お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年6月4日を表示

93 人間は死んだらどうなるか

大断言 投稿者:けん 投稿日:2013年 6月 4日(火)02時18分24秒

こちらも大断言、何も起きなかった!





大地震の前兆として複数の報告がある「竜巻雲」と「虹雲」ですが、この2つの現象が同時に発生した非常に珍しい雲が秋田県で発見されたのでご紹介します。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-326.html

===================


大断言 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 6月 4日(火)05時25分44秒

けんさん 虹雲と竜巻雲がいっしょになっためずらしい雲なのですか。

はじめてみました。これは目立ちますよね。

こんなのが空にあったら わたしは目はぱっちりぽかんと口あけてるだろう。

龍さんの頭から虹色の竜巻雲は 鯨さんの潮吹きを連想しました。この龍さん 笑ってるように見えるのですが。

「なにごともなかった」私も大断言。

======================


93 人間は死んだらどうなるか

人間は死んだらどうなるか。生と死の問題を考えた人ならかならず一度は抱く疑問でしょう。

死後の世界を科学的に明らかにしたい。あるいは、生まれ変わりということがよくいわれるが、ほんとにあるのか、あるとしたらどういうことか。

それを知って、現実の世界で役にたてようとか、もう一度生まれてきてやろうとか、そんな世俗的な野心を抱かなくても、知りたいという欲望は刺激されつづけるでしょう。では、私たちはそれを知ることができるのでしょうか。

じつは、これは断定的にこうだといいきることはできません。しかし、私たちの得た科学の知識、宗教の知識などから、漠然とイメージすることはできそうです。

科学的に断定することができない以上、死後の世界のことはすべてスペキュレーション(空想)になりますが、スペキュレーションは新しいイマジネーションを育てる母体でもあります。

私は、私たちの体験するもろもろの異常現象を説明する仮説として 幽子情報系仮説を用意したことを第8章(76~92)で述べました。これは現代科学では承認されていませんが、私たちの長年の夢であった死後の世界を探るイマジネーションの糸口を提供するものではないかと考えています。

この章でこれから述べることは科学的に承認されたことではありません。これからどのような展開をみせるかき未知の領域です。しかし、私たちの好奇心を刺激してやまない問題でもあります。もちろん、最近のホット情報もたくさんはいっています。それらを知りながら、どんなことが考えられるか、それをこれから探検してみたいと思います。

私は死後の世界に素粒子よりずっと小さいプシー粒子というこれまでの物理学では知られていない何種類かの粒子が、ちゃんと別の組織体をつくって残ると考えています。

それは、火葬場に運ばれるまえに、空中に脱出しています。それがその後半年から一年間どこにいっているか、今のところよくわかりませんが、やがて生まれるべき別の赤ちゃんの中に宿る準備をしています。そんなバカなことをと思うかもしれませんが、それはつぎの話を読んでからにしてください。

有名なイギリスの小説化でチャールス・ディッケンズ(千八百十二~千八百七十)という人がいました。私も少年時代にかれの名作『クリスマス・キャロル』を読んだものです。

ところが、彼が『エドウィン・ドルードの神秘』という本を書きはじめて、一年もたたぬうち、脳出血のため、未完のまま千八百七十年六月九日に他界してしまいました。本当に心残りだったにちがいありません。なぜなら、未完成の部分にかれの最もかがやかしい名調子がふくまれていたからです。

だが、話はこれで終わったわけではありません。

かれの住所とまったく関係のないアメリカのバーモント州ブラッドボロの一工員T・P・ジェームズは千八百七十二年のクリスマスの日から千八百七十三年七月八日までかかって、ディッケンズのこの本の未完成部分を全部書いたばかりでなく、署名までディッケンズの癖そのままでした。

ジェームズは無学の男でしたが、何者かに手を動かされて書いたというのです。

そして一般の読者は全編をディッケンズが執筆したものだとばかり信じて、これを読んだのです。これは、人間に別の組織体がある証拠だと私は考えます。これは、幽子情報系で第8章にも紹介しました。長たらしくてめんどうなら魂といってもよいでしょう。

この例では、ジェームズの固有の幽子情報系とは別に、ディッケンズのそれが近づいてきて、筆をとらせたと考えた方がよいでしょう。このような例はひじょうにたくさんあります。

千六百四十二年一月八日になくなったガリレオ・ガリレイの幽子情報系は、千六百四十二年(同年)十二月二十五日に誕生したニュートンの肉体に宿ったのではないかという説もあります。

それでは幽子情報系とはいったいどんなものでしょうか。それは簡単に魂といっても心といってもよいでしょう。外国人に説明するときはプシー情報系というほうがわかりやすいようです。つぎにそれをリアルに考えてみましょう。

                              四次元99の謎 関英男



6月4日(火)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理


(1/1ページ)