お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


社会

全ての避難所に段ボール製簡易ベッドを!

http://www.rengo.co.jp/topics/2013/13_topi_006.html

・・・・・・・

災害時の避難所に簡易ベッドを設置することはグローバルスタンダードとなっており、
わが国のように長期にわたり雑魚寝状態が続くことを許容していません。

・・・・・・・





災害時における物資、応援の協定

自治体に備蓄してもらいたいものは

もちろん食がいちばんだけれど 

http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h22/09/special_01.html

いざというとき、
長期間の雑魚寝はストレスのもとだし、寒い、

災害用段ボールの備蓄はいいですね。
災害時に備えて 直接備蓄せずとも、

段ボールの会社の倉庫に備蓄してもらうとか、
災害時に即、生産、出荷してもらうように提携してもらうとか。

http://jpacks.co.jp/archives/492


◎ 段ボール箱の中に自分の荷物を入れておいて
引っ越すときもそのまま持っていけるし
いらなくなれば 段ボールはリサイクルできるそうです。



4月24日(日)07:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

アルバイトしてるので

確定申告しました。

税金は数千円でした。
確定申告時に納めなくてはいけないのですね。

税務署から確定申告時の所得税が
期限が来ても未納ですとの書類が来て
数日後には (税務署から)ごていねいに電話が来ました。

(コンビニで)もう払いました、と言ったら
コンビニとかは 手続きが遅くなるのでこちらにはまだ届いていませんでした。とのことでした。

お手数かけました。と言って電話を切りました。

数千円だと 追徴金はありませんでした。
(^.^)




タックスヘイブン(租税回避地)

デラウェアと聞くと食いしんぼの私は ぶどうを連想しますが。


1855年にオハイオ州デラウェアで命名発表され、日本には1872年(明治5年)に初めて輸入された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2_(%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6)



デラウェア州。

米東部のこの小さな州には、人間よりも多くの企業(公開・非公開)が存在しているそうです。
最新の集計では、

人口89万7934人に対し企業数は94万5326社。

デラウェアは、株主の権利保護を主眼に法律を整備し、巨大で複雑な公開会社を呼び込んでいる。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4888.php


ある掲示板で
わかりやすいイラストを公開されたそうです。

http://arcanaslayerland.com/2016/04/11/panama-papers-3/















4月23日(土)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

拡散希望2

よろしく 投稿者:ヴィレッジ 投稿日:2016年 4月21日(木)14時16分52秒
カノンさんのブログより。
http://ameblo.jp/kanondiary/entry-12152413957.html

熊本にいらっしゃるご親戚、お友達等に下記の情報をLINE、Facebook等で連絡してもらえたらと思います。
一部の人にしか情報が行き渡っていない状態だそうですので、来る人が少ないのが現状です。
一人でも多くの人に伝わればと思います。


こちら、営業してるお風呂だそうです。

営業する銭湯一覧】
銭湯名 住所 電話番号 営業時間 定休日
菊の湯 熊本市中央区新町4-7-46 096-354-5976 15時~21時 土曜日
世安湯 熊本市中央区世安町448 096-325-8348 15時~21時 火・金曜日
龍の湯 熊本市中央区琴平本町5-54 096-366-9231 15時~22時 1・5・11・15・21・25日
大福湯 熊本市中央区坪井2-5-28 096-343-7868 13時~23時 火曜日
たかの湯 熊本市東区栄町1-46 096-369-9512 14時~23時 月曜日
冨乃湯 熊本市南区川尻4丁目10-20 096-357-9221 16時~18時 月曜日あしはらの湯 熊本市北区植木町田底2031-1 096-274-7212 9時~22時 第3水曜日
松の湯 熊本市北区植木町田底311 096-274-6115 8時~21時30分 なし

仙望湯 宇土市赤瀬町777-6 0964-27-1880 10時~21時 なし
城乃井温泉 菊池市隈府1375 0968-25-1188 6時~23時 なし
サンパレス松坂 山鹿市山鹿1104 0968-43-3083 11時~22時30分 第2・4水曜日
玉名ファミリー温泉 玉名市立願寺428 0968-74-3888 16時~21時 不定休*事前にお電話を
潮湯センター海老屋 玉名郡長洲町長洲3308 0968-78-0666 9時~20時 第2・4火曜日

田崎市場で本日11時より500食分の炊き出しがあるとのことです。明日も予定しているそうです。



4月22日(金)05:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

※拡散希望だそうです。

以下の情報がありました。

そのまま、コピペします。
熊本のお知り合いの方にお伝え下さい。

浦崎 勇一

【絶対絶対読んで!!】

※拡散希望

市役所の危機管理防災室に問い合わせたところ、個別に救援物資を送る体制が整ったとのこと。

個別対応する部署
『地域政策課』
096-328-2031 FREE FREE

熊本市内の困ってる避難所の情報あげてる人にはこの番号をお知らせください!

今日で熊本市内は空腹なくそう!!」

チャット終了



4月20日(水)04:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

もったいない?

フランスは、スーパーマーケットに対し、賞味期限切れの食品の廃棄を法的に禁止した世界で最初の国になった。

続きを読む
http://jp.sputniknews.com/europe/20160206/1560583.html#ixzz3zQUhUqen



2月8日(月)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

スイス 全国民に毎月2250ユーロ支給か

スイス国民は、有職か無職かにかかわらず
国が国民一人一人に対し毎月2500スイスフラン(約2250ユーロ)を支給するという提案を議論することになる。
なお子供には625フランの支給が提案されている。

インディペンデント紙によると、スイス連邦政府は同件に関する国民投票を6月に行うことを決めた。



続きを読む
http://jp.sputniknews.com/europe/20160201/1526242.html#ixzz3yxIZEbEW



~~~~~~~~~~~~~~~~~

国民すべてが文化的な最低限度の生活が営めれば 

働き者のありさんは(生活のためでなく)
ほんとうに好きな仕事にうちこみます。

なまけもののキリギリスさんは
おなかをすかせることなく
好きなヴァイオリン演奏をして
一日過ごすことができます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9
┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐ワンキー♪モンキー♪ベイベー♪



2月2日(火)07:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中部盲導犬支援センター

名古屋駅前で 募金活動しておられました。
いっしょに居た盲導犬のわんちゃんは三才だとか。
ごくろうさまです。



1月29日(金)07:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

時の流れ

http://news.livedoor.com/article/detail/11023329/

http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/sityouritu.htm

紅白視聴率の変遷

平成27年(2015) 39.2%

昭和37年(1962) 80.4%

53年間で 視聴率半分に下がってます。
これで 国民的番組とはいえませんと思いますが。

53年前は 大みそかに紅白を見るのは国民的行事だったんですね。

今どきは 半分に減っています。

私は何年も前から紅白は見ていません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



視聴料払わないよ ←視聴者

アセンブルかけて 見れなくしますよ←NHK

どうぞどうぞ ←視聴者

でいいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1337505414/

51
NHKはスクランブルにすべき。
BCASなら技術的に簡単なはず。
電波の押し売り反対。

69
B-cas廃止してもスクランブル可能ってバレたらNHKが困るんだろうなぁ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メーカーは何故NHKが受信できないTVを作らないの?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115778913



1月10日(日)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

見ない自由

家人が見ているので お付き合いで ときどきTVは見ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【集金魔】NHKが未契約の4世帯を提訴!兵庫県内の提訴は初!受信料不払い分計約43万円の支払いを求める!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9262.html#comment_list

ここのコメント欄にあるように
受信料未払いのTVは スクランブルをかけて 見れないようにすれば
いいだけの話だと思いますが。?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・

政府の規制改革委員会はこのほど、「民放だけを見たい」という要望にこたえつつ受信料不払い問題を解消しようと、NHK・BSデジタルをスクランブル化して将来は受信契約ではなく有料放送とするよう求める方針を固めた。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AF%A5%E9%A5%F3%A5%D6%A5%EB%CA%FC%C1%F7



12月24日(木)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

本音

天気予報の場面で2人のアナウンサーが

今日は冬至。
一年でいちばん昼の時間が短い日ですね。

でも 日中は日差しがたっぷりあります。

とかなんとか言われました。

それはあなたがたお2人のおられる
表日本(東日本?)のことでしょう?

こちらは 冬は日差しが少ないというか
ロンドン(なぜかロンドン?)のように
(冬は)めったにお日様にお目にかかれません。


今回に限らず
TV画面では お天気良くてよかったの本音がでてくる場面があります。

日本は気候も世界の縮図です。
四季有り、熱帯モンスーン有り
夏は暑く冬は寒い盆地の気候有り
梅雨の有るところ、梅雨の無いところ
と なんでもありです。

全国版のNHKさんは 細長~い日本の気候を考えて発言してくださいね。!

NHKのスポンサーは国民ひとりひとりだと思うので
視聴料を払っている以上 クレーム書いてみました。
(クレーマーになりそうな予感がするおばさんより)

http://chirumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1546.html


私は TVは基本見ません。
(家人が見てるので お付き合い程度に見てます。)

追記

夜半は雨が降っていました。
今朝は曇りかと思ったら

昨日ほどではないけど 
青空が見えてきました。

パーソナル天気予報は
今日明日曇りです。
(^.^)



12月22日(火)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

冬も裸で過ごす女性

衣服を見につけることを許されず、全裸で、年中両手をしばられたまま過ごす女性。

女性はあまりの寒さに卒倒したときもあり、見かねた村人が 焚き火であたためたこともあったとか。

妹を案じた、この女性の兄が 村をたずねてきたこともあったが たどり着けずに あきらめて帰ったこともあった。

この女性の画像と記事を以前、あるサイトで見て なんとかならないものかと、何度か女性が解放される様子を頭に描いたりしました。
 
最近は忘れていましたが たまたま見たサイトで この女性が無事に保護されたことを知り、よかった、ほっとしました。

ほっとした後で わたしと同じように この女性のことを知ったときから 気にかけて、女性が解放されることを願っていた人がいるにちがいない。

願う人が多いほど 思いが重なり それだけ早く実現すると思いました。

女性は現在、精神病院で治療中とのことですが、穏やかな普通の人生をとりもどすことができるまで、周りの皆様にあたたかく見守っていただけますように。




「全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」」ですが、26日付龍江新聞網によると、夫と称する馬学義に拉致同様に手を縛られたまま納屋に閉じこめられていた孫桂芝さん(36歳)が、現地警察の手によって無事保護されたようです。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3507.html



5月23日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

アートに より

http://sun.ap.teacup.com/kabuki4444/868.html

ビッグイシューはホームレスの仕事をつくり自立を応援しています。
本屋さんでは買えません。
駅前などでホームレスさんや自分の住まいを持たない方々が売っています。

350円のうち180円が販売者の収入になります。

http://www.bigissue.jp/



4月12日(日)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

京都市 野良猫への不適切な餌やりに罰則、禁止。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51955743.html


ネコは好きで野良になるわけではないですよね。


私 ときどき不思議におもうことがあるのですが
交通事故にあったネコの死骸はたまに見ますが 自然死?のネコの死骸はみたことありません。

象は 死ぬときに象の墓場にいくそうですが ネコの墓場も聞いたことありません。
ネコは死ぬとき異次元に行くのではないかと。

すずめやカラスの死骸もみたことありません。
自然の動物は事故死でもないかぎり、死ぬと異次元に消えるのでないかと思いました。

( 砂漠のハイエナのように 死ぬと同時に死体の片付け屋がいるのかな。)



4月5日(日)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

【ストレス】を【励まし】にする。

今朝の新聞の解説欄(コラム?)に ふと目がいきました。(めずらしい)

読者の投書欄の記事から

『自分は後期高齢者(75歳以上)だが 次は末期高齢者と呼ばれそうだ、 その次は廃棄高齢者かいなと どんどん気分が滅入る・・・・。だったら自分は 後期高齢者でなく、光輝高齢者なんだと考えて生きていこうと決心した』

と書いてあったと 紹介されていました。

学校で昔 習いました。昇華。

投書された方の考えはこれに近いかなと 最初思ったんですが、これ単なる文字の置き換えで ストレスを感じないようにすることを超えてます。

ストレスを感じないようになるどころか 励まされます。

こういう切り替えのできる人が増えれば 社会が明るく住みやすくなると思います。




フロイトという医者によれば、「無意識というのが、いろいろな方法を使って、そのようなストレスを解消させている」

例えば、専門用語でいうと、攻撃、退行、抑圧、白昼夢(空想)、同一視、投射、合理化、補償、反動形成,昇華、というものがある

◎1.攻撃

(1)直接的攻撃
 ストレスの原因となっている、人やモノに対して、反抗したり、暴行を加えたりすること。攻撃が、自分自身に向けられることもあり、自殺はその極端な例。
(2)移転した攻撃
 ストレスの原因となっている人やモノに対して、直接攻撃が出来ない場合、全く無関係な人やモノに攻撃を加え  ること。いわゆる、いじめ、やつあたり、または、皮肉、嫉妬もこの例。

2.退行

 ストレスの状況に、うまく対処できない時。赤ちゃんや小さい子供のように、なること。例えば、何かに満足できない子供が、赤ちゃん言葉を使ったり、鼻声を出して、母親に甘えたりすること。

3.抑圧

 性欲や思い出したくない過去の経験、自分よりも上に感じている人等を、無理やり自分の意識に上らせないようにおさえつけてしまうこと。この抑圧は、無意識のうちに、おこなわれるが、すっかりなくなってしまうわけではないので、夢の中にでてきたり、神経症という心の病になったりしてしまう。

4.白昼夢(空想)

 現実にみたすことのできない欲求を、空想の世界で、みたすことによって、ストレスを解消しようとすること。 空想の世界では、欲求をじゃまするものは、何もなく、簡単に欲求がみたされるので、この白昼夢は、習慣化され、現実での真剣な問題解決の努力をしなくなる。


5.同一視

 他のものと、自分とを、同じモノと考え、そのことによって、優越感や安定感をえようとすること。例えば、野球のファンが、自分の応援するチームの勝利で、満足したり、または自分がいるグループに優秀な人がいることによって、自分が他の人に優越感を感じたりすること。
 この同一視は、人格形成において果たす役割は大きいとされる。社会的、道徳的に望ましくない人や集団との同一視は、不適応をまねく。

6.投射

 自分の中にある好ましくない欲求や欠点等を他人にうつしかえて、まるで、それをその人がもっているかのようにその人を非難し、それによって安定をえようとすること。例えば、ある人に敵意をもっていながら、自分はその敵意をもっていないと思い込み、その人が、自分を憎んでいるんだと思い込むこと。この投射が、極端になると、自分の失敗を、他人のわなだと、妄想してしまう。

7.合理化
 自分の失敗や満たされない欲求をもっともらしい理由をつけて、正当化し、精神の安定を保とうとすること。例えば、自分の不勉強のために試験に失敗したにもかかわらず、出題が適切でなかったからだとか、採点が不公平だったとか、もっともらしい理屈をつけて、自己弁護すること。 または自分が到達することができない目標が高すぎだとか、別に今のままでいっかと、自分の現在の状況に甘んじようとする場合。

8.補償

 自分に、無能力感、劣等感を覚えた時、その悩みを解消しようとして、他の能力や性質を強調することで、自分の欠陥を隠し、精神的安定を保とうとする作用である。例えば、身体的能力に悩む子供が、学業において、他より勝とうと努力する等である。
 補償は、よい結果をもたらす時もあるが、行き過ぎると、かえってストレスを高め、病的な行動をうんだり、偏った人格形成をすることがある。これを過補償という。また、補償がおこなわれる、方向によっては、非行や犯罪などが現れることがある。


9.反動形成

 無意識の中にある欲求や感情が全く正反対の態度や行動となってあらわれること。例えば、好きな相手にたいして、嫌いなふりをしたり、知識のないものが、知識のあるようなふりをすること。

10.置換

 欲求をその本来の目標によって満たすことが出来ない時、別の目標によって満たすこと。例えば、子供をもたな い女性が、犬やネコをかわいがったり、夫によってみたされない愛情を子供に注いだりすること。  また、本来の欲求や感情がおさえつけられ、無意識のうちに、他の目標に向かう時は、とくに転移という。例えば、父親にたいする憎しみの態度を、学校の先生や他の人に向けられる時。

11.昇華

 置換の1つであり、おさえつけられた欲求や感情が、社会的、道徳的にみて、価値のあるものに、むかって、形をかえて、現れること。つまり、置き換えられた、目標がもとの目標よりも社会的、道徳的に価値が高い場合。  例えば、おさえつけられた性欲が、詩や小説、スポーツなどにむけられること。


http://dyumiken.com/LEFT/keihatsu/yamamoto/noriyo10.htm



2月16日(月)09:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

裁判員制度が始まったのは

平成21年5月21日だそうです。

===========

実際のところ昨年度、呼出状を送られたのは約9万7000人。選任手続日に出席した候補者の数は約4万2000人。事前に辞退を認められた人を含み、半数以上の約5万人は選任手続の日に出頭しなかったことがわかっている。(2013年08月の記事)

http://npn.co.jp/article/detail/72086416/

===========

裁判員に選任手続きの日に行かなかった人が半数以上で、出頭しなかったからと、
裁判員法で「10万円以下の過料を科す事がある」と定められているが
過料を科された人は今までいないようです。


人が人を裁くということは 並大抵のことではないと思うのです。

もし 人が人を裁くというのなら、

そのために プロフェッショナルの

裁判官や 検察官や 弁護士がおられるんですよね。

プロのことはプロにおまかせしたいです。(^.^;)



2月9日(月)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

広まること

そうだったんですか。
投稿者:えり 投稿日:2015年 1月 7日(水)21時49分46秒

たまねえさん

亀レスになってすみません。
コメントとかする時はパソコンからしたいと思っているので。

そうだったんですか。
今度やってみます。
そしてビッグイシューの紹介、その手があったか!と思いました。
ホームページのこと全く意識の外でした(笑)
紹介する時、これ(ホームページ)も貼り付けるといいなと思いました。

=====================

広まること
投稿者:たまきち 投稿日:2015年 1月 8日(木)05時23分36秒

えりさんは まったく自然体で ビッグイシューの紹介をしておられたんですね。
えりさんが 紹介してくださらなければ 私はビッグイシューのことも知りませんでした。

ホームレスさんから ビッグイシューを買う事にさえ 抵抗を感じる人もいると思います。
わたしはえりさんがホームレスさんと 自然体で話している場面もラクラク想像できます。

えりさんて ホント かまえることがなくて自然体なんですよね。
(^.^)

ビッグイシューのHP
http://bigissue.jp/latest/index.html



1月8日(木)06:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ビッグイシュー

(えりさんのブログより転載させていただきました。)
http://sun.ap.teacup.com/kabuki4444/588.html


1/1発売のビッグイシュー 254号  

本屋さんでは買えません。
駅前などでホームレスさんが売っているものです。
一冊350円。この内の180円が販売者の収入になります。


***************


いろんな記事があるのですが、
この中で興味深かったのが、
南アフリカでの牧羊犬導入プロジェクトの話。

アナトリアン・シェパードという犬種は
気候適応能力がすごくて
氷点下でも40度になっても適応できるのだとか。

生後6~8週めの時から羊か山羊と一緒に暮らさせ、
うまくいけば自らを山羊か羊かと思い込みだします。
彼らには群れを保護する能力があるので
そういう風に絆ができればそれで家畜を守ってくれるそうです。

他には「米国・路上から」のコラムで
厳冬の時のホームレスさんの状況にふれている話とか。

ワニの話もすごかった。
わたしが知っている世界だけが世界じゃない。
世界はいろいろだと思いました。

表紙になっている立川さんのお話も面白かったです。
落語はなじみがないのですが、
この人の舞台は面白そうですね。

====================

以前に羊の群れを誘導する牧羊犬の動画をみたことあります。牧羊犬を育成するのは大変な仕事ですね。牧羊犬は羊の二倍の距離を走るので体力が必要だそうです。



1月5日(月)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

それでも心のビタミン

都営大江戸線某駅 12月23日午後2時50分頃の出来ごとです。

大好きなメロンパンナちゃんの新しいボールを手に 電車に乗り込もうとしていた2才の女の子が はず

みでボールを落とし、ボールはコロコロ線路に落ちてしまいました 

女の子はメロンパンナちゃんが大好きで ショックで べそをかいていましたが 事情を聞いた駅員さ

んは 運行終了後、線路に降りて ボールを見つけてくださいました。

無事 ボールがもどることがわかって 女の子は 「やった、やった、やった」、ピョンピョンはねて

大喜びしました。よかったね!


『お友達が通っている教会のクリスマス会が3時からだったんだけど、ちょっと遅れてたから2時50分と

かそんなところだろうねー。急いでたから、教会がある駅に着いてから、どこどこの駅で落としたんで

すけどって相談したの(隣の隣の駅なんだ)。だから、その駅員さんがうちの駅に連絡してくれたの

(^^)少なくとも3人の駅員さんにお世話になりました(*^^*)』
(女の子のお母さん談)

私は ボールさんにも 
「よくがんばって くれて ありがとう!」って気持ちです。
線路におりて探してくれた駅員さんに見つけられるまで「私を見つけてください!助けて!」
と 必死に気持ち!を送り続けたと思う。

親切な駅員さんたちに 私からも 「ありがとうございます。」

※ 女の子は私の外孫(そとまご)です。
(^.^;)



12月26日(金)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ホームレスさんが亡くなりました。

23日午後5:45分頃 JR富山駅地下広場で 毛布にくるまり 冷たくなっている男性を
 日ごろホームレスの様子を気にしている男性が  寒さが増す中 様子を見に行き 見つけた。
亡くなった男性は年金手帳を所持していた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3章 国民の権利及び義務
第25条 【生存権、国の社会的使命】

 第1項 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

 第2項 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/k0025.html

とあるそうですが これは 生活保護をうけることができない人にはあてはまらないのですね。
(T.T)






12月26日(金)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

【NET TV ニュース.報道】

"国家非常事態対策委員会 2014 1218



ベンジャミン・フルフォード、朝堂院大覚総裁に質問を募集しています。 お送りいただいた質問は選考して次回のこの番組でお答えします。 コメントかこちらのメールアドレスにまでお願いします。
tyoudouintv@gmail.com

Q 革命後に行われる取り組みについて

Q 岩路真樹氏の自殺について

ロシアのルーブルの暴落

トルコがシャンハイ上海条約機構に参加意思表明

地上波テレビ、マスコミ等が報道できない
インターネットならではのニュースや政治番組、環境問題、日本のあらゆる問題、原発、­エネルギー問題、芸能界の闇、海外の事件etcなどをスペシャルなゲストを招いて発信­します。
ぜひ、チャンネル登録をお願いします

製作 JRPテレビジョン ネットテレビ報道協会



12月19日(金)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(2/13ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後