お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年12月18日を表示

「悲しみの水辺」

投稿者:たまきち 投稿日:2014年12月18日(木)08時26分51秒
「まっさん」の エリーが歌った 挿入歌 「The Water Is Wide」



アイルランド民謡で作者不詳

なんとなく  原曲はスコットランド民謡だという 「蛍の光」を連想しました。

ん? スコットランドにアイルランド?というわけで 検索

「イギリス」や「英国」は通称なんだそうです。

正式名は グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

おそまきながら イギリスの正式名称を知りました。
(遅まきすぎる(^.^)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA



12月18日(木)08:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ホニホニ掲示板より

http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/

理解されない宇宙哲学

 宇宙哲学の大切な部分に「相手を裁くな」というのがあります。

 しかし、宇宙哲学の研究をしている人の中でもこのことの重要性がなかなか理解されません。特に、真面目で勤勉な方に多いのです。

 そういう方はこの世の中では善人と位置づけられ、自らもそのように認識します。ですからルールを破るものや他人を傷つけるものに対しては敢然と正義の刃を振るいます。

 ですから「相手を裁くな」という言葉が通用しません。

 それを理解するためには己の正義感を否定しなければならず、それを受け入れるのは自分の否定になると考えてしまうからです。

 今度はそれを言う人を批判し、攻撃してしまいます。そしてどんどん自分を小さくし、孤独になっていくのです。

 相手を裁かない、ということは自分自身も裁かない、ということです。この世に存在するものは全て、相手に奉仕したいと願っています。目に見えない粒子ですらそう思っています。

 ですから、初めから宇宙のルールがあって、どんな存在もその中で右往左往しているだけのことなのです。そこに自由があるのです。

 自分で作ったルールで生きるのか、初めからある宇宙のルールの中で生きるのか、それを見極めるのが宇宙哲学です。みんなで一緒に勉強していきたいものです。



宇宙哲学が理解されないもう一つの理由

 「相手を裁くな」ということが受け入れられない理由がもう一つあります。それは被害者意識です。

 確かに子供を虐待する親は、子供から見て絶対に許容できない相手です。或いは人種による差別や身分による差別も同様に、される相手から見れば許されるものではありません。

 しかしこれを道徳や法律、或いは自分の感情で裁いていたら、どこまでいっても問題の本質を解決することはありません。

 暴力を振るうもの、誰かを差別するもの、いじめるものは基本的にそのもの自身が弱いです。
決して自分より強いものにそのようなことはしません。絶対に自分より弱いものにそのような行為を働きます。

 その点が理解できれば、相手も自分と同じように恐怖に支配されている哀れなマインドそのものなのだと気がつきます。そうなれば、相手に対する恐怖が次第に少なくなってきます。

 そういう状態になってくると、次第に自分の環境が変化してきます。何故そうなるのか、といえば、そこに宇宙の法則が働くからです。宇宙のルールは自らを助けるものを助けるようです。

 まあ、このような考察を続ければそのほかにもたくさんのことに気がつくはずです。私たちが悪と思っていることも宇宙の内側で起きている、ということは神様が是認しているわけです。

 先ず、その前提に立って、自分の判断で断罪する前に、何故そのような事が存在するのかを考えることです。

 ブラザーズも神様のその視点で考えているので、誰かのように絶対に「要注意人物」として扱うことはありません。

 私にもこの世の中についてたくさんの疑問があります。私もかなりの正義漢ですから、叩きのめしたい奴はイッパイいますよ。でも、ぐっと堪えて宇宙哲学的視点を探る努力をします。分からないものは分からないとしておきます。なにかを知らずに過ちを犯してもくよくよしないようにしています。知らなかったことはしょうがないのです。その過失のお陰で知ることが出来たのだから、宇宙はそれでOKなのです。

 詳しくは一厘の仕組篇、第二章「テレパシー」で語ったような気がします。自分でももう一度見てみようっと。て、宣伝かい?



12月18日(木)04:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 宇宙哲学 | 管理

テレパシーの仕組みについて

皆神山の謎 第四部 一厘の仕組篇

2012/09/03 に公開

今回は、稀代なUFOコンタクティ、ジョージ・アダムスキーが伝えた「宇宙哲学」を取り上げています。特に、「テレパシー」の仕組を解説しているものはほとんどないので、彼の伝えた知恵と知識を一緒に学ぶ良いチャンスを見てくれている方と共有したいと思います。
かなり難解な部分もありますが、精一杯分かりやすく説明していると思います。全編字幕も付けていますので、何度も見ていただけるとありがたいです。



「一厘の仕組篇」がDVDになりました。
内容はYOUTUBE とまったく同じですが、テレビでじっくり見たいというリクエストもありましたのでDVD-R化いたしました。
8枚組送料込みで3500円です。
ご注文は下記の販売部からお願いいたします。

Good Weather Studio presents
http://www.good-weather-studio.com/

皆神山の謎
http://www.good-weather-studio.com/mi...



12月18日(木)04:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 宇宙哲学 | 管理

Uso800 まっかな真実

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

◎12月16日(火) 氷雨に濡れる「東名高速」で『U8マイカーチューンナッブツアー』を敢行いたしてまいりました!

天候が崩れたので、徹底的に追い込むことはできませんでしたが、ご参加いただいた皆様には、U8ならではの「走るというよりは滑空するような感覚」を堪能していただけたと思います。

途中で帰られた方もあり、さらに高い次元を味わっていただけなかったのが、やや心残りでした。

とはいえ「テープを貼るだけで、こんなに変わるんですか!?」という驚きの声をいただき、軽四輪車からそこそこの高級車に至るまで「その劇的な変化」を実感、体感していただけたことには大いに意味があったと思います。

来春、温かくなったらまたやりたいと思いますので、ご参加よろしく!

次回は、立体型主装置や強力版シール、反重力シールなどもご用意できると思います!



U8ツーリング harry山科
http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/2078

 昨日U8ツーリングを実施しました。次第に天気が崩れる中、初めての試みでしたが、参加者の皆さんにU8チューンを体験していただけたと思います。

 BMW、スズキのスィフト、軽のワゴンと様々な車種にできたのも有意義なものでした。

 また、筒井メカニックの復調と岩崎氏とのコンビネーションで難しいエンジン内部へのU8施工が行われました。この部分はこのチームにしかできないことで、参加者は車の変化に満足されたと思います。

 ただ、天候と寒さがきつかったので、やはりこのツアーはもう少し暖かくなってから続けようということになりました。

 どこか広い駐車場でのU8チューンアップ大会を企画しようと思っています。どなたかいい場所を知っておりましたら連絡ください。

 よろしくお願いいたします。









12月18日(木)04:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)