fe.html

「nuke is over」 を 斉藤さんは 欧陽菲菲 「ラヴ・イズ・オーヴァー」love is over の曲にかけたと思う。

大みそかに 紅白を20年ぶりに見ましたが このときは 気づきませんでした。

今日 折よく 家族が 収録した紅白を見ていたので 斉藤さんの場面を出してもらい「あった~」と大騒ぎして 撮りました。家族はあっけにとられてました。

NHKの良心派さんが もし 秘密裏に処分されるようなことがあれば 時間が加速している今の時代 秘密が秘密のままに存続可能な時代は 過去のものだと思いました。世の中の二極化が すけすけになる時代だそうですから。



1月3日(木)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

♪脱皮の年♪

2013年が始まりました 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 1月 1日(火)15時32分36秒

あけまして お芽出とうございます

本年もよろしくお願いします

===========

2013年 投稿者:新参者 投稿日:2013年 1月 1日(火)18時17分57秒

あけましておめでとうございます。
藤原直哉さんはホームページで今年は相転換する年だと言っています。
すごいですね。透明人間でも現れるのでしょうか?現れてもわかりませんが
良いことなら、じゃんじゃん変わってほしいですね。
でも鏡ならば 自分が変わらないとだめですね。
へび年にちなんで 脱皮したいと思います。

=============


♪脱皮の年♪ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 1月 2日(水)08時39分29秒

ジュリーさん お芽出とうございます。日本語って深くて面白いです。♪
いい芽が出る♪ですね。



新参者さん へび年にちなんで 脱皮 そうか~ 十二支の中で 脱皮するのはへびさんだけですね。気がつきませんでした。

2013年は 古い皮をぬぎすてて 新時代へ 脱皮!!の年ですね。

藤原直哉のインターネット放送局
土橋重隆さんの 「今年も非常識で」 聞きました。


38度くらいの熱に対しての説(39度はべつ) 常識=熱はわるいもの
非常識 38度くらいまでの熱は治るための熱=様子をみればいい

真実は 常識には無い 。♪ ためになりました。


http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/



1月2日(水)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

不屈の精神

中小企業・地方の大学 投稿者:新参者 投稿日:2012年12月27日(木)09時40分6秒

枝豆の皮を分解する酵素なんて地味な研究には恐らく予算も余り付かないだろうから、中央の大学(東大)では無理でしょうね。東大では「福島の原発事故は安全だ」というようなスポークスマンを務めたりする外向きの仕事が多くて、地味な研究を続ける余裕はないのかも知れないと思いました。でもその結果ノーベル賞も地方ですね。
また大企業は頭の固いえらい人達が大勢いるので、まだ見通しのない新しいことにはなかなか手が出ない。
これから中小企業・地方の大学に大いに頑張ってほしいと思いました。

===========


不屈の精神 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月28日(金)06時08分47秒

新参者さん これからは 世のため人のためにがんばる個人や団体や企業が伸びるのですよね。雑草さんも根っこで土を耕したり 抜かれては バイオ燃料として 役にたつんですね。人間さんももちつもたれつで相身互いといきたいです。

不屈の精神といえば 手(槌と鑿)で こつこつと掘り続けて 岩山に トンネルを掘った禅海和尚の一念のすごさにことばもないです。

菊池寛 「恩讐の彼方に」読みました。↓青の洞門から 川をながめてる気分になりました。

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/aodomon/aodombig05.jpg

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/aodomon/aodombig06.jpg

http://www.aozora.gr.jp/cards/000083/files/496_19866.html



12月28日(金)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

JAVA

連日連投失礼いたします。 投稿者:けん 投稿日:2012年12月19日(水)00時20分45秒

情報検索で気になったものがありましたので、お知らせいたします。


「琵琶湖周辺で大きな地震の準備がされている」

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1751.html



何事もない!(大断言)

=============

JAVA 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月20日(木)05時16分18秒

けんさん 情報ありがとうございます。



JAVA (動物実験の廃止を求める会) 一般会員の更新の会費 今日払い込む予定です。

http://www.java-animal.org/

JAVAが必要ない社会 人間と動物が共生している社会 はやくおいで~。
(^。^)



12月20日(木)05:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

すけすけ

こんにちは。 投稿者:けん 投稿日:2012年12月17日(月)14時58分3秒

玉蔵さんのブログを覗いたら、今回の選挙のことを書いていました。ん~ 内容は…。



参考までに、お知らせいたしました。よろしかったらアクセスしてみてください。

==========

すけすけ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月17日(月)19時22分35秒

けんさん ほかにもありそうですね。
かくされたことが明るみにでるのが 早い。

二極化でしょうか。

全部 すけすけだったら まるみえですね。



12月17日(月)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

自然に学ぶ

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2012年12月15日(土)20時25分45秒

こちらでも紹介されておりました~

F.A.P.Pと山本太郎

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11427545876.html

==========

投票日になりました~ 投稿者:けん 投稿日:2012年12月16日(日)03時36分15秒

飯山さん 過激に正論していますね~

http://grnba.secret.jp/iiyama/


よーく考えて投票します。

==============

自然から学ぶ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月16日(日)06時16分32秒

けんさん ありがとうございます。



杉並区に友人、知人をお持ちの皆さんへ

http://satoru99.exblog.jp/19670375/



一寸の虫にも 五分のたましいがあります。

コンクリートの隙間から のびる雑草を見て 勇気をもらいます。


http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121215/CK2012121502000182.html?ref=rank

飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から

わんちゃんは 信ずることし知らない。

自然に学ぶとは このことですね。



12月16日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

!!!

!!!

ユーモア追加です。よかったら見てくださいね。

http://space.geocities.jp/tama8543/2012kouho.html

応援の意味で 私もジュリーのCD買いました。「3月8日の雲」

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/1a70c28436c74d0c3598c26b49443249

ここのコメント欄に書いてあります。↓

人は何故 繰り返すのか あやまち 当然 (=とーでん)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 F.A.P.P(フクシマ・アトミック・パワー・プラント)  

作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦

太陽と放射線 冷たいね
子供はみんな校舎の中育つ
死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎる 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子供を想い悩む
死の街が愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切りも これ以上許すの
何を護るのだ国は

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎  MORE 広島
人は何故 繰り返すのか あやまち 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島
世界が見てる福島

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



12月15日(土)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

日本が変わる日

!!@荻窪駅前 IWJ の中継を見ました。

ボランティアの若い男性の(1:00~ ) 声がつまっていました。
1人は1人じゃないですね。
1人1人の思いが集まれば強いです。

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-576e.html

杉並区 から 日本が変わると思いました。



12月15日(土)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(8/13ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後