お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


社会

前進あるのみですね

選挙 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月21日(日)10時19分31秒

妻に、比例区では脱原発で、ネットで評判の良いこの人にと言ったが、忘れてしまいそうと一生懸命復唱していました。

============


前進しなきゃですね。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月21日(日)11時54分53秒

新参者さん 恥ずかしながら 私も 意中の人の名前を紙に書いてみました。ポケットにいれていきます。

さっき 比例区のことについて書いたコメントを見たのですが 比例区は 党名を書いても 個人名を書いてもいいのですが 個人名を書くと その個人の属する党に一票、党の個人に一票と 数えられると書いたコメントがありました。これ 始めて聞いたのですが どうせなら 個人名で書こうと思いました。

あとはイメージトレーニングの要領で 当選されて喜んでいる姿を想像します。
今すごくインプットされてます。



7月21日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

天知る地知る我知る

死を覚悟した上で 真実を述べるのが自分の義務とおもって淡々と語られる強靭な心 井戸川氏を支えるものは何かとおもいました。

自分の命を顧みず職務を全うして退職していかれる人がいる、本来なら感謝状をあげたい人々がいる。そのことを切々と訴えておられました。

自分の演説を見ながら笑って通り過ぎていく人がいる(本人のことを知りすぎているほど知っている人たちだと思われる)ことも淡々と話しておられました。

この演説の波動は全世界に発信されました。

自分が生きているうちでなくとも 子どもや孫や自分の次の生で因果はめぐってくる気がします。いいこともそうでないことも 自分のまいた種は自分が刈り取るのだと思いました。



7月20日(土)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

命がけの街頭演説

アラフォーママの日記より

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kNGH17igez8#at=678

何事もかくしておけない世の中になってきました。

これから 秘密のない世になっていく予感です。

勇気に拍手します。

【 重要 】 井戸川 克隆 さん、東京電力本店前での街頭演説

http://www.youtube.com/watch?v=9WarKsGYR4c



7月20日(土)07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

供託金

戦争に行かない人は・・ 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月17日(水)23時46分12秒

こうですって。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904448




<(`^´)>


新参者さん、ご情報ありがとうございます。読みました!!

=============

供託金が 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)06時31分40秒

世界一高額な日本で 清貧のイメージとはほど遠いリッチな方が政治家をやっているというイメージですね。
『金持ちの金持ちによる金持ちのための政治』ということばが今うかんだのですが
『金持ちの金持ちによる金持ちのための政治』
で検索するとざっとこれだけのURLがでました。
同じこと思ってるひとが多いのですね。~

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB&oq=%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB&aqs=chrome.0.69i57j69i62l3.1164j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8

=============

80万のナンバープレート 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)06時36分1秒

親戚にメンテナンス業の方がいて 海外出張の際の話を聞きました。

中国の人が車を買うときは 車のナンバープレートが80万円するそうです。!
(普通の中国人の)月給が2万円で 車はナンバープレートのほかに 車本体の車両がいるよ
ということで 普通の人は永久に車は買えないということなんだそうです。

その中国人が 「お前たち日本人は80万円のナンバープレートも買えないだろう。」と言うんだそうです。たいていの日本人は貧乏なんだと中国人は考えているとか。

ホテルでは 一週間の予定で入ったはずなのに 3日たつと 部屋のナンバーが違わせられたらしく キーを入れても部屋に入れなくなって フロントに行くと わからない英語でぺらぺらまくしたてられて 結局 また3日間の契約をさせられたそうです。
思うに一週間だと 割安になるので 3日ごとに新たに契約して割高にさせられるのではないかということでした。

==============


test 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)06時44分52秒

teacupから即日お返事メールが来ました。はやい!と思ったら以下を記載して再度メールくださいとのことなので 今からtest画像を添付してtest書き込みします。

・操作手順の詳細
・投稿された記事のタイトル名、日時、投稿者名、本文内容
・画像が投稿できない場合の画面の状況
・エラーメッセージが表示されている場合にはその全文
・お使いのブラウザとバージョン(Internet Explorer8、Google Chromeなど)
・お使いのOS(Mac OS X、Windows7など)



7月18日(木)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中国

その5 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時34分12秒
 
米中が何故、これほど長時間の会談を持つかというと、明らかに世界の枠組みを変えるような大きな議題を持ち、米中で調整を行っているとみるのが妥当なのではないでしょうか。もちろんそのような重要な案件は発表前の世の中に漏れるとは思えません。

 特徴的なことは必ず、市場の動きになって深く潜行するように動いてくるのです。
 今回のオバマ大統領と習近平の会談の後に起こってきたことが、まさに中国での金利急騰なのです。また中国の<影の銀行>の実体が大きくリークされてきています。
 これは明らかに中国当局が意識的に仕掛けているものです。中国当局が<影の銀行>による中国国内の矛盾を意識的にあぶり出そうとしています。当然、中国側に何かしらの思惑があって起こってきていると考えるべきでしょう。中国で大量に販売された10%を超える利息を約束した金融商品は元金を毀損していることは疑いないでしょう。
 そして仮に中国国民はその預金を失うようなことがあれば、中国国内は暴動にも近い状況が起こっても不思議ではありません。誰が考えても異常だった今までの中国の発展は必ずやその矛盾が収集のつかなくなるような混乱を生じさせるに違いないのです。
 市場は中国のハードランディングを懸念し始めています。そしてそれに対するウルトラCのような戦略はすでに極秘で米中で示し合わせているのでしょうか? 再び中国発の世界を震撼させるショックが迫っているのでしょうか?
 今回の長時間の米中首脳会談の後には、G8の場で安倍、オバマの日米首脳会談が開かれる予定でした。ところが階段は開かれませんでした。日本側の都合で会談が流れるということはあり得ません。何故オバマ大統領は安倍首相と会わなかったのでしょうか。いったい米中の間で何があったのでしょうか?
 折しも世界の資本市場は荒れに荒れてきました。世界中で株が売られ、本来なら株が売られれば買われるはずの国債をはじめとする債券も売られ(金利上昇)、それなら商品はというと、今度は金相場も大きく売られています。株も債券も金もあらゆる資産ベースが売りの対象になっています。
 投資家は何が起こるかわからない、とりあえず現金でということで世界中で投資資金を引き揚げ、資金の現金化が始まっているのです。
 爆発しそうな中国発のパニック、そして謎の米中の長時間会談、資本市場の異様な動揺、いったいこれからどんな幕が開くのでしょうか? いずれにしても全世界の人達が驚愕するような事象が迫りつつあるようです。

以上です。長文で失礼しました。
船井幸雄氏のホームページから朝倉慶氏の発信を見つけたものです。

===============


teacupに質問しました。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月17日(水)11時24分50秒

けんさん 情報ありがとうございます。

新参者さん 私も添付ファイル載せられなくて 1つずつだと時間はかかるけどなんとか載る状態です。

今しがたteacupに質問メール出しました。

昨日 親戚の方にたまたま中国出張時の話を聞いたところで、中国の記事でシンクロです。
 ゆっくり読ませていただきます。ありがとうございます。



郷里から離れている大学生に不在者投票は認められていないのだそうです!

http://quasimoto.exblog.jp/20806690/

若者の投票率を下げているのは 実は 住民票が地元にあるままに 選挙のためだけに 郷里に帰るのはまず普通は無理な 日本全国の大学生たち数百万人の票が あるからなのだそうです。

不在者投票ができるのは 身障者やらビジネスマンだけだとのこと え~そうなの?

郷里から離れた大学生にも不在者投票を認めてほしいですよね。

http://alternas.jp/study/news/31007



7月17日(水)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中国

その3 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時25分0秒

中国では<信託>と言って、10%以上の金利を約束した高利回りの金融商品が山のように販売されています。
 地方政府は誰も入らないマンションや空港や高速道路を作ってきたのですが、一向に収益が上がらず、借りた資金が返せずに資金繰りが火の車となってしまいました。ですから10%以上の高利を約束されて集められた資金から、<影の銀行>のルートで資金を融通することによってギリギリの経営を成り立たせてきたわけです。その資金繰りがさらに行き詰ってきたのが今と思えばいいでしょう。
 中国は明らかに経済の減速がみられるのに、資金需要ばかりが爆発的に伸びているということ自体がおかしいのです。日本をみてください、誰も上手いビジネスがなく、資金の借り手がいないから金利が上がらないわけです。ですから資金需要を起こすように、経済を活性化しろ、ということでアベノミクスが始まってきました。ところが中国は金利が2%から13%まで跳ねるほどの資金需要が起こっているのです。その一方で経済が大減速中ということですから、いったいどうなっているのか、ということなのです。

「危機」は人為的に起こされる!?
 中国の公式統計によると2005年から2008年にかけては信用拡大、いわゆる資金需要とGDPの拡大の比率は1:1だったのです。ところが昨年はこの比率が4:1となったというのです。GDPを1増やすのに今までの4倍の資金が必要になっている。これはおかしくないですか。端的に言えば膨大な金利負担のような経済成長に全く役に立たない資金需要がここにきて爆発的に増えていることが見てとれるのです。

 ですから事情通は、中国経済は末期的な症状になってきていると懸念しているのです。
 投資家ジョージ・ソロスは「中国における影の銀行のシステムの急激な拡張は、米国のサブプライムローン問題と不気味なほど似通っている」と警告しました。
 そしてバンク・オブ・アメリカの中国担当のストラジストは「中国の現在の信用拡大の状況は、米国の2008年3月のベアー・スターンズ救済の段階にまできている。ここで局面を一変させるのは、リーマン・ブラザーズの破綻のような大きな出来事になる可能性が高い」と言うのです。
 実は既に中国当局は極秘でこの<影の銀行>の問題処理の青写真を作り、中国発のリーマンショックに備えて準備を始めている、という驚くべき観測があるのです。
 日本で起こった1997年の金融危機では山一証券や三洋証券、そして長期信用銀行や日本債券信用銀行や北海道拓殖銀行などが相次いで倒れていきました。この間、残った銀行には膨大な公的資金が投入されたのです。


その4 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時26分3秒

一見すると、自然に山一証券などが倒産に至ったかのように思えますが、それは違っていて、当時は多くの金融機関が倒産の瀬戸際にあったわけで、当局としては山一をスケープゴード的に倒産させることによって、世論に危機感を植え付け、政府による膨大な税金投入、いわゆる公的資金による銀行救済の道を開いたのです。危機が起きなければ世論は公的資金投入に納得してくれません。ですから人為的にシナリオを書いて、それに従って危機を演出して事を収めたのです。いわゆるショック療法です。
 米国で起こったリーマンショックも同じです。リーマン・ブラザーズをスケープゴードとして倒産させることによってまずは危機的な状況を作り、それによって米国政府による公的資金導入の道を開いたのです。危機がなければ誰が膨大な税金を銀行に投入することに納得するでしょうか。こうして米国政府は80兆円という膨大な資金を投入することによって危機を封印したのです。リーマンが潰れた翌日に世界ナンバー1の保険会社AIGは一夜にして連鎖的に危機に陥り、20兆円という支援を米国政府から緊急に受けるという事態となったのはまだ記憶に新しいところです。

 そして今回の中国側の想定しているシナリオですが、はっきりと詳細をつかむことはできません。実はこれに絡んで事情通に注目されていたのは、先日の米中首脳会談なのです。
 6月初旬に行われた米中首脳会談は何と8時間という長時間の会議となりました。いったい何を話しあったのか? 通常日米でも日中でも、どんな首脳同士でも2時間程度の首脳会談が当たり前の話です。事務方は長時間の話し合いをするのはわかりますが、首脳同士が8時間も話し合うということは極めて異常というしかありません。そして会談内容は全く漏れ伝わってこないのです。

 過去を振り返ると、米中の首脳がこれだけの長時間の会談を持ったのは1972年のニクソンと毛沢東が会談したケース、また1985年のレーガンとゴルバチョフが会談したケースの二つしかありません。
 注目すべきことは、この二つの会談の前後には世界の枠組みを変えるような大事件が起きています。1972年7月、電撃的にニクソンと毛沢東の会談が発表になりました。1ヵ月経って8月あの衝撃的なニクソンショックが起こったのです。これによって金とドルの交換は停止され、それまでのドルと金をリンクした固定相場制は廃止となりました。世界は一気に変動相場制となり、今日に至るのです。
 まさにニクソンと毛沢東の長時間会談を契機にして、世界は劇的に変化しました。
 そしてニクソンショックでは世界の資本市場には激震が走ったのです。
 またレーガンとゴルバチョフの長時間会談も異様でした。この会談の2ヵ月前には<プラザ合意>があったのです。



7月17日(水)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中国

その2 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時23分24秒

中国では2008年、世界的な不況から脱するために無尽蔵の公共投資を行って、全国で不動産開発を行ってきました。このビジネスモデルは一向に変わらず、それを続けるだけだったのです。人が入らなくてもマンションを作り続け、飛行機が飛ばなくても空港を作り、車が走らなくても高速道路を作ってきたのです。国の発展段階を考えれば、インフラ投資は当然のことと言え、今までの30年近い二けた成長の経済発展を考えれば、この手法で成功してきたわけですから、それを単純に続けてきたわけです。中国側から見れば単に成功体験を続けてきたに過ぎないという形です。

 中国は基本的に官僚主導の、上からの経済指導体制ですから、公共投資を主体とする経済成長は、発展段階の中国の持つ良さが全面に出ていたともいえるでしょう。また中国の地方官僚は経済成長がどれくらいなされたのか、ということが出世の大きなバロメーターになっていますので、任期中の多くのプロジェクトを達成できれば自然に出世の道が開けるというわけです。こうして中国全土で際限のない公共投資の波が続いてきたのです。もちろん無尽蔵の資金はありませんから、借入が主体となるわけです。
 地方政府は、融資平台(プラットフォーム)と呼ばれる地方政府が、スポンサーの名前だけは民間会社の隠れ蓑を使って、膨大な資金を調達して公共投資を無限に行ってきたのです。ところが使わない空港や高速道路、マンション群を作っても、採算が取れるはずもありません。
 最初はスポンサーは銀行だったのですが、やがて融資に難をきたすようになり、いわゆる<影の銀行>システムから資金を融通するようになっていきました。金利は高いし、投資した物件の収益は上がらないというわけで、当然資金繰りに行き詰ります。資金を借りていられるうちは、一向に矛盾は露呈しません。借りた資金は返すからと言っていればいいのです。ところが資金が借りられなくなって、金利支払いができなくなると、そうはいきません。そしてプロジェクトよりも借金の金利返済に奔走しなければならなくなってくるのです。
 となるとどういうことが起こってくるかと言いますと、自分のこととして借金に追われていて、その借金が雪だるまになってきたことを考えるとわかりやすいと思います。
 借金に借金を重ねて、その場限りを続けてきたのですが、金利は雪だるまのように膨らみ続け、各方面から取り立ての催促を受ける形です。こうなると今までよりさらに多くの資金が必要になってきます。仕事で収益が出なければ、さらに資金が必要になり、借金の返済の奔走をするために、幾らの高利でも資金を融通しなければならなくなるのです。まさにサラ金に取り立てを迫られる末期状況です。

 信じがたいでしょうが、これが全国的に起こっているのが今の中国なのです。「そんなバカな?」と思うかもしれませんが、実際に中国の金利は急騰しています。銀行間の資金を融通する金利が3月までは2%を割れていたのに先週は13%台にまで高騰しているのです。これは平均の金利の表示ですから、中には20%台で借入している中国の銀行が続出しているのが現状なのです。あなたは20%の金利を支払わなければ資金を調達できない銀行を信用できますか?



7月17日(水)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中国

わたしも 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月17日(水)07時08分30秒

ブックマークしました。
ありがとうございます。



併せてこちらも!(原発情報です。)

http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7222625.html

==========

投稿できない 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時13分26秒

昨日より投稿できなくなりました。試しに、添付ファイルなしで投稿してみます。

=============


その1 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時22分18秒

添付ファイルが拒絶されることが、わかりました。
本文を分割して、投稿します。

「中国発のリーマンショックが起こる!」
 今、金融の事情通の間では密かに囁かれているのが、この大いなる懸念なのです。順調に見えていた中国経済ですが、明らかに変調で中国経済にはブラックボックスに隠された膨大な闇が存在していて、今やその矛盾が隠せなくなり、爆発するのが時間の問題になってきているという見方なのです。
 そしてこの中国発のリーマンショックはかつてのリーマンショックを超える衝撃を世界に与えかねないと懸念が広がってきたのです。
 金融のプロでなくとも中国経済はおかしいのではないか、という疑問は各方面から出てきていました。例えば人の住まない膨大な空いたアパート群です。あのようなゴーストタウンが中国の都市周辺に怒涛のように広がっているのに、一向に不動産価格が値崩れしていません。かえって中国全土の不動産価格が上がり続けているというではありませんか。これは何かおかしい、と普通の感覚で捉えるのは当然でしょう。

 また最近になってはっきり指摘されてきたのは、中国の経済統計の杜撰(ずさん)さです。輸出の統計などは輸出側の国と輸入側の国で全く違うのですからお笑いです。かねてから数字をごまかしているのは中国側と指摘されていました。これについては、最近は余りに数字の乖離も酷くなってきたので、ついに中国側は統計数字を変えてきたのですが、1ヵ月でいきなり二桁増の輸出の伸びが1%の伸びにまで改定されたのです。
 この辺のごまかしはかわいいものであったし、中国担当のアナリストは、中国当局の数字の改ざんはいつものこと、と独自の調査で中国経済のレポートをしていたというのですが、今までは大きな問題も起きませんでした。
 ところが今回は様々な矛盾が一気に露呈する可能性が高く、本当に中国発のリーマンショックが起これば、世界経済に激震を与えかねないと恐れられているのです。

いま、中国で何が起こっている?
 その原因は中国の金融のシステムにあるのですが、問題の最たるものはいわゆる中国特有の<影の銀行>という制度です。名前の通り<影の銀行>であり、表に出てきている金融の話ではないのです。正式に公表されている話ではないので余計に闇の中です。公表されている話でさえ、統計を操作して出鱈目を発表してきた中国当局ですから、<影>いわゆる表に出ていないブラックボックスの部分は、余計に何が起こっているのか、掴むのが難しかったのです。
 このような隠し事が表面化するときというのは、隠しおおせなくなって問題が噴出するときなのです。今までは封印に次ぐ封印を続けていますので、その反動で一気に爆発という形しかないわけです。ですから突如の中国版リーマンショック勃発か、と恐れられるわけです。



7月17日(水)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

1929年 ウォール街

投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月15日(月)11時35分9秒
 
http://www.youtube.com/watch?v=OtsWLuCeSs0&hd=1

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%97%E5%A4%A7%E6%9A%B4%E8%90%BD_(1929%E5%B9%B4)

 歴史は繰り返すと言われているので、また起こるかも知れないですね。
 しかし、日本は敗戦、バブル崩壊、3.11災害と経験しており、またアベノミクスでも、一般国民は良いことはなく、浮かれていないので、打たれ強いと思います。

================

新参者さん 戦中戦後の食糧難の話を思い出します。

さつま芋の茎のはいったすいとんを並んで食べたと 昔 母が話してくれたことがありました。

昔はみんながひもじい思いをしていたんですね。
今は 毎日ごはんを食べられる幸せを思いました。

http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1313021740652/html/common/4e714552005.htm



7月15日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

希望

弱い者いじめ 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月12日(金)22時46分30秒

TPPや規制緩和、消費税UPなど、弱い者いじめばかりする政党を国民(弱者)が選挙で選んでいる。
 失業、農業の廃業、インフレ政策の制御不可による国家経済破綻等により家計が破綻してから気がついても遅い。「おれたちを選んだのだから最後まで付き合ってもらうさ」なんてヒットラーみたいなことを言われても手遅れ、自業自得にならぬよう、よく考えて、投票しよう。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013071190070657.html

===============


良く考えて投票します。 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月13日(土)00時37分1秒

新参者さん、ご情報ありがとうございます。

私も含め大多数の人の情報は「マスゴミ」から得ていると思われます。
まずは、これにだまされない。きれいな選挙リップサービスに疑問を・・で投票します。

こんな看板もありましたが、今では・・・。原発もTPPも・・・。

===============


希望 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月13日(土)07時06分55秒

新参者さん けんさん 書き込みありがとうございます。

ひらひらと 飛んできた。羽黒とんぼ。

カメラ持ってくるから待っててね~

逃げないでね~と思いながら望遠で撮ってると あら~2m以内に接近してきてとまったので ぱちり。

2枚くらい撮るとすぐに 去っていかれました。ばいばい。ありがとう~






7月13日(土)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

団塊の世代です

不思議の国―日本の検証 選挙制度に見るこの国の異常性!

http://blogs.yahoo.co.jp/nehan_sintai/24557416.html

この世の真相さんより


供託金の異常な高さ
国政選挙の選挙区で三百万円、比例区では六百万円なりです。
しかも選挙で法定得票率(小選挙区)の10%に達しなければ全額没収です(>_<)

他国では

供託金国際比較

国名 金額

日本 300万/600万円
イギリス 約11万円
カナダ 約11万円
オーストラリア 約5万円
アメリカ 供託金なし
ドイツ 供託金なし
イタリア 供託金なし
フランス 供託金なし


アメリカ、ドイツ、イタリアをはじめ大多数の国では供託金の制度自体がありません。フラン
スは1995年に廃止しています。制度のある国でも金額も常識の範囲ですし没収点も日本より低くなっています。日本の供託金は世界一高額です。

============


私 団塊世代ですけど 供託金制度というものを最近知りました。
供託金というものがそんなに高いものだとは知りませんでした。

日本では お金持ちじゃないと 選挙に立候補することができないのだ!
じゃんじゃん!!



7月12日(金)05:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

日本人として 地球人として

http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/science_environment/726330.html

福島第1原発の吉田昌郎(よしだ・まさお)元所長(58)食道がんで亡くなられたそうです。

事故当時のあなたの勇気ある行動に感謝します。ご冥福をお祈りします。

http://news.livedoor.com/article/detail/5425348/



7月9日(火)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

koro先生

ありがとうございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年 6月17日(月)22時37分44秒

koro先生にお会いしました~   (^o^)/

http://space.geocities.jp/tama8543/koro/koro2004.html


http://ka567.blog25.fc2.com/blog-entry-62.html

===============

けんさん  投稿者:たまきち 投稿日:2013年 6月18日(火)07時04分51秒

http://ka567.blog25.fc2.com/blog-entry-435.html#comment225

koro先生を敬愛される方のブログのご紹介ありがとうございます。~
koro先生を愛する方のブログがどんどんふえればいいなと思いました。

北陸はまだ梅雨入り宣言されてないですが めずらしく夜半から雨ふりで今朝は曇り空です。↓ここ見ると 去年は10日ほど前に梅雨入りしてました。

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html



6月18日(火)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

どんぶらこ どんぶらこ

川に流したSOS が岩にひっかかっているのを 釣りにきた男の人がみつけ 助けを求めていた男性を探しあてて 保護しました。

道に迷って以来3日めに助けられた77才の男性は「助けてくれてありがとう。」と感謝されたそうです。


===============

埼玉県秩父市大滝の十文字山(標高2071メートル)で登山中、行方が分からなくなった神奈川県茅ケ崎市矢畑のアルバイト、小山彰さん(77)が15日、3日ぶりに発見され救助された。

===============

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130615-OYT1T00911.htm


地図を数枚に破いて

「SOS 救助乞う 男1人 赤沢出会いの先の股の沢」

 と書いた紙をビニール袋にいれて 川に流したそうです。

流れに希望をたくしたんですね。

希望とは あきらめないことだと 思いました。



6月16日(日)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

みんな知ってる

またお邪魔いたします・・・ 投稿者:けん 投稿日:2013年 6月 5日(水)03時14分27秒

いつも情報の押し売りで失礼いたします~



① 山形の乱・・・・国が良い方向に進みますように~

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8954.html

参院選に異変 ついに勃発・・・。



② 大断言+キャンセルビーム照射~

http://www.kamiokatakeru.net/

本日6月5日にM8クラスの非常に大きな地震が来るかもしれません・・・。



大自然さん、ありがとうございます。

なぜかコロ先生を思い出しました。ありがとうございます。

=====================

みんな知ってる 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 6月 5日(水)05時53分48秒

けんさん おはようございます。もうみんなわかってるんですよね。

http://project99.jp/?page_id=75


大断言はこれが浮かびました。

「あってもなかった」!!!






6月5日(水)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

1:99

視力回復動画 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月12日(日)16時36分15秒

調べたら こんなのもありましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=HP-k35U03Wk



(人体実験中間報告)

まだ何とも評価できませんが キャッツクローで血圧が改善されてきた感じです。

投薬が処方されていますが抵抗があり服用していません。でも同じ位の効果が出始

めたような氣がします!?(実験開始し約10日経過)



お肉・・・先日から同じ思いで食べないようにしていましたが、意思が弱くトリさん

とブタさんの肝臓を食べてしまいました。(反省)

=================


安倍さんの大ウソ 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月13日(月)02時17分31秒

山田正彦元農相らTPP慎重派が先月末、訪米した。米国の国会議員やUSTRのカトラー代表補や業界関係者との面談を重ねたのだが、そこでハッキリ分かったことがある。日本のTPP報道がいかにデタラメか、ということだ。

http://gendai.net/articles/view/syakai/142314



さて 先ほど投稿させて頂いた血圧ですが 今測定したら高かったです。

総理のようにウソはいいませんが 先程はいい感じの測定値でした。

まー変動するのが血圧。 人工の化学物質で健康になれるわけがない。

そうだ! やせよう~  (>_<)  (^o^)/

=====================


1:99 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月13日(月)07時18分29秒

けんさん 私も あまいものは 膝に良くないと聞きながら抜けられないけど 甘党を抜けられる日は自然に来るかもしれない。

昔はお茶漬けの素 どうしても食べる気にならなくて もらいものお茶漬けは全部よそにまわしていたのに 今はお茶漬けが好きで わざわざ買って来ます。

味覚とはそんなに変わるものなのかな。時期がくれば 変わるということかもしれないです。



血圧は変動しますね。食生活もそうだけど ストレスでも血圧あがりそうです。
今計ったら 132~73でした。

ご近所で 血圧の薬とか 血糖値の薬とか まだなんだっけ。飲んでる方は多いです。
昔寺参り 今は医者の待合室という感じですね。

高血圧の基準が昔とちがって厳しくなって 患者が増えたとしか思えないです。昔読んだ本に 元気なお年寄りは血圧が高めだと 確かに書いてありました。年がいくと血圧は高めになるようです。



TPPに代表される自由貿易は1%の多国籍企業のプラスになっても、99%の国民にはマイナスになる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475086294



5月13日(月)07:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

牛の気持ち

私はDNAに書いてあるとしか思えない甘党(和風)なので 甘党を抜けられないし 肉好きな人に 肉を食べるなとは言えないし 肉好きの家族のためにたまに 肉料理もするし 卵も好きだし 豆乳よりはやっぱり牛乳のほうがおいしいと舌が思うのですが
知っていて知らんふりすることもできません。

波動のことを知ってからは なおさら 牛さんの気持ちが 波動となって肉に残るということがあると思いました。↓

http://satoru99.exblog.jp/20423626/



5月12日(日)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

カプセルホテルにさえ泊まれない

お弁当 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月20日(土)21時37分34秒

ん!?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eXz2fe34cFw#!


自然の動物は添加物は摂りませんね~(>_<)

===============



『ヤヌスの陥穽』 武山祐三著



俺は、お前が『日本の建設業で働いている労働者が、まるで奴隷のようになっている』というのを聞いて、実際ショックを受けた。それで気になったから東京の本社に電話をかけて、うちの本社ビルの建て替え工事の現場の様子を調べさせてみたんだ。もちろん調査しているなんていうことがバレないよう細心の注意を払ってやらせた。

うちのビルはある準大手ゼネコンがスーパーゼネコンと競争して、設計金額の56%で受注していた。だから調べるには打ってつけだった。ところがその結果を聞いて、俺はこしをぬかすほど驚いた。

東京の現場だから、近郊のニートかアルバイト、ひょっとすると外国人が現場に入っているのかと俺は思っていたんだが、そんな人間は一人もいない。どの作業員もちゃんとした日本人の大人で、それもいろんな資格を持った優秀な技能者だった。大工、左官、型枠、鉄筋などの一級技能士や、労働安全衛生法によって定められた各種作業主任者の技能講習の資格もちゃんと持っていた。

それでどこから来たのかと聞くと、東北や中国地方、四国、九州、遠くは北海道からも来ているというんだ。

驚いたのは、彼らが彼らが受け取っている賃金の額だ。なんと、日給が6000円から7000円、高くてもせいぜい8000円どまりだという。月給にすると15~18万円程度で、年収では200万円になるかならないか位なんだ。

これでは、まさにNHKが放映していたワーキングプアだ。もちろん、食事代や家賃は自前だ。だからちゃんとしたホテルはおろか、カプセルホテルにさえ泊まれないから、橋やガードレールなんかで何人かがかたまって寝ているといういうじゃないか。これじゃまるでホームレスだ。

何で地方から出てきてこんな生活までして仕事をするのか。彼らに質問してみると、さらに驚くべき答えが返ってきたんだ。地方では彼らのような現場技能者の仕事が全くと言っていいほどない、と言うんだ。

それでは家族を養っていけないどころか、自分の生活さえままならない。それで仕方なく東京へ出てきて仕事にありつこうとするんだが、雇う方もダンピングをして受注している関係で、できるだけ人件費は抑えたい。求職者はいくらでもいるんだから、足元をみられて安い賃金で働かされている。これじゃお前の言うとおりまるで奴隷じゃないか、と俺は思った。

俺は心底愕然としたな。昔の奴隷のほうがよっぽどましな生活をしていたくらいだ。

昔の奴隷は食べる、着る、寝るには困らなかった。主人持ちだったからだ。もちろん今の奴隷は当然ながら各種保険や年金などはある訳はない。これはまさに生き地獄だ。



  (P107~108)



工務店の奥様と知り合いで 一ヶ月前だったか 奥様のPCが調子悪いからと助っ人を頼まれて ワードのプリントアウトをやった時の文章中に 食、住は自分持ちとわざわざ書いてあり 工務店さんだから従業員の仕事がなければ 遠征もされるんだなぁくらいに思っていました。 不手際があれば 自分持ちで 手直しするとの添付事項までありました。
工務店さんも大変だなぁと思っていたので 大いに思い当たりましたが この本の初版は平成20年 今は5年後だ。( ̄ー ̄;) 

『武山祐三の日記』 しばらく更新されてないですが ご無事でしょうか。



4月21日(日)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

覚醒した米軍兵たち、

勲章を投げ捨てる!:私は白人のこの切替の早さが好きだナ!

Kazumoto Iguchi's blogより

これは必見だと思いました。↓

http://quasimoto.exblog.jp/19929546/



3月12日(火)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

歴史に残る偉大な質問

【重要・緊急拡散】慰安婦問題の捏造が国会で暴露される!!!!

Kazumoto Iguchi's blogの動画を見ましたというか聞きました。

私にとり 今までの国会討議からは考えられない聞きやすいものでした。

私は今までも国会中継を見たり聞いたりしたことはありますが今回のものほど意識がどこかへとんでいかない、楽に聞き続けられるものはなかったと思います。

あれ、もう終わったの?と思うほどに 聞きやすくわかりやすいものでした。 

http://quasimoto.exblog.jp/19918984/

国会も変わったような気がしました。



3月10日(日)06:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後