お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年6月21日を表示

シンプルイズベスト

これは電話機にもあてはまりそうです。

家の固定電話は停電時に使えるのか、試しました。コンセントから電源抜いたら 電話機はし~んとしすぎ。
家の電話機は電気いれないと機能しないことがわかりました。

電気が来なくても 電話回線のモジュラージャックにつなぐだけで使える電話があるのか 検索しました。

万が一の災害時にも(通信が混み合うことによる発信規制や接続規制といった通信制限がかかっておらず、電話局が機能していれば)電話が通じるというのは 心強いです。

http://www.amazon.co.jp/Pioneer-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9B%E3%83%B3-%E8%89%B2-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-TF-08-W/dp/B000XSCETE/ref=cm_cr_pr_product_top










 



6月21日(金)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

光通信の必要性

今日は、一年中で一番昼が長い日夏至、明日から秋分まで昼が短くなって 秋分に昼と夜の長さが同じになるのですね。(言ってみる(°ー°))

2日前は NTTから電話もかかってきました。「ぜひご協力ください」とのことですが・・・経済的理由でお断りしました。(経済的に余裕があれば協力したい気持ちはあります。)

家は NTT収容ビルから1550mで 2k以内に収まってるし PCは2台で ブログやメールや動画を見てネットショッピングするくらいです。もともとゲームはしないし TV見ないし。・・・今のところ光通信の必要性はないと思いました。

この機会なので ADSLの50Mについて調べてみたけど NTTから2k以内なら 50Mの体感はあまりないとのことで やはりこのまま12Mでいくことにします。

家の固定電話はモデムを通して電話のモジュラージャックと 電源の二箇所につないでるけど 停電時にはつながるのかなと思いました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20110329/358836/



6月21日(金)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)