お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


本音

天気予報の場面で2人のアナウンサーが

今日は冬至。
一年でいちばん昼の時間が短い日ですね。

でも 日中は日差しがたっぷりあります。

とかなんとか言われました。

それはあなたがたお2人のおられる
表日本(東日本?)のことでしょう?

こちらは 冬は日差しが少ないというか
ロンドン(なぜかロンドン?)のように
(冬は)めったにお日様にお目にかかれません。


今回に限らず
TV画面では お天気良くてよかったの本音がでてくる場面があります。

日本は気候も世界の縮図です。
四季有り、熱帯モンスーン有り
夏は暑く冬は寒い盆地の気候有り
梅雨の有るところ、梅雨の無いところ
と なんでもありです。

全国版のNHKさんは 細長~い日本の気候を考えて発言してくださいね。!

NHKのスポンサーは国民ひとりひとりだと思うので
視聴料を払っている以上 クレーム書いてみました。
(クレーマーになりそうな予感がするおばさんより)

http://chirumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1546.html


私は TVは基本見ません。
(家人が見てるので お付き合い程度に見てます。)

追記

夜半は雨が降っていました。
今朝は曇りかと思ったら

昨日ほどではないけど 
青空が見えてきました。

パーソナル天気予報は
今日明日曇りです。
(^.^)



12月22日(火)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)