お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


社会

マニュアル車

「洗心」ブログより
http://wave.ap.teacup.com/applet/1286/20131226/archive"
http://www.youtube.com/watch?v=cvAMDv7jcfU

陛下が二十年前購入された国産のインテグラ(マニュアル)を大事に 今も運転されておられる動画を見ました。152万回見られてます。

気がつく人は気がつくらしいですが この動画は加工されてるそうですね。私は最初 気がつきませんでした。

元ネタがこちらだそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=oM_eAjzTXoo

加工された人はもちろん 自分の意思でやったことと思っています。
が 思わず知らずに 無意識に働かされているかもしれません。
『陛下はあらゆる意味で超人的な方である』と 高次元さんが表現されたのかもしれません。



12月29日(日)04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

リンリンさんの意見

(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年12月29日(日)02時14分50秒

近藤誠氏について

@ Katsumata_Nori氏のツイートより

「 近藤先生がねつ造と言ったハーセプチンデータは、元は米国のデータです。

そのデータを査察した米国政府に問題があると言っているわけで、国際問題に問題になりかねないと思います。 」

「 不思議なのは、近藤先生は、文芸誌や、新聞、雑誌などには堂々とご自分の説を述べるのですが

医学学術雑誌 (もちろん英文が基本)、 学会 (海外を含む) などでは、ほとんど発言をしていません。

投稿しているのかもしれませんが、採用されていないのかと思われます。 」

「 海外の Peer Review Journal と呼ばれる一流英文医学雑誌は、

厳しいレビュー制度がありますので、科学的根拠が乏しいデータ、仮説などはほとんど採用されません。

New England Journal of MedicineやLancet に掲載されるのはとても困難なのです 」


「 英文医学誌でもピンからキリまであります。

レベルの低い英文医学誌にでも自論を展開すれば、少しでも世界に認知されると思いますが、それすらしていません。

日本語の医学誌はどうかというと、基本的には、学術論文とは認識はされませんが、

和文医学誌にも近藤説は掲載がありません (私の知る限り)。」


「 近藤先生の仮説?を掲載しているのは、日本の文芸誌のみなのです。

文学としては面白いということなのでしょうか。

でも、国民は、やはり偉い慶応大学のお医者さんが発言をしているので、と信じられてしまいます。

国民は、ウソを見抜く手段を知りません。 メディアの責任というのは大きいと思います。」

「 ハーセプチンのニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンのデータがねつ造だっとすると、

これは国際的大問題、スキャンダルになります。」

「 本日の朝日新聞に近藤先生は、 「ハーセプチンも生存期間は延びません」 と堂々と書いているので、

ハーセプチンの全データを否定しているのでしょう。

ハーセプチンの全データとなりますと、米国だけでなく、

欧州、アジア諸国から出されたすべてのデータということになりますので、国際的大問題です。」

@ KickStart

「 突然失礼します。私も全く同意見で、理論の真偽以前に近藤先生は学術的な手続きを無視しているのが許容できません。

リングに上がらずルール無視の場外乱闘をしているだけだと思います。

医学界が全く認めていないのに、菊池寛賞という賞を授与する人達がいたり、」

@ Katsumata_Nori

「 日本のメディアは、科学的にどうか? 患者さんにどう影響するのか?

などということはどうでもよく、面白い記事で売れればよいとしか考えていないのではないかと思います。

大手メディアでもこの傾向があります。

医療情報は、患者さんの命をも左右するのです。 責任を感じてほしいと思います。」

===================================


(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年12月29日(日)02時22分21秒
                           ,
“ <騙される人の考え方の典型>

 「食事療法などで万策尽き、標準治療で治った、というエピソードは聞かないのに対し、

 標準で万策尽きたと言われてから食事療法などの生活改善で治った、というエピソードは巷間あふれているのは不思議な…」

 不思議では無い。

 奇跡のような例が喧伝されやすいだけ。 ”  (@ takuramix)

====================================


(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年12月29日(日)02時27分15秒

精神世界の 〝自然"礼賛主義者、 〝昔は良かった"主義者へ

“ 昔超音波もなく、帝王切開もなかった時代は、前置胎盤になったら母子ともに死亡だったわけだよな。

  お腹大きくなって、赤ちゃん元気に動いて、良かったねー(^O^)って言ってたら、

  ある日出血してそのまま天に召されたわけだ。

  自然がいいってのは、そういうの仕方なかったと納得できるのか。 ” (アル中産婦人科医)

“ 「自然で医療介入のないお産」 もヒマを持て余した先進国に住む金持ちの道楽だよな。

  命とか健康さえもオモチャにしてさ。 ” (さんすい@年末進行中)

====================================

(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年12月29日(日)02時29分32秒

“ 普通とか、当たり前とか、日常とか、退屈とか、そういうものが、失われた時に、初めてその価値に気付くって、よくある話で。

  だから、希望ってものは、絶望みたいに劇的なものでは無いんだよ。

  希望は、そうやってありがたいと思う時が無いほどに僕らの日常に溢れてて、知らず僕らは希望に包まれてる ” (@ takuramix )

====================================

(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年12月29日(日)02時31分24秒

[ ツイッターより ]

@hacci88:  政府に騙されるな! 官僚に騙されるな!

      って言いつつ

      マスコミやら サヨクのネット活動やら に騙されてる姿を見るのは、もう……。



12月29日(日)03:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「真実に生きることができる社会をみんなでつくっていきたい」

http://tamutamu2011.kuronowish.com/sinnjituniikirarerusyakai.htm

天皇・皇后両陛下は、2013年10月27日、第33回全国豊かな海づくり大会の式典に出席した後 九州新幹線で 初めて水俣市に入られ エコパーク(水俣湾親水緑地)の水俣病慰霊の碑では一礼し、白菊の花をささげられた。
その後、水俣病資料館を視察。患者の写真、被害を伝える新聞記事などの説明を受け、被害の実態を伝えている水俣病資料館「語り部の会」の会員10人と懇談した。

◇天皇陛下の感想全文

 どうもありがとうございます。本当にお気持ち、察するに余りあると思っています。
 やはり真実に生きるということができる社会をみんなで作っていきたいものだと改めて思いました。
 本当にさまざまな思いを込めて、この年まで過ごしていらしたということに深く思いを致しています。今後の日本が、自分が正しくあることができる社会になっていく、そうなればと思っています。
 みながその方に向かって進んでいけることを願っています。

====================

事前に「お言葉」が用意された行事以外で、天皇陛下がこのように時間をかけて思いを口にするのは異例なのだそうです。


12月15日と12月18日には イタイイタイ病決着 と新聞のトップに出ました。患者のみなさんや家族の皆さんにとっては まだまだ完全解決にはならないとは思います。
が 今年に入り 流れが変わったという感じがしました。

天皇陛下のおことばにでてきます。

『真実に生きることができる社会』
『自分が正しくあることができる社会』

国民の一人として 天皇陛下のメッセージをありがたく 心強く感じました。
天皇陛下の気持ちは『言霊』となり 『実現します』と思いました。



12月24日(火)03:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

100年

15日の新聞トップに『イタイイタイ病完全解決へ』。
18日の新聞トツプに『イタイイタイ病決着』とありました。

イタイイタイ病は私が小学生のころ(50年前)読んでいた少女月刊誌に 世界の奇病(原因不明の)と題して載っていました。自分の県のことなのでこども心によく覚えています。

重症の場合はくしゃみ程度で骨折して、イタイイタイと叫んだのが名前の由来で 患者を動かすのには戸板に載せて運んだと書いてありました。

1972年の控訴審で住民が勝訴し、会社が全面的に責任を認めてから41年 患者発生から100年あまり、 認定されている富山県内の患者は17日現在で196人、生存者は3人だそうです。


http://scicom.edu.u-toyama.ac.jp/~iid/2.html

米が売れなくなる、嫁の来てがなくなると地元の反対を押し切って13名の被害者が昭和43年3月9日富山地方裁判所に提訴しました。

==================ここから引用

「イタイイタイ病裁判弁護団」
イタイイタイ病裁判を起こすにあたり、弁護士と地元の被害者や支援団体との連携は必要不可欠でした。
そこで、カンパを集め富山駅前に富山中央法律事務所を設立し、ここを本拠とした弁護団が結成されました。
イタイイタイ病裁判のために全国から手弁当で参加した300名にのぼる弁護団でした
。また、当時東京在住であった弁護士の中には、この裁判のために一家で富山の地に住まいを移した人もいました。
被害者や支援団体にとって、この弁護団はどんなに心強い存在であったでしょうか

=========================引用終わり

http://jp.wsj.com/article/JJ10578458618897244776917137197900182791251.html

イタイイタイ病の一歩手前とされるカドミ腎症も救済されるということですが 100年は長かったなと思いました。


http://www.youtube.com/watch?v=rB0bP8gnwjM



12月20日(金)05:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ポスティング

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年12月17日(火)07時19分44秒

いまヒットしたてで未視聴ですが、こちらの情報がありました。
(帰宅後に観ます~)

よくもここまで騙したな これが人・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=L2BjrQVLclo

===================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年12月17日(火)08時23分30秒

おはようございます。
私もこれから ポスティング。
帰宅後 ゆっくり 見ますね。
(^.^)



12月17日(火)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

『居留地の壁』

このユニークなネーミングはいいな。
 
(青春18の旅のお土産です。)

いちおう甘党なので お相伴しました。

このでかい大胆さもいいなと思いました。






12月17日(火)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

 とっさの機転

本 投稿者:けん 投稿日:2013年11月26日(火)21時00分17秒

たまきちさん、こんばんは。

先ほど発送手続き終了しました。本日の集荷には間に合わなかったため、明日の発送であさって(28日)の到着予定です。

よろしくお願いします。^o^

======================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月27日(水)08時09分23秒

楽しみにしています。ありがとうございます。
(^.^)

======================


「伏せろ」 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月27日(水)08時13分56秒

乗客がとっさに呼び掛け レールの隙間で女性助ける   名鉄

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130825/dst13082521480013-n1.htm

25日 58歳の介護士の女性が 線路に落ち 助けに降りた39才の男性の機転で レールとレールの間に女性を伏せさせて男性自身は線路脇に退避。

間もなく電車は女性の上を通過して止まり、女性は約25分後に電車下から助け出されたそうです。



かと思えば こちらは自分から飛び込んだという話ですが

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131126/dst13112622510012-n1.htm

山の手線で飛び降り自殺を図った70代の女性は2本のレールの間に倒れ、車両下部と線路の約30センチの隙間にいたため無事だったそうです。

ホームに居合わせた乗客が「大丈夫ですか」などと呼びかけると、女性が車両下部から顔を出したため、乗客約15人がホームに一列に並んで電車を押して傾け、駅員が助け出したといいます。



前者は偶然落ちて助かり、後者は故意に落ちて助かったわけですが 後者の女性は死にたいと思っても死ねなかったのですね。自分の命は自分のものであって自分のものでないという感じがしました。

中学校か高校の何の授業中だったか 「鉄道自殺だけはやめなさい」と先生が言われたことがあります。列車を止めたことで賠償金がかかってくるから 残った家族に迷惑がかかる ということでした。

http://www.j-cast.com/2013/10/06185192.html?p=all

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1229216.html

このURL見ると飛び込まれた運転手さんのショックは大きく、強制的に1か月の休暇をとらされるそうです。いつ飛び込んでこられるかと おちおち運転もできないですよね。



11月27日(水)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今日はいい夫婦の日だと

TVから聞こえてきたので TVを見ている主人に%を聞いてみました。

円満な夫婦     20%
まあ 円満な夫婦  40%
どちらともいえない 10%
仲がよくない    のこり%

だそうです。(大体なので ちがってたらすみません)

「家はまあ円満な夫婦だね」 と私が言うと 主人は 
「どちらともいえない」なんだそうです。 
これ 私的に 受けました。

写真とけんかはできません。
けんかのできる幸せなんです。~
(^.^)



11月22日(金)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

秘密保護法

投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月20日(水)12時59分26秒

藤原紀香さんも国民の一人として反対しています。

http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309

国会前で「秘密保護法反対」座り込み始まる~新社会党が呼びかけ

http://www.labornetjp.org/news/2013/1118shasin






11月20日(水)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

無知から始まる

きーこさんの文字起こしで西山事件のあらましを知りました。

「西山事件」の西山太吉元毎日新聞記者会見11/15日本外国特派員協会(文字起こし)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3405.html

西山事件について↓

====================

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6


西山事件(にしやまじけん)は、1971年の沖縄返還協定にからみ、取材上知り得た機密情報を国会議員に漏洩した毎日新聞社政治部の西山太吉記者らが国家公務員法違反で有罪となった事件。別名、沖縄密約事件[1](おきなわみつやくじけん)、外務省機密漏洩事件(がいむしょうきみつろうえいじけん)。



大島渚は二人が逮捕された後の1972年4月14日付毎日夕刊で「言論の自由というような抽象的な問題に立戻ってはいけない。佐藤首相の人間的反応にふりまわされてはいけない。問題は、あくまで佐藤内閣が私たちに何をしたかだ。知る権利などというのは自明のことだ。極秘資料のスッパ抜きに次ぐスッパ抜きを! 今こそ日本中を、スッパ抜きした極秘資料でもってあふれかえさせること。(以下略)」と述べている。




============

(極秘資料をスッパ抜きされては困る)与党政府が (すっぱ抜きされては困る)極秘資料の内容が取りざたされることなく、(スッパ抜きした)当事者を裁判の被告にするという図式の始まりの感じがしました。

「 以後、大手メディアの政治部が国家機密に関わる事項についてスクープするということがなくなった(リクルート事件をスクープしたのは政治部ではなく社会部であった)。」
ということからも 日本の今の状況をおかしいと思わない方がおかしいということで 西山事件を知らないことは 無知であるということかもしれないと思いました。



11月19日(火)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「バイバイ危険なげんぱーつ」

「みんな楽しくHappy♡がいい♪」より

http://kiikochan.blog136.fc2.com/

右の欄をずっと下がっていって

「バイバイ危険なげんぱーつ」

歌っているのはきーこさんです。↑


私はこの歌を今知りました。
もし知らない人がおられましたら 必見です。

きーこさんは 文字起こしすると 頭に入るそうです。

音声を聞いて文字にする作業は大変だろうな~と思います。



11月19日(火)04:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

リンリンさんの意見3

2)法律違反の疑いの強い行為である

 請願法という法律に、

「天皇陛下にお願いするときには、 直接訴えず、内閣を通しなさい」 という規定があります。

今回の行為はそれに違反するわけです。



 山本太郎は国会議員です。

国会議員というのは法律を作る人間です。

その立場の人間がみんなが見ている場で 法律を犯す。これはいかにもマズイ。


「知らなかった」 と本人はいいますが、

仮にも法律を作るプロである国会議員が、  法律について知らなかったというのは、

自分で 「私は国会議員の資格と能力に欠けてます」  と宣言しているのと同じ。

だからみんな議員失格だ!処分だ!と怒っているんです。


請願法に罰則規定は無いので、 「逮捕」などはされませんが、
法律を作る側の人間として  何らかの責任を取れという  声は出てくるでしょう。


犯罪を取り締まるプロの警察官が、
みんなが見ている前で万引きしたらどうなりますか。

そして「万引きが悪いなんて知らなかった」  と言い訳したら許されますか。

もちろん、万引きした商品の代金は弁償し、 刑罰として罰金を払うでしょう。


そしてその上で、警察官としてあるまじき 行為について、懲戒免職などの 処分が当然なされますよね。

それと同じことです。



3)あきらかに天皇陛下の政治利用である

  本人は 「天皇陛下の政治利用にはあたらない」 と言っていますが、ドラえもんのジャイアンが、

  「とったんじゃない。永久に借りているだけだ」 と 言い訳しているのと同じレベルです。

言い訳にもなっていません。


  「オレは何と言われてもかまわない」と ヒロイズムに酔った発言をしていますが、

  見苦しいのでお止めになった方がよいと思います。


  ・国会議員という身分だからこそ出席を許された園遊会で、

  ・国会内でも意見が分かれる原発の問題に関して、

  ・政治的に中立であるべき 「日本国の象徴」 である天皇陛下を巻き込もうとした

  ・そしてその問題行為が注目されると、マスコミの前で持論を展開した

これが政治利用でなければ、何なのでしょうか。




4)民主主義に対するテロ行為に等しい

 「それは言い過ぎちゃう」 と思う方も あるかもしれませんが、これくらい ヤバイ行為なんです。
 だから誰も 今までやらなかったんです。

というのも、現在の天皇陛下は、憲法で 「日本国および日本国民統合の象徴」 ということになっており、

一切の政治的な役割を果たされていません。


これは戦前の軍部が、「天皇陛下」 の名のもとに権力を握り、国を動かして戦争を始め、

日本を滅亡寸前まで 追いやってしまったという、過去の反省から定められたしくみです。


天皇陛下を政論に巻き込むことで、天皇が実際の政治に介入する前例を作ってしまったら、

いつの日かまた軍部のような集団が、日本を破滅させることになるかもしれない。



だから天皇陛下と政治は完全に切り離しておこうという、

戦後日本の民主政治を支えてきた根っこの部分を否定する行為なのです。


それを国会議員がやってしまったのです。


本人は 「福島の人たちのために」 良かれと思ってやったのでしょう。


でも、戦前の軍人たちだって、 「国のために」 正しいことだと思ってやってました。

その結果がどうなったのか、皆さん知っていると思います。



だから天皇陛下を政治に巻き込むような一切の行動は、とってはいけないのです。

戦争の悲劇を繰り返さないために。



今回の山本太郎の行動は、

「天皇陛下を政治に巻き込んで、自分たちの 主張を通せば日本が良くなる」と

信じて二・二六事件を起こした軍人たちと全く同じ考えから出たものです。


「正しい目的のためならあらゆる手段が正当化される」 というのはテロリストと同じです。

民主主義国家の政治家に許されない考えです。


そんな山本太郎を、これまで戦争を否定してきた左翼的な人たちが熱烈に支持している、
という構図はなんとも皮肉です。


ましてや、
「山本太郎を辞職に追い込むとテロが起こるだろう」などと脅している ツイッターのつぶやきもありますが、

それこそ戦前の軍部や右翼が政治家を脅し、実際に暗殺して黙らせていったやり口ではないですか。


自分たちが最も忌み嫌っている日本のかつての軍部や右翼と全く同じことをしている恥ずかしさに
気づいて欲しいものです。




5)実際に何度も福島を訪れている天皇陛下に失礼だ

「福島の労働者と子供のことを知ってほしい」 と 手紙を渡した、というように山本太郎は言っています。

これは 「自分はよく知っているけど、天皇陛下は知らないだろう」  と面と向かってバカにしているのも同然の失礼なことです。


彼は先日、伊豆大島の映像で、 「やっぱり現場に来なあかんな」 と
言っていました。

そんな彼は、福島県に行ったことがあるのでしょうか?


少なくとも私は聞いたことがありません。



逆に、地震が起きた時には、家族ともども関東地方から逃げ出し、

今でも「ベクレてる」などと言って東日本の食品すら

口にしようとしない山本太郎が、被災地の何を知っているのか。

私には疑問です。



11月10日(日)07:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

リンリンさんの意見4

一方天皇陛下は、皇后陛下と共に、何度も被災地を訪れ、被災された方々と膝をつき合わせてお話をされています。


東日本大震災が発生し、放射能の問題が出た時も、皇太子殿下や秋篠宮殿下のご一家を避難させる一方で、

ご自身は皇后陛下とともに、東京に残られました。


両陛下の方が、「現場に来」ているのです。


その天皇陛下に対して、地震直後に一目散に逃げ出した山本太郎が「福島の労働者と子供のことを知ってほしい」

というのは、天皇陛下とか国会議員とかいう立場を全部抜きにしても、失礼な行為でしょう。


だから「山本太郎が陛下に何を言ってるんだ」と怒っている人がいるんです。


※この項目に対して「山本太郎は福島に放射線量を計測に行ったことがある」というご指摘を頂きました。
 自分の無知で誤解をした上で批判していた点は、山本議員にこの場でお詫びしたいと思います。
 申し訳ありませんでした。



6)皇室に対する敬意が全く欠けた行為であること

  かつて「現人神(あらひとがみ)」として、人間でありながら神様とされてきた時代とは ちがいます。 日本は民主主義国家です。

しかし、日本国民の中には、今もなお皇室に対して敬意を払う人がたくさんいます。

そういう人たちにとって、園遊会のマナーを無視し、

片手でポンと渡すという、失礼極まりない方法で手紙を渡した、という行為そのものが
許せないものとして映るでしょう。


入社一ヶ月のサラリーマンですら、 「名刺のわたし方」や「モノを渡す時には両手で」ということを叩きこまれます。


社会人一年生ですら絶対にやらないことを、よりにもよって天皇陛下を相手にやらかした。


「良識の府」 と呼ばれる参議院に名前を連ねるものが 「良識」と礼儀に欠いた行為をしたのです。

だから怒っている人もいます。



ということで、これらの理由で山本太郎は失礼であると叩かれ、

国会議員としての資格が無い、辞職しろと言われているのです。


長い話になりましたが、おわかりいただけたでしょうか。



彼よりもまだ、直接福島県に乗り込んで 「食べて応援」を実践してきた安倍総理や、

他の政党の国会議員の方々の方が、よほど福島県民の側に立って、地道な活動を続けていると思います。


それに対する山本太郎の 「目立ったもん勝ち」 「やったもん勝ち」のスタンドプレーが醜く見え、

世の反感を買っているんです。



もちろん東京電力や、当時の民主党政権の責任は問わねばなりません。

福島県をはじめ、被災地の復興を加速していかなければなりません。


今の安倍政権が文句なしの超優良政権だとも思いません。



ただ、今回の山本太郎への批判は、福島県の人たちや被災地復興の問題とは関係のないところにあるのです。


そこを一緒くたにして、

「山本太郎を叩いているのは、自分たちの利権を守ろうとしている奴らだ」

「福島県のために山本太郎を支持しよう」

というのは筋違いだということです。


「言ったもん勝ち」みたいな無理を許していると、それこそ 「いつか来た道」で、

「声の大きいバカ」の無茶が通る、

戦前のような息苦しい世界がやってくることになります。

その方が危険です。



11月10日(日)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

リンリンさんの意見

(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年11月10日(日)00時40分17秒

たまきちさん、遅くなりましたが、先日は「あさかぜ」氏との件で、メッセージを送っていただいてありがとうございました。

この件ではまだ言いたいことが沢山あるので、またコメントします。

とりあえず、私は 「貸したものを返してもらうこと」 の要求は放棄しませんので、それは今一度ここで言っておきます。


   あさかぜさん、貸したものを返してください。





それよりも・・・

お世話になったのにこんな事を言うのは恐縮なのですが、世間を騒がせている俳優議員についてのコメントが目に付いたので
言わせていただきます。


彼を支持するということは、前々回の選挙における 「政権交代」 での 民主党支持 と同様の愚を

犯すことに繋がるということを知っておいた方が良いと思うので。




ツイッターで様々に妥当なことを言っている人がいるので、その言葉を借りてここに揚げます。


 i氏
「 山本太郎の周りにもしまともな人間がいるなら、 国会議員は誰かに陳情や請願をする立場ではなく、

  誰かからの陳情や請願を受けて、 それを具体的な法や政策として形にする立場の人間だっていうことを、

  全力でぶん殴りながら教えてやれよ。 」



正に正論でまっとうな意見です。



n氏
 「 まあ本当の私信でもない限り(それはわからないからね)、 山本太郎がやったことはまさしく戦後民主主義の否定であって、

  まして国会議員という立場ではやってはいけないことなんだよなあ。

  日本国憲法を(尊重する義務も含めて)遵守されている陛下にとっても迷惑な話だ。 」


1氏
 「 ど素人が、自分の思い込みでへ理屈をこねる。 やっぱり学がないとだめだ。

   議員を辞めて、大学で勉強してから政治家になれ。

   バカが国政にかかわると、国民が迷惑する。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779029.html 」


I氏
 「 日本の左翼連中は実に身勝手だ。 普段は 「反天皇制」 だが必要な時は天皇陛下を政治的に利用する。

  「米帝国主義」 を目の敵にするが米国の押し付けた憲法を守ろうとする。 人権を重んじるふりしながら拉致問題には無関心。

  国内で 「反権力」 と叫ぶが北京へ行けばいつも独裁権力に媚を売る。 卑しい者たちだ。 」



6氏
 「 え? 山本太郎は天皇の一声で政治が変わっていいの? 」


6氏
 「 山本太郎は相当危険な天皇個人への崇拝者だ。

   ろくにあったこともないお爺さんが人格者で自分の意見を聞いてくれると思っているのだから。 」



p氏
 「 つか、山本太郎って国会議員の立場として立法できる立場になったのに、 国政に関する権能を有しない陛下に嘆願か、

  法案を策定していないでこの行為に走ったのならただの職務怠慢なんじゃねーの? って思うが。 」

 ↑ 正論。



f氏
 「 山本太郎は 「知りませんでした。ごめんなさい」 をよく使う。

   公人がそれで許されるなら、東電の 「想定外でした。申し訳ありません」 を追及することはできないだろう。

   ロジックは同じ。 山本太郎の取り巻きは論理など通用しないアホだから、それに気付かない。 カルト宗教である。 」



11月10日(日)07:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

道の駅

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年11月 3日(日)08時31分42秒

たまきちさん、みなさん、いつもありがとうございます。

こちらも夜半の雨みたいです。今はくもりです。
これから輪読会、午後から市民音楽祭、夜から打ち上げです・・。


こちらの転倒(躓き)防止を知人から試されました。
装着していないときに力を加えられると足がよろけるのですが、ブレスレッドを
装着すると同じ力で押されてもびくともしませんでした。不思議な力を体験しま
した。(その他の商品も気になっています・・・。)

        ↓

http://www.shokokai.or.jp/100/05/0540111254/index.htm

(^o^)/


=============


道の駅 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月 3日(日)09時44分28秒

けんさん あいかわらず 休日も急がしそうにしておられますね。
私は uso8さんにはまっていて koro先生、森田先生に続いて見つけた!という思いです。


道の駅にも出店されているのですか。
ここの店は 躓き、転倒骨折予防がたくさんありますね。
いかに現代人は転倒つまづきが多いのかこれみて納得しました。

若いのに腰痛める人も多いです。
今年の初めに 近所の接骨院に土曜日に行ったときに トラックの運ちゃん(20代に見えました)が どうしても明日も働かなくちゃいけないので 何とかなりませんか とぎっくり腰で来ておられました。

「本当は絶対安静にして 寝ていなくちゃならない状態です、どうしてもというのなら 無理に動かすしか方法はないです。最後の手段は整形で痛み止めの注射してもらってください」だったかな、うろ覚えですが 運転が長いと腰をいためることが多いみたいです。

私は昔、スコップで雪を放り投げていて ぎっくり腰になりました。
無理な姿勢で腰に無理がきたみたいですね。(^.^)



11月3日(日)09:46 | トラックバック(0) | コメント(5) | 社会 | 管理

国民の祝日

文化の日になると昔からいつも思うのですが昭和の日と同じ 必ず晴れます。天気予報は曇り、明日は一日雨です。

(今 検索して知りました。文化の日は明治天皇のお誕生日なんですね。)

数年前にくらべると 日中晴れて、夜半に雨がふることが多くなりました。周波数が上昇しているのかもしれないと思いました。

雨は夜半、それも新聞配達さんの仕事が始まる三時前までに降って 日中は晴れてくれればいいなとずっと考えていたのでありがたいです。

雪も山と田んぼだけに降って 里とか街中はほどほどに降ってほしいです。雪下ろしや雪すかしは重労働です。雪さんお願いします。


とはいうものの 近年は降雪量がぐんと少なくなった気がしています。
スコップ使っての雪すかしはぎっくり腰の原因になるのでこれもありがたいです。
(^.^)



11月3日(日)05:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

みつかってよかったです。

uso800まっかな真実より
https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

中日新聞へとびました。

盗難の「ハンドバイク」発見 脳性まひ男性安堵

 「ハンドバイク」に乗る永野明さん=5月、福岡市(本人提供)
写真
 大阪市浪速区の路上で26~27日にかけ、脳性まひの障害がある会社員永野明さん(38)=北九州市=がパラリンピック出場の夢を託してきた自転車が盗まれる事件があった。浪速署が窃盗事件として調べていたが、自転車は30日に発見された。
 浪速署や永野さんによると、自転車はペダルを手でこぎ、運転する「ハンドバイク」。26日夜~27日朝、永野さんが宿泊していたビジネスホテル付近の路上で盗まれ、現場付近の防犯カメラには持ち去る男の姿が写っていた。大阪マラソンの応援のため滞在していた。
(共同)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013103001003015.html



11月2日(土)05:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

フリーペーパー

たぶん フリーペーパーの配達区域外の人だと思うけど 車をわざわざ止めて 「私にもいただけますか?部数決まってるの?」と聞かれたので 快くさしあげました。「いつもファ○ーレまでとりに行ってるのだけど」と言われます。配達部数は決まってるけどこう言われては差し上げないわけにはいきません。「喜んで、ありがとうございます。」と言いました。

フリーペーパーって 無料だから そこにあるから読むけど の方が多いような気がしますが  コンビニとかに 置いてあるところまで わざわざとりにいく人もいるんですね。びっくりしました。
(^.^)



10月30日(水)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

魔法の車いす

http://tomiyoko.seesaa.net/article/378072000.html

このブログから 

http://h-tess.com/vtr.html

をクリック、製品紹介VTR

魔法の車いすを見ました。

使った人の感想がとても楽しそう。

初めて乗れたときに自転車にはじめて乗れたときを思い出すと
コメントしておられるのを見て リハビリの意欲をひきだすことにもなっているんだと思いました。

魔法の車椅子とは 楽しくリハビリできて 使っている人のリハビリにたいする意欲が不思議にわいてくる それが魔法なのかもしれないと思いました。
これって 足の筋力が落ちているひとが楽しみながら 筋力強化になりますね。



10月22日(火)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

利他の思い

線路におおいかぶさるように横たわっていた男性を助けようとした村田奈津恵(40)さんは とっさの判断で 男性をレールとレールの間に寝かせたため 車両の底部まで35センチの隙間ができ男性は助かったが 奈津恵さん自身は電車にはねられてしまいました。

助けたいの一心で わが身をふりかえることなく 男性を助けられた奈津恵さん、ただただご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

画像は北日本新聞



10月4日(金)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(5/13ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後