お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


それでも心のビタミン

都営大江戸線某駅 12月23日午後2時50分頃の出来ごとです。

大好きなメロンパンナちゃんの新しいボールを手に 電車に乗り込もうとしていた2才の女の子が はず

みでボールを落とし、ボールはコロコロ線路に落ちてしまいました 

女の子はメロンパンナちゃんが大好きで ショックで べそをかいていましたが 事情を聞いた駅員さ

んは 運行終了後、線路に降りて ボールを見つけてくださいました。

無事 ボールがもどることがわかって 女の子は 「やった、やった、やった」、ピョンピョンはねて

大喜びしました。よかったね!


『お友達が通っている教会のクリスマス会が3時からだったんだけど、ちょっと遅れてたから2時50分と

かそんなところだろうねー。急いでたから、教会がある駅に着いてから、どこどこの駅で落としたんで

すけどって相談したの(隣の隣の駅なんだ)。だから、その駅員さんがうちの駅に連絡してくれたの

(^^)少なくとも3人の駅員さんにお世話になりました(*^^*)』
(女の子のお母さん談)

私は ボールさんにも 
「よくがんばって くれて ありがとう!」って気持ちです。
線路におりて探してくれた駅員さんに見つけられるまで「私を見つけてください!助けて!」
と 必死に気持ち!を送り続けたと思う。

親切な駅員さんたちに 私からも 「ありがとうございます。」

※ 女の子は私の外孫(そとまご)です。
(^.^;)



12月26日(金)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)